SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

実家へ [今日の出来事]

2017年7月30日(日)

こんばんわ( ̄▽ ̄)


今日は、実家に行きました。
日産セフィーロ 2.5 Sツーリング.JPG



1500ピースのジグソーパズル
ジグソーパズル 4.JPG



これは、父が買ったもので

今年の干支


自分で完成させるつもりだったみたいですが

今年の3月に他界


娘が引き継ぎました。
ジグソーパズル 1.JPG



あとひとつで完成です。
ジグソーパズル 2.JPG



最後のピースは、母
ジグソーパズル 3.JPG



娘の気持ち

「最後のピースは、おばあちゃんに」


嬉しいね
ジグソーパズル 5.JPG




今日、実家に行った目的は、もうひとつ



初盆の準備です。
初盆セット 2.JPG



電池式の提灯を組み立てて
初盆セット 3.JPG



神代屋形を組み立てます。
初盆セット 1.JPG



玄関に置く迎え提灯です。
初盆セット 6.JPG



家紋も入りました。
初盆セット 5.JPG



絹二重絵入提灯もセットしました。

これって左右セットで10万円超えるんですよ^^;
初盆セット 7.JPG



これで実家の準備は整いました。
初盆セット 8.JPG



お庭に小さなお花が咲いていました。
小さな花.JPG



妻も疲れたので

今夜は、ほっともっとです。
ビフテキコンボ ほっともっと.JPG



長崎のお盆は、8月13、14、15日です。





でわでわ・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ 


 
 
おばあちゃん孝行のてんてんの娘に

ポチッ[あせあせ(飛び散る汗)]としてにゃ 
 
 

nice!(223)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 223

コメント 17

風太郎

ご先祖様とともに過ごすひと時を大事にしたいです。
by 風太郎 (2017-07-31 05:02) 

あおたけ

娘さんが引き継いだジグゾーパズル、
お孫さんが完成してくれて、
天国のお父様も喜んでいることでしょう。
最後のピースをお母さまに託すのが、
嬉しい心遣いですね(^^)

by あおたけ (2017-07-31 07:54) 

あす

こんにちは。始めましてで失礼します。
長崎で趣味で写真を撮っているものです。
いきなりで、失礼なのは承知の上で質問させていただきます。
2011年8月8日のてんてんさんのブログにある、岳路海水浴場付近の洞窟の場所を詳しく教えていただくことはできませんか?
二度ほど足を運び、探したのですが、発見することが出来ませんでした。凄く素敵な場所だと思うので写真を撮りたいと思っています。
by あす (2017-07-31 09:17) 

リュカ

このパズルすごいですね!!
おとうさまも絶対喜ばれてますね^^
by リュカ (2017-07-31 10:41) 

りみこ

最後のピースをお母さまがというのは素晴らしいですね
きっとお父さま喜んでいらっしゃるでしょう
by りみこ (2017-07-31 10:58) 

majyo

完成させたパズルすごいですね
おじいちゃんの代わりにお嬢さんが頑張り、最後におばあちゃん
天国でお父さん喜んでいるでしょう
by majyo (2017-07-31 11:19) 

ニッキー

お嬢様、とっても優しくて気のつく素敵なお嬢様ですねぇ(^O^)
お母様や天国のお父様の嬉しそうな笑顔が見えるようです^^
by ニッキー (2017-07-31 11:40) 

とまと

すっかり準備も整いましたね~
by とまと (2017-07-31 17:57) 

夏炉冬扇

いい娘さん。思い出に。
by 夏炉冬扇 (2017-07-31 18:31) 

藤並 香衣

優しい両親に育てられると
思いやりのある子が育つといいますが
本当にそのとおりですね
by 藤並 香衣 (2017-07-31 22:33) 

みぃにゃん

天国のお父様お喜びになっているとおもいますYO!
by みぃにゃん (2017-07-31 23:15) 

hatumi30331

初盆ですね。
こちらもお盆は8月13からですよ〜
娘さん、優しいね。
お婆ちゃんも嬉しいし、天国のお爺ちゃんも喜んでくれてる思います。
by hatumi30331 (2017-08-01 00:07) 

JUNKO

立派なお迎えのお飾りですね。こちらにはこのような風習はありません。
by JUNKO (2017-08-01 11:08) 

MINERVA

最後のピース.... グッときてしまいました。
その心遣い、優しさは全ててんてんさんのお父さんから引き継がれているのだと思います。
天国のお父様、早く観たいと思っていると思いますので、新盆が来るのを首を長くして待っていると思います。
by MINERVA (2017-08-01 13:58) 

サンダーソニア

お仏壇のわきに備えたら
床の間に飾りたくなる、じぐぞーパズルですね。
お嬢様の優しさに お父さま〈おじい様)も
喜んで牛に乗られ、お帰りでしょう。
by サンダーソニア (2017-08-01 20:35) 

美美

ジグソーパズル、最後の一枚をおばあちゃんに
素敵なお話ですね(∩.∩)
おじいちゃんもきっと喜んでいることでしょう。
by 美美 (2017-08-01 22:28) 

みずき

自分で完成させるつもりでお盆に帰ってきたら
出来上がっててビックリ、なんてなったりしてと
想像しています。
うちも、そろそろ提灯の準備です^^
by みずき (2017-08-01 22:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜