SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

コンパクトカー [車]

2017年10月4日(水)

こんばんわ( ̄▽ ̄)


今日は、中秋の名月ですね
中秋の名月 2.JPG



アップして
中秋の名月.JPG



う~ん残念^^;
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
.。.:**:.。..。.:**:.。.てんてん走るだけ.gif.。.:**:.。..。.:**:.。.



今回も車の話です。




車を選ぶ条件として

妻の意見は絶対でした^^;


それは、コンパクトカー


セフィーロくんが大きかったので

長崎の道は、狭くて車が多く

妻が乗れないのです。



先日お別れしたセフィーロくんと比べて見ます。

車止めに、しっかり付けて
日産セフィーロ 2.5 Sツーリング 4.JPG



黄色のビニールテープを貼ってみました。
日産セフィーロ 2.5 Sツーリング 2.JPG



貼った場所は、ナンバープレートの真下
日産セフィーロ 2.5 Sツーリング 3.JPG



Audiくんは、こんなに小さいのだ( ̄ー ̄)ニヤリ
Audi.JPG



車検証で比べてみましょう
日産セフィーロ 2.5 Sツーリング 1.JPG


セフィーロ 長さ476cm 幅177cm 高さ141cm 総重量1665kg

Audi  長さ398cm  幅174cm 高さ144cm 総重量1415kg

比較  長さ -78cm  幅 -3cm 高さ +3cm 総重量 250kg



Audiくんは、セフィーロくんより

幅が3cm短くて、長さが78cmも短い

高さは、3cm高くて、250kg軽いのだ
Audi 3.jpg



ずいぶんコンパクトになったでしょ^^


排気量は、2.49Lから0.99L

半分以下になったけど

セフィーロくんと変わらないくらい走るんだよね

コンパクトになった分、キビキビとした走り

走ってて楽しくなっちゃうよ

あっという間に70km/h超えちゃうから要注意


欠点は、ターボラグ

コーナーの立ち上がりで

早目にアクセル踏まないと

加速の反応が遅いんだよね


今度、高速道路で試したいな

どこまで加速するんだろ(* ̄v ̄)ムフフフ・・・



Audi長崎さんから郵便が届きました。

スタッフの紹介と
Audi 1.jpg



この前の納車式で撮ってもらったやつ
Audi 2.jpg



あ!

Audiくんのナンバーの8は、

末広がりの八

それに

無限大の∞


このナンバーのAudi見かけたら

声掛けてねΨ(。◝‿◜。)kukukukuku・・・



納車式の動画で素顔出してんのに

今更顔隠してど~すんだ的なてんてんに 
 
ポチッ[あせあせ(飛び散る汗)]としてにゃヾ( ̄o ̄;) 
 

nice!(221)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 221

コメント 16

なぁ

A1って1000ccのダウンサイジングターボモデルもあったんですか!
すごいなぁ~軽いボディも相まってきびきび走りそうですね。
軽いってのは何にも増して効果ありです♪
by なぁ (2017-10-05 01:15) 

Loby

これだけ車幅がせまいと、せまい道路を通るときもラクですね。
by Loby (2017-10-05 02:45) 

ニッキー

Audi、街乗りにぴったりのサイズですねぇ( ^ω^ )
キビキビ走る車、気持ち良いですよね♪( ´▽`)
by ニッキー (2017-10-05 07:09) 

majyo

幅広は1.5車線とかあるから無理だし、狭い車庫もあるから無理だなあ
奥様の為に良かったですね
by majyo (2017-10-05 07:45) 

MINERVA

街中を走る場合には、A1クラスのコンパクトさがピッタリだと思います。
1リッターのターボ、ドライブがとっても楽しそうです。
ターボ・ラグがあるとの事ですが、昔のターボ車に比べれば全然早いとおもいます。
しかし、格好良いですね~!!
by MINERVA (2017-10-05 12:56) 

さる1号

アウトバーン育ちだから小っちゃくても高速も楽しめますね^^
でも・・・アクセルを踏むほどに安定感が増すaudi
メーターに注意です^^;

by さる1号 (2017-10-05 18:59) 

夏炉冬扇

こちら昨日月見でした。記事アップしてます。
by 夏炉冬扇 (2017-10-05 19:15) 

足立sunny

え~~、1リッターターボだったのですか、おニューのAudi。全長4メートル未満って、それはすごいなあ。
by 足立sunny (2017-10-05 19:18) 

美美

私もさる1号さんのコメントに一票です。
踏み込めばあっという間に加速します。
気が付かないうちに・・・(∩.∩)
audiライフを楽しんでくださいね~

by 美美 (2017-10-05 22:16) 

tai-yama

隣のシエンタより短いですね。日本車は小さいのが美点だったのに
いつの間にか巨大になっていき・・・
by tai-yama (2017-10-05 23:30) 

hatumi30331

新しい相棒と、いろんな所に行って楽しんで下さいね。^^
小回りききそうですね!^^
by hatumi30331 (2017-10-06 00:18) 

むうぴょんこ

はあーい・・・もし東京で見かけたら声を掛けさせてもらうねっ!!
お待ちしておりますよぉーっ・・・って、用もないのに遠すぎるよね(泣)
by むうぴょんこ (2017-10-06 14:00) 

みうさぎ

コンパクトは狭いとこでは良いよねっ
うさこの町内も道狭いよっ
塀を壊したヤツもいる~
曲がりそこねたんじゃあないかと思われる
手をあげたら 止まってケロ~(笑)

by みうさぎ (2017-10-06 14:30) 

マーチン

今は輸入車は小排気量のターボが主流になってますもんね!!自分のは輸入車の1600のターボですが面白いぐらい走りますよ!
by マーチン (2017-10-06 23:00) 

藤並 香衣

ぞろ目の番号は抽選になるって聞いたことがありますが
見事ゲットなのですね!
by 藤並 香衣 (2017-10-07 01:23) 

すーさん

最近機会あって初めてセフィーロを運転させてもらったのですが
本当によく走るクルマでビックリしました^^;。
アウディご納車おめでとうございます!!。
アウディはこんなイカした演出があるんですねぇ。
どっかの国産ディーラーにもこういう部分は見習って欲しいです。
by すーさん (2017-10-08 13:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜