SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

オートフォグキット [車]

2017年12月17日(日)

こんばんわ( ̄▽ ̄)

12月16日(土)


SUZUKI ハスラーに乗りました。
SUZUKI ハスラー 1.JPG



2時間の

待ち時間


代車を与えられて

どこ行きようもなかったので

ホームセンターに来ました。
ホームセンター.JPG



Audiくんより、広いよ
SUZUKI ハスラー 5.JPG



天井も高くて
SUZUKI ハスラー 6.JPG



視界も広い
SUZUKI ハスラー 7.JPG



良い車だね

見直したよ

日本の軽自動車


坂道上るとき

無意識のうちに

身体を前後に揺さぶってた

ガンバレ!ガンバレ!って[あせあせ(飛び散る汗)]


愛着わくよ^^



ビックリしたのは

アイドリングストップ


街中で、

スタートの時に

セルが回る音が聞こえる車を見かけるけど

一瞬スタートが遅れるから

ストレスだよね


この車

ほんとにエンジンストップしてるの?


セルが、回る音が、聞こえないんだよね


ブレーキ放す時にエンジンスタート?


アクセル踏んだら

タイムラグ無しに走り出すんだよね


感心しました。



これなら、

アイドリングストップの、ストレスないね



それとね

分かんなかったのが、

スピードメーターの上の色


これは、緑
SUZUKI ハスラー 2.JPG




SUZUKI ハスラー 3.JPG




SUZUKI ハスラー 4.JPG



どういう状況で、走ってるって

運転者に、教える為に

色が変わってるんだと思って

気にしながら運転してたけど

分かんなかった[あせあせ(飛び散る汗)]


単純に、時間配分で、

色が、変るのかな^^;


とか、考えながら

Audiくんを引き取りに行きました。
Audi.JPG



Audiくんに

何をした?(* ̄v ̄)ムフフフ・・・


実はね

AudiとVW共通のメンドクサイ設定だと思うんだけろ


それはね


普段は、オートに設定してるんですけろ


薄暗くなってきたらスモール点灯

暗くなったら

ヘッドライト点灯


国産車より、早めに点灯するから

昼間、

まだ明るいのに点灯するんですけろね[たらーっ(汗)]



オートの状態で

フォグランプを点灯するときの操作がメンドクサイので


フォグランプ点灯までを

オート化するキットを買ったのです。
SMART オートフォグキット 1.JPG



薄暗くなったら

フォグとスモールが点灯


暗くなったら

ヘッドライトが点灯


僕でも、付けれると思って買ったんですけろ

たくさん出回ってるVWの説明書だけで

Audiの説明書は、入ってなかったのね[たらーっ(汗)]


ネット販売店に聞いたけど

そういう質問は、受け付けていません


メーカーに聞いたけど

ホームパージの取扱店に聞いてください



最後の頼みで

ディーラーに聞いても

純正以外は、取付けできません


まぁそれは、予想してました。


それならと

Audiの外注している工場を紹介して下さい



親切に対応してくれましたよ


フォローまでね



そういうことで

行って来たのでした^^;



工賃は、思ったより高かったんですけろ


行程の写真を撮ってくれていて

説明してくれました。


写真のデータを送ってって頼んだら

送ってくれました。


それが、これ
SMART オートフォグキット 9.jpg



ここまでの作業は、

僕には、出来ないな^^;
SMART オートフォグキット 12 2.jpg



ちゃんと繋いだ部分にハンダ付けしてカバーして
SMART オートフォグキット 20.jpg



仕上がりは、文句なしです。


ここの社長も

Audiに乗っていて

2台目らしいです。


ベンツ、BMW、NW、フェラーリ

色んな外車を取り扱っている会社の社長ですけど

Audiの技術は、最先端だと言っていました。


頼りになる会社を紹介して頂きました。


店頭に、マセラッティが停まっていました。

お客様の車なので

写真は、ひかえました^^;


スタッフも素敵でしたよ


来週も良く予定です。




て ことで


初めて点灯したフォグランプ
SMART オートフォグキット 7.JPG



フォグランプは、ハロゲンでした^^;
SMART オートフォグキット 8.JPG



来週、行く理由

なんとなく、分かりますよね^^;



あぁ

お金に羽が生えてる



ついでに交換したLED
LED 1.JPG
交換前は、
こんな感じでした。
室内等.JPG



リアのLED
LED 2.JPG
暗かった室内が

明るくなりました。


リアシートも写真に撮れます。

明るいでしょ[るんるん]
LED 3.JPG
自動車工場からもらったカレンダー
カレンダー 1.JPG
来年2月に還暦


この格言

脳が、痛い

(ヘ;_ _)ヘ…ウウウウウ
カレンダー 2.JPG





でわでわ・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ



今日も

Audiくんで、お出掛けしたてんてんに

ポチッ[あせあせ(飛び散る汗)]としてにゃヾ( ̄o ̄;) 

nice!(221)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 221

コメント 10

風太郎

恋人に会ったような整備工場、後味スッキリ!。

by 風太郎 (2017-12-18 05:22) 

ぽちの輔

↓こういう話もありますので、ご参考まで^^;
http://blog.livedoor.jp/jakarta007/archives/57167582.html
by ぽちの輔 (2017-12-18 06:53) 

ニッキー

地方に行った時にレンタカーを借りますが、
日本車って見た目よりも中が広いですよねぇ=(^.^)=
室内灯、LEDにするとかなり明るくなるんですね(°_°)
うちもLEDに変えようかな( ^ω^ )
by ニッキー (2017-12-18 07:38) 

hatumi30331

親切ですね。
こういう対応は、安心できますね。^^
by hatumi30331 (2017-12-18 08:02) 

ミケシマ

ハスラー、よく見かけますね!
スズキの車はなんとなくイメージが良いです
就職して初めて買った車が軽でした
それまで父からもらった中古のセダンに乗っていたので
初めて軽を運転したときはまさに軽すぎて不安でした!!
風の強い新潟ではもう軽自動車には乗れないかな(^ω^;
雪道も怖いですしね
フォグランプの改造お疲れさまでした!
益々カッコよくなりましたね
最後の格言素晴らしいですね 来年座右の銘にしよう☆
by ミケシマ (2017-12-18 13:28) 

夏炉冬扇

8888.おめでたい。
by 夏炉冬扇 (2017-12-18 17:23) 

みぃにゃん

ハスラー私も乗ってみたい車です。買うとしたら黄色かな?あの色が変わるのがいいですね~
by みぃにゃん (2017-12-18 18:41) 

kazu-kun2626

カスタマイズされてますね~
僕も今日新車にエアロを追加発注しましたよ。
カスタマイズは楽しいですね。
お金が掛かりますが(笑)
by kazu-kun2626 (2017-12-18 21:26) 

ナベちはる

ハスラーに1年ほど乗っていますが、再起動するときにイライラを感じさせないのはすごいなぁと思います。

>スピードメーターの上の色
燃費効率のいい走り方であるほど、緑色になったはずです…
by ナベちはる (2017-12-18 22:36) 

さる1号

どんどんカスタマイズが進んでいますねぇ
自分はずっとドノーマル^^;
by さる1号 (2017-12-19 06:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜