SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

視界の欠損 [車]

2018年6月3日(日)

こんばんわ( ̄▽ ̄)



5月31日(木)

仕事をしていると

視界の中心

今、見ているところが

見えなくなりました。
視界の欠損.jpg




これでは、仕事にならない[たらーっ(汗)]


近くの眼科に行きました。


先生に聞かれました。


「目が見えなくなってしばらくして

頭痛が、ありませんでしたか?」


そういう病気があるそうです。


僕は、ありませんでした。


両目に、瞳孔を開く目薬を点し

目の奥の検査


診断結果は、

視界の画像を映す中心に

針先程の範囲ですが、

光の反射がおかしいところがあるそうです。



炎症を抑える飲み薬を

処方していただきました。



2週間、様子を見て

また病院に行く予定です。


発症から30分程で、見えるようになりましたが、

こういう経験は、初めてでした。




突然の視界の欠損

怖かったです。
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
.。.:**:.。..。.:**:.。.てんてん走るだけ.gif.。.:**:.。..。.:**:.。.
 

昨日6月2日(土)

リビングから

お船が見えました。
クァンタム・オブ・ザ・シーズ 1.JPG



クァンタム・オブ・ザ・シーズ

168,666トンでした。
クァンタム・オブ・ザ・シーズ 2.JPG



こうして見ると

デカさが分かるかな
クァンタム・オブ・ザ・シーズ 3.JPG



妻と

実家に行きました。
Audi 1.JPG



裏の車庫の前に

紫陽花が咲いてました。
紫陽花 1.JPG



梅雨の季節だもんね
紫陽花 2.JPG



雨が似合う
紫陽花 3.JPG



紫陽花
紫陽花 4.JPG



玄関の前には、

赤い花
花.JPG



筍も
緑 2.JPG



若葉
緑 1.JPG



緑が綺麗
緑 3.JPG



ピンクの実
緑 5.JPG



玄関前の竹の上
緑 4.JPG



トンボがいました。
トンボ.JPG



今日は、父の月命日
法事 1.JPG



亡くなったのは、

昨年の3月2日
法事 2.JPG



1年以上経ちましたが、

母は、続けるようです。
法事 3.JPG



父の趣味

宝くじ
招き猫.JPG



御利益なかったみたいです[たらーっ(汗)]





実家でお昼を済ませ

スタンドで車を洗って

海岸で1枚
Audi クァンタム・オブ・ザ・シーズ .JPG



向こう岸は、

松が枝国際ターミナルです。
クァンタム・オブ・ザ・シーズ 4.JPG



綺麗になったかな
Audi 2.JPG



なったよね
Audi 3.JPG



なったと思う
Audi 4.JPG



明日も、妻とお出掛けです。


今のうちに

綺麗なものを観ておこう



でわでわ・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ



目が見えなくなったらどうしよ[たらーっ(汗)]

不安なてんてんに

ポチッ[あせあせ(飛び散る汗)]としてにゃヾ( ̄o ̄;) 
 
 
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村









nice!(211)  コメント(26) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 211

コメント 26

yoko-minato

おはようございます。
心配ですね。
でもしっかりと医師に診てもらって
下さいね。
多くの場合、治療で良くなります。
いい結果が出るといいですね。
by yoko-minato (2018-06-04 05:20) 

green_blue_sky

最初は怖かったでしょうね。
原因がわかり何よりです。お大事にしてください、
by green_blue_sky (2018-06-04 06:07) 

さる1号

突然の視界の欠損、怖いですね
一時的なものだといいのですが・・・・
しっかり治療しないとね
by さる1号 (2018-06-04 06:10) 

middrinn

早く治りますように(:_;)
by middrinn (2018-06-04 06:24) 

横 濱男

突然の視界の欠損、驚きますよね。
自分は、昨年の夜に歩くと足の甲に激痛が・・・
突然歩けなくなりました。
四つん這いでしか歩行が困難状態。
次の朝、おさまっていました。
痛風かと思いましたね。
その後発生せず。。です。
一時、どうなるかと。。。

by 横 濱男 (2018-06-04 06:58) 

kazu-kun2626

早く良くなるといいですね
お大事に~
by kazu-kun2626 (2018-06-04 07:06) 

ニッキー

突然、一部が見えなくなるって怖いです。。。
1日でも早く治りますように(_ _)
by ニッキー (2018-06-04 07:17) 

りみこ

お大事になさってくださいねー
早く良くなられますように(-人-)
by りみこ (2018-06-04 09:29) 

ちょろっとぶぅ

怖いですね。
ちょっと目を休めてあげてくださいね。
次の検査で、ちゃんと治ってますように。
お大事に。。。
by ちょろっとぶぅ (2018-06-04 11:15) 

緑仮面

こんにちは。閃輝暗点というヤツですね。
私もたまになります。
見えない!とインパクトありますが偏頭痛と言われ、あ?そんなもんなの?と安心なような複雑な症状ですね。
by 緑仮面 (2018-06-04 11:19) 

ちぃ

うちのおっとは中心性網膜症で視野の中心部分が見えにくいことが時々あります。
治療が必要なほどではなく普通に見えて、見えにくくなっての繰り返しのようです。
てんてんさんは一時的な症状だった、で終わりますように!!
by ちぃ (2018-06-04 14:38) 

Take-Zee

こんにちは!
目の不調が気になりますね・・
しっかり治療をしてください。

by Take-Zee (2018-06-04 15:02) 

makkun

私はガチャ目になり眼科に行った事がありますが
薬を飲んで治るまで3ケ月掛かりました・・
お大事にして下さいね~(^^
水辺の森公園でクァンタム・オブ・ザ・シーズを見ましたが
大きなマンションが浮いてるような感じでした。
by makkun (2018-06-04 15:10) 

夏炉冬扇

治ってよかったですね。
コワイ話です。
by 夏炉冬扇 (2018-06-04 19:16) 

ヨッシーパパ

満開の紫陽花が綺麗ですね。
東京では、紫陽花の開花はまだです。
by ヨッシーパパ (2018-06-04 19:30) 

ミケシマ

なななんとっ…
大事にならないといいですね
早く良くなりますように!!
by ミケシマ (2018-06-04 20:54) 

アルマ

緑内障ではないようで何よりでしたね(#^.^#)
私は緑内障で視界が欠けてから医者に行きましたがもう視界が戻ることは無いので・・・(^_^;)

by アルマ (2018-06-04 22:35) 

NT

このまま何事もないと良いですね。
とは言え、どうぞお大事に^^
by NT (2018-06-04 22:57) 

がり

2008年の事、私も一度片目の欠損の経験があります。
お持ち帰りの事務仕事を徹夜状態でずーっとしていて、
そのあと、入浴中に軽く目を抑えたところ、突然目の前の中心が真っ黒い輪に。どれだけたまげたことか。
眼科で「まさか失明しませんよね?」と聞いても、分かりませんとしか言ってくれず、かと言って薬もくれず。
ただただ不安を抱えて日々を過ごしていたら、2.3か月だったか
そこらは定かではないのですが
徐々に見えるようになり、欠損はなくなりました。
あれから10年。
今は欠損はありません。
しかし私はもともとひどい近視なんですが、
最近さらに近視・乱視・老眼が進んで、
2年後の免許の更新ができるのか不安になっています。
PCやスマホをほどほどにしなくてはと分かっているのですけどね。困ったものです。
眼は大事です。PCもほどほどに。

by がり (2018-06-04 23:32) 

あとりえSAKANA

今のうちに、なんて…。
良くなることを祈っています。

それしても、クァンタム・オブ・ザ・シーズは
大きな船ですね!トン数聞いてもピンときませんが、
風景の中で見るとまるで大きなホテルですもの。
by あとりえSAKANA (2018-06-05 00:37) 

hatumi30331

急に欠損、恐いでしょう?
治って良かったです!
私は、脳出血で右の一部、左の下半分、欠損して2年。
最初はフラフラして歩けませんでした。
治らないから付き合って行くしかなく・・・
かなり慣れましたが、階段は手すり頼りです。
これからも自分の身体に敏感になって、違いがあったらすぐに病院に行ってね。
by hatumi30331 (2018-06-05 00:48) 

司馬亮

視界の中心が見えなくなるとは、不安になりますね。
でも見えるようになって良かったです。
お大事になさってください。
by 司馬亮 (2018-06-05 01:12) 

イヴママ

お大事にしてください。
by イヴママ (2018-06-05 09:21) 

めもてる

視界の欠損が突然起こるとは不安だったでしょうね。眼科医が頼りですねお大事になさってください。
by めもてる (2018-06-05 11:39) 

美美

目の病気、色々あるようなので
時には目を休ませお大事にしてください。
by 美美 (2018-06-05 18:08) 

k-sakamama

こんばんは。
心配ですね。
お大事になさってくださいね。

by k-sakamama (2018-06-05 18:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜