SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

お別れ [車]

2019年6月18日(火)

こんばんわ( ̄▽ ̄)


娘からLINEだ届きました。
LINE (1).jpg



残念だけど

セフィーロくんと

お別れです。


日産のセールス

僕の時にもダメで

何度ダメ出ししてもダメ

会社は、担当を代えようともしなかったので

日産に見切りをつけてAudiくんに乗り換えました。

1980年から39年間

日産一筋だったのにね


その人が退職後

新しく来た人もダメだったみたい

日産

残念です。



数日後

こんなLINEが来ました。
LINE.jpg



セフィーロくん

最後のドライブかな
つがね落しの滝 (6).jpg



実は、この場所

バルカンくんに乗ってた頃に行った場所です。

よかったら見てね

https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/2010-07-18
つがね落しの滝 (1).jpg




涼しそうだね
つがね落しの滝 (3).jpg



清涼感
つがね落しの滝 (4).jpg



これはどこの海岸かな?
海岸.jpg



出た

セフィーロくん
セフィーロ (2).jpg



最後の雄姿かな
セフィーロ (1).jpg



そして
LINE (2).jpg



日産・セフィーロ(2代目) A32型 2.5 Sツーリング(後期型)

 1998年6月に買って

21年間

最後の1年半は、娘が乗ってくれました。

娘よ

ありがとう
.。.:**:.。..。.:**:.。.てんてん走るだけ.gif.。.:**:.。..。.:**:.。.



うでたまご

一皮むきは健在です[るんるん]
ゆで卵.JPG



一皮むきの方法は、

こちらhttps://tentennikki-2.blog.so-net.ne.jp/2015-10-02



でわでわ・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ
.。.:**:.。..。.:**:.。.てんてん走るだけ.gif.。.:**:.。..。.:**:.。.


セフィーロくんとお別れ

悲しいけど

新しい車も気になるてんてんに


ポチッ[ひらめき]としてにゃ(*´∇`)ノシ[るんるん]


人気ブログランキング


fc2ブログランキング

にほんブログ村テーマ ZEPETO(ゼペット)へ
ZEPETO(ゼペット) 
trackbackしてね~[るんるん]

nice!(203)  コメント(18) 

nice! 203

コメント 18

みぃにゃん

最後までかわいがってもらえてセフィーロくんも喜んでいますね!
by みぃにゃん (2019-06-19 07:31) 

夏炉冬扇

夏にはぴったり。涼しそうなところだ。
by 夏炉冬扇 (2019-06-19 08:03) 

みうさぎ

セフィーロくんとお別れですねっ
思いもよらぬ理由~担当者が今イチだとそ~なるよねっ
ヴィッツくんも担当者から連絡無く
若い担当者辞職したなら新しい担当者から
引継ぎになりました~挨拶も無く
ナビ更新も 調べて連絡しますで~~~
無しのツブテ・・・
次無いな~思ったもん・・頭金100万入れて
買ったのに・・・
点検も~ず~としてたのに・・・
最後のセフィーロくんとのお別れドライブ
愉しんで下さいねっ
(^^♪

by みうさぎ (2019-06-19 09:59) 

リュカ

せっかくの良い車も
人が台無しにしちゃったのですね;;
でもきっと車との思い出は、これからも大事にできますよね♪♪
by リュカ (2019-06-19 10:33) 

風太郎

営業マンは、モノを売る前に自分を売らないとダメです。
by 風太郎 (2019-06-19 16:53) 

美美

担当者との相性ってありますよね。
個人的にはホンダ車のときの担当者がお気に入りでした。
by 美美 (2019-06-19 16:55) 

横 濱男

自分が乗っているスカイラインも1998年製です。。
営業担当は、新入社員の時から知っている人が担当してます。
ソロソロ定年と言ってました。
長い付き合いです。良くやってくれますよ。
日産プリンス系ですけどね。。。
by 横 濱男 (2019-06-19 19:10) 

ChatBleu

やっぱり人は大事ですよねー。
うちのパートナーさんも日産ですが、なぜか担当になった営業さんが
次々と出世するというジンクスの持ち主です(笑)
by ChatBleu (2019-06-19 20:55) 

マーチン

担当者が悪かったら、そのクルマも乗りたくなくなりますよね〜!私の感想ですけど、日本車メーカーより輸入車メーカーの方が対応が良いような感じがします。てんてんさんのアウディの近くのディーラーですが、めちゃくちゃ良くしてもらってますよ〜。
by マーチン (2019-06-19 21:02) 

29QLove

愛車とのお別れはなんとも言えない寂しさがありますよね。
うんと長く頑張ってくれたセフィーロくん、お疲れ様でした。m(__)m
by 29QLove (2019-06-19 21:32) 

marimo

営業のお兄さん。。大事なお客様を失くしたのかな。
元日産(メーカー)のOLとしては過去の上司に連絡して
何とかしたい気分でございます。
思い出の愛車とのお別れは格別ですよね。
by marimo (2019-06-19 22:17) 

はづき

高い買い物をするときは、担当の人柄というのは、本当に
大事だと思います。
私は家を買うときに、どこのハウスメーカーさんにするか
とか、お値段とかでは決めずに、「この営業さんに全てお
任せしよう!」と思える方にお願いをしました。
車も絶対的に信頼している営業さんにしかお願いしていま
せん。φ(´ω`*)
by はづき (2019-06-19 22:21) 

NT

親子2代、21年とはセフィーロくんも車冥利に尽きる思いでしょうね^^
お疲れ様です♪
by NT (2019-06-19 22:56) 

Rifle

何故無理して日産と付き合うんでしょ?
国産車はどこでもメンテしてくれますから、他社や独立系の整備工場でも良いと思いますが。
ちなみに、拙者はもう10年以上ディーラーには行ってないです。
by Rifle (2019-06-20 08:07) 

ちょろっとぶぅ

21年って、凄いね!
大事に乗ってもらえて、セフィーロくんも幸せだ!

じぃ~じも、担当さんが気に入って、HONDA一筋でした。
by ちょろっとぶぅ (2019-06-20 13:20) 

MONSTER ZERO

二代目セフィーロ・・・本当にいい車でした!!
私も、3.0Sツーリングに5年乗りました(^^
by MONSTER ZERO (2019-06-20 14:41) 

サンダーソニア

顧客側が我慢するなんて^^;
間違っていますよね。
by サンダーソニア (2019-06-20 17:21) 

kiki

我が家も昔は日産が好きで、
新車を2台乗りましたが、同じように担当者がダメ(整備の関係者も)で、日産をやめました。
日産の体質かな?

by kiki (2019-06-20 23:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜