SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

飛び石 [車]

2019年8月7日(水)

こんばんわ( ̄▽ ̄)



8月5日(月)

4日(日)が福岡で法事だったので

休暇をとりました。


出かける前に

フロントガラスを掃除していると

(-"-;)ん?
Audi (1).JPG



(-"-;)ん?
Audi (2).JPG



ヒビが入っています。



そういえば、昨夜

高速道路を走行中

パン!と音がしました。

わ゛!ヾ(.;.;゚Д゚)ノと言うくらいの音でした。



妻もびっくり

2人とも室内からの音かと

缶ジュースが破裂したような音


夜の高速道路だったので

ヘッドライトに照らされている以外は、真っ暗

結局分からずじまいでした。



運転席からは、ナビの向こう側

背伸びしないと見えない場所です。
Audi (3).JPG



帰ってからドラレコ確認してみようと思って

出かけました。
Audi (4).JPG



父の
花 (1).JPG



墓参りです。
花 (2).JPG



ガストでお昼


妻はパスタ
ガスト (1).JPG



僕は、

カツとカキとエビフライ
ガスト (2).JPG



お店の前には、

ボイジャー・オブ・ザ・シーズ

137,276トン
ボイジャー オブ ザ シーズ.JPG



自宅に帰って

ドラレコ確認したけど

19:08イベント

19:35駐車場

19:56イベント


心当たりあるところが

駐車場の前後

肝心なところが飛んでいます

なんで?[たらーっ(汗)]
ドライブレコーダー.jpg



仕方ないので

お風呂でチューハイ飲みながら考えます[あせあせ(飛び散る汗)]
お風呂.JPG



飲みながら考えても

結論出ないよね



ディーラーに電話すると

フロントガラス交換125千円

保険会社に電話すると飛び石は保険で対応出来ますと


保険を使うと等級が1ランクダウンで

翌年の保険料が5万円アップ

次の年に戻るので

保険使った方がお得


早速発注しました。




でわでわ・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ
.。.:**:.。..。.:**:.。.てんてん走るだけ.gif.。.:**:.。..。.:**:.。.


フロントガラスのヒビは10cn前後

よく割れなかったね

父にお礼を言ってきたてんてんに


ポチッ[ひらめき]としてにゃ(*´∇`)ノシ[るんるん]


人気ブログランキング


fc2ブログランキング

にほんブログ村テーマ ZEPETO(ゼペット)へ
ZEPETO(ゼペット) 
trackbackしてね~[るんるん]

nice!(209)  コメント(23) 
共通テーマ:自動車

nice! 209

コメント 23

johncomeback

僕も2年前に飛び石でフロントガラスが損傷しました。
交換費用は約15万円で初めて車両保険を使いました。
by johncomeback (2019-08-08 05:53) 

さる1号

肝心のところが飛んでいるなんて???
フロントガラスって高いですねぇ
by さる1号 (2019-08-08 06:08) 

kinkin

フロントガラスのヒビは時間が経つと成長しますからね・・・
そして車検も通らないし。
痛かったですね、Audi君も、てんてんさんも^^;
by kinkin (2019-08-08 06:21) 

tochi

飛び石はいつ起こるか予測付きませんね
当たったついでに、宝くじ購入は如何でしょうか
大当たりする鴨
by tochi (2019-08-08 07:08) 

チャー

ドラレコの結果が気になりますね
by チャー (2019-08-08 08:02) 

poko

何年か前にわが家の車も高速道路を走行中に
何かが当たってフロントガラスにヒビが入った事がありました。
旦那は割れる事はないって言いましたが怖かったです!
by poko (2019-08-08 10:17) 

tsun

とんだ災難ですね。
車両保険に入っていないので、そうなれば買い替えしてもらえるかな。
by tsun (2019-08-08 10:48) 

Take-Zee

こんにちは!
小さいヒビでもフロントガラスでは見過ごせませんね。
ちょっと出費が悔しいですね!

by Take-Zee (2019-08-08 13:07) 

makkun

首都高速を走っていた時に
砂利を積んだ前の車から小石が飛んで来て
フロントガラスにバシッ!
110番して車番を伝えたのですが
「小石に名前が書いてないハズだから・・」と
相手にされませんでした・・・☆ ̄(>。☆)
by makkun (2019-08-08 13:46) 

サンダーソニア

小石一つで大損害ですね@@

by サンダーソニア (2019-08-08 14:44) 

マーチン

てんてんさん災難でしたね〜!飛び石だけは避けようがないですからね〜!ちょっとしたヒビならウィンドウリペアで修理も出来ますよ。程度にもよりますけど、2、3万でできると思います。一回検討してみてはどうですか?
by マーチン (2019-08-08 16:07) 

沖田 翼

ドラレコも飛び石は物体と認識しないのかな?
でも怪我が無くて安心しました。
by 沖田 翼 (2019-08-08 21:10) 

ぼんぼちぼちぼち

ほんとに割れなくて良かったでやすね。
そう考えると不幸中の幸いでやしたね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-08-08 22:02) 

ChatBleu

あらら、大変でしたね。
でも、小さい傷で良かったですよ。全面にとか割れたとかだったら大変でしたもの。
ドラレコ、メモリー(SDカードかな?)を時々、初期化(フォーマット)してください。何度も繰り返して書き込んでいるので、だんだん、データが飛ぶようになっちゃうんです。
by ChatBleu (2019-08-08 22:14) 

みぃにゃん

私も昔飛び石でフロントガラスの右上ひび入ってそのまま乗ってました。保険適用なんですか。でもとんだ災難でしたね。
by みぃにゃん (2019-08-08 22:33) 

lamer

暑中お見舞い申し上げます
by lamer (2019-08-08 23:14) 

yoko-minato

びっくりしました。
飛び石でロンとガラスにヒビ
そんなことあるんですね~。
割れてしまったら大変でした。
by yoko-minato (2019-08-09 04:54) 

リュカ

飛び石ってこわいですね。
本当に割れなくて良かったです。
by リュカ (2019-08-09 10:55) 

ムサシママ

災難でしたね
でも保険の適応が出来て(´▽`) ホッですね
by ムサシママ (2019-08-09 12:00) 

ちょろっとぶぅ

フロントガラスって、高いんですね。
レンタカー借りるとき、毎回いらなかったよなぁ。。。って迷うけど
保険大事ですね。必ず、入ろうっと!
by ちょろっとぶぅ (2019-08-09 12:30) 

らしゅえいむ

まだ「新車」なのにぃ・・・・
とんだ災難でしたね。
うちのPくんも、買ってすぐに、
フェンダーに塗装が剥がれるほどの飛び石被害を受けています。
by らしゅえいむ (2019-08-09 21:19) 

marimo

ちょっとしたことでフロントガラスってひびが入るんですね。
(@_@です
やや痛い出費ですが、仕方がないのかしら?orz
等級と支払額・・・問い合わせてみるものですね。
by marimo (2019-08-09 21:44) 

釣り好きアウトドアマン

お久しぶりです。ご無沙汰しておりましたm(_ _)m
早速更新を見つけていただき、ご訪問ありがとうございました。

飛び石、大変でしね。私は飛び石の経験はありませんが、バイクでヘルメットにクワガタ経験はあります^メットに甲虫系は良くある話しですが、結構ビックリしますよね(@ ̄□ ̄@;)!!

話は変わりますが、以前種子から育ていたアボガド、とうなったのか追って過去記事読ませていただきます。実は家の実家にも5mくらいな育った(同じく種子からです^)アボガドの木があったのですが、昨年の台風で見事にポキリ…折れやすいようですねアボガド。今再生中ですが、2mくらいになってしまいました(T_T;
)
by 釣り好きアウトドアマン (2019-08-12 04:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜