SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

白髪染め [お買い物]

2019年10月15日(火)

こんばんわ( ̄▽ ̄)



今日は、白髪の話


実は僕、

40歳位から白髪が目立ち始めて

50歳になった頃には、

黒髪より白髪の方が多い状態でした。


2011年頃から市販のヘアカラーを使い始めて

2週間に1回のペースで染めていました。



2018年まで7年間

ある日、鏡で後頭部を見てみると

髪が薄くなっているのに気が付きました。


こりゃヤバいぞ


ヘアカラーは、髪の色を抜いてから色を入れるタイプ

髪に良い分けありませんね


ハゲより白髪の方がマシだぞ

そう思ったんですけど

ネットで調べてみると

カラートリートメントなるものに行き当たりました。


トリートメントだから髪に優しい


色々試しましたよ


ルプルプ白髪用ヘアカラートリートメント(税別)200g 1,980円

週に1回ペースで染めないと白髪が目立ってしまいます。

でも

使い終わるころには後頭部の髪は復活しました。



その後、

利尻ヘアカラートリートメント(税別)200g 3,300円

レフィーネ ヘッドスパトリートメント(税別)300g 3,334円


良いものは高いよね


今度は、安く市販されているものを試してみました。

LUCIDO(ルシード) スピーディカラーリンス 160g 782円

これは、3~4日で白髪が目立ってきます。


ホーユー メンズビゲン カラーリンス(税込み)160g 829円

これね

ちょっとびっくり
メンズビゲン カラーリンス (1).JPG



5分で良いんですけど

僕の場合、アニメ見てる間放置してます。
メンズビゲン カラーリンス (2).JPG



9日(水)の夜に染めて

14日(月)

5日経ってるのにこの状態
メンズビゲン カラーリンス (4).JPG



正面から見ると

サイドが少し白っぽいかな?
メンズビゲン カラーリンス (3).JPG



ということで

染めました。
メンズビゲン カラーリンス (5).JPG




しばらくは、これで行くことにします^^;



最近、頭皮が乾燥気味なので

妻に買ってもらいました。
ジョンソンオイル.JPG



ベビーオイルです^^;



でわでわ・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ
.。.:**:.。..。.:**:.。.てんてん走るだけ.gif.。.:**:.。..。.:**:.。.


ちなみに

髪は自分で刈っているてんてんに


ポチッ[ひらめき]としてにゃ(*´∇`)ノシ[るんるん]



fc2ブログランキング

にほんブログ村テーマ ZEPETO(ゼペット)へ
ZEPETO(ゼペット)?
trackbackしてね~[るんるん]

nice!(190)  コメント(11) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 190

コメント 11

夏炉冬扇

私も白髪が少し増えました。
by 夏炉冬扇 (2019-10-16 07:39) 

hanamura

白髪というか、色は、もう放置しています。
洗髪をケミカル少な目で、水洗い多めにしたところ・・・
この秋は、抜け方が控えめになり、喜んでおります。
by hanamura (2019-10-16 09:14) 

marimo

髪よりもウルトラマンのコラボのほうに気がとられてしまったw
トリートメントで染めるタイプはヘナカラーなのでしょうか?
通常の髪染めとは違うと美容師さんが言ってました。
by marimo (2019-10-16 09:40) 

okko

ご訪問有難うございました。

なんだか、書くのに罪悪感を感じますが、86才にしてまだ、毛を削いで貰うほどタップリ、後ろは真っ黒、前頭部に白髪が目立ってきましたけど、遺伝だから真っ白にはならないよ、って美容院に言われています。このまま逝きます。

by okko (2019-10-16 14:58) 

沖田つばさ

僕は、今のところ白髪無しです。
30で白髪あったほうがおかしいか(^^ゞ
by 沖田つばさ (2019-10-16 21:07) 

ChatBleu

うちのパートナーさんも若いころから白髪が多くて、でも、最近は染めるのやめちゃったんですよねー。その上、ハ〇の進行が‥‥。
この情報送ってあげたら、「薬剤によるハ〇はやめれば治るが、加齢によるものは治らない」と諦めている模様(^^;)
by ChatBleu (2019-10-16 22:12) 

サンダーソニア

両親ともに白髪家系ですのですぐ白くなります。
遠めに見て白髪が剥げているかのように見えてしまうので 染めなくっちゃ^^;
by サンダーソニア (2019-10-17 00:22) 

makkun

私はメンズビゲンのワンプッシュ(ブラック)を
月に2回お風呂の時に使ってます。
by makkun (2019-10-17 09:35) 

kazumin

自力カットなんて凄いですね!
なるほど男性の方も色々試されてるんですね~♪
値段関係ないのかな??
私も白髪染めしてますが・・ポツポツ白髪あるので・・・
茶髪ですけどね(^_^;)
年齢関係ないみたいで、職場で私より年下の方は染めないとヤバイです。
ヘアマッサージオイルなんていうのもあるんですね!
by kazumin (2019-10-17 19:53) 

Ginger

男前がホウフツされる・・・きっとグレイヘアもお似合いになるダンディなお方と思うけど、髪色でうんと若返りますもんね!エイジレスで行こう!
by Ginger (2019-10-17 20:02) 

NONNONオヤジ

ぼくも「メンズビゲン」の「リンスで徐々に染める」が気になってるんですよ。
効果があるのなら使ってみようかな?
髪に染み込むタイプのヘアカラーは肝臓や腎臓に負担をかけると言うので、
白髪が増えて気になっていながら染めたことがないんですよ(^^ゞ。
by NONNONオヤジ (2019-10-17 22:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜