SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

自動証明写真機 [イベント]

2020年2月19日(水)

こんばんわ( ̄▽ ̄)



長崎ランタンフェスティバル

2020年1月24日(金)~2月9日(日)
ながさきランタンフェスティバル.jpg



新型コロナウイルスが発表されたのは、1月22日(水)

なんというタイミングでしょうね


もともとランタンフェスティバルが始まったのは、

長崎新地中華街の人たちが、

中国の旧正月(春節)を祝う行事でしたので

連年、中国人がたくさん来ていました。



初日の夜
孔子廟.jpg



コロナウイルスを恐れて地元の人も近付かず、

ガラ~ンとしていました。



数日後、


孔子廟 (3).jpg



虹を渡って

観光客が・・・
孔子廟 (2).jpg



こんなにたくさん
長崎ランタンフェスティバル (1).jpg



来てくれましたよ

ほとんど中国人以外の観光客


今年は、100万人を見込んでいましたが、

今年の来場者数は約56万人

前年に比べ

約42万人減ったそうです。
長崎ランタンフェスティバル (2).jpg
.。.:**:.。..。.:**:.。.てんてん走るだけ.gif.。.:**:.。..。.:**:.。.



18日(火)から連休のてんてん

宣言通り、裸族と化しています。


19日(水)は、

免許の更新に行ってきました。



17日(月)の夕方

自動証明写真機で写真を撮ったのですが、
免許更新 (3).jpg



警察署に持っていったら、

汚れのためエラーになるとのことで

使えませんでした。


カメラの前のガラスが、

汚れていたんでしょうね


自宅に帰って

あらためて見てみると

強風で吹き込んだ水滴か?
免許更新 (2).jpg



写真代900円・・・[たらーっ(汗)]

スーツの方が、

真面目そうだからと思って

仕事帰りに写真撮ったんだけどな


結局、

革ジャンになりました[たらーっ(汗)]
IMG_20200219_0003.jpg



15分、講習を受けて
優良運転者講習.jpg



帰ってきました。
免許更新 (1).JPG



免許証の受け取りは、

3月12日から27日までの平日

3月は、休めそうもないので

委任状をもらってきました。



しかしさ

受付の年配の女性の

めんどくさそうな態度

一般企業で、講習受けた方がいいと思うよ


警察署の受付って

そんなに偉いのかな?


僕が研修してあげてもいいけど

お客様応対の僕の研修は、

厳しいよ[exclamation×2]



でわでわ・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ
.。.:**:.。..。.:**:.。.てんてん走るだけ.gif.。.:**:.。..。.:**:.。.

不良っぽい写真になったてんてんに

ポチッ[ひらめき]としてにゃ(*´∇`)ノシ[るんるん]


人気ブログランキング


fc2ブログランキング

にほんブログ村テーマ ZEPETO(ゼペット)へ
ZEPETO(ゼペット)?
trackbackしてね~[るんるん]

nice!(192)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 192

コメント 15

鷲獅子のXPERIA

おはようございます。
今年のランタンはガラガラで本当に少なかったですね^^;
by 鷲獅子のXPERIA (2020-02-20 06:37) 

ぽちの輔

私は自撮りして自宅のプリンターで印刷した物を持って行きました。
それでOKでしたよ(爆)
by ぽちの輔 (2020-02-20 06:50) 

みうさぎ

あらんエラー高性能なのねっレンズ汚れまで感知するなんてそうかぁーこっちは田舎だから免許センターまで行くんだまぁ近いけどそこで撮影して講習受けてる間に出来上がるので終わったら貰えるよん
折角スーツ着て行ったのに残念ー革ジャンでラフになっちゃたね。

by みうさぎ (2020-02-20 08:34) 

ChatBleu

勤続休暇とか、年齢の節目での休暇かしら。
前職にはあったなぁ。
裸族の休暇もいいですね。私はぐでたまになって休んでます(笑)
by ChatBleu (2020-02-20 10:21) 

夏炉冬扇

上から目線は大嫌い。
by 夏炉冬扇 (2020-02-20 11:16) 

marimo

およ?即日交付ではないのですか?
そうですねw警察の窓口の人って高齢の女性だとむ~~って感じの方が多いかなぁ。
今の地域の警察は若い方が多くて、落とし物の件で行ったときはいい感じでしたよ。

by marimo (2020-02-20 11:57) 

リュカ

裸族の写真がないー!(笑)
せっかくの証明写真なのに・・・
900円返せ〜〜〜(笑)
でもこの記事見て気づきました!!
履歴書かいたは良いけど、写真撮ってなかった!!
わたしも証明写真とりに行かなくちゃ><

人は少なかっただろうけど、長崎ランタンフェスティバル、開催されて良かったです^^
by リュカ (2020-02-20 19:10) 

みぃにゃん

自動写真機もメンテナンスしておいてほしいですね。写真代もったいないですね。警察もそうですが大学病院の受付も対応悪いです。
by みぃにゃん (2020-02-20 20:06) 

まるたろう

自分はランタンフェスティバル、初回の皇帝パレードのタイミングに
合わせて行きましたけど、人が多いという印象しかなかったので、
昨年より4割減というのが信じられないです(笑)。
by まるたろう (2020-02-20 23:20) 

さる1号

半減してもこれだけ混んでいるんだ
100万人もいたら混みすぎなような
by さる1号 (2020-02-21 05:29) 

kontenten

自動証明写真機・・・スピードを出して走っていると光るアレかと思いました^^;Aアセアセ
by kontenten (2020-02-21 08:48) 

我流麺童

中国に依存していた観光事業を見直しする時期に来ていますね
by 我流麺童 (2020-02-21 15:48) 

森田惠子

先日、パスポート更新の時に自動証明写真機を探したのですが、見つかりませんでした。
ある所にはあるのですね。
もう少し熱心に捜せばよかったかも・・・。
by 森田惠子 (2020-02-21 17:57) 

沖田つばさ

僕は、証明写真は家で撮ってますねー。

障害者手帳とマイナンバーカードもそれを利用していて
普通に使えていますw
by 沖田つばさ (2020-02-21 21:08) 

ようこくん

てんてんさんの変身ぶりが楽しいです。
そして、受付女性に対するコメント、笑ってしまいました。
いますよね~、お役所とか。
一回、一般企業でもまれたらいいのにと思います。

by ようこくん (2020-02-26 16:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜