SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

虹が出た [ポケモンGO]

2020年4月13日(月)


こんばんわ( ̄▽ ̄)



こんなメールが来ました。
お客様のAmazon.co.jpアカウントに対する最近の変更.jpg



Amazonは、よく使うので

ちょっとびっくり!


届いたメールの「件名:」をコピペしてググってみると

詐欺メールの注意喚起がいっぱい
検索結果.jpg



Amazonヘルプをクリックすると
不審なEメールやSMSを受信した場合.jpg




ちゃんと僕の名前が出ました。

僕のアカウントは停止されていませんでした。

Amazonに、不審メールとして報告しました。


すると

こんなメールが届きました。

「このことについてAmazonに注意喚起をしていただきありがとうございます。

お客様のメッセージは当社のセキュリティ部門に転送されましたので、

Amazonが状況を調査いたします。・・・」


注意しましょうね



あ!それとですね

マスク

「マスク在庫有り」でググってみると

買えますよ

「洗えるマスク 4枚セット ウレタン 軽量 立体形状 耳裏軽減 男女兼用 大人用 子供 サイズ」

4枚で1,099円

12日(日)に

ポチリました。

届いたらご報告しますね。
.。.:**:.。..。.:**:.。.てんてん走るだけ.gif.。.:**:.。..。.:**:.。.



ポケモンの風景に

虹が出ました。
GOバトルリーグ (1).jpg



いいことあるかなと

GOバトルリーグに挑戦しました。


マスターリーグは、

無制限だから

レベル38の僕なんか

勝てないと思っていましたが
GOバトルリーグ (3).jpg



4連勝
GOバトルリーグ (4).jpg



ちなみに

バトルパーティーは、この子たち
GOバトルリーグ (5).jpg



また4連勝
GOバトルリーグ (6).jpg



対戦数145回で69勝で負け越しだったのに

5戦中5勝は出来ないまでも

対戦数165回で86勝

20戦した中、17回勝っちゃいました。

しかも連勝記録9[たらーっ(汗)]
GOバトルリーグ (8).jpg



マリルのイロチもゲットできました。
GOバトルリーグ (7).jpg



ナエトルの個体値100%も
GOバトルリーグ (2).jpg



こんなこともあるのね




でわでわ・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ
.。.:**:.。..。.:**:.。.てんてん走るだけ.gif.。.:**:.。..。.:**:.。.



虹が出たから

奇跡が起きたと思ったてんてんに

nice!(180)  コメント(12) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 180

コメント 12

ChatBleu

来ますよねー、それ。そっか、Amazonに送った方が、Amazonのためにも良いのかも。
GOバトルリーグ、がんばってますねー。
私はコーチ不在でできません(^^;)
by ChatBleu (2020-04-14 09:12) 

リュカ

うちにもAmazonのこのメール届いてます。
無視してポイってしていたけど、Amazonに報告した方が良かったかな。
by リュカ (2020-04-14 11:25) 

PopLife

ウィルス対策ソフトをカスペルスキー或いはノートンへと変えることをお勧めします。ではまた、
ありがとうございました。
by PopLife (2020-04-14 14:18) 

足立sunny

なるほど~、洗えるマスク売っていますね。
うちの在庫あと12枚なくなったらポチします。
by 足立sunny (2020-04-14 16:09) 

mio

Amazonからの偽メールはしょっちゅう来ます。何も注文して
いない時に来るメールは全部シカトして迷惑メールに分類して
削除してました。Amazonに連絡した方がよかったんですね。
今度からそうします。先日来た偽メールは発送元がAma zonに
なっていて誰が見てもわかる親切な偽メールでしたww
by mio (2020-04-14 16:51) 

夏炉冬扇

ネットの中いろいろ恐ろしい。
by 夏炉冬扇 (2020-04-14 16:54) 

森田惠子

詐欺メールだったのですね。
私にも届いて、あら、どうしましょう!と思ったけれど、滅多にアマゾン利用しないし、いろいろ聞かれても困るし、そのままにしておこうと・・・。
正解だったということですね\(^o^)/
by 森田惠子 (2020-04-14 17:50) 

らしゅえいむ

そーいうメール
来たことがない
息子だと名乗る電話はつれに来たし
回答しないと訴えるというメールもつれに来たし・・・
自分にはそういうのまだ何も来ていない・・・
会社の社内メールで
「セキュリティ感覚テスト」の偽メールを開いて
その後「ドリル」をやらされたくらいだなぁ・・・
by らしゅえいむ (2020-04-14 22:11) 

テリー

アマゾンからのメール、以前何回か受けました。
最初に、受け取ったときは、私も、焦って、アマゾンのサイトで、自分のアカウントを調べて、偽メールだと気づきました。以後は、中身を見ずに削除です。

ウレタンマスクは、恐らく、本物と思います。不織布製は、日本では、簡単には作れないようです。
でも、最近、近くのスーパーで、不織布製サージカル・マスクが、7枚入り、270 円で、売っていまして、相方が買ってきました。少しづつ、スーパーにも、出てくる感じです。(マスクは、中国製)


by テリー (2020-04-14 23:09) 

駅員3

私のところにもamzonとか佐川急便とかいろいろなものが来ます。
特に最近きた佐川は、本物のサイトをコピペして作ったようで、いろいろなリンクはちゃんと本物に飛ぶのに、フィッシングしようとするものだけ偽物という巧妙なものでした。
by 駅員3 (2020-04-15 07:33) 

tochimochi

Amazonnの偽メールは時々来ます。
即削除してます。
Amazonnに報告するという手もあったのですね。
by tochimochi (2020-04-15 20:23) 

我流麺童

今までAmazonの偽メールは受け取ったことが無いですが騙されないように注意します。報告を受けたAmazonは何か手を打っているのでしょうか?
by 我流麺童 (2020-04-17 13:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜