SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

ペコペコなるんですよ [DIY]

2020年6月26日(金)

こんばんわ( ̄▽ ̄)



昨日の長崎は、

雨が酷かったです。


天気予報は、ずっと雨みたい


でもね

すぐに止みました。


自宅に帰ると

気温は、27℃

湿度は、72%


蒸し蒸しして嫌な感じの数字なんですが、

風が強かったので

窓を開けると寒いくらいでした。
湿度72%.JPG



夕飯は、チキンとズッキーニ

レモン味です^^


それとね

タコとキュウリの漬物

唐辛子がピリッと美味しかったよ
チキンとズッキーニ&タコ唐辛子.JPG



ちょっとマスクを改造しました。
マスク (3).JPG



このマスク
接触冷感マスク (4).JPG



商品説明は、

顔に沿う立体裁断加工で息苦しさゼロ

すき間を作らせないフィット感なのに、長時間着用でもラクラク

肌触りのいいニット素材だから、耳が痛くなりにくい。

つけた瞬間からひんやり涼しい

シワになりにくい

蒸れにくい涼しい綿混素材

冷房の下や野外での着用も、ひんや〜り心地よさが持続します

上質なハイテンション素材のため 肌あたりがとっても滑らかで心地いい



確かに軽くて涼しくて肌触りが良いです。

フィット感が良いので、

大きく息を吸い込むとペコっとなる。

初日は、こんな感じでした。


洗って2度目の日

洗ったせいか、

柔らかい素材がもっと柔らかくなりました。


そのせいで、

普通に呼吸してもペコペコなるんですよ

これは息をするのにも苦労する


そこでちょっと工夫を


マスクの中央が袋状になっているので
夏用涼しい冷感マスク (3).JPG



細い針金か何か入れるか?


工具箱を探してみると

小学校の理科の実験で使った

極細のエナメル線が出てきました。

50年経ってるのにピカピカですよ^^;



入れてみました。
夏用涼しい冷感マスク (1).JPG



先っぽをそのままにしていると

エナメル線が出てきたときに痛いので

曲げてマスクに引き込みました。
夏用涼しい冷感マスク (2).JPG



反対側も曲げて引き込みます。
夏用涼しい冷感マスク (4).JPG



これでどうかな?
夏用涼しい冷感マスク (5).JPG



一日職場にして行きましたが

大丈夫みたい


このマスク

ほんとに軽くて涼しいんですよ



でわでわ・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ
.。.:**:.。..。.:**:.。.てんてん走るだけ.gif.。.:**:.。..。.:**:.。.


涼しいマスクのてんてんに

ポチッ[ひらめき]としてにゃ(*´∇`)ノシ[るんるん]


人気ブログランキング


fc2ブログランキング

nice!(221)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 221

コメント 16

タンタン

会社から支給された布マスクもペコペコでした。
涼感マスクはどれもそんなもんなんでしょうか^^;

by タンタン (2020-06-27 06:57) 

kazu-kun2626

冷感マスク、僕もAmazonに発注して
今日届く予定です
良いアイデアですね~
by kazu-kun2626 (2020-06-27 07:08) 

のらん

涼しいマスク探してるんだけど〜
なかなか、いいのが見つからないです。。(/_;)
by のらん (2020-06-27 07:43) 

夏炉冬扇

なんでもおできになりますね。素晴らしい。
by 夏炉冬扇 (2020-06-27 08:20) 

リュカ

みなさん、いろいろ工夫してる!
by リュカ (2020-06-27 08:22) 

marimo

こういうマスクのセンターにワイヤー!なるほどw
ぺコペコすると息苦しいですよね。
by marimo (2020-06-27 08:29) 

扶侶夢

50年前のエナメル線って、凄く物持ちいいですね~。何が役に立つか分からない。
by 扶侶夢 (2020-06-27 09:03) 

ChatBleu

九州の方の大雨のニュースを見て心配してましたよー。
マスクの工夫、スバラシイ!
by ChatBleu (2020-06-27 11:24) 

poko

冷感マスクを探してますがたくさんあり過ぎてどれがいいのかわからなくてまだ買えてないんです。
少しでも気になる所があるとご自分で工夫されるのがすごいです!
by poko (2020-06-27 11:39) 

沖田つばさ

マスクはもったいないですが、使い捨てを家族で使ってますねー。
アベノマスクも机の中で永久保存版になっちゃってますしw
by 沖田つばさ (2020-06-27 21:06) 

りょ〜さん☆

布マスクは未経験ですねσ(^_^;この時期を狙った涼感マスクは気になってますが…不織布マスクが充分あるのでそれを使ってます☆
ヘコヘコしても…文句は言えども「こういうもんか…」って諦めるのにσ(^_^;手を加えて改良されるのには感服です♪
by りょ〜さん☆ (2020-06-27 21:59) 

エンジェル

息苦しさも工夫によって軽減されるんですね!!
素晴らしいですv(o^-')
by エンジェル (2020-06-27 22:30) 

そら

大雨は大丈夫そうで良かったですね。
ニュースで見てびっくり。
お夕飯、彩りが綺麗で美味しそうです。
by そら (2020-06-28 08:15) 

ぼっこ

マスクは難しいですね。
人それぞれ顔の形は一緒ではありませんから。
家族のマスクを作っていサイズは違えど同じ型紙では
無理なことが良くわかりました^^;
自分に合うように手を加える発想は大切ですね^^
by ぼっこ (2020-06-28 10:22) 

横 濱男

眼の近くに金属があるとチョット怖いけど。。。
気をつけて下さいね。。
by 横 濱男 (2020-06-28 10:39) 

はづき

呼吸すると顔に吸い付くマスクは、どうやって呼吸するんだろう??って思っていました。てんてんさんみたいに、工夫しないととても装着できないですね。(≧ロ≦)
by はづき (2020-06-28 23:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜