SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

透明が好き [お買い物]

2020年7月18日(土)

こんばんわ( ̄▽ ̄)



7月16日(金)


朝起きて

リビングから外を見ると
赤潮 (1).JPG



赤潮が発生してました[たらーっ(汗)]
赤潮 (2).JPG
.。.:**:.。..。.:**:.。.てんてん走るだけ.gif.。.:**:.。..。.:**:.。.


昨日の夜

SSブログの管理ページを開こうとしたら

「接続がプライベートではありません」???
接続がプライベートではありません (1).jpg



上の画面の赤枠の

「NET::ERR_CERT_DATE_INVALID」をコピペして

ググってみると
接続がプライベートではありません (2).jpg



SSブログ側のセキュリティ証明書の期限切れかな?
接続がプライベートではありません (3).jpg
.。.:**:.。..。.:**:.。.てんてん走るだけ.gif.。.:**:.。..。.:**:.。.




2018年4月12日(木)にポチった傘

全長82cm

開傘時直径:約120cm

親骨の長さ:約60cm

【重量】約500g

1,990円
透明長傘 16本骨 3.JPG




7月13(月)の朝、

マンションを出て傘さして

横断歩道を渡っていたら

[爆弾]ボン![爆弾]

「傘の上にハトでも落ちたか?」という衝撃でした。

バス停に着いて傘を見ると

ちゃんと開いているのですが、違和感が・・・

傘の骨が集中しているところ

16本の骨が、中心の金属につながっているはずなのに

つながっていません


よく見ると

16本の骨の先端は、

細いワイヤーが通していて

ワイヤーで中心の金属につなげていたみたいです

その細いワイヤーが切れてんのね


重要な部分だと思うんだけど

釣り糸みたいな細いワイヤーで錆びてました。


2年使えたので

お値段相応ってとこでしょうか



そんで、届いたのがこれ

中央に1mの定規を置いています。

防水ケース付きです。
ホワイトローズ かてーる16桜  収納袋付き 日本製 透明ビニール傘(ブラック) (3).JPG



透明傘の視界の良さを知ると

透明傘以外を買おうと思いません。



 実効直径(差し渡し)約 108 cm

重さ 約 570 g

全長(畳み時) 約 90 cm

親骨サイズ 65 cm(FRP)

親骨の本数 16 本
ホワイトローズ かてーる16桜  収納袋付き 日本製 透明ビニール傘(ブラック) (4).JPG



赤枠の部分
ホワイトローズ かてーる16桜  収納袋付き 日本製 透明ビニール傘(ブラック) (5).jpg



高級傘の証となる「ダボ巻き」というらしくて

傘の骨と生地を直接触れさせないために、

骨のダボ(親骨と受骨のジョイント)に

当て布をする伝統的な技術・技法のひとつらしいです。

ビニール傘での採用は極めて珍しいものらしいですよ
ホワイトローズ かてーる16桜  収納袋付き 日本製 透明ビニール傘(ブラック) (6).jpg



それと、これ
ホワイトローズ かてーる16桜  収納袋付き 日本製 透明ビニール傘(ブラック) (7).JPG



風の通り道をつくり圧を逃がす「逆止弁(ぎゃくしべん)」というらいです。

中からの風を通して耐風性を向上させるらしく

外からの風雨はブロックするそうです。

一般的ビニールは風速10mで簡単に壊れるそうですが、

この傘は風速20mを超えても耐えることが出来るそうです。
ホワイトローズ かてーる16桜  収納袋付き 日本製 透明ビニール傘(ブラック) (8).JPG



中心にあるギザギザで丸いシートは、

天紙(てんがみ)というらしく

昔、和傘の天頂に紙を挟んでいたことの名残としてある名称らしいです。
天紙.jpg




上ろくろの部分に布を挟み込む天紙は高級傘には必ずあるものらしくて

手間隙がかかるためビニール傘での採用はとても珍しいそうです。
ホワイトローズ かてーる16桜  収納袋付き 日本製 透明ビニール傘(ブラック) (9).JPG



ホワイトローズ

徳川幕府御用達の

由緒ある傘問屋らしいですよ
ホワイトローズ かてーる16桜  収納袋付き 日本製 透明ビニール傘(ブラック) (10).JPG



ジャンプ傘ではなく

昔ながらの傘です。
ホワイトローズ かてーる16桜  収納袋付き 日本製 透明ビニール傘(ブラック) (11).JPG



美しい
ホワイトローズ かてーる16桜  収納袋付き 日本製 透明ビニール傘(ブラック) (12).JPG



機能美です。
ホワイトローズ かてーる16桜  収納袋付き 日本製 透明ビニール傘(ブラック) (13).JPG



軽いタッチで開き、

ボタンを押して閉じます。
ホワイトローズ かてーる16桜  収納袋付き 日本製 透明ビニール傘(ブラック) (14).JPG



ハンドルは、

樹皮つきの桜の樹
ホワイトローズ かてーる16桜  収納袋付き 日本製 透明ビニール傘(ブラック) (15).JPG



3層のポリエチレンで、強いのに柔らかく

しっかりとした耐久性と耐風性のある透明傘です。
ホワイトローズ かてーる16桜  収納袋付き 日本製 透明ビニール傘(ブラック) (16).JPG




早く雨が降らないかな~
海 空.JPG
.。.:**:.。..。.:**:.。.てんてん走るだけ.gif.。.:**:.。..。.:**:.。.



今日の朝日新聞
「アベノマスク」使っていますか?.jpg



1,863人中、95%が使っていないと答えています。



使い心地が良いと答えた人が13人います。



でわでわ・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ
.。.:**:.。..。.:**:.。.てんてん走るだけ.gif.。.:**:.。..。.:**:.。.


初めての高級傘

早く使いたいてんてんに

ポチッ[ひらめき]としてにゃ(*´∇`)ノシ[るんるん]


人気ブログランキング


fc2ブログランキング


nice!(196)  コメント(15) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 196

コメント 15

tomi_tomi

全く同じ症状になりました。パスワードを再度入力したら改善しましたが、セキュリティー上問題あるサイトなら心配です。
by tomi_tomi (2020-07-19 03:20) 

hanamura

傘は捨てるときに可燃物で出せるタイプにしました。
ビス、フック以外、骨も強化プラスチック・・・
でも、ゴミ出しは、地域によるんですよね。
by hanamura (2020-07-19 05:36) 

鷲獅子のXPERIA

おはようございます。
SSブログになって初の不具合でしたね^^;
接続障害に変わらないので何かアナウンスしてほしいと思いましたw
by 鷲獅子のXPERIA (2020-07-19 05:49) 

ChatBleu

ビニール傘といってもコンビニのビニール傘とは違うのですねーー。
透明の傘は、向かい風でも前が見えるのが便利。でも、隠れたい時に傘で隠れられない(笑)
by ChatBleu (2020-07-19 10:52) 

JUNKO

いかにもてんてんらしい笠の調査報告ですね。
by JUNKO (2020-07-19 11:20) 

みぃにゃん

同じエラーでました。無知な私はSS-blogに進むをクリックしてしまいましたが・・・ダメなのかな?
by みぃにゃん (2020-07-19 12:53) 

ようこくん

美しい傘ですね。作り手の技術とプライドを感じます。
私も、先日1000円ぐらいのビニール傘を買いました。
強い風が吹いたら裏返って、また元に戻せるので
台風被害に遭いにくいかと思って( *´艸`)
by ようこくん (2020-07-19 13:13) 

ぼんぼちぼちぼち

アベノマスク、いいえの理由の中に「カッコ悪いから」がないのが不思議でやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-07-19 16:31) 

夏炉冬扇

愚策の記念にとってあります。
by 夏炉冬扇 (2020-07-19 18:07) 

ciel-bleu-fonce

同じエラーでました。SSブログ側から何もアナウンスがないのがイヤですね。
by ciel-bleu-fonce (2020-07-19 19:57) 

みずき

これ、もしかして上皇ご夫妻が
雨の日のお出かけに使ってる
ものと同じではないでしょうか?
手仕事の展示販売で見かけて気になってました^^
by みずき (2020-07-19 23:11) 

らしゅえいむ

同様の証明書切れが起きたときには
丁寧にユーザー宛てに報告していたのに
今回は全く知らん顔でしたね
良い印象は残りません
最近の日本国民は他人への配慮が十分されているのにねぇ・・
by らしゅえいむ (2020-07-20 09:50) 

yoko-minato

私もいつものようにブログを開いたら突然に同じ
画面になりました。
そして動かなくなって・・・
PWが違うと出て変えざるを得なくなりました。
でもそれから動くように。
何だったのか分かりません。
by yoko-minato (2020-07-20 11:34) 

みうさぎ

同じの出たよっ怖いなぁ
傘大事に使ってねっ

by みうさぎ (2020-07-20 14:41) 

Ginger

海は本当にいろんな表情を見せてくれますね。。。
by Ginger (2020-07-21 15:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜