SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

ネギがないと [グルメ]

2020年11月9日(月)

こんばんわ( ̄▽ ̄)



すごいメールが来ましたよ[たらーっ(汗)]
Amazonフィッシングメール (2).jpg



ご請求金額¥262,173(税別)だって[たらーっ(汗)]


このメール

スマホで見たんですけど

見た瞬間にフィッシングメールだと気付きました。

Amazon・co.jpのロゴがヘンなんです。

一番下のロゴは、本物です。




すぐ分かるでしょ

しかも

ショッピングは、してますけど

Amazon Payは、やってません
Amazonフィッシングメール (1).jpg



それと もうひとつ
UCS カードをかたるフィッシング.jpg



UCSカードなんて持ってません[たらーっ(汗)]


やっかいなのが、

メールのセキュリティをかいくぐって来ちゃうんですよね

2つとも迷惑メールで報告しました。

みなさんも

ご注意下さい。
.。.:**:.。..。.:**:.。.てんてん走るだけ.gif.。.:**:.。..。.:**:.。.



休日のお昼

妻がバターケースを出したんですけど


やっぱ こう置きたくなるよね
ヨシカワ  バターケース ステンレス  (1).JPG



逆さまなんですよ

正しくは、こうです。
ヨシカワ  バターケース ステンレス  (2).JPG



まずは、

バターロールにバター乗せていただきました。
バターロール.JPG



次は?
デニッシュブレッドマイルドくるみ お米とくるみブール.JPG



「お米とくるみブール」

これ 美味しかったです[るんるん]
お米とくるみブール.JPG



次に

「デニッシュブレッドマイルドくるみ」
デニッシュブレッドマイルドくるみ.JPG



「お米とくるみブール」の勝でした^^;
.。.:**:.。..。.:**:.。.てんてん走るだけ.gif.。.:**:.。..。.:**:.。.



ポケ活

カモネギを相棒にしたのが、

7日(土)の17:30

エクセレントスローの10回目が

8日(日)の13:24

思ったより時間かかったにゃ

小さいポケモンばっかり出るんだもん[たらーっ(汗)]
ネギガナイトに進化 (1).jpg



新しく図鑑に登録されますぅ
ネギガナイトに進化 (2).jpg



cp2441
ネギガナイトに進化 (3).jpg



ひとつだけ強化して

cp2483
ネギガナイトに進化 (4).jpg



でっかいネギ持ってるのに

ネギが、無いと?

長崎弁だね[たらーっ(汗)]



ボールアシスト出来るようになるまで

相棒にしておきます[るんるん]
相棒はネギガナイト.jpg



赤いタマゴ2個

孵化装置の中
タマゴ個.jpg



赤いタマゴ


個体値イマイチばっか[たらーっ(汗)]



あ゛!

7kmタマゴを孵化装置に入れなきゃ

リオルは、11月12日22時までだったね^^;



でわでわ・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ
.。.:**:.。..。.:**:.。.てんてん走るだけ.gif.。.:**:.。..。.:**:.。.


7kmタマゴから

リオルが孵化するのを期待しているてんてんに

ポチッ[ひらめき]としてにゃ(*´∇`)ノシ[るんるん]


人気ブログランキング


fc2ブログランキング

nice!(186)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 186

コメント 10

yoko-minato

こんなメールが届いたらびっくりしてしまいます。
確かに冷静に読むとわかるのですが・・・
我が家にもアマゾンはいろいろメールが届きます。
最近使っていないからスルーしています。
by yoko-minato (2020-11-10 05:04) 

鷲獅子のXPERIA

おはようござます。
迷惑メールあとをたたたないですね。
よく読むと文面がちょっとおかしいけど、メール見た時は驚くメール内容だから注意しないといけないですね。
by 鷲獅子のXPERIA (2020-11-10 06:07) 

かずあき

おはようございます。
私のとこにも、たまに、アマゾン(なりすまし)から、
届きますよ。忘れたころに来るので、アマゾンに電話で問い合わせ。
私どもでは、そのようなメールは送ってません。と、いつも通りの
回答です。
by かずあき (2020-11-10 06:11) 

我流麺童

おはようございます。
アマゾンを語った似たようなメールが届きました。
最初は驚いたのですがフィッシングメールと気づきました。
新しくできるデジタル庁でこのような悪質メールの取り締まりをしてもらえれば民意の役に立つと思うのですが・・・。
by 我流麺童 (2020-11-10 06:46) 

夏炉冬扇

カードはありませんん。
ふかふかパンですね。
by 夏炉冬扇 (2020-11-10 08:30) 

marimo

怖いですねw
セキュリティをかいくぐって届くという事はどういう事なのでしょう?
何かからくりがあるのでしょうね。気を付けます。
by marimo (2020-11-10 09:46) 

ChatBleu

「Amazonお客様」ってところで、気づきますね。
Amazonはちゃんと名前を宛名に入れてきますから。
ネギガナイト、まだ作ってません。個体値良いカモネギいなくてー。
Androidでの不具合のおかげで、孵化距離4分の1だから、しばらくは楽ですね。
by ChatBleu (2020-11-10 10:22) 

溺愛猫的女人

敵もさるものですね。騙されて振り込む方はいるのでしょうか?
by 溺愛猫的女人 (2020-11-10 19:26) 

naonao

Amazon・楽天・持っていないカード会社から
私も、フィッシングメールが届いた事があります
本当に不愉快です(-"-)
ポケGO、ネギガナイトゲッド
おめでとうございます(^◇^)
by naonao (2020-11-11 18:38) 

JUNKO

怖いです、私も前に何回か来ているので開いちゃダメと言われているので迷惑メールをつけて削除します。アマゾンの名前で来るのがいやですね。
by JUNKO (2020-11-11 22:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜