SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

ブログやめる? [お買い物]

2021年5月22日(土)


こんばんわ( ̄▽ ̄)



ここんとこ

僕の周りで色んな事がありすぎて

精神的なダメージが大きいです。



このままブログを止めてしまおうとも思いましたが

とりあえず

1日おきの定期更新を止めようかなと考えています。


分かりませんけどね

そんなこと言いながら

定期的に更新するかもしれません[たらーっ(汗)]


とにかく今の心境は


暗い記事が続くのもどうかと・・・

また

暗い精神状態で明るい記事を書くのもどうかとも・・・


明るい記事を書く気にもなれないんですけどね


でも

暗い精神状態が当然なのに

明るい記事を書くのも面白いかな?


落ち込んでるのが当然な状況なのに

無理して明るい記事を書くことで

明るい自分に戻れるかな
アボガドの水栽培.JPG


でも

僕の今の状況を知っている人が

明るい記事を読んだらどう思うかな
菊.JPG


などなど

いろんなことを
キク (1).JPG



考えてしまいます。
キク (2).JPG



とりあえず

今日のお昼です。
ランチ.JPG



ピザトーストと
ピザトースト.JPG



明太マヨネーズトースト
明太マヨネーズトースト.JPG



暑くなってきましたね


今日のデザート
アイスクリーム (1).JPG



アイスが美味しいです。
アイスクリーム (2).JPG



午後から

妻とクリーニングを出しに行って

帰りにしまむらに寄って

涼しいふとんを買ってもらいました。
ひんやり洗える肌掛けふとん.JPG




でわでわ・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ
.。.:**:.。..。.:**:.。.てんてん走るだけ.gif.。.:**:.。..。.:**:.。.


情緒不安定な
てんてんに

ポチッ[ひらめき]としてにゃ(*´∇`)ノシ[るんるん]



fc2ブログランキング

 


nice!(197)  コメント(24) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 197

コメント 24

萌田かずきち

僕はずっとてんてんさんを応援しますよ。
大変辛いことがあったのに、こういうのも言葉が難しいですが
元気出してください。
by 萌田かずきち (2021-05-23 01:19) 

yamatonosuke

続けて欲しいですが書きたくないのに書くのはしんどいですね・・・
ブログで少しでも元気が戻ることを願います。
by yamatonosuke (2021-05-23 02:03) 

kinkin

まずは無理しない事かと思いますよ、でもブログは止めない方が良いですよ。
自分も両親が亡くなった時もそんな心境でしたが、ちょっとした事を書く形で
続けて今に至っています。
不定期更新でいかがですか。
by kinkin (2021-05-23 04:46) 

ぽちの輔

ニャンを亡くした時などはしばらく休む事にしてます。
落ちついたら再開すれば良いんじゃないですかね?^^
by ぽちの輔 (2021-05-23 06:23) 

そら

人間ですもん。いろんな自分がいますよね。どん底な時もあります。
その時の自分の気持ちに添って上げれば良い気もします。あえて明るくも良いし、吐き出すのも良し。お休みもありだと思う。自分に優しくしてあげても良いじゃないですか?だって自分が折れきってしまったら、誰にも添えませんもん。
私も数年間ブログを休んでましたけどw
ずっーと心配して下さってる方がいらして、人って優しいなって思いました。
てんてんさんはどんな時でもてんてんさんです。
自分へ寄り添ってあげてください。
そしてみんなで寄り添って、その時の思う気持ちで動いてください。
時は流れます。
時が止まって仕舞わないよう寄り添ってあげてください。
長くごめんなさい。

あと…何か集中できる物を薦めて差し上げてください。
ジグソーパズル、クロスワード、塗り絵、知恵の輪…なんだかそんな感じのものを。出来る限り早く。
by そら (2021-05-23 08:09) 

ChatBleu

やめないで欲しいですぅ。寂しい。
更新は、書きたい時に書きたいことだけ書けば良いんですよー。
てんてんさんとこは読者さんも多いから、いろいろ、どう見えるかなとか気になっちゃうかもしれませんが、基本、ブログはオーナーさんのものなので。悲しかったり辛かったらそれをぶちまけるもヨシ、言いたくなければお休みするもヨシ。ご自身が少しでも快適にすごされますように。
by ChatBleu (2021-05-23 08:09) 

yosuke-o

やめるかやめないか、結論を急がずに。ほどほどでもいいので。

応援します。


そこそこでもいいと思いますよ。
by yosuke-o (2021-05-23 09:50) 

リュカ

無理をして明るい記事を書くことはないです。
読者のためにこうしなくちゃとか、そういうことを思う必要もないです。
てんてんさんが吐き出したい言葉、
載せたい写真、そういうのがあったときに綴るので良いと思うのです。
by リュカ (2021-05-23 10:08) 

さる1号

無理して書くのは辛いですからね
気が乗った時だけでいいのです
無理せず程々で
by さる1号 (2021-05-23 10:16) 

とし@黒猫

ブログをやめるのはいつでもやめられるので、
とりあえず、身構えずに、置いておけばよいと
思います。
書きたくなったら書くていで。
毎日更新、とか、隔日更新とか、縛りを外して
しまうと良いかと思います。
by とし@黒猫 (2021-05-23 10:43) 

さくら君

ブログから少し距離を置くのもアリだと思います。
そしてご自身で今日は書いてみようかなとかたまには書いてみようかな…
そう思えたときに更新されたら良いと思います。
無理はなさらず過ごされてください。
by さくら君 (2021-05-23 10:49) 

なぁ

てんてんさん
ブログのやり方とか自分の生活に占めるブログの立ち位置とか
それは千差万別でしょうが
自分の場合は備忘録的なモノなので
ある時は定期的に、またある時は1週間さぼりとか。
あと。
正直なところ「ブログの仲間」的な事ってホントにありかなぁ って。
知らない人ですよ相手は。
by なぁ (2021-05-23 11:13) 

はづき

こんにちは。
考え方は人それぞれですものね。
なんとも言えないのですが、私は
てんてんさんがブログやめちゃったら
寂しいですよ。(´·ω·`)
by はづき (2021-05-23 14:53) 

藤並 香衣

無理にやめる必要も、無理に続ける必要もないと思うので
しばらく保留にして書きたくなった時に
戻ってこれる場所がある感じで良いかとおもいます
僕は、てんてんさんとご縁が出来てとても幸せです(^^)
by 藤並 香衣 (2021-05-23 17:44) 

yoko-minato

本当に悲しいことがあったりいろいろあると
厳しいですよね。
でもご自分の素直な気持ちでいいのではと。
あまり無理されなくて書くことが出来た時に
PCに向かうのもいいのではないでしょうか!!
お待ちしていますよ。
by yoko-minato (2021-05-23 17:52) 

Boss365

こんにちは。
色々あると思いますが、適度に踏ん張って下さい。
小生は、コメント読んで踏ん張ってます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-05-23 19:20) 

猫毬

きっとブロガーの皆さんそれぞれに、
ブログの存在に違いがあるのだと思います。
てんてんさんは、てんてんさんのペースで…
だと思うです。m(__)m。

猫毬ブログのダラシナサを(;^ω^)。
少し参考にして頂ければ幸いです。w

by 猫毬 (2021-05-23 20:39) 

Inatimy

書いてみたくなったら書く、書くのがつらかったらお休みしてみる、
てんてんさんの気分のまま、ゆるゆるとのんびりと構えるのがいいと思います^^。
冷たいアイスが、美味しそう。口の中で広がる甘み、いいな。
by Inatimy (2021-05-23 21:55) 

夏炉冬扇

人生いろいろありますから。
by 夏炉冬扇 (2021-05-24 07:09) 

サンダーソニア

やめないでほしいのが正直な気持ちです。
でもそれは強要するものではないし、
自分も休みっぱなしですし^^;
でもこんな私の状況でも書きたいという気持ちが
起こるのではっきりやめてしまうよりも
気まぐれ更新でよいのではないでしょうか?
負担になってしまうことだけは避けたいものです。ゼペも続けてください。
by サンダーソニア (2021-05-24 10:36) 

ぼんぼちぼちぼち

お辛いと思いやす。このお辛さは、てんてんさんにしか解らないと思いやす。
無責任なコメントしかできなくてごめんなさいなんでやすが、
時が気持ちを少しづつ軽くしてくれるかも、、、知れやせんね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-05-24 12:49) 

みうさぎ

色々あるよっそりゃあでも止めないでね

by みうさぎ (2021-05-24 15:41) 

むうぴょんこ

ゴメン・・・
一体、てんてんさんに何が起こったのか、状況を把握できていないんだけど・・・
可能ならば・・・ブログは辞めないでほしい(泣)
ホントにてんてんさんが辞めちゃったら、楽しみにしてる私たちはどうなるの??
そうなったら・・・寂しすぎるよ・・・
いつかコロナが終わったらそっちに行かせてもらって一緒に釣りをしたいなんてことも考えてたのに・・・(泣)
そんな私達も最近、また意味不明の論理破たんした思い込み満載のコメントをもらってて・・・
でもいくら論理的に反論してもそういった面倒くさい人って一切聞く耳を持たないので完全無視でスルーして・・・
いつか放置されてる自分のコメントを見て恥ずかしさに苛まれろってな意地悪な気持ちも少しあったりして(笑)
そんな小さい私の事よりも・・・
今、最も大事なのはてんてんさんの事・・・
ホントに無理しないで・・・いつでも待ってるからねっ!!
ではではぁーっ!!
by むうぴょんこ (2021-05-24 22:18) 

みずき

詳しい事情は分かりませんが、どこかで誰かと
繋がってる実感はとても心強かったです。
父が亡くなった時も超ブラック企業で適応障害
起こした時も、ブログやっててよかったなと
思えたので。
更新ペースの縛りを無くすのは良いと思います。
by みずき (2021-05-24 23:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜