SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

有給休暇 [グルメ]

2022年5月25日(水)


こんばんわ( ̄▽ ̄)



今日は、休暇をとりました。


僕の会社の

有給休暇の規程は

その年に消化できなかった有給休暇は

翌年まで繰り越されて

新年度分が20日加算されます。

翌年に繰り越された有給休暇が

消化できなかった場合

30日を上限として

傷病休暇積立に加算されます。


僕の場合

退職が来年の2月末

有給休暇の残りを見たら

38日も残っていました。


有給休暇は

会社は買い取ってくれません。

つまり

消化しなければ

貰えるはずの1日分の賃金を

放棄することになってしまいます。


今までどれだけ会社に貢献してきたか・・・

もう十分でしょ

有給休暇は来月から月に2日ずつ

最終月の来年2月に残った有給休暇を全部取得しようと思います。



血圧上昇の根源は

新会社で加わった

使えない上席者と

部下にあるのです。


今までの人員だったら問題ないんですけどね

取扱量が2倍に増えたから人員も増加されたのですが

加わった人たちが

どうしてこんな人財に育っってしまったのか

それは管理者の人財育成の考え方が

間違っていたとしか思えないのです。

僕は数か月で退職する身

放棄すれば済むことなのですが

僕が退職した後

僕と一緒に頑張ってきた同僚が

辛い思いをしてしまうのが可愛そうで

僕が居る間に何とかして体制を整えたい

そんな思いが勝ってしまうのです。


血圧は

病院に行って薬を飲めば楽になるのですが

薬の力に頼りたくないのです。

第一

妻が望みません

妻の気持ちを信頼して

血圧を下げています。


昨日の朝の血圧は155

夜に我慢の限界を超えてしまい

怒鳴り飛ばしてしまったのですが

自宅に帰り

妻と会話し

休暇だった今朝の血圧は120でした。

仕事のことさえ考えなければ

血圧は安定するようです。

原因は完全に仕事にあるようです。




夕飯は?
夕飯.JPG



アボガドサラダに

オリーブオイルと青一味
アボガドサラダ.JPG



手羽元のホイル焼きに

さんしょうの粉
手羽元のホイル焼き.JPG



これはですね

冷製おでんです。

初めて食べたけど

冷たくて美味しかったなぁ~[るんるん]

優しいお味の煮凝りに包まれています。
冷製おでん.JPG



お味噌汁は

小松菜とニンジンとタマネギとワカメと霜降りひらたけに

九州一味
小松菜とニンジンとタマネギとワカメと霜降りひらたけのお味噌汁.JPG



デザートは
よもぎ大福 (1).JPG



ヨモギの大福でした。
よもぎ大福 (2).JPG
.。.:**:.。..。.:**:.。.てんてん走るだけ.gif.。.:**:.。..。.:**:.。.



ポケ活

今朝起きると

アローラフィナーレのスペシャルリサーチでした。


ノーマルのカラカラを進化させると

ガラガラ(アローラのすがた)になるらしい


これは見逃せないでしょ

手持ちのカラカラを見てみると

高個体値のシャドウカラカラが居ました。
アローラフィナーレ (1).jpg



「やつあたり」を忘れさせていたので

「シャドーボーン」を覚えましたよ[るんるん]
アローラフィナーレ (2).jpg



アローラフィナーレのスペシャルリサーチには

分岐点がありますね
アローラフィナーレ (3).jpg



ポフィン2個と

ぱちぱちキャップが欲しかったので

「メレメレ島」を選びました。
アローラフィナーレ (4).jpg



妻はアローラロコンと

めらめらキャップが欲しかったので

ウラウラ島を選びました。


コレクションチャレンジは

終わってしまいました。
アローラフィナーレ (5).jpg



スペシャルリサーチは、4/4

週末まで

ゆっくり楽しもうかな~
アローラフィナーレ (6).jpg




でわでわ・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ
.。.:**:.。..。.:**:.。.てんてん走るだけ.gif.。.:**:.。..。.:**:.。.


ポケフレのみんなは、

どの島を選んだのか気になっているてんてんに

ポチッ[ひらめき]としてにゃ(*´∇`)ノシ[るんるん]

nice!(204)  コメント(21) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 204

コメント 21

さる1号

おでんに冷製があるとは
煮こごりに包まれているだなんてめっちゃ美味しそうだ
暑い夏に冷酒のお供に食べたいな
by さる1号 (2022-05-26 05:25) 

hanamura

私は通院しています。血液検査も、心電図も定期的に受けてます。
(道を歩いていて、ながらスマホ自転車が正面から来たら・・・)
(禁煙区画で、自分(ズブン)の目の前に、吸い殻を投げ捨てられたら・・・)
そんなので、高血圧の合併症で、死にたくないなぁ。
半身不随で介護受けるのは、もっとイヤだ。
ウチの配偶者様は「アンタの介護は絶対しない!」と言ってます。
by hanamura (2022-05-26 06:07) 

我流麺童

私の場合も有給休暇が消化できずにいましたが、事前申告して退職月の1月間は有給休暇を使い切りました。
by 我流麺童 (2022-05-26 06:22) 

Take-Zee

お気持ちは十分に理解できますが・・・
会社なんて、どうにかなるもんです。
体調不良になるまで頑張らないで下さ~い!
同じ経験した爺です。。。
by Take-Zee (2022-05-26 06:30) 

リュカ

なんと!普通のガラガラがアロガラに進化!
これは知らなかったです。
リサーチ、わたしと同じやつだ^^
しあわせたまごが欲しかったのだ。
今日の朝でクリアしましたー
by リュカ (2022-05-26 07:29) 

kazu-kun2626

会社はストレスが溜まりますね
仕事をやめるとうそのように血圧が
下がりますから(笑)
有給はコツコツ消化ですね
by kazu-kun2626 (2022-05-26 07:38) 

marimo

お仕事のことを感がると血圧が上がってしまう?
私もここ数か月は暇すぎて仕事のことを思うと
出社拒否症のように?頭痛がしたりします。
by marimo (2022-05-26 07:58) 

kazumin

有休はとった方が良いですよね!
てんてんさんは随分残ってるんですね(;^ω^)
それだけ仕事を頑張っているという事ですよ!
私の会社は一度同じ社長の別会社扱いに変わり希望した訳でもないのに転職扱いになり有休が新人と同じになって半分以下です!
上手に有休取って楽しんでください!
by kazumin (2022-05-26 08:04) 

とし@黒猫

休みましょう。
休みましょう。
うちの会社も、年に24日の有給休暇支給ですが、月に2日づつ毎月消化できず、大半の社員が有給休暇 2年縛りのルールで、無駄に消滅しています。
今では、強制的に、毎月 1日の有給を消化するようにフォローされる仕掛けになりました。それでも半分なんですけどね。
by とし@黒猫 (2022-05-26 11:40) 

みうさぎ

ヨモギの大福でご機嫌直してね


by みうさぎ (2022-05-26 14:03) 

猫の友 メルティー

ネズミも逃げ出す会社?後は野となれ山となれ。退社された後は案外それなりに動いているものでは?上席にお任せ。猫のように生きるが得。
by 猫の友 メルティー (2022-05-26 14:28) 

藤並 香衣

てんてんさん、戦ってますね
血圧上がって倒れないように、良い感じでお休みもらって
奥様を心配させないでいいように過ごせるといいですね
うちの旦那さんなんて薬でギリギリもってるようなもんですよ
今はひたすら愚痴聞き係でサポートしてます(^^)
by 藤並 香衣 (2022-05-26 14:43) 

JUNKO

おいしそうな食卓にただもううっとりしています。
by JUNKO (2022-05-26 18:17) 

ヤッペママ

冷製おでん美味しいですね。
毎年生協から自宅&知人に送っています。
by ヤッペママ (2022-05-26 19:49) 

溺愛猫的女人

冷製!?美味しそう~これからの季節にピッタリですね。
by 溺愛猫的女人 (2022-05-26 21:00) 

ChatBleu

私はアーカラ島を選びました。
ふかそうちが一番欲しい^^
by ChatBleu (2022-05-26 21:49) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
心穏やかに過ごせるとよいですね・・
by Azumino_Kaku (2022-05-26 21:57) 

Ja-Kou66

有休は溜まってしまうと使い切るのもなかなかですよね・・・
お仕事ももう少しですね。
確かに対人ストレスは身体に悪そうです・・・。
残された同僚を心配されるなんて、お優しいですね。
自分だったら「知らん、どうにかするでしょ」と切り捨てるなきっと(笑)
by Ja-Kou66 (2022-05-26 22:39) 

みずき

がんがん有給取っちゃいましょう!
血圧を下げる薬は飲み始めたらなかなかやめられないと
聞いたことがあるので、奥様が心配するお気持ちも
分かります。
冷静おでん、煮凝りにまとわれて美味しそうですね^^
by みずき (2022-05-26 23:26) 

Rifle

有給休暇の買い取りは違法ですよー。
だから、まともな会社なら絶対やらないです。
高血圧の原因が分かっていてその原因もそのうち無くなるなら、無理せず飄々と過ごしませう。
by Rifle (2022-05-27 08:58) 

erena

冷製おでん!私も美味しさにびっくりしました!
これからの季節に良いですよね♪
組織で働く事 ストレスも多いと思います。
帰ったらこんなにバランスの取れたお食事とお話出来る奥様がいらしてお幸せですね。




by erena (2022-05-27 22:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜