SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

前立腺針生検 [健康]

2022年12月13日(火)


こんばんわ( ̄▽ ̄)



12月12日(月)


娘に車で送ってもらい親子3人で病院へ


受付を済ませ11階へ

病室に入れるのは妻1人だけ


10時にベット到着
前立腺がん針生検査 (1).JPG



個室を希望していたのですが


3人部屋でした。
前立腺がん針生検査 (2).JPG



説明があり

部屋でゆっくりして

12時


抗生剤の錠剤を飲み

手術着を渡されました。
前立腺がん針生検査 (3).JPG



マジックテープになってるのね~


パンツ脱ぐのかな

疑問に思い

ネットで調べると色々出てきました。

脱がなくて良いのに脱いで恥かいたとか

痔の手術なのにパンツ履いてて怒られたとか
前立腺がん針生検査 (4).JPG



13時


抗生剤の点滴開始
前立腺がん針生検査 (5).JPG



女性看護師さんに聞いたら

パンツ履いてて良いそうです。


点滴するのに

腕の毛剃られながら

女性看護師さん「てんてんさんオシャレですね」

僕「いえいえ この寝巻はネットで3,160円」

女性看護師さん「え?でも肌触りも良くて」

僕「もこもこ寝巻で検索したら出てきます」

女性看護師さん「持ち物もオシャレ」

僕「そんなことないですよ~」

女性看護師さん「チクッとします」

僕「(*゜・゜)あ!へッ?」

ブスッと[あせあせ(飛び散る汗)]
前立腺がん針生検査 (6).JPG




このまま待機して


15時から


女性看護師さんと歩いて5階の手術室へ



手術室には女性看護師さん4名と先生

先生「頑張りましょうね!」

僕「あ!は・はい!」

心の声「麻酔するのに頑張らないといけないの?

そんなに痛いの?[たらーっ(汗)]




不安なまま

心電図と血圧計と酸素モニターを付けられます。


下半身丸裸にされ


背骨に脊椎麻酔


痛かった~[たらーっ(汗)]



産婦人科みたいに


足を開いて手術台に乗せられ


麻酔が効いてきたのを確認


針生検の機械を肛門に入れ


大腸から前立腺に穴を開けます。


プラスチックを激しく叩いたような


パチン!という大きな音が体内に響きます。


あと11回我慢!


全員、僕の肛門に集中!



なんとか12回我慢

あとは止血

止血の方が時間が掛かってる

止血?

炭治郎

そうだ!今こそ



全集中!肛門の呼吸?!



だめだ


全集中できない


僕は鬼殺隊に入れない[あせあせ(飛び散る汗)]



15時55分に検査終了



迎えのベットが手術台の横に到着


女性看護師4名で


マットごと僕を移動


なかなか上手く行きません


僕「ごめんなさい 重いですよね(笑)」


看護師「いえ 私達が か弱いんです(笑)」



お腹に穴が開いてるのに[たらーっ(汗)]


お腹に力が入ると傷が開くのに[たらーっ(汗)]


ヘンな会話で自滅[たらーっ(汗)]




11階の女性看護師3名に


ベットを移動してもらい


16時 お部屋に到着


このまま2時間安静


点滴は4時間続きます。




18時


ご飯は食べれるみたい
マイ箸 (3).JPG



妻が用意してくれた
マイ箸 (1).JPG



お箸のセット
マイ箸 (2).JPG



初めての病院食
病院食(夕) (1).JPG



お吸い物
病院食(夕) (4).JPG



温野菜と


鶏つくねに椎茸を乗せたもの
病院食(夕) (2).JPG



ゴボウとニンジンと豆腐の煮物
病院食(夕) (3).JPG




病院食は不味いと聞いてたけど


美味しかったですよ[るんるん]





21時09分
入院 (1).JPG



術後最初のトイレ

大きめの紙コップに

ストロベリージュース

最初の尿を見せるように言われてたので

ナースコールを押しました。
入院 (2).JPG



やってきたのは男性の看護師(残念!)

ドロドロの血液じゃないので合格!

1~2週間は尿に血液が混じるらしい


あまり眠れないまま翌朝

8時04分
病院食(朝) (1).JPG



キャベツのお味噌汁

これが普通のお味噌汁なのね
病院食(朝) (2).JPG



タマネギとネギの卵とじ
病院食(朝) (3).JPG



チーズにふりかけ
病院食(朝) (4).JPG



諫早牛乳

なんで?長崎なのに
病院食(朝) (5).JPG



それから9時過ぎに担当医師が来て

本日の退院決定


タクシーで帰って来たのは

10時01分
トランク&革ジャン.JPG



これまでに掛った費用

64,360円


検査結果は

12月19日(月)

妻と聞きに行きます。
前立腺がん針生検査.jpg



パソコン打ってたら

てんてんが足もとへ
ホシガメ.JPG



てんてんは

僕が居ない間

一度もてんてんハウスから出なかったらしい



でわでわ・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ
.。.:**:.。..。.:**:.。.てんてん走るだけ.gif.。.:**:.。..。.:**:.。.


前立腺が穴だらけなので

椅子に長く座ると出血するてんてんに


ポチッ[ひらめき]としてにゃ(*´∇`)ノシ[るんるん]


nice!(198)  コメント(29) 
共通テーマ:健康

nice! 198

コメント 29

ピンキィモモ

こんにちは。
お疲れさまでした。
大事ないように。
by ピンキィモモ (2022-12-14 00:53) 

向日葵

うわぁ~~ぁ!!
流石に入院してまでする検査なんですねぇぇ。。
検査でこれだけ大変だったら、もし検査が陽性だったら、
本番での大変さはもう想像を絶しますね。
頑張って下さいね!!
良い結果になりますよう!!(祈!)

★★★オマケ★★★

前記事の「ペットボトルで作る水耕栽培の入れ物」の
素晴らしい事!!尤も手順が分かっても、
てんてんさんみたいには、綺麗に簡単には
出来ないと思われますがー。
by 向日葵 (2022-12-14 03:01) 

さる1号

うわぁ、痛そうだぁ><
音が体内に響くほどの衝撃なんだ
((((;;OдO;lll))))ヒィイ
検査結果、大事ないといいですね

by さる1号 (2022-12-14 05:29) 

我流麺童

検査入院お疲れさまでした。
局所麻酔だと手術中の音が耳に入るので、かえって気になりますね。
過去の自分は全身麻酔だったので、麻酔が覚めるまでは何も記憶がありませんでした。でも麻酔が切れてからの痛みはキツカッタ。
by 我流麺童 (2022-12-14 06:34) 

kazu-kun2626

お疲れ様
お大事に~
by kazu-kun2626 (2022-12-14 07:57) 

とし@黒猫

針生検じゃ、全身麻酔しませんからね。

手首の動脈から心臓までカテーテルを入れた検査が痛かったなあ。
過去2回やりましたが、もうやりたくないです。
by とし@黒猫 (2022-12-14 08:13) 

enosan

病室まで奥様は入れるんだ、私の妻が手術の時は誰も入れてくれなかった。
やっぱり生検結果が気になりますよね、PSA値がまだ低かったから異状なしの確率が高いように思います。
私の場合はPSAが16程度だったが異状なしだった。
by enosan (2022-12-14 08:30) 

marimo

前立腺の生検って大変な事なのですね!
まずはお疲れさまでした。
亀のてんてんさんも心配だったんでしょうね。
by marimo (2022-12-14 08:51) 

たぃ

お疲れ様でした
てんてんちゃんの行動が泣けますね
by たぃ (2022-12-14 08:57) 

リュカ

おかえりなさい^^
てんてんちゃん、寂しかったんだね。
大好きなぱぱさんが帰って来てよかったね^^

by リュカ (2022-12-14 09:44) 

風太郎

手術前の検査入院2回行いましたが、
周囲からカテーテルは云々と色々と言われていたので
痛いのを覚悟していたせいか、痛さはそれ程でも無かったです。
本番の手術後に麻酔から覚めた時の痛さは半端では無く、
3日間苦しみました。
by 風太郎 (2022-12-14 11:13) 

エンジェル

検査入院お疲れ様でした!!
なんだか痛そうな検査ですね(ノ_・。)
良い結果が出ますようお祈りしています。
by エンジェル (2022-12-14 14:12) 

猫の友 メルティー

検査、これほど大変なのですね?ご無事をお祈りいたします。
カメさんは人に懐くのかしら?
by 猫の友 メルティー (2022-12-14 14:39) 

みうさぎ

お疲れ様ー音が聴こえる〜ううっ
リアル~頑張ったねっ

by みうさぎ (2022-12-14 15:35) 

ゆうのすけ

おつかれさまでした。
良い結果と良い経過でありますように!☆彡
最近の病院食って美味しそうなんですよね。私はご縁が無いのですが
親とか知り合いが入院している時に 食事が運ばれてくると
なんかおいしそうで!いつも自分で作っているから 誰かが作って
くれるのって美味しいんですよね。^^;
あ~、里芋の煮物(副菜)は作ったんだけれど あと夕飯の準備を
始めないと。
by ゆうのすけ (2022-12-14 15:37) 

ちぃ

お疲れ様でしたm(_ _)m
パンツどうするか問題に笑っちゃいました。
だって気になりますよねぇw
大事ありませんように。
by ちぃ (2022-12-14 16:14) 

ゆうみ

お疲れさまでした。
殿方も大変なんですね。
by ゆうみ (2022-12-14 18:54) 

そらへい

けっこう写真撮れるところは撮って
術の前後も冗談があったりして
大変なことを大変なことじゃ無いように
なかなか出来ないですね。
私なら、これほどの余裕は持てず
体力も無いのでどうなることやら。

by そらへい (2022-12-14 21:28) 

ハマコウ

お大事になさってください。
by ハマコウ (2022-12-14 22:04) 

みずき

想像したらお尻が痛くなってきました><
お疲れさまでした。
脊椎麻酔はやったことありますが……

by みずき (2022-12-14 22:12) 

mau

検査って体力も気力も使いますよね。
お疲れ様でした。お大事に
by mau (2022-12-14 22:42) 

JUNKO

余りにリアルな入院報告にぎょっとなる場面もありました。このガンにはなりたくないなと思ったら大丈夫でした。検査結果が問題ないことをいのっています。てんてん家の食事とは大違いですね。美味しいわけないじゃありませんか。奥様に感謝ですね。
by JUNKO (2022-12-14 22:44) 

萌田かずきち

心配です。
by 萌田かずきち (2022-12-15 04:33) 

SWEET

お疲れさまでした。
おうちでゆっくりされてください。
てんてんちゃん待っていたんですね、可愛い。
by SWEET (2022-12-15 08:51) 

横 濱男

大変でしたね。お大事にして下さい。
前立腺ガンは毎年検査してます。
by 横 濱男 (2022-12-15 11:45) 

newton

手術、お疲れ様でした。最近の病院の食事は良くなったので、期待しすぎなければ大丈夫です(笑)。あとは自宅でゆっくりと休養してください。
by newton (2022-12-15 15:46) 

kyon

亡き父がこの検査入院から少し後、くも膜下出血で意識不明となり、検査結果もどんな検査だったかも知らないままの私たち。
なんだか、ありがとうございます^^
お大事になさってください。
by kyon (2022-12-15 18:57) 

藤並 香衣

お疲れさまでした
入院してた時を思い出しました(苦笑)
結果が良いようにと願っています
by 藤並 香衣 (2022-12-16 00:01) 

溺愛猫的女人

お疲れさまでした。
by 溺愛猫的女人 (2022-12-16 21:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜