SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

前立腺針生検病理結果説明 [健康]

2022年12月19日(月)


こんばんわ( ̄▽ ̄)



12月18日(日)

前日の夜から雪が降っていました。

外出したくなかったのですが

5回目の新型コロナワクチン接種を予約していたので

しかたなくお出かけです。

今回はモデルナBA1です。
雪が積もった.JPG



お昼に自宅に帰ったのですが

雪が止みません


こんな海は初めて見ました。
けあらし (15:38).JPG



「けあらし」です。
けあらし (16:46).JPG



映画みたい
けあらし (13:54).JPG



12月19日(月)

病理結果説明のため

休みをとりました。


車で妻とお出かけ

雪が降ってるのに

元気な人がいました。
ノースリーブ.JPG



山は雪化粧
長崎に雪.JPG



妻と一緒に

病理結果説明を受けてきました。


そのあとCTを撮り

病院を出て


11時から「黄金ぶり」のイベントをやっているというので

お昼にしようと

建築中の長崎市役所にやってきました。
新長崎市役所.JPG



オープンは来年なのにな~

本当にここでやってるの?

妻は、市役所のラインで見たというので見てみると

「市役所食堂にて」となっています。
黄金ぶり大根.jpg



妻は、新しい市役所の食堂だと思ったみたいです。


今の市役所はこっち
現長崎市役所.JPG



地下の食堂へ

地下なのにバルコニーがあります。
長崎市役所食堂.JPG



これだね

黄金ぶり大根

~ゆずとクリームチーズ添え~

150食限定510円
黄金ぶり大根150食限定 (1).JPG



混雑していませんでしたよ

平日だったからかな~
黄金ぶり大根150食限定 (2).JPG



サラダ
黄金ぶり大根150食限定 (3).JPG



黄金ぶり大根

~ゆずとクリームチーズ添え~
黄金ぶり大根150食限定 (4).JPG



具の少ないお味噌汁~
黄金ぶり大根150食限定 (5).JPG



黄金ぶり大根

ぶりを天ぷらにしているのね~

上品なお味でしたよ



さてさて

今日の記事は

「けあらし」をメインにしようかと思っていたのですが、

こっちが本題になってしまいました。


前立腺針生検

病理結果説明


12か所の細胞をとって

左側の6か所のうち3か所から

癌細胞が見つかりました。


早期と思われるそうですが、

詳しく検査するために

もう一度CTを撮りました。


どうする?

とりあえず

説明を聞いてきました。
前立腺癌の治療 (1)-1.jpg



手術するか

放射線治療にするか
前立腺癌の治療 (2)-1.jpg



それとも

ホルモン療法にするか
前立腺癌の治療 (3)-1.jpg





悩んでいます。
前立腺癌の治療 (4)-1.jpg



とりあえず

12月22日(木)に

癌が骨に転移していないか

骨シンチグラフィを受けることにしました。
骨シンチグラフィ (1)-1.jpg



また検査か~
骨シンチグラフィ (2)-1.jpg



なんだかな~

どうしようかな~


ちなみに

この日の星座占いは

1位でした。



でわでわ・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ
.。.:**:.。..。.:**:.。.てんてん走るだけ.gif.。.:**:.。..。.:**:.。.


前立腺癌について情報を知りたいてんてんに


ポチッ[ひらめき]としてにゃ(*´∇`)ノシ[るんるん]


nice!(201)  コメント(18) 
共通テーマ:健康

nice! 201

コメント 18

向日葵

ああうぅ。。
なんてなんて痛そうな検査。。
しかも3か所から見つかっちゃったなんて!!
とはいえ、市役所の食堂のメニューが凄過ぎ!!
どこかの有名レストランみたい!!
奥様と一緒にお食事なさって、ほんの少し気は紛れましたか?
治療法はそれこそ初めて聞くような事ばかりで皆目わかりません。
でも精一杯応援していますから頑張ってね!!

by 向日葵 (2022-12-20 05:39) 

さる1号

早期に発見できて良かったですね
でも早期でも治療法を読むと大変そう
どの治療法にするか悩みますね
by さる1号 (2022-12-20 06:26) 

リュカ

けあらし、懐かしいなあ。

治療法、奥様ともいっぱい話をして決めて下さいね^^
by リュカ (2022-12-20 07:09) 

marimo

早期発見なら良かったですね!
出来れば、体に負担のかからない方法がいいですよね。
奥様とも話し合って検討ですね。
by marimo (2022-12-20 08:18) 

enosan

やはり生検を受けて良かったですね、どんな病気も早期発見が1番大事です。私の場合は生検異状無しだったのでPSA検査のみ半年毎に現在も続けています。私の妻は乳癌で片方全摘出した後、放射線を25日(回)、その後はホルモン療法(飲み薬)を継続し毎月受診しています。が今のところ2人とも特に変わったことはありません。
いろいろ心配したり迷うことが多いと思いますが奥様と充分話し合い2人で決めるのが最善と思います。あくまでも参考です。
by enosan (2022-12-20 09:15) 

風太郎

心配です。
本にしか分から悩みであり、決断です。
お大事にしてください。
by 風太郎 (2022-12-20 10:02) 

猫の友 メルティー

前立腺の場合、早期発見で完治の確立は高いと聞きます。
乳がん早期発見のいとこも完治、10年再発はありません。
よい方へ向かうようお祈りします。
by 猫の友 メルティー (2022-12-20 10:45) 

溺愛猫的女人

「市役所食堂にて」のメニューがすごいですね!
by 溺愛猫的女人 (2022-12-20 12:14) 

みうさぎ

大変そう治療法も色々あるのね
悩むね
by みうさぎ (2022-12-20 15:22) 

とし@黒猫

腎細胞癌が見つかった時は、リンパ浸潤していなかった(ステージ1)なので、確実に治る手術での腫瘍切除を選びました。 骨シンチで転移がなければ患部さえ切除してしまえば完治する確率が高くなります。
治療法を選択するのはご自身なので、納得いくまで考えて決断すれば良いかと思います。
by とし@黒猫 (2022-12-20 16:38) 

ChatBleu

いろいろ心配ですね(:_;)
全然情報を持っていないので、何も言ってさしあげられないのですが、いろいろ情報を得て、納得してされるのが一番かと思います。
by ChatBleu (2022-12-20 17:31) 

ヤマカゼ

埼玉FM放送のNACK5に出演されている三遊亭鬼丸さんがやはり前立腺癌で手術をして取ってしまったそうです。
しばらくは筋力が無くて尿がだだもれしてしもうそうでおしめが必要らしいのですがそのうちに筋力がついて尿のだだもれはなくなるそうです。
お大事に。
by ヤマカゼ (2022-12-20 18:35) 

ゆうみ

豪華なランチですね。
シンチ 私も受けました。
しっかり悪い所が見つかり そこから治療しました。
てんてんさん がんばれ!
by ゆうみ (2022-12-20 19:39) 

みずき

骨シンチグラフィというのを初めて知りました。
治療法はこれの結果を待ってというとこでしょうか。
情報は多い方がいいですね。
by みずき (2022-12-20 22:57) 

美美

早期発見!
どう治療するか悩みますね。
大好きな奥様との老後を過ごすために
しっかり治しましょう!
by 美美 (2022-12-21 13:54) 

おと

けあらし、すごい迫力ですね!
シンチ、父が何度も受けています。
治療法、悩みますね。決断するのも大変だと思います。
納得のいく方法で、治療できますように。
by おと (2022-12-21 20:48) 

U3

お大事に。
by U3 (2022-12-22 09:29) 

imarin

早期発見とはいえ心配は尽きませんね。
自分に合った治療方法が決まりますように・・・
by imarin (2022-12-22 09:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜