SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

千疋屋 [グルメ]

2023年7月30日(日)

こんばんわ( ̄▽ ̄)


7月29日(土)


歯医者に行って

少し遠回りして帰りました。
海.JPG



岩壁から木が生えてました。

土なんか見えないのに

たくましいね
岩の隙間から生える木.JPG



今日の歯の治療は

薬を埋め込みました。

治療はあと4回くらいかかるみたい

次回は型取りするので

1時間30分くらいかかるらしいです。

その次に歯を削るとか・・・


AIに聞いてみました。

ブリッジ治療.jpg



ネットで調べてみました。

①隣の歯を削って土台を作る

②型取り

③仮歯の入れ込み

④模型の作成

⑤ブリッジの設計製作

⑥接着して治療完了


週に1回のペースなので

8月中には終わるかな~



妻の実家から御中元が届いていました。
エビスビール.JPG



千疋屋のフルートジェリー

うちの身内では

千疋屋が流行ってるみたい^^;
千疋屋フルートジェリー (1).JPG



夕飯は
夕飯.JPG



サラダに

アマニ油とカンタン酢レモンに

青唐辛子
サラダ.JPG



冷奴に

ネギとすりゴマと

さんしょうの粉
冷奴.JPG



手羽元とゆで卵の甘辛煮に

さんしょうの粉
手羽元とゆで卵の甘辛煮.JPG



里芋のお味噌汁
里芋のお味噌汁.JPG



デザートは、千疋屋フルートジェリー

りんごとぶどう
千疋屋フルートジェリー (2).JPG



僕はぶどう

香りがいいね[るんるん]
千疋屋フルートジェリー (4).JPG
.。.:**:.。..。.:**:.。.てんてん走るだけ.gif.。.:**:.。..。.:**:.。.


ポケ活


ニョロモのコミュニティ・デイでした。


シャドウニョロボン
ニョロボン (2).jpg



ニョロボンのイロチ
ニョロボン (1).jpg



ニョロトノのイロチ
ニョロトノ.jpg



おひろめは2位でした。
ポケストップおひろめ.jpg



深夜に目を覚ますと

月の道が出来てました。
月の道.JPG





でわでわ・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ
.。.:**:.。..。.:**:.。.てんてん走るだけ.gif.。.:**:.。..。.:**:.。.

熱中症情報に危険を感じ

自宅でポケ活したてんてんに


ポチッ[ひらめき]としてにゃ(*´∇`)ノシ[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ


nice!(216)  コメント(24) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 216

コメント 24

向日葵

「月の道」?
初めて聞きました。
綺麗ですねぇ~~ぇ。。
by 向日葵 (2023-07-31 02:45) 

Take-Zee

おはようございます!
ど根性ねっこ、こういうのを探すのが好きです (^∧^)!

by Take-Zee (2023-07-31 07:04) 

marimo

私もAIチャットに色々質問してしまいます(笑)
by marimo (2023-07-31 07:40) 

リュカ

ビール!!
飲みたい^^
昨日は私もポケ活はほどほどにして家に帰りました。
by リュカ (2023-07-31 09:08) 

青い森のヨッチン

歯の治療は時間がかかることが多いですね
あまり長い期間通院できなさそうなときは医師に〇〇までしか通えないので優先順位をつけて治療をお願いしますと伝えています。
あと痛そうな治療をする日は手土産持参します。
by 青い森のヨッチン (2023-07-31 12:35) 

溺愛猫的女人

歯の治療が早く終わるといいですね。
ああ~お中元のビールがとても美味しそうです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-07-31 13:26) 

てんてん

向日葵さん
「月の道」初めて聞きましたか?
月が低い位置にあるときに月の光が海に反射して道のように見えます。
by てんてん (2023-07-31 18:04) 

てんてん

Take-Zeeさん
ど根性根っこ、まさにど根性ですね^^;
by てんてん (2023-07-31 18:05) 

てんてん

marimoさん
AIチャット、何言ってんの?という内容のときもありますが
楽しいですね^^;
by てんてん (2023-07-31 18:07) 

てんてん

リュカさん
ビール! 
うちでは本物のビールはお中元とお歳暮の時期だけなので大切に飲みます♪
こんなに暑かったらポケ活できませんね^^;
by てんてん (2023-07-31 18:09) 

てんてん

青い森のヨッチンさん
今年の2月から歯の治療を始めて、大学病院の手術のときは僕も中断しました。
痛そうな治療をする日は手土産持参ですか それいいかも^^;
by てんてん (2023-07-31 18:14) 

てんてん

溺愛猫的女人さん
歯の治療、来月で終ってくれるといいのですが
お中元のビール、週末に飲もうかな~♪
by てんてん (2023-07-31 18:17) 

ヨッシーパパ

夏場は、よ〜く冷やしたゼリーが良いですね。
私は、冷凍庫で凍らせて食べたりします。^_^
by ヨッシーパパ (2023-07-31 19:01) 

ChatBleu

千疋屋が流行っている!贅沢だーー。美味しそうだなぁ。
ニョロモのコミュデイは、最後の1時間だけですが、Plus+をオートスローにして、ひたすら歩いてました。孵化距離1/4だもん。
ニョロボンもニョロトノも既に満点君がいるし、すっかりやる気を失ってました(^^;)
by ChatBleu (2023-07-31 21:10) 

ゆうみ

この千疋屋のおやつ 実家にお中元で贈りました。
とても喜んでました。
by ゆうみ (2023-07-31 21:53) 

みずき

ほぼ岩なのによくここまで育ちましたね。
植物は逞しいです。
果汁感たっぷりのゼリーが暑い日には
のど越しも良くて良いですね(^^♪
by みずき (2023-07-31 22:30) 

猫の友 メルティー

月の道とは、言いえて妙也。
素敵な光景を自宅で見られていいですね。
by 猫の友 メルティー (2023-08-01 05:36) 

てんてん

ヨッシーパパさん
千疋屋のフルートジェリーを凍らせるのはちょっと勇気が要りますが、やってみようかな^^;
by てんてん (2023-08-01 19:05) 

てんてん

ChatBleuさん
千疋屋は自分で食べようと思って買うのは超贅沢だと思いますが、贈り物として選ぶのなら喜ばれるしOKだと思います。
ニョロボンもニョロトノも満点君を持ってるんですね~羨まちぃ^^;
by てんてん (2023-08-01 19:09) 

てんてん

ゆうみさん
千疋屋のおやつを実家へ贈られたんですね
贈り物としては最適だと思いますよ^^
by てんてん (2023-08-01 19:12) 

てんてん

みずきさん
そうなんですよ、土は無くて岩なんですけどね
よく育ったな~と思います。
このゼリーは特別美味しかったですよ♪
by てんてん (2023-08-01 19:14) 

てんてん

猫の友 メルティーさん
月の道とは妙ですが良い表現ですよね^^;
マンションの裏が海ですので塩害はありますけどね^^;
by てんてん (2023-08-01 19:17) 

みうさぎ

てんてんさまがコメント返ししてるニャリ~

えーなんでそんな早くブリッジ入るの?私去年11月ブリッジ外してまだ仮歯です。本当の型は来月9月に出来上がるて
間もなく一年近くです。
一ヶ月か2ヶ月に一回しか予約とれないし。モタモタしてるんです。次回は他の歯医者探そうあ

by みうさぎ (2023-08-01 23:25) 

てんてん

みうさぎさん
出来るだけコメント返すようにしましたが、また返せない日が来るかも^^;
みうさぎさんは去年11月ブリッジ外してまだ仮歯?
随分掛かってますね
僕が行ってる歯医者さんは1週間に1回治療しています。
本当の型がいつ出来るのかはまだ聞いていませんけど、そんなに何か月も掛かるものなのかな?
一ヶ月か2ヶ月に一回しか予約とれないということは、超有名で繁忙な歯医者さん?
そうじゃなかったら歯医者さん替えた方がいいかも^^;
by てんてん (2023-08-02 18:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜