SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

立ちポーズ [羊毛フェルト]

こんばんわ( ̄▽ ̄)


2023年9月19日(火)


耳毛
羊毛フェルトでラグドールを作る (1).JPG



耳毛カット
羊毛フェルトでラグドールを作る (2).JPG



あとはポーズをどうするか決まったら

毛並みを揃えて

ヒゲが届いたら植毛して終わり


ほぼ出来上がったので

手放す前に遊んでみました。


骨組みはワイヤーなので

立たせてみたら
羊毛フェルトでラグドールを作る (4).JPG



怒ったみたい[あせあせ(飛び散る汗)]
羊毛フェルトでラグドールを作る (3).JPG



よしよし お手
羊毛フェルトでラグドールを作る (5).JPG



犬じゃないってか?
羊毛フェルトでラグドールを作る (6).JPG
.。.:**:.。..。.:**:.。.てんてん走るだけ.gif.。.:**:.。..。.:**:.。.


2023年9月20日(水)


雨雲レーダーを見てみると

雨は降らないようなので
雨雲レーダー.jpg



久しぶりに歩きました。
オオシロカラカサタケ (1).JPG



でっかいキノコが生えてました。
オオシロカラカサタケ (2).JPG



こんなに大きいの
オオシロカラカサタケ (3).JPG



ポップコーン柄で

美味しそう
オオシロカラカサタケ (4).JPG



沢山あるよ
オオシロカラカサタケ (5).JPG



こりゃまた大きい
オオシロカラカサタケ (6).JPG



調べてみたら
オオシロカラカサタケ (7).JPG



オオシロカラカサタケ
オオシロカラカサタケ (8).JPG



 Wikipediaによると

子実体は食毒で、

摂取すると嘔吐や下痢の激しい胃腸症状を引き起こす。
オオシロカラカサタケ (9).JPG



やばいね

触らなくて良かった[たらーっ(汗)]
オオシロカラカサタケ (10).JPG



久しぶりに歩いたよ
歩数.jpg




バロンくんのポーズの打ち合わせで

娘にLINEしました。
LINEで打ち合わせ (1).jpg



何処に置くのか聞いたら

棚の上だって[たらーっ(汗)]


イメージが正しく伝わっているか

確認するために

イラストを入れて返信
LINEで打ち合わせ (2).jpg




LINEで打ち合わせ (3).jpg




あとは回答待ちです。
.。.:**:.。..。.:**:.。.てんてん走るだけ.gif.。.:**:.。..。.:**:.。.


ポケ活

チコリータの

満点くん出ました。
満点チコリータ.jpg




でわでわ・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ
.。.:**:.。..。.:**:.。.てんてん走るだけ.gif.。.:**:.。..。.:**:.。.


明日は母の病院と

義母の介護のための妻の送り迎えで

忙しいてんてんに


ポチッ[ひらめき]としてにゃ(*´∇`)ノシ[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ


nice!(209)  コメント(32) 
共通テーマ:ペット

nice! 209

コメント 32

ゆうのすけ

WOW!! バランスよく両脚立ちしてる!^^v
つま先立ちがなんとも特徴つかんでますよね。6画像目を見て思い出したんですが おなかが緩い時トイレのあとこんな感じで前足を使って
カーペットでお尻をぬぐうように変な動きしてました。(おしり歩きというらしいです。^^;)
開いてないのは マッシュルームみたいなきのこですね。☆彡
by ゆうのすけ (2023-09-21 01:35) 

猫の友 メルティー

すごい!
ポーズも自由に変えられるなんて、、、
本当に、しっぽが膨れて怒ったみたいです。
by 猫の友 メルティー (2023-09-21 06:30) 

marimo

おお~!すごい完成度ですね♪
ポーズを変えることができるって難易度の高い作品ですね。
本物の猫さんみたいです。
by marimo (2023-09-21 06:38) 

Rchoose19

美味しそうなキノコですねぇ~~~(#^^#)
でも、毒キノコなのですねぇ・・
でっかくて食べ応えがありそうなのになぁ~~
バロンさん、いろんなポーズで存在感抜群ですね!
by Rchoose19 (2023-09-21 07:20) 

ななママ

うわ〜自立してお手も出来る♡
やっぱり針金を入れた方がポーズが
自由でいいですね♪
by ななママ (2023-09-21 08:24) 

リュカ

バロンくんの完成も間近ですね!
可愛いなあ^^

キノコこんなにデカいのにはビックリww
by リュカ (2023-09-21 14:16) 

ChatBleu

すごーい!本物と区別つかないと思う!完成間近ですね。
キノコが大きくてビックリです。
あ、チコリータの満点おめでとうございます!
by ChatBleu (2023-09-21 19:05) 

てんてん

ゆうのすけさん
アルミのワイヤーを入れてるので両脚立ち出来ました^^;
フーって怒ってるように見えますか?^^;
なるほろ おしり歩きですね^^;
開いてないマッシュルームみたいなきのこもオオシロカラカサタケで毒があるみたいです^^;
by てんてん (2023-09-21 19:15) 

てんてん

猫の友 メルティーさん
すごい!をありがとです~♪
ポーズはそんなに自由に変えられる分けではないんですよ^^;
しっぽが膨れて怒ったみたいに見えますか?ありがとうございます。
by てんてん (2023-09-21 19:17) 

てんてん

marimoさん
「おお~!すごい完成度ですね♪」← 嬉しいです♪
ワイヤーが入ってるので、ある程度はポーズを変えることができるんですが、毛並みが乱れてしまいます^^;
「本物の猫さんみたいです。」って最高の誉め言葉ですね^^; ありがとうございます。
by てんてん (2023-09-21 19:21) 

てんてん

Rchoose19さん
このキノコ、美味しそうでしょ~
でっかくて食べ応えがありそうなのに
そうなんです!毒キノコなのです(´;ω;`)ウゥゥ
バロンくん、ポーズが決まる前に遊んでみました^^;
by てんてん (2023-09-21 19:24) 

てんてん

ななママ さん
そうなんです。ワイヤーを入れてるので 自立してお手も出来るんです♪
そうですね、ワイヤーを入れた方が しっかりとポーズが決まると思います。
by てんてん (2023-09-21 19:27) 

てんてん

リュカさん
そうですね、バロンくんの完成はもう少しだと思います。
「可愛いなあ^^」をありがとです~♪
キノコ、にデカいでしょ~ 僕もビックリでした(・ω・)ノ!
by てんてん (2023-09-21 19:30) 

てんてん

ChatBleuさん
「すごーい!本物と区別つかないと思う!」ありがと~!めっちゃ嬉しいです~♪
もう少しで完成すると思います。
キノコ デカいでしょ~
チコリータの満点は2匹目でした^^;
by てんてん (2023-09-21 19:32) 

そらへい

お手とその下の写真のバロンくんがリアルですね。
by そらへい (2023-09-21 20:50) 

JUNKO

可愛くできましたね。双子の兄弟見たいです。
by JUNKO (2023-09-21 21:54) 

みずき

お手するニャンコ、っているのねって
思う方も出てきそうなくらい本物
っぽいですね。
キノコがデカくて驚きました。
雨上がりに芝生に生えるの見かけますが
ここまで大きいと手にってしまいそうです(◎_◎;)
by みずき (2023-09-21 22:20) 

エンジェル

羊毛バロン君、生きてるみたい@@
素晴らしい出来栄えですね〜お嬢さんも大喜びされる事でしょう^_^
by エンジェル (2023-09-21 22:45) 

藤並 香衣

お手をしている一枚がなんともいい目線
こんな風にお手をしてくれるのが理想だな〜
(我が家のらいむお手計画は難航中)
バロン君の飾られた様子もイメージできてすごいなぁ
by 藤並 香衣 (2023-09-21 23:22) 

kohtyan

上手にお手をしますね。
キノコにお手をしてもらっても、食べるわけにはいきません。
by kohtyan (2023-09-22 10:53) 

溺愛猫的女人

バロンくん!!!素晴らしい出来栄えですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-09-22 13:22) 

erena

ありますあります!こんなキノコ!!
白雪姫の小人の椅子サイズですよね 笑
バロン君 もうすぐお嫁入りですね・・・
by erena (2023-09-22 13:59) 

てんてん

そらへいさん
お手とその下の写真のバロンくんがリアルですか?嬉しいです♪ありがとうございます。
by てんてん (2023-09-22 21:54) 

てんてん

JUNKOさん
ありがとうございます。
双子の兄弟みたいですか?嬉しいです♪
by てんてん (2023-09-22 21:56) 

てんてん

みずきさん
「本物っぽいですね。」って言ってもらって大変嬉しいです。ありがとうございます。
キノコ、デカいでしょう
美味しそうなのに毒キノコって残念です^^;
by てんてん (2023-09-22 21:59) 

てんてん

エンジェルさん
「生きてるみたい」って言ってもらえて嬉しいです。
娘が喜んでくれるといいのですが・・・
by てんてん (2023-09-22 22:01) 

てんてん

藤並 香衣さん
お手をしている写真の目線がいいですか?ありがとうございます。
にゃんこは、お手と言ってもしてくれないですもんね^^;
by てんてん (2023-09-22 22:03) 

てんてん

kohtyanさん
上手にお手をしているように見えますでしょうか^^;
キノコは毒キノコみたいですよ
by てんてん (2023-09-22 22:04) 

てんてん

溺愛猫的女人さん
ありがとうございます。嬉しいです。
by てんてん (2023-09-22 22:13) 

てんてん

erenaさん
キノコ 白雪姫の小人の椅子サイズ? かわゆい表現だな~♪
そうですね バロン君 もうすぐお嫁入りです^^;
by てんてん (2023-09-22 22:14) 

Inatimy

本物みたいな完成度・・・素晴らしい♪
ヒゲが届くのが楽しみ。きっとますます猫らしい表情になりますね。
キノコ、誰も取らずにこんなにたくさんあるのは、みんな毒があるって知ってるからかしら・・・。
by Inatimy (2023-09-22 23:09) 

てんてん

Inatimyさん
本物みたいな完成度と言ってもらえて嬉しいです。ありがとうございます。
ヒゲは届きました。いい感じです。ポーズを変えてから付けたいと思います。
キノコ、みんな毒があるって知ってるのでしょうね^^;
by てんてん (2023-09-23 18:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜