SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

ACアダプターおまかせ充電 [お買い物]

こんばんわ( ̄▽ ̄)


2023年9月23日(土)


パソコン周りを整理しようと思って

USB電源タップを買いました。
ACアダプターおまかせ充電 (1).JPG



4ポートで

機器を自動で見分けて

最適な電力で急速充電するんだって
ACアダプターおまかせ充電 (2).JPG



買ったのは良いんだけど

考えていたコンセントに入らないよ
ACアダプターおまかせ充電 (3).JPG



真ん中に刺すと上のが使えなくなるし
ACアダプターおまかせ充電 (4).JPG



上下ひっくり返すと引っ掛かるし
ACアダプターおまかせ充電 (5).JPG



全部抜いて刺すと

全部使えなくなるし
ACアダプターおまかせ充電 (6).JPG



これがいけないんですよ

AmazonのFireタブレット用なんですけどね

9.0Wだから必要だし

あ゛そうか

機器を自動で見分けて

最適な電力で急速充電するのなら要らないよね
ACアダプターおまかせ充電 (7).JPG



ということで

こんなになりました。

FireタブレットのUSBは

今回買った4ポートの方を使うことにします。
ACアダプターおまかせ充電 (8).JPG
.。.:**:.。..。.:**:.。.てんてん走るだけ.gif.。.:**:.。..。.:**:.。.


2023年9月24日(日)

今朝、ベランダに出ると

スズメバチが飛んで来ました。

それがですね

僕の前で急旋回して飛んで行きました。

この子の効果だよね[るんるん]
ベランダのオニヤンマ.JPG



以前もあったんですよ

ハナアブかクマバチみたいだったんですけど

ベランダに飛んで来たかと思ったら逃げて行くの

オニヤンマ効果だと思いますよ[るんるん]



今日は妻と実家に寄ってから墓参りに行きました。

グラバー通りは少なかったです。

11時49分

お昼前だから?
グラバー通り.JPG



反対の方向は

大浦天主堂にちらほら
大浦天主堂.JPG



お寺は満車状態でした。
お墓参り (1).JPG



お彼岸の日曜日だからでしょうね^^;

ここは駐車場がイッパイだったら大変なんですよ

狭いので

何度も何度も切り返す羽目になります[たらーっ(汗)]

土日は避けたいところだったのですが

明日からAudiくんが

点検のためドック入り

お彼岸は26日(火)までなので仕方なく・・・

気付くのが遅かったのです[たらーっ(汗)]
お墓参り (2).JPG
.。.:**:.。..。.:**:.。.てんてん走るだけ.gif.。.:**:.。..。.:**:.。.


ポケ活

23日(土)は

アゴジムシのコミュニティ・デイでした。

あんまりやる気が出なかったんですが

色違いが9匹
アゴジムシのコミュニティ・デイ (1).jpg



クワガノンが新しく図鑑に登録されます~
アゴジムシのコミュニティ・デイ (2).jpg



クワガノンに6匹進化させました。
アゴジムシのコミュニティ・デイ (3).jpg



続行リサーチの

「エクセレントスローを385回投げる」

終わりました。
エクセレントスローを385回投げる.jpg



5/6

頑張っても7日かかるのね^^;
続行リサーチ.jpg



今日、

アクセスランキングが25位になっててビックリ[あせあせ(飛び散る汗)]

直ぐにランクダウンするので

記念にとっておきます^^;
アクセスランキング25位.jpg




でわでわ・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ
.。.:**:.。..。.:**:.。.てんてん走るだけ.gif.。.:**:.。..。.:**:.。.


この2日間

バロンくんに触れなかったてんてんに


ポチッ[ひらめき]としてにゃ(*´∇`)ノシ[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ


nice!(219)  コメント(22) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 219

コメント 22

萌田かずきち

25位・・・凄いです( ゚Д゚)。初めて見ました(*´ω`*)。
by 萌田かずきち (2023-09-25 03:25) 

リュカ

すごい!これは絶対オニヤンマ効果ですね!
私も母に一つ送ってあげたんですよ〜
ベランダに下げて貰おう!
前にスズメバチの巣つくられてから、必ず偵察蜂が来るようになってるの^^;
by リュカ (2023-09-25 08:56) 

プー太の父

長崎にもやっぱりお寺があるんですね。一度も長崎に行った
ことがないので、自分の頭には大浦天主堂のような洋風な
建物ばかりというイメージでした(^^
by プー太の父 (2023-09-25 09:37) 

てんてん

萌田かずきちさん
25位 ビックリでした。
今は60位になってます^^;
by てんてん (2023-09-25 12:02) 

てんてん

リュカさん
そうですよね 絶対オニヤンマ効果ですよね!
虫がオニヤンマを見て逃げて行く瞬間って、滅多に見れないじゃないですか~ それを2回も見てしまいました^^;
スズメバチの巣を作られたのなら、お母さんに連絡してベランダに下げて貰ってください♪ 来なくなると思いますよ^^
by てんてん (2023-09-25 12:06) 

てんてん

プー太の父さん
長崎にもお寺はあるんですね~これが
長崎のカトリック信者の人口に占める割合は圧倒的に多く全国一になっているようですが、4.4%です。
都道府県別の信仰有りランキングでは長崎県は全国で4位で、一番多いのは浄土宗・浄土真宗です。
うちも浄土真宗です。
by てんてん (2023-09-25 12:30) 

溺愛猫的女人

オニヤンマくん、大活躍中ですね(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2023-09-25 13:24) 

てんてん

溺愛猫的女人さん
100均オニヤンマは大活躍ですよ~♪
by てんてん (2023-09-25 17:54) 

ChatBleu

電源、形に寄ってタップにはまらなかったりデッドスペースができちゃったりめんどくさいですよねー。
by ChatBleu (2023-09-25 18:04) 

JUNKO

うまく合うものが見つかってよかったです。
by JUNKO (2023-09-25 20:17) 

kazumin

オニヤンマ良いとはブログで見たことありましたが、そんなに効果あるんですね。
この間売ってて悩んでやめたけど・・・買います(笑)

by kazumin (2023-09-25 22:07) 

みずき

ACアダプターあるあるですね(;^ω^)
長いタップを買ったのに、2~3個
ふさがれちゃったことがあります。
by みずき (2023-09-25 22:34) 

藤並 香衣

オニヤンマ君すごい効果ですね
近所の店に置いていたので手に取ったら1480円になってました

by 藤並 香衣 (2023-09-25 22:59) 

Rchoose19

オニヤンマ君、効果あるのですねぇ~♪
自分も帽子に付けて通勤してるのですが、
電車の中で蚊に刺されることがなかったです。
尤も今年の夏は暑すぎて蚊が少ないらしいですけど^^;
タップあるあるですねぇ・・・

by Rchoose19 (2023-09-26 07:53) 

starwars2015

オニヤンマが蜂よけになるという効果もポイントが高いですね。
気になります。
by starwars2015 (2023-09-26 10:03) 

てんてん

ChatBleuさん
電源タップはデッドスペースができないように回転するものとかタワー型とか出てるみたいですけど、
ACアダプターが大きいものはプラグ部分にもっと工夫ができないのかな~なんて思っています。
by てんてん (2023-09-26 11:51) 

てんてん

JUNKOさん
なんとかなったようです^^;
by てんてん (2023-09-26 11:52) 

てんてん

kazuminさん
オニヤンマは効果ありますよ^^
試してみてください。でも効果が実感できるかな?^^;
by てんてん (2023-09-26 11:55) 

てんてん

みずきさん
ACアダプターは小さくなってきたけど、まだまだデッカイですからね~(;^ω^)
うちにも長いタップの2~3個はふさがれちゃってます。
長いタップより短いタップを複数とかタワー型とか組み合わせた方がいいかもしれませんね^^;
by てんてん (2023-09-26 11:58) 

てんてん

藤並 香衣さん
これはオニヤンマ君じゃなくて、100均オニヤンマです^^;
100均でも効果を実感してますよ♪
すごい人気みたいで、人気に便乗して値上げしているみたいですね
Amazonで【日本正規品】¥1,189で出てますよ^^;
by てんてん (2023-09-26 12:06) 

てんてん

Rchoose19さん
すごいですね~オニヤンマ付けて電車通勤してるのですね^^;
その勇気が僕にもほしいです^^;
タップあるあるですねぇ・・・こっちが頭使わないといけませんね^^;
by てんてん (2023-09-26 12:10) 

てんてん

starwars2015さん
オニヤンマはスズメバチにとっては天敵らしいですよ
捕まえてバリバリ食っちゃうそうですよ^^;
オニヤンマ!使い方次第だと思いますが、効果ありだと思います♪
by てんてん (2023-09-26 12:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜