SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

食前または食間 [お買い物]

こんばんわ( ̄▽ ̄)


2023年10月23日(月)


ウォーキングは13,936歩


セイタカアワダチソウは

北アメリカからやって来たそうですね^^;
ウォーキング (1).JPG



今日はチョット作りたいものがあって

お昼から妻を実家に送って

ぼや~っとしたイメージを持って

100均に寄りました。


ガーデンピックを見たとき

これだ!と思って

ストラップとカードケースと

3つ買って来ました。
100均でお買い物.JPG





作りました。

文字のカードは

写真用紙に印刷して

適当な大きさにカットして

パンチで穴を開けてストラップを付けました。
お薬飲んだよ.JPG



どうしてこんなの作ったかというと

先日から

瓶に入ってる錠剤の漢方薬を飲んでるんですが

食前または食間なんですよ

食後なら忘れないんですけどね

食事が出来たら直ぐにかぶりついてしまうので

食事中に薬を思い出したり

飲むのを忘れたり

飲んだのを忘れたり




忘れないように

これをテーブルに置きました。

これがあると忘れないです。

65歳で痴呆症になってたりして[たらーっ(汗)]
.。.:**:.。..。.:**:.。.てんてん走るだけ.gif.。.:**:.。..。.:**:.。.



2023年10月24日(火)

ウォーキング

日の出が遅くなりましたね~

山の向うから顔を出したのは

7時3分
ウォーキング (2).JPG



旅客機が飛んでたんですけど

飛行機雲がヘンなのに気付きました。

直角に曲がっているように見えるんですよ

こんな飛行機雲

初めて見た

飛行機

落ちた?[たらーっ(汗)]
ウォーキング (3).JPG



落ちたと言えば

ヤシの木の枝

また落ちてました。
ウォーキング (4).JPG



頭に落ちてきたら怖いので

重さが気になって持ってみました。


思ってたより かなり軽いのですよ

枯れて水分が抜けているからでしょうね


左に葉があって

右に木の皮が付いてて

真ん中あたりが重心になってるみたいです。

これなら縦に落ちてきて突き刺さることは無いと思うので

大丈夫かな~
ウォーキング (6).JPG



写真撮って

パソ子に取り込んでから気付いたんですけど

この雲

高速で飛んでるみたいに見えません?
ウォーキング (7).JPG



なんか面白いな~
ウォーキング (8).JPG



今日の歩数は

12,949歩でした。



お昼から

パソ子周りを整理して

少しだけ羊毛フェルト


顔に植毛したら

顔のイメージが変わっちゃったのです。
羊毛フェルトでラグドールを作る (1).JPG



修正しているので

毛は寝かしてるんですけどね
羊毛フェルトでラグドールを作る (2).JPG



植毛したから

その分、目が奥に引っ込んで

鼻が長くなったように見える[たらーっ(汗)]

どうしようかな~


これなんか

困った顔に見えるぞ[たらーっ(汗)]
羊毛フェルトでラグドールを作る (3).JPG



あ゛てんてん

お帰りなさ~い[るんるん]
ホシガメ.JPG



夏場は寝てることが多かったのですが

気候が良くなったからなのか

リビングをウォーキングしてます。
.。.:**:.。..。.:**:.。.てんてん走るだけ.gif.。.:**:.。..。.:**:.。.


ポケ活


ミカルゲ限定リサーチ

終わりました。
ミカルゲ限定リサーチ (1).jpg



個体値

あ~あ[たらーっ(汗)]
ミカルゲ限定リサーチ (2).jpg




でわでわ・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ
.。.:**:.。..。.:**:.。.てんてん走るだけ.gif.。.:**:.。..。.:**:.。.


水、木、金は母の病院

バロンくんが進まないてんてんに

ポチッ[ひらめき]としてにゃ(*´∇`)ノシ[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ


nice!(201)  コメント(24) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 201

コメント 24

猫の友 メルティー

「空と君の間には、、、、」と、歌いたくなります。
by 猫の友 メルティー (2023-10-25 00:29) 

よいこ

フェルト工作興味がありましたが、手間がかかるのですね
また、ほんの少しのことなのでしょうが、確かに顔が変わった気がします
by よいこ (2023-10-25 06:15) 

mm

おはようございます^^
お薬飲んだよ、記憶装置? こんな物が出来るんですもの、惚けとは程遠いでしょ^^
お空の雲、ほんとに高速で飛んでるみたいですね。
by mm (2023-10-25 06:39) 

Rchoose19

飛行機事故のニュースはなかったので
多分無事だとは思いますが、すごいカーブですね~~。
ヤシの葉っぱはでかいですね!
実が落ちてくることはないのでしょうか?
茶色のは樹の皮なんですね??カバンかと思いました^^;
by Rchoose19 (2023-10-25 07:44) 

溺愛猫的女人

ナイスアイデア!!!お薬メッセージ、すごくいいですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-10-25 11:04) 

リュカ

分かります〜
食前または食間って忘れちゃう!
これは良いアイデアですね^^
by リュカ (2023-10-25 14:28) 

てんてん

猫の友 メルティーさん
空~と君との間には~♪
この空はピッタリかもしれませんね^^;
by てんてん (2023-10-25 18:21) 

てんてん

よいこさん
フェルト工作興味があるのですね
僕が時間が掛かっているのは初めての挑戦というのもありますが、娘のペットのバロンくんに似せたいという拘りが強くて・・・
似せなくて良いなら簡単に作れると思いますよ
ぜひやってみてください♪
by てんてん (2023-10-25 18:27) 

てんてん

mmさん
こんばんは。
モノ作りが好きなもので、こんなもの作ってしまいました。
痴呆症は大丈夫でしょうか^^;
高速で飛んでるみたいでしょ~ 秋らしい雲ですよね♪
by てんてん (2023-10-25 18:30) 

てんてん

Rchoose19さん
飛行機雲、すごいカーブでしょ~~ ほぼ直角に見えます。
実際にはゆるやかに旋回してるのでしょうけどね^^;
もしかしたら長崎空港に着陸するのに旋回したのかもしれません。
ヤシの葉っぱ、遠くでしか見ないから手に取ってみると思ったよりデカいですね^^;
ここのヤシの木には実は実っていませんから大丈夫ですよ^^
茶色のは樹の皮です。立派な皮ですね♪
by てんてん (2023-10-25 18:37) 

てんてん

溺愛猫的女人さん
「ナイスアイデア!!!」をありがとです~♪
300円でかわゆいのが出来ました^^;
by てんてん (2023-10-25 18:44) 

てんてん

リュカさん
食前、食間って忘れちゃいますよね~
分かってもらえて嬉しいです♪
これを作ってから昼と夜は忘れなくなりました。
朝はバタバタしてキッチンで立って食べるので忘れる~^^;
by てんてん (2023-10-25 18:47) 

erena

薬!物凄く私も同意します!
主人と どうだっけ・・。
さっき瓶のふたの音がしたから‥どうだっけがと毎日で 笑
これ いいですね!
by erena (2023-10-25 19:05) 

そらへい

薬飲み忘れ、あるいは飲んだか飲んでないか
わからなくなるの時々ありますね。
医者に食事の前に食卓に出しておきなさいと言われました。
バロン君、鼻筋が通り過ぎて整形美人みたいになってきたような。
by そらへい (2023-10-25 21:13) 

ChatBleu

困った顔^m^ うちのしいちゃんはいつもそんな顔です(^^;)
ミカルゲ、私は 11-11-11 でした(:_;)
by ChatBleu (2023-10-25 21:32) 

mau

食前は食事の1時間から30分前で、直前に飲むのは食直前で違います。奥様がご飯の用意を始めたらすぐに飲むくらいの方がいいかも。因みに食間は食後2時間から3時間。もしかしたらこちらの方が忘れにくいかも
by mau (2023-10-25 22:46) 

藤並 香衣

雲、高速で飛んでいる様に見えますね
空をみていると飽きないです
本当に毎日いろんな雲が空に浮かんでは消えてて楽しい
見上げて歩くのもたのしいけど、足元には気をつけてくださいね
僕はたまに水たまりにハマります(苦笑)
by 藤並 香衣 (2023-10-25 23:43) 

てんてん

erenaさん
同意してもらえてすんごく嬉しいです♪
特許とろうかな^^;
by てんてん (2023-10-26 18:51) 

てんてん

そらへいさん
わからなくなることってありますよね~
「医者に食事の前に食卓に出しておきなさいと言われました。」
お医者さんはそう言いますけど、食事の前に出すのを忘れるんですよ^^;
そうなんです。バロンくんは植毛をしたら鼻筋が通り過ぎてしまったので、潰さないと^^;
by てんてん (2023-10-26 18:54) 

てんてん

ChatBleuさん
しいちゃの困った顔は可愛いからいいのです♪
ミカルゲ、僕の方か少しだけ良かったのね^^;
by てんてん (2023-10-26 18:56) 

てんてん

mauさん
食直前という飲み方もあるんですね
そうですね、今は夕食前でしが、30分くらい前に飲みました♪
お知らせするアプリもあるみたいですね^^;
by てんてん (2023-10-26 19:01) 

てんてん

藤並 香衣さん
雲、高速で飛んでいる様に見えるでしょ~
そうですね、ウォーキング中は空を見てると飽きないです♪
そうそう 注意しないと転びそうになります^^;
あはははっ♪ 水たまりに?ハマりますか?^^;
by てんてん (2023-10-26 19:06) 

ヨッシーパパ

素晴らしい雲ですね。
まさに高速で飛行中!
by ヨッシーパパ (2023-10-26 19:59) 

てんてん

ヨッシーパパさん
秋らしい雲でした。
同意いただけて嬉しいです♪
by てんてん (2023-10-27 17:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜