SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

フロッグパッド [お買い物]

こんばんわ( ̄▽ ̄)


2023年11月11日(土)


先日作った度付きサングラスが

ウォーキング中にズレんですよね~

数年前に

耳に掛けるフックみたいなのをフレームに付けたんですが

痛いし外しにくいし

使っていませんでした。

耳と鼻をロックしてしまったら

痛くなるんですよね~


ネットでさがしてたら

良さそうなのがあったので

ポチリました。


フロッグパッドという商品です。
フロッグパッド (1).JPG



球の部分が

カエルのお目々みたいでしょ
フロッグパッド (2).JPG



付いている鼻パッドを外して
フロッグパッド (3).JPG



付け替えました。
フロッグパッド (4).JPG



特長①

2つの球体がくぼみにフィットしてメガネの上下ズレを起こしません。

特長②

安心のシリコン素材で跡のこりを防止。

滑りを抑え、肌にも優しい設計です。



しばらく掛けていましたが

痛くないしズレませんでした。


カエルのお目々が目立つかな~と思ったのですが

商品説明の写真ではのこんな感じです。
フロッグパッド.jpg



今度、ウォーキングで試してみます。
フロッグパッド (5).JPG
.。.:**:.。..。.:**:.。.てんてん走るだけ.gif.。.:**:.。..。.:**:.。.


羊毛フェルト


バロンくんの横顔


下顎が短いので調整します。
羊毛フェルトでラグドールを作る (2).JPG



分解して少し前へ
羊毛フェルトでラグドールを作る (1).JPG



もう少し前へ

これでOKかな~
羊毛フェルトでラグドールを作る (2).JPG



タブレットの写真と比べると

こんな感じだと思うんだけどな~
羊毛フェルトでラグドールを作る (3).JPG



何度も手術してるね^^;
羊毛フェルトでラグドールを作る (4).JPG



これでいいかな~
羊毛フェルトでラグドールを作る (5).JPG
.。.:**:.。..。.:**:.。.てんてん走るだけ.gif.。.:**:.。..。.:**:.。.


ポケ活


ヒトモシのおひろめ

1位と3位でした[るんるん]
おひろめ.jpg



メガガブリアスのレイド・デイ

10匹ゲットしたけど

2匹イロチ

個体値イマイチ
メガガブリアスのレイド・デイ.jpg



マスターボール

使うのが勿体なくて1個持ってるんだけど
マスターボール (2).jpg



レイドをあと3回すると

マスターボールを貰えます。
マスターボール (1).jpg



マスターボールは

2個持てるんだよね^^;
夕暮れ.JPG




でわでわ・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ
.。.:**:.。..。.:**:.。.てんてん走るだけ.gif.。.:**:.。..。.:**:.。.


フロッグパッド

久しぶりに良い商品に当たったてんてんに

ポチッ[ひらめき]としてにゃ(*´∇`)ノシ[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキング
[sannishimura] 鼻パッド フロッグ 中

[sannishimura] 鼻パッド フロッグ 中

  • 出版社/メーカー: sannishimura(サンニシムラ)
  • メディア: Tools & Hardware

nice!(225)  コメント(26) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 225

コメント 26

sana

フロッグパッド? こんなのがあるんですね~。
眼鏡を長くかけていると痛くなるので、興味津々です。
バロン君、可愛い~生きてるみたい!^^

by sana (2023-11-12 01:11) 

mm

おはようございます^^
器用でいらしゃいますね^^ わたくし自分で出来ないわ(ー。ー
by mm (2023-11-12 06:53) 

KINYAN

自分も眼鏡をかけてずれるのでよく調整しに眼鏡やに行くのですが、どうしてもうまくくかないのです。
フロッグパッド良い物を紹介していただきました(^o^)
by KINYAN (2023-11-12 07:37) 

marimo

横顔の完成度はパーフェクトですね!
さすがてんてんさんです♡
by marimo (2023-11-12 10:26) 

溺愛猫的女人

フロッグパッド、とても良さそうですね。
by 溺愛猫的女人 (2023-11-12 11:15) 

ムサシママ

フロッグパッドなる物があるんですね
老眼鏡をかけ始めて眼鏡に慣れないので苦労しています
下顎はバッチリ良くなりましたね(^^♪
by ムサシママ (2023-11-12 15:19) 

プー太の父

こういうパッドがあったのですか。
私も度付きサングラスを使用しています。今は耳も鼻も
まったく痛くないですが痛くなったらかけるの嫌ですよね。
下手な眼鏡屋さんはいくら調節しても治らないので困ります。
バロンくんの目、クリクリして可愛いですね(^^
by プー太の父 (2023-11-12 16:16) 

てんてん

sanaさん
フロッグパッド 室内で試したところ 痛くないしズレませんでした。
「可愛い~生きてるみたい!^^」をありがとです~♪
by てんてん (2023-11-12 18:20) 

てんてん

mmさん
こんばんは!
小さなネジを回すだけですよ^^;
by てんてん (2023-11-12 18:23) 

てんてん

KINYANさん
ズレ防止の商品はいくつか試してみましたが、フロッグパッドが一番良いみたいですよ♪
by てんてん (2023-11-12 18:25) 

てんてん

marimoさん
「横顔の完成度はパーフェクトですね!」をありがとです~♪
by てんてん (2023-11-12 18:27) 

てんてん

溺愛猫的女人さん
フロッグパッド 良い感じですよ♪
by てんてん (2023-11-12 18:28) 

てんてん

ムサシママさん
視力は良かったので僕もメガネは老眼鏡が初めてです。
眼鏡、慣れませんね^^;
フロッグパッド なかなかよろしいんじゃないかと思います。
下顎、良くなりましたか?ありがとうございます。
by てんてん (2023-11-12 18:46) 

てんてん

プー太の父さん
プー太の父さんも度付きサングラスを使ってるんですね。
なんか嬉しいです♪
僕も普通に掛けるだけなら痛くないんですが、ズレるんですよね~
幾つかズレ防止を試したんですが、痛くなりました。
フロッグパッドは大丈夫みたいです。
バロンくんの目を作るのに苦労したんですよ^^;
可愛いと言ってもらえると嬉しいです♪
by てんてん (2023-11-12 18:56) 

タンタン

掛けてる眼鏡のフィット感がイマイチですので、
このパッドは興味あります。買ってみようかな。
by タンタン (2023-11-12 19:08) 

ChatBleu

レイドあと3回!がんばりましたねー。あと少し!
by ChatBleu (2023-11-12 19:34) 

藤並 香衣

レイド10戦もされたんですね
お疲れ様です
僕はあと21戦、かなり頑張らないと厳しい(^^;)
by 藤並 香衣 (2023-11-12 21:41) 

みずき

あっ、口閉じたんですね。
眼鏡とかって緩いとずれるし、ずれない
ようにしようとすると痛かったり
違和感があるんですよね(;^ω^)
by みずき (2023-11-12 23:14) 

てんてん

タンタンさん
今朝、2時間弱ウォーキングで試してみました。
これ、ズレませんよ^^
僕には合ってるようです♪
by てんてん (2023-11-13 10:47) 

てんてん

ChatBleuさん
はい!レイド頑張りましたよ~
あと3回!頑張りま~す♪
by てんてん (2023-11-13 10:54) 

てんてん

藤並 香衣さん
レイド10戦!頑張りましたよ~
香衣さんはあと21戦ですか~ かなり厳しいですね^^;
by てんてん (2023-11-13 11:00) 

てんてん

みずきさん
はい、口は閉じました。
今から口の中を作る元気はありません^^;
そうなんです。ズレ防止には苦労してました。
今朝ウォーキングで試してみましたが、これ良い感じでしたよ♪
by てんてん (2023-11-13 11:09) 

も〜

フロッグパッド、こんなのあるんですね!
カエルの目玉の部分は視界に入りませんか?
by も〜 (2023-11-13 12:32) 

リュカ

ドキドキしながらマスターボールを受け取りました。
ちゃんと2個持てた^^
誰に使おうか考え中〜〜
バロンクン、鼻のカーブ完璧だわ!!
by リュカ (2023-11-13 13:12) 

てんてん

も〜さん
フロッグパッド、ウォーキングでもズレませんでした。
カエルの目玉の部分は見ようとしても視界に入りませんよ^^
by てんてん (2023-11-13 17:54) 

てんてん

リュカさん
マスターボール ちゃんと2個持てるなら安心ですね^^
ほんと 誰に使いましょうか
ガラルフリーザーとガラルサンダーは持ってるから、ガラルファイヤーに使うかにゃ?^^;
「バロンクン、鼻のカーブ完璧だわ!!」をありがとです~♪
by てんてん (2023-11-13 17:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜