SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

オイシックスお試しセット [グルメ]

こんばんわ( ̄▽ ̄)


2023年12月16日(土)


僕がブログサークルで交流している鳥天国さんの記事で

オイシックスお試しセットが紹介されていたんですが

6,800円相当が1,980円とお得だったので

買ってみました。

そん時の記事はこちら
https://pikonomikata.blog.fc2.com/blog-entry-2367.html
オイシックス (1).JPG



残念だったのがね


注文したのは

2023年12月8日


発送されたのは

2023年12月13日


お届け指定日は

2023年12月15日


届いたのは

2023年12月16日


これ生ものなんだけどな~[たらーっ(汗)]

う~ん残念
オイシックス (2).JPG



セット内容

これ一つで本格派! ワカモレスパイス

Oisixオリジナルブレンド

Oimix リーフ(茨城県産) 情熱トマト(千葉県産)

【プレゼント】ふんわり なめらか ご褒美プリン

液切りいらずささみフレーク オイル・増粘剤無添加

濃厚な甘さ 冬蜜シャインマスカット(粒 長野県産)

入会キャンペーンリーフ_2311

[Kit]シュクメルリ(鶏のガーリッククリーム煮)

[Kit]【クイック1皿】チキンフライのサルサ風

[Kit]たっぷりケールのチーズナッツサラダ

ご利用ガイド


【プレゼント】サンペレグリノ
オイシックス (3).JPG



こんなに沢山入ってて
オイシックス (5).JPG



1,980円
オイシックス (6).JPG



お得でしょ
オイシックス (7).JPG



でもね
オイシックス (8).JPG



到着が1日遅れだったので
オイシックス (9).JPG



しらけちゃった[たらーっ(汗)]
オイシックス (4).JPG



とりあえず

シャインマスカット食べました。
シャインマスカット (2).JPG



美味しいはずなのに

しらけちゃった[たらーっ(汗)]
シャインマスカット (3).JPG



しらけ鳥~飛んでゆく~南の空へ~

ということで 羊毛フェルト


しらけ鳥の爪を作ります。
羊毛フェルトで鳥さん (1).JPG



物差しとプラ板を用意して

プラ板を斜めにして

樹脂粘土を挟んでコロコロ
羊毛フェルトで鳥さん (2).JPG



こんなん出来ました。
羊毛フェルトで鳥さん (3).JPG



沢山作って

9mmにカットして

千枚通しで穴開けて
羊毛フェルトで鳥さん (4).JPG



爪に見立てたワイヤーを3mm残してカットして

残したワイヤーに接着剤塗って

作った爪を差し込んで接着

沢山作ってたんだけど

沢山失敗したので足らなくなって

3つ作りました。


今日は、これで乾燥させます。
羊毛フェルトで鳥さん (5).JPG



夕飯は

Oisix [Kit]チキンフライのサルサ風
チキンフライのサルサ風 (1).JPG



袋に入っていたものだけで

写真と同じ様に出来ました。

美味しかったよ[るんるん]
チキンフライのサルサ風 (2).JPG
.。.:**:.。..。.:**:.。.てんてん走るだけ.gif.。.:**:.。..。.:**:.。.


2023年12月17日(日)



アドラ・メディタラニアが通りました。

この船は、初めて見ました。
アドラ・メディタラニア.JPG



羊毛フェルト


昨日作ったかぎ爪は

指の先から出ています。
羊毛フェルトで鳥さん (5).JPG



実物を横から見ると

指の上部から生えているんですよ
可変対趾足とかぎ爪のサイズ.jpg



樹脂粘土と接着剤が乾燥したので

修正します。


指の先端をカットして

指の上段に接着しました。

ほぼサイズ通りに出来ました。
羊毛フェルトで鳥さん (6).JPG



どんなかにゃ
羊毛フェルトで鳥さん (7).JPG



今日は、このまま乾燥させます。
羊毛フェルトで鳥さん (8).JPG
.。.:**:.。..。.:**:.。.てんてん走るだけ.gif.。.:**:.。..。.:**:.。.



ポケ活


12月コミュニティ・デイ終わりました。
12月コミュニティ・デイ.jpg



Amazon Prime 会員に

プレゼントがありました。

スカーフ付きホリデーセーター

暖かそう[るんるん]
スカーフ付きホリデーセーター.jpg



でわでわ・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ
.。.:**:.。..。.:**:.。.てんてん走るだけ.gif.。.:**:.。..。.:**:.。.

明日は

クチバシを作ろうと思ってるてんてんに

ポチッ[ひらめき]としてにゃ(*´∇`)ノシ[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ


nice!(218)  コメント(22) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 218

コメント 22

我流麺童

羊毛フェルト作りのためのCAD設計図が凄いです。
by 我流麺童 (2023-12-18 06:39) 

Rchoose19

シャインマスカットに何があったのか気になります^^;
by Rchoose19 (2023-12-18 07:47) 

川崎工場長

先日教えていただいた貴重な情報を元に、
我が家も手作り(といってもメーカー使用ですけど)ヨーグルトになりました。年金生活なんで家計も助かります。
それにしてもまた、スゴイものを作り始めましたね。
by 川崎工場長 (2023-12-18 08:30) 

りみこ

あららー思った日に届かないのは何だがとてもガッカリしちゃいますよねー
ウチもクリスマス用のを頼んでみようかと思いつつ、結局頼まずに終わってしまいそうです(;´・ω・)
足が完成しておりますねw
楽しみでございますよ
by りみこ (2023-12-18 09:56) 

てんてん

我流麺童さん
へたくその初心者にはCAD設計図が必須です^^;
サイズの小数点以下は目分量ですけどね( ´艸`)ククク・・・
by てんてん (2023-12-18 10:07) 

てんてん

Rchoose19さん
到着予定日の前日にOimixから「いよいよ明日お届け」というメールが入ってたのですよ!
到着予定日には、お口がシャインマスカットのお口になってたのに届かなかったから「しらけ鳥が」飛んでいました。
by てんてん (2023-12-18 10:30) 

てんてん

川崎工場長さん
よかったですね♪
高いヨーグルトが10倍になりますから家計も助かりますよね^^;
いえいえ、川崎工場長さんの模型作りの精密さに比べると僕なんかヘタっぴです^^;
by てんてん (2023-12-18 10:36) 

てんてん

りみこさん
はい!その日はシャインマスカットのお口になっていたので、しらけ鳥が飛び回っていました(´;ω;`)ウゥゥ
足はまだ完成していないんですよ^^;
by てんてん (2023-12-18 10:39) 

リュカ

Amazon Prime 会員だと
ポケGOでもいろいろもらえていいですよね〜^^
わたしは会員じゃないのだ!相方クンがいろいろもらってます(笑)
予定の日に届かないとしらけ鳥飛びますよ〜!
羊毛フェルトの足の爪。鋭くてわくわくww
by リュカ (2023-12-18 15:19) 

ムサシママ

これはしらけちゃいますね
8日に注文して届いたのが16日で発送から3日も経っている
おいしっくすは随分前にYouTubeの「もちまる日記」で知って
頼もうかな~と思ったけど辞めました
辞めて正解だったのかな^^;
by ムサシママ (2023-12-18 16:07) 

てんてん

リュカさん
Amazon Prime会員、色々とお得です~♪
そうだよね~一家に二人も会員にならなくてもいいもんね^^;
うちも僕だけが会員で妻は会員じゃないです^^;
あ!相方さんから香港からギフト届いてるのでピン留めしてます~
妻もありがとうと言ってます~♪
Oimixから前日にお知らせがあったのに届かないんだもん ガッカリでしたよ(´;ω;`)ウゥゥ
リュカさんは、かぎ爪も好きでしたね♪
by てんてん (2023-12-18 17:59) 

てんてん

ムサシママさん
はい!Oimixはドッチラケでした^^;
注文したのは2023年12月8日で発送されたのは2023年12月13日
発送までに5日も掛かってるし、発送して翌々日には届くと思うんだけど、Oimixが悪いのか 運送会社が悪いのか・・・
僕も今回限りにしようと思っています。
by てんてん (2023-12-18 18:08) 

ChatBleu

オイシックス、ちょっと興味あります。いろいろ良いものが入ってるんですよね。でも、そこまで要らないーと思って、申し込んだことないのだ(^^;)
Amazon Prime、auからのプレゼントで会員になっているので(1年間であと1か月くらいだけど)、いろいろいただけて良かったです。
by ChatBleu (2023-12-18 20:14) 

みずき

うわぁ、爪、ちっちゃいですね!
クシャミしたら飛んでいっちゃいそうです。
by みずき (2023-12-18 22:37) 

JUNKO

随分と色々はいっていますね。予定日に届かないのは困りますね。
羊毛フェルト上手く言ってますね。先が楽しみです。
by JUNKO (2023-12-18 22:39) 

てんてん

ChatBleuさん
オイシックス、今回はお試しセットということで注文してみました。
新鮮でこちらで手に入らない野菜とかありましたが、到着日が1日遅れて新鮮ではなくなりましたので今回限りです。
Amazon Prime、auからのプレゼント!CMでやってますね^^;
ここ数年、プライムビデオが週末の楽しみになってます♪
by てんてん (2023-12-19 10:12) 

てんてん

みずきさん
鳥さんの爪自体がちっちゃいし、それを3分の2に縮小してるので尚更小さくなりました^^;
クシャミしたら飛んじゃいますよ(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by てんてん (2023-12-19 10:17) 

てんてん

JUNKOさん
1,980円で6,800円相当入ってたので色々入ってました。
はい!予定日に届かないのはダメダメですね!
羊毛フェルト、失敗の連続ですが少しずつ進めています。
by てんてん (2023-12-19 10:21) 

藤並 香衣

オイシックスのお試しセットたまに広告で見かけるのですが
こんなに入っているのですね
生ものが翌日の配達っていうのはいただけませんが(^^;)
鳥さんの爪、こんなふうになっているのですね
じっくりみたことがなかったです
by 藤並 香衣 (2023-12-19 21:34) 

Inatimy

かぎ爪の生え方、こんなに間近で見たことがなかったので、
なるほど、と驚きでした。
チキンフライのサルサ風、パッケージと同じ再現♪ 美味しそうです。
もう一つのシュクメルリも楽しみですね^^。
by Inatimy (2023-12-19 22:24) 

てんてん

藤並 香衣さん
オイシックス、お得感はあるし美味しかったのですが、生ものが指定日の翌日の配達っていうのがね(;^ω^)
鳥さんの爪、僕も今回初めてじっくり見ました^^;
by てんてん (2023-12-20 10:40) 

てんてん

Inatimyさん
かぎ爪の生え方、面白いでしょ~
ガッチリ捕まえるためにこんな生え方になっているのでしょうね!
チキンフライのサルサ風、パッケージと同じに再現出来ました♪
ここのところはオイシックスのパッケージに偽りがないと関心しました。 
もう一つのシュクメルリも美味しかったですよ♪
by てんてん (2023-12-20 10:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜