SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

羊毛フェルトで鳥を作る [羊毛フェルト]

2024年1月6日(土)


こんばんわ( ̄▽ ̄)



引き続き

羊毛フェルトです。



昨年作った鳥の骨組みに
羊毛フェルトで鳥を作る (7).JPG



肉付けします。
羊毛フェルトで鳥を作る (1).JPG



こんな感じかな
羊毛フェルトで鳥を作る (3).JPG



足もふっくらなりました。
羊毛フェルトで鳥を作る (4).JPG



目の角度をどうするか

CADで図面を作りました。
羊毛フェルトで鳥を作る (15).jpg



図面に合わせて顔の土台を作って

目を付ける位置に待ち針を刺しました。
羊毛フェルトで鳥を作る (5).JPG



昨年作った目を切り抜き
虹彩から目を作る (5).JPG



ボンドで接着しました。
羊毛フェルトで鳥を作る (6).JPG



昨年樹脂粘土で作ったクチバシを
クチバシ.JPG



図面を見ながら

ボンドで接着しました。
羊毛フェルトで鳥を作る (7).JPG



こんな感じ?
羊毛フェルトで鳥を作る (9).JPG



これでいいのかな~
羊毛フェルトで鳥を作る (11).JPG



胴と頭は

まだくっ付けていませんが

こんな感じになります。
羊毛フェルトで鳥を作る (12).JPG



鳥の種類が分かる人いるかな~
羊毛フェルトで鳥を作る (13).JPG
.。.:**:.。..。.:**:.。.てんてん走るだけ.gif.。.:**:.。..。.:**:.。.


ポケ活


昨日レベルアップしました。

レベル47ポーズがもらえたので
レベルアップ47 (1).jpg



ポーズを変更しました。

鉄人28号のポーズ?
レベルアップ47 (2).jpg



レベル48に必要なタスク
レベル48に必要なタスク.jpg



レベル46にレベルアップしたのが

入院中の5月28日だったので

半年以上かかってる。


同じペースでのんびりやって行けば

クリア出来そうだと思ったんだけど

特に注意する項目ってあるのかな~




でわでわ・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ
.。.:**:.。..。.:**:.。.てんてん走るだけ.gif.。.:**:.。..。.:**:.。.


最近運動不足のてんてんに

ポチッ[ひらめき]としてにゃ(*´∇`)ノシ[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ


nice!(207)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 207

コメント 18

溺愛猫的女人

鳥の足、とても良く出来てますね。すごいなぁ。
by 溺愛猫的女人 (2024-01-07 11:12) 

ちょろっとぶぅ

遅ればせながら、新年おめっとございます (^∞^)
ゆるりすぎるブログ更新ですが、今年もよろしくお願いします。

鳥の鼻が目だと思ってました(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2024-01-07 12:46) 

リュカ

鳥の種類は分からないけど
どんな風に仕上がっていくかワクワク^^
by リュカ (2024-01-07 13:08) 

ミケシマ

以前、羊毛フェルトでいくつか動物を作ったけどなかなか思った通りにならなくて難しかったです(;^ω^)
そして何度も指にニードルを刺していました。笑
by ミケシマ (2024-01-07 15:39) 

ムサシママ

鳥のアンヨ、ドキッとするくらいお見事ですね
by ムサシママ (2024-01-07 15:43) 

てんてん

溺愛猫的女人さん
「とても良く出来てますね。すごいなぁ。」をありがとです~♪
by てんてん (2024-01-07 18:17) 

てんてん

ちょろっとぶぅさん
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
そうそう!部分的に見たら、鼻の穴が目に見えますよね^^;
by てんてん (2024-01-07 18:19) 

てんてん

リュカさん
これだけでは鳥の種類までは分からないですよね^^;
今日、全身の土台が出来たところです♪
by てんてん (2024-01-07 18:21) 

てんてん

ミケシマさん
羊毛フェルト、難しいですよね^^;
そうそう!僕も何度も指を刺して泣いてます(´;ω;`)ウゥゥ
by てんてん (2024-01-07 18:23) 

てんてん

ムサシママさん
「鳥のアンヨ、ドキッとするくらいお見事ですね」をありがとです~♪
by てんてん (2024-01-07 18:23) 

ChatBleu

レベルアップおめでとうございます。
今度のレベルアップタスクは、どう転んでも2か月かかるやつですよね。
XPの方がきつくなってくるので、その間にクリアできるでしょう。
by ChatBleu (2024-01-07 18:49) 

藤並 香衣

レベル47おめでとうございます
タスクは相棒ポケモンとのものなんですね
鳥の種類、鷹ではないと言われていたしなんだろう?

by 藤並 香衣 (2024-01-07 22:08) 

みずき

すんごいなとは思うんですが
鳥の種類は全然分かんないです。
羽から……弓矢しか出てこないくらい
知識なしです(;^ω^)
by みずき (2024-01-07 22:47) 

marimo

少しずつ鳥さんの形になってきましたね♪
何という鳥だろう・・・ワクワク(笑)
by marimo (2024-01-08 08:57) 

てんてん

ChatBleuさん
レベルアップのお祝いメッセージありがとです♪
僕の場合、レベル47になるのに必要なXPを稼ぐのに7カ月も掛かってるから、先が見えません^^;
意識しないでのんびりやっていきます^¥^
by てんてん (2024-01-08 11:44) 

てんてん

藤並 香衣さん
レベルアップのお祝いメッセージありがとです♪
そうですね・ほとんど相棒のタスクですね
鳥の種類、鷹ではないんですが、同じ猛禽類です♪
by てんてん (2024-01-08 11:47) 

てんてん

みずきさん
他の方も、まだ鳥の種類は分かんないみたいですね
羽毛が生えていない雛も何の雛か見分けが付かないですもんね^^;
by てんてん (2024-01-08 11:50) 

てんてん

marimoさん
はい!少しずつ鳥さんの形になってきました。
今は雛の段階かにゃ?^^;
by てんてん (2024-01-08 11:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜