SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

無限うんち製造機 [お買い物]

2024年1月30日(火)


こんばんわ( ̄▽ ̄)


帽子を買いました。


エッジシティー

岡山デニムを使用したハット

安心の日本製です。

洗える帽子だから

どんな風にダメージが入っていくか楽しみです。
エッジシティー岡山デニムを使用したハット.JPG



夕飯は
夕飯.JPG



オクラの胡麻和えに

七味唐辛子
オクラの胡麻和え.JPG



鮭のホイル焼きに

さんしょうの粉
鮭のホイル焼き.JPG



シメジのお味噌汁に

七味唐辛子
お味噌汁.JPG



ごはんに

ふりかける胡麻

香ばし焙煎
ふぃりかける胡麻香ばし焙煎 (2).JPG



これ

おいしいよ[るんるん]
ふぃりかける胡麻香ばし焙煎 (1).JPG



てんてんは

てんてんハウスで寝ています。
ホシガメ.JPG



ブログサークルで交流のある鳥天国さんの記事に

面白いものがありました。

その名も

「無限うんち製造機」




そんときの記事はこちら
https://pikonomikata.blog.fc2.com/blog-entry-2419.html


これでおむすび作ってもらおうと思って
池田工業社 無限うんち製造機.jpg
(この画像はAmazon.co.jp 公式サイトよりお借りしました。)



妻に買っていい?って聞いたら

ダメだと叱られました[たらーっ(汗)]
池田工業社 無限うんち製造機-2.jpg
(この画像はAmazon.co.jp 公式サイトよりお借りしました。)



想像してみて下さい

こんな形のおむすびに

ゴマ塩かけて

素敵だと思うんだけどな~
池田工業社 無限うんち製造機-3.jpg
(この画像はAmazon.co.jp 公式サイトよりお借りしました。)
.。.:**:.。..。.:**:.。.てんてん走るだけ.gif.。.:**:.。..。.:**:.。.


羊毛フェルト


次の作品の

お目々を作ろうと思って

CADで図面を作っていたら

ガラスカボションの10mmに合わせてみたら

身長67.557mm

これだと小さすぎるので

20mmのガラスカボションをポチリました。
虹彩ファイル.jpg



こんな感じの目になるんですけど

現実にこんな目の生物はいないだろうね

同じ趣味の人は見たことあると思うんですけどね~

(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
虹彩.JPG
.。.:**:.。..。.:**:.。.てんてん走るだけ.gif.。.:**:.。..。.:**:.。.



ポケ活


時を超えた旅

終わりました。
時を超えた旅.jpg



シャドウカイオーガ捕まえました。
シャドウカイオーガ.jpg



ブロロンが

新しく図鑑に登録されました。
ブロロン.jpg




でわでわ・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ
.。.:**:.。..。.:**:.。.てんてん走るだけ.gif.。.:**:.。..。.:**:.。.


目の虹彩だけで

分かる人がいると嬉しいてんてんに

ポチッ[ひらめき]としてにゃ(*´∇`)ノシ[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ


nice!(196)  コメント(30) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 196

コメント 30

はづき

何を言ってるんですか〜〜〜っ!!
無限うんち、迷わず買うでしょ〜〜〜!!
(笑)
by はづき (2024-01-31 01:15) 

向日葵

お洒落な帽子ですね。被ったお姿も見てみたいですね。
×××おむすびは奥様と同意見。
年賀状とは逆になっちゃいましたねぇ~~ぇ!!(笑)
by 向日葵 (2024-01-31 02:41) 

萌田かずきち

ウンチ製造機、昔Drスランプあられちゃんで観たあの伝説のうんちが
作れるという事ですね。
子供の頃にかえったみたいな気分に、なれますね(*´ω`*)。
by 萌田かずきち (2024-01-31 03:04) 

さる1号

ウンチ製造機、いやこれは・・・買いでしょうw
オバケバージョンもあるんだ
by さる1号 (2024-01-31 05:26) 

我流麺童

次の羊毛フェルト作品は何でしょうか?
いまから楽しみです。
by 我流麺童 (2024-01-31 06:43) 

りみこ

帽子素敵ですね(=゚ω゚)ノ
無限うんちwこんなものがあるのですねw
猫が作れるのは見たことがありましたが、これは初めて見ました
次は何でしょうか?
現実に居ないと書いてあったのでゴジラ?と思いましたが、ゴジラの目は青くなかったので違いますねー何でしょうw
楽しみにしております
by りみこ (2024-01-31 09:44) 

てんてん

はづきさん
ね!買いますよね!無限にうんちが作れるんだもんね^^;
by てんてん (2024-01-31 10:24) 

溺愛猫的女人

ああ~これは子供がものすごく喜びますね。私も好きです。ぜひゲットして欲しいな!
by 溺愛猫的女人 (2024-01-31 10:26) 

てんてん

向日葵さん
「お洒落な帽子ですね。」をありがとです~♪
被った姿は、機会があれば^^;
うんち型のおむすびはダメですか~
じゃ~ンコ型の・・・同じか( ̄  ̄;) うーん
by てんてん (2024-01-31 10:28) 

てんてん

萌田かずきちさん
そうそう!あられちゃんが、ツンツンしてたうんちが作れるんです!しかも無限に!
素敵なんだけどな~
by てんてん (2024-01-31 10:30) 

てんてん

さる1号さん
買いですよね~ウンチ製造機!
こんな夢のような器具は滅多に無いんだけどな~
そうそう!オバケとかアヒルとかもあるみたいです。
by てんてん (2024-01-31 10:34) 

てんてん

我流麺童さん
次は何でしょうね(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
楽しみにしていてください♪
by てんてん (2024-01-31 10:36) 

てんてん

りみこさん
「帽子素敵ですね(=゚ω゚)ノ」をありがとです~♪
無限うんち!夢のような器具でしょ♪
次は何でしょうか?りみこさんも見たことあると思いますよ♪
楽しみにしておいてください♪
by てんてん (2024-01-31 10:37) 

てんてん

溺愛猫的女人さん
ね!いいでしょ~これ~♪
孫がいたら妻もOKだったかもしれませんね^^;
by てんてん (2024-01-31 10:40) 

ムサシママ

奥様に賛成です
素敵だと思いません、キッパリ!
でも、おもろい♪

by ムサシママ (2024-01-31 13:56) 

エンジェル

奥様のご意見は貴重です(笑)
by エンジェル (2024-01-31 14:34) 

リュカ

うんち可愛い!
子供の頃にこういうのがあったら
絶対買って貰っていたなあ〜(笑)
てんてんさんがひとりでコレを使って遊んでいるのをみたら、引くかも(笑)(笑)
虹彩では、まだ分からない〜〜><
by リュカ (2024-01-31 17:24) 

てんてん

ムサシママ
そっか~ 妻に賛成なのですね^^;
ンコ型のおむすび作ってほしかったんだけどな~( ´艸`)ククク・・・
やっぱダメか~
by てんてん (2024-01-31 19:42) 

てんてん

エンジェルさん
そうですね^^;妻の意見は貴重です(´;ω;`)ウゥゥ
by てんてん (2024-01-31 19:45) 

てんてん

リュカさん
うんち可愛いですよね^^;
いえいえ 僕が遊ぶんじゃなくて、コレを使って妻におむすびを作ってもらいたかったんです^^;
虹彩では、まだ分からないですか~
リュカさんならこの子を何度も見てるはずですよ♪
by てんてん (2024-01-31 19:48) 

青い森のヨッチン

登下校の際に小学生の通学路にこれで作ったウンチを並べたら学校で話題にしてくれそうですね
近くの町で国際雪合戦という大会があって雪玉を作るのにこうした道具を使っているようなのですがこのうんち型は国際基準を満たすのかなぁ
by 青い森のヨッチン (2024-01-31 20:11) 

ChatBleu

カイオーガ、いいな~。
もやもやは強いのでぜひぜひ育成してくださいませ。
by ChatBleu (2024-01-31 21:05) 

みずき

これ、SNSで見て欲しくなりました!
アラレちゃんに出てきた、うんち+木の棒
が再現できる!!ってわたしのなかの
小学生がワクワクしてます(^^♪
by みずき (2024-01-31 22:36) 

藤並 香衣

奥様に聞かれるあたりが素敵だなぁ
僕の旦那さんだったら、きっと勝手に買ってます
おっと、見せないように気をつけておこう
青い目、ポケモンのプリンかと思ったけど瞳がまん丸だから違うなぁ
by 藤並 香衣 (2024-01-31 23:02) 

Rchoose19

私も、これでおむすび作って、お外で食べたいです♪
あと、砂浜で沢山『うんち』並べたいです!
青い目・・・孔雀ですかぁ????
リュカさんが、沢山見てるって書いてあったから♪
by Rchoose19 (2024-02-01 07:44) 

てんてん

青い森のヨッチンさん
お!いいですね!小学生の通学路にウンチを並べますか?( ´艸`)ククク・・・
国際雪合戦という大会があるんですか、うんち型を基準にしてほしいですね^^;
by てんてん (2024-02-01 18:09) 

てんてん

ChatBleu
カイオーガ、育ててみるかにゃ(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by てんてん (2024-02-01 18:44) 

てんてん

みずきさん
あ~ SNSで見られたのですね♪
そうそう!アラレちゃんが木の棒でツンツンしてましたね^^;
ぜひやってくださいませ
バレンタインデー用にうんち型のチョコを作ってほしいな♪
by てんてん (2024-02-01 18:48) 

てんてん

藤並 香衣さん
奥様に許しをもらってから買わないと怖いんですよ~(´;ω;`)ウゥゥ
お!青い目、いい線行ってますよ♪(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by てんてん (2024-02-01 18:54) 

てんてん

Rchoose19さん
ね!ね!これでおむすび作って、お外で食べたいですよね♪
青い目・・・孔雀?リュカさんの孔雀といったら孔雀明王かにゃ?^^;
今度は鳥さんじゃないのです~(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by てんてん (2024-02-01 19:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜