SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

フクロウの羽根 [羊毛フェルト]

2024年2月2日(金)


こんばんわ( ̄▽ ̄)



先日作ったコキンメフクロウの羽根ですが、

使わなかった羽根があるんです。

捨てるのももったいないな~と思って

ぴよのお部屋に敷いてみました。


鳥の巣って

こんな感じだよね[るんるん]
羊毛フェルトぴよとコキンメフクロウ.JPG



今日は父の月命日なので

実家に行きました。

お庭の梅の花が咲いていました。
梅の花.JPG



仏壇にお線香をあげて

墓参りに行きました。
グラバー通り.JPG



大浦天主堂の前は

観光客がいっぱい
大浦天主堂.JPG



月9で放送中のドラマ

「君が心をくれたから」は

この辺りで撮影されています。
グラバー園入口.JPG



お寺に到着
お寺.JPG



ありがたいお言葉
ありがたいお言葉.JPG



暮れに活けたお花は

まだ枯れていませんでした。
花 (1).JPG



お花を替えて
花 (2).JPG



にゃんこに挨拶して帰ります。
お寺のにゃんこ.JPG



スーパーでキビナを買って帰りました。
キビナ (1).JPG



夕飯は

キビナのフライ
キビナ (2).JPG



野菜の天ぷら
野菜の天ぷら.JPG



お味噌汁
お味噌汁.JPG
.。.:**:.。..。.:**:.。.てんてん走るだけ.gif.。.:**:.。..。.:**:.。.


2024年2月3日


羊毛フェルト


ワイヤーで作った骨組みに

毛糸を巻きました。

この上に
羊毛フェルトでアローラロコンを作る (1).JPG



ニードルわたわたで

土台を作っています。
羊毛フェルトでアローラロコンを作る (2).JPG



頭の部分

額の角度が違いますね

調整します。
羊毛フェルトでアローラロコンを作る (3).JPG



身体の部分は?

こんな感じかな?
羊毛フェルトでアローラロコンを作る (4).JPG



今日は節分ですね

今年の恵方は東北東
東北東.jpg



恵方巻は
恵方巻 (1).JPG



3本を

妻と半分こ
恵方巻 (2).JPG



デザートは

妻が諏訪神社に行ったので

月見茶屋から「ぼた餅とあべかわ餅」を買ってきてくれました。

妻と半分こにして食べました。
ぼた餅とあべかわ餅.JPG
.。.:**:.。..。.:**:.。.てんてん走るだけ.gif.。.:**:.。..。.:**:.。.


ポケ活

おひろめ

3位と12位
ポケストップおひろめ.jpg



でわでわ・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ
.。.:**:.。..。.:**:.。.てんてん走るだけ.gif.。.:**:.。..。.:**:.。.


コキンメフクロウが

育ててるみたいになってる子は

ニワトリの雛なんだけどな~と思ったてんてんに

ポチッ[ひらめき]としてにゃ(*´∇`)ノシ[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ


nice!(210)  コメント(26) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 210

コメント 26

萌田かずきち

コキンメフクロウとひよこが、可愛いです(*´ω`*)。
by 萌田かずきち (2024-02-04 03:57) 

mm

おはようございます^^
昨日はわたくしもお墓参り^^ 
by mm (2024-02-04 06:01) 

ChatBleu

コキンメフクロウの羽根の中にぴよちゃん、かわいい~。
恵方巻は丸かぶりじゃないのね(^^;)
by ChatBleu (2024-02-04 07:07) 

taekozue

ドラマ、見てます。
長崎、素敵な街並みですね。
うまく読まれた句ですね^^
by taekozue (2024-02-04 09:56) 

てんてん

萌田かずきちさん
「コキンメフクロウとひよこが、可愛いです(*´ω`*)。」をありがとです~♪
by てんてん (2024-02-04 10:51) 

てんてん

mmさん
あ!mmさんもお墓参りでしたか^^;
by てんてん (2024-02-04 10:53) 

てんてん

ChatBleuさん
コキンメフクロウの羽根の中にぴよちゃん、なんか良いでしょ(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
はい!半分にした恵方巻を東北東を見てほおばりましたが、半分サイズでもブリッジの歯ではちょっとキツかったです^^;
by てんてん (2024-02-04 10:58) 

溺愛猫的女人

ぴよちゃんのお部屋、豪華になりましたね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-02-04 11:02) 

てんてん

taekozueさん
あ!ドラマ、見られてるんですね!
長崎らしい色んな場所の街並みを繋いで新しい街が出来ているような印象です。
胃カメラで腹黒さが分かると面白いのにな~(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by てんてん (2024-02-04 11:12) 

てんてん

溺愛猫的女人さん
「ぴよちゃんのお部屋、豪華になりましたね(*^^*)」をありがとです~♪
予定変更で使わなかった羽根を使ってみました^^;
by てんてん (2024-02-04 11:16) 

リュカ

ロコンの完成が楽しみ!
節分は、普通に家飲みして終わりました^^
by リュカ (2024-02-04 11:55) 

プー太の父

一番上の写真ですが、ペットを飼うのと
変わらないくらいに癒されますね。
「胃カメラで見えぬ私の腹黒さ」
これはこのお寺の住職さんの句ですか
面白いですねとても傑作です(^^♪
by プー太の父 (2024-02-04 14:19) 

てんてん

リュカさん
「ロコンの完成が楽しみ!」をありがとです~♪
節分は、家飲みでしたか^^;
60歳過ぎたころから歳の数だけ豆を食べるのがツラくなったので
毎年、恵方巻だけは食べるようにしてます。

by てんてん (2024-02-04 17:51) 

藤並 香衣

長崎も人が多くなってる様子ですね
昨日の奈良の観光名所も人が多かったです
ロコンの頭と尻尾のふわふわ感をどう作られるのか楽しみです!
by 藤並 香衣 (2024-02-04 18:17) 

ヨッシーパパ

昨秋、長崎旅行に行ったばかりで、大浦天主堂付近の風景と、諏訪神社と言う単語に、懐かしさを感じました。
by ヨッシーパパ (2024-02-04 18:31) 

てんてん

プー太の父さん
「一番上の写真ですが、ペットを飼うのと変わらないくらいに癒されますね。」嬉しい言葉をありがとうございます。
この句は、多分どこかの住職さんの句を貼っているのだと思います。
以前、鬼滅の刃の煉獄杏寿郎さんの言葉が書かれていました^^;
by てんてん (2024-02-04 18:35) 

てんてん

藤並 香衣さん
そうですね、観光客が戻ってきました。
奈良の観光名所も人が多かったのですね。
ロコンの頭と尻尾のふわふわ感!難しそうですね^^;
by てんてん (2024-02-04 18:37) 

てんてん

ヨッシーパパさん
はい、記事で拝見しました。
諏訪神社には昨日妻が行きました。
大浦天主堂付近へは、ほぼ毎月父の墓参りに行っています。
懐かしさを感じていただけて嬉しいです。
by てんてん (2024-02-04 18:55) 

JUNKO

きびなって肴はこちらにはありません。どんな味かな。
by JUNKO (2024-02-04 19:13) 

marimo

月9ドラマのロケ地、長崎なんですよね。
グラバー園の中で撮影しているのもあったと思います。
ストーリーは、かなりしんどい内容です。
by marimo (2024-02-04 19:35) 

みずき

胃カメラの一句、大喜利の円楽師匠を
思い出しました(^^♪

by みずき (2024-02-04 22:13) 

Inatimy

きびな、綺麗なお魚^^。フライ、こんがりいい色で香ばしそうな。
食べる手が止まらなくなりそうです。
by Inatimy (2024-02-04 22:32) 

てんてん

JUNKO
キビナは、ニシン科の一種で、別名「はまいわし」「はまご」「はまごい」「きみなご」「かなぎ」「するる」です。長崎魚市ではキビナと呼ばれています。
南日本に生息する魚で刺身も美味しいですが、唐揚げにすると香ばしくて美味しいですよ♪
by てんてん (2024-02-05 10:53) 

てんてん

marimoさん
そうですね!グラバー園の中の場面もありましたね。
同感です。僕もこのストーリーはツラいです^^;
by てんてん (2024-02-05 11:00) 

てんてん

みずきさん
大喜利の円楽師匠・・・なるほどです^^;
by てんてん (2024-02-05 11:02) 

てんてん

Inatimyさん
キビナは、綺麗なお魚でしょ♪
お刺身でも美味しいんですよ♪
フライにするとおっしゃる通りで、香ばしくて美味しくて手を止めるのに苦労します( ´艸`)ククク・・・
by てんてん (2024-02-05 11:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜