SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

退院後の4回目の検査 [病院]

2024年3月1日(金)


こんばんわ( ̄▽ ̄)


今日は早起きして

前立腺全摘除術後の

4回目の検査に行ってきました。
長崎大学病院.JPG



尿・血液検査の予約が9時30分

泌尿器科の予約が10時30分

病院に着いたのが8時50分でした。


コンビニでミネラルウオーターを買って

しばし休憩


9時05分に泌尿器科の受付をして採尿

すぐに採血室に通されました。


女性の看護師さんが採血してくれました。

看護師さん「チクッとします」

僕「ほい」

いつもは怖いので採血するところを見ないのですが

前回、血の出が悪かったのが気になって

腕に刺さってる針と

血液が流れているチューブを見てしまいました。


僕「へっ!真っ黒ですね」

看護師さん「これが普通ですよ

テレビとかの血液は真っ赤ですけどね」

僕「性格が悪いからかと思った」

看護師さん「ワハハハハハハハ 腹黒いってことですか~?」

針を持つ手がプルプル震えながら大爆笑[あせあせ(飛び散る汗)]



採血中は

冗談言わない方がいいかも[たらーっ(汗)]
胃カメラで見えぬ私の腹黒さ.JPG



尿・血液検査は

9時30分からでしたが

早く終わったので

泌尿器科の待合室についたのが

9時20分でした。

予約は10時30分なので

待つのは分かってるんですが

呼ばれたのは11時30分過ぎていました。

2時間待って

診察室にいたのは5分ほど[たらーっ(汗)]



4回目の検査結果

正常値でした。
大学病院検査結果報告書.jpg


クルーズ客船が停泊していました。

セブンシーズ・エクスプロラー

船籍:マーシャル諸島

総トン数: 55,000トン

全長: 223.74m
セブンシーズ・エクスプロラー.JPG
.。.:**:.。..。.:**:.。.てんてん走るだけ.gif.。.:**:.。..。.:**:.。.


2024年3月2日(土)


初めて気付いた野菜
スティックセニョール (1).JPG



菜の花かと思ったら

スティックセニョールと言うそうです。

別名

「茎ブロッコリー」「スティックブロッコリー」

茎が固かったです[たらーっ(汗)]
スティックセニョール (2).JPG



グラバー通り
グラバー通り.JPG



人がいっぱい
大浦天主堂.JPG



今日は父の祥月命日


お昼から実家に行って

お線香をあげ

墓参りに来ました。
お寺.JPG



御寺の境内には

ドラえもんみたいなにゃんこが居ました。
お寺のにゃんこ.JPG
.。.:**:.。..。.:**:.。.てんてん走るだけ.gif.。.:**:.。..。.:**:.。.


ポケ活

べベノム ゲット
ベベノム.jpg



アローラライチュウの色違いゲット
アローラライチュウの色違い.jpg




でわでわ・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ
.。.:**:.。..。.:**:.。.てんてん走るだけ.gif.。.:**:.。..。.:**:.。.


血管に針が刺さってるときは

冗談を言わないと

固く誓った
てんてんに

ポチッ[ひらめき]としてにゃ(*´∇`)ノシ[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ


nice!(225)  コメント(22) 
共通テーマ:健康

nice! 225

コメント 22

yumibaba

検査結果が良くて一安心
ですね。若い時には思いもよらない
事が起こりますが、頑張って生きて
行きましょうね。
by yumibaba (2024-03-03 01:06) 

ChatBleu

大きな病院はきちんと予約制になってからはそんなに待たなくなった気がしますが、そんなに待ったんですね。お疲れ様でした。
検査結果は良かったようでなによりです。
by ChatBleu (2024-03-03 06:40) 

プー太の父

検査の結果が正常値で良かったですね。
血の色はたしかにテレビだと赤く見えて自分のは黒っぽいですよね
私は体も腕も細いので血管がよく見えますが、看護婦さんに
「立派な血管ですね~」と言われたことがありました。
針を刺しやすくて喜んでいたのかも知れないですね(^^
by プー太の父 (2024-03-03 09:26) 

溺愛猫的女人

検査結果が良好で何よりですね。

by 溺愛猫的女人 (2024-03-03 10:24) 

Take-Zee

こんにちは!
結果良好でほっとされますね~!

by Take-Zee (2024-03-03 10:48) 

とし@黒猫

こちらのブログを拝見して、2月の人間ドックに
当日オーダーでPSAを追加しました。
今回は異常なしでしたが、毎年PSAを追加
しようと思っています。
by とし@黒猫 (2024-03-03 14:17) 

ムサシママ

検査、お疲れさまでした
正常値で良かったです
血は黒いんですか~覚えておきますね(^▽^;)
by ムサシママ (2024-03-03 15:04) 

てんてん

yumibabaさん
はい!検査結果が良くて、安心しました。
そうですね!宣告を受けるまで、自分が癌になるなんて思っていませんでした^^;
お互いに長生きしましょうね♪
by てんてん (2024-03-03 18:22) 

てんてん

ChatBleuさん
そうなんですよ。
ちゃんと予約制なのですが、泌尿器科は40分遅れになっていました。
予約は10時30分だったので、11時10分までは覚悟していたのですが、呼ばれたのは11時30分過ぎでした。
検査が9時30分の予約だったのに、早く終わって9時20分から泌尿器科で待ってたから長く待ったような気になったのでしょうね^^;
検査結果が良かったので安心しました。
by てんてん (2024-03-03 18:30) 

てんてん

プー太の父さん
はい、ありがとうございます。
検査の結果が正常値で安心しました。
そうですね、血の色が黒っぽく見えるのは知ってたのですが、思ってたより黒に近かったのでビックリしました。
僕も看護婦さんに「立派な血管ですね~」と言われたいです^^;
僕の血管は見えにくいんですよね~デブじゃないんですけどね^^;

by てんてん (2024-03-03 18:36) 

てんてん

溺愛猫的女人さん
はい!ありがとうございます。
検査結果が良好で良かったです♪
by てんてん (2024-03-03 18:37) 

てんてん

Take-Zeeさん
こんばんは!
はい!ありがとうございます。
検査結果良好でホッとしてます♪
by てんてん (2024-03-03 18:38) 

てんてん

とし@黒猫さん
今年からPSA検査を追加されたのですね!
それは良いことですね!
前立腺癌は、自覚症状が出てかだと、約40%の人は他の臓器に転移しているそうです。
PSA検査は早期発見出来るので安心ですよ♪
とし@黒猫さんも異常なしで良かったです♪
by てんてん (2024-03-03 18:48) 

てんてん

ムサシママさん
はい!ありがとうございます。
正常値で良かったです♪
はい、思っていた以上に血は黒いです^^;
by てんてん (2024-03-03 18:50) 

藤並 香衣

検査結果が良好で良かったですね
スティックセニョール、我が家で食卓に出した時にやっぱり固くて
旦那さんから「これは次から買うな」と言われました
by 藤並 香衣 (2024-03-03 20:57) 

みずき

正常値とのこと、何よりです(^^♪
わたしも針を刺す瞬間は視れないです、が
献血の時は血液パックとチューブを視てます。
意外と、赤黒いんですよね。
by みずき (2024-03-03 21:54) 

Inatimy

検査結果が良くて、ホッとされたことでしょう。
わかるまでがドキドキですね。
採血、私は終始見てる派です。 失敗されないか心配で・・・。
by Inatimy (2024-03-03 23:39) 

てんてん

藤並 香衣さん
はい、ありがとうございます。検査結果が良好で良かったです。
スティックセニョール、やっぱり固かったですか
次の日にお浸しにして出されたのは柔らかく煮てありました。
火の通し方で違ってくるみたいですね^^;
by てんてん (2024-03-04 12:15) 

ミケシマ

スティックセニョールおいしいですよね(*^^*)
これに似た野菜でオータムポエム(アスパラ菜)というのがあるのですが
うちは夫婦でこれが大好きで、最近まで毎日のように食べていました。
根元と先端でゆで加減がだいぶ違うので
私はいつも切ってから時間差でゆでるようにしています。
by ミケシマ (2024-03-04 12:17) 

てんてん

みずきさん
ありがとうございます。正常値で安心しました。
針を刺す瞬間って、見れないですよね^^;
今回見た理由は、チューブがやたら細かったんですよ^^;
色が赤黒いのは分かるんですけど、完全な黒に近かったのでビックリしました。
by てんてん (2024-03-04 12:19) 

てんてん

Inatimyさん
はい、ありがとうございます。
検査結果が良くて、ホッとしました。
摘出しているので再発は無いと思っていても、万が一というのがあるから気になりますね^^;
Inatimyさんは見る派なのですね^^;
気になったので調べてみました。
見ない・・・53.0%(303人)
見る・・・43.0%(246人)
その他・・・4.0%(23人)
見る派が思ったより多かったのでビックリでした^^;
by てんてん (2024-03-04 12:28) 

てんてん

ミケシマさん
オータムポエム(アスパラ菜)調べてみました。
菜の花みたいですね♪
初日の料理は固かったのですが、次の日のお浸しは、美味しく頂きました♪
根元と先端でゆで加減がだいぶ違う・・・切ってから時間差!なるほど!と思いました。教えていただいてありがとうございます。
by てんてん (2024-03-04 12:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜