SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

不要なオプションを解約する [覚書]

2024年3月10日(日)


こんばんわ( ̄▽ ̄)


実家の隣に住む

叔母(母の妹)から

海苔をもらいました。
焼海苔 (1).JPG



こんなに分厚いのです。
焼海苔 (2).JPG



島原市有明町で製造された

有明海産です。

分厚いと思ったら

100枚だって[るんるん]
焼海苔 (3).JPG



と いうことで

夕飯は手巻き寿司です。
手巻き寿司 (1).JPG



具は

これと
手巻き寿司 (2).JPG



海鮮ね[るんるん]
手巻き寿司 (3).JPG



サラダ

アイスプラントは

厚めの葉に

薄い塩味のプチプチが美味しくて

お気に入りです。
サラダ.JPG



お味噌汁には

必ずキノコが入っています。

今日はシメジのお味噌汁


いつもは麦みそなのですが

味が変わったので妻に聞いたら

マルコメの

料亭の味 減塩(だし入り)

「料亭の味」のおいしさそのままで

ナトリウムを20%カットしているそうです。

豆味噌ですね^^;
シメジのお味噌汁.JPG



焼海苔です。



良い香りだ~[るんるん]
焼海苔 (5).JPG





綺麗だ~[るんるん]
焼海苔 (4).JPG



好きな具を乗せて
手巻き寿司 (4).JPG



いったらっきま~す[るんるん]
手巻き寿司 (5).JPG



デザートは
カルビーミーノ (1).JPG



カルビーのミーノ

サクサクした黒豆で

軽い塩味で美味しかったよ[るんるん]
カルビーミーノ (2).JPG
.。.:**:.。..。.:**:.。.てんてん走るだけ.gif.。.:**:.。..。.:**:.。.



携帯料金をチェックしてみました。

「d払い等」で3,314円請求されています。
携帯料金.jpg



Google playの1,400円は

ポケモンGOのチケット代なのですが

その下の

「継続課金」の中身をチェックしてみました。
携帯料金-2.jpg



「(代行)SBPSデジコン継続」は

「あんしんWi-Fi」でした。

僕はdポイントクラブ会員なので

「d Wi-Fi(無料で使える公衆Wi-Fiサービス)」が付いています。


Wi-Fi対応機器が破損や水没してしまった場合の修理費用に対して

最大5万円の保険金も付いているのですが

「あんしんパック」のケータイ補償サービスがあるので

解約しました。
あんしんWi-Fi.jpg



次に「mopita」

3つあります。

①「ViRobot Mobile」

スマートフォンをウィルスから守るアプリのようですが

あんしんパックにあんしんセキュリティが付いているの2つも要らない

②「eサラダ」

スマホで話せる無料で試せる英会話らしいですが

そんなの契約した記憶はありません

③「節電先生」

これも記憶がありません


3つとも契約の時に安くなるからとか言われて付けたのかな~
携帯料金-3.jpg




3つとも要らないので解約しました。
mopita.jpg



これで1,584円削減できました。


あとは「ミュージコ300」

TSUTAYAの音楽配信サービス

これも解約しようと思うのですが

ネットで解約できないみたいで

電話したけど土日はつながらないかったので

平日に解約しようと思います。
携帯料金-4.jpg
.。.:**:.。..。.:**:.。.てんてん走るだけ.gif.。.:**:.。..。.:**:.。.



ポケ活

Prime Gamingの

パートナーリサーチ

終わりました。
パートナーリサーチ.jpg




でわでわ・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ
.。.:**:.。..。.:**:.。.てんてん走るだけ.gif.。.:**:.。..。.:**:.。.


腹八分宣言をしたのに

腹いっぱい食べたてんてんに


ポチッ[ひらめき]としてにゃ(*´∇`)ノシ[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ


nice!(222)  コメント(28) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 222

コメント 28

リュカ

いろいろオプションのお金が掛かっていたのですね〜
こちらは昨日、配信系の諸々をちょっと整理して解約。
でもNHKオンデマンドは解約しないww
by リュカ (2024-03-11 08:25) 

Take-Zee

こんにちは!
困った世界です、訳の分からないものに金を・・・
去年の暮れからカードの請求書、使用0円にもかかわらず
請求金額110円。 いつの間にか請求書代だそうです (`へ´)フンッ。
by Take-Zee (2024-03-11 10:27) 

溺愛猫的女人

有明海産の焼海苔が100枚!!!いいですね~艶々して美味しそうです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-03-11 10:43) 

ミケシマ

良い海苔ってお高いですよね。
海苔の味を堪能できる手巻き寿司は大正解なのでは(*^^*)
カルビーのミーノ、間食やおつまみによさそう。買ってみます!
by ミケシマ (2024-03-11 12:57) 

みうさぎ

手巻き寿司ネタがバラエティー
奥様はエライなぁ
ウチ相方は大食いなんで高くつくから絶対しない (笑)

by みうさぎ (2024-03-11 15:37) 

いろは

こんにちは^^
最近、海苔が高くなりました。缶を開けてびっくり!
枚数が少ない事!^^
手巻き寿司、美味しそうですね♪
減塩味噌、私も使っています。
お味噌も色々ありますね。

by いろは (2024-03-11 16:11) 

Inatimy

100枚の海苔・・・嬉しい戴き物ですね。
この1枚のサイズを手巻き寿司1回分でダイナミックに食べるの、すごく羨ましいです。
2回分はありそうだもの、我が家が食べてるサイズに比べると^^;。
こっちでもスーパーに海苔は売ってるんですが、高くて・・・。
by Inatimy (2024-03-11 17:01) 

てんてん

リュカさん
今日、「ミュージコ300」を解約したので、1,884円削減出来ました^^;
ちゃんとチェックしないといけませんね!
リュカさんも整理して解約したんですね♪
NHKオンデマンドを解約しない理由は、「世界ネコ歩き」かにゃ?^^;
by てんてん (2024-03-11 18:04) 

てんてん

Take-Zeeさん
こんばんは♪
ネット・カード払い等、便利になりましたけど、料金体制が複雑で困ります。
使用0円なのに請求金額110円って、ヘンな話ですね^^;
by てんてん (2024-03-11 18:08) 

てんてん

溺愛猫的女人さん
はい!分厚い海苔だったのでビックリしました^^;
香りも良くて美味しかったです♪
by てんてん (2024-03-11 18:15) 

てんてん

ミケシマさん
良い海苔のようですが、幾らだったのか怖くて聞いていません^^;
そうですね!手巻き寿司にして正解でした。
カルビーのミーノ、軽い食感で美味しかったですよ♪
by てんてん (2024-03-11 18:18) 

てんてん

みうさぎさん
手巻き寿司ネタは、いつもこんな感じです^^;
大食いは元気な証拠ですね♪
刺身は高いので、魚肉ソーセージと蒲鉾で代用すると安上がりかも( ´艸`)ククク・・・
by てんてん (2024-03-11 18:24) 

てんてん

いろはさん
こんばんは♪
そうですね!海苔が高くなりましたね^^;
手巻き寿司、美味しくいただきました♪
減塩味噌、はいろはさんも使ってるんですね!なんか嬉しいです♪
お味噌は、地域で違うようで面白いですね♪
ほとんどが米味噌みたいです^^;
by てんてん (2024-03-11 18:32) 

てんてん

Inatimyさん
100枚の海苔!ほんと嬉しい戴き物でした。
これで、通常の板海苔の半分サイズですよ♪
手巻き寿司は、このサイズでないと巻けないと思いますよ(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
これを半分にすると、おむすびサイズになっちゃいますよ( ´艸`)ククク・・・
そちらでは海苔は高級品なのですね!なんか申し訳ないです^^;
by てんてん (2024-03-11 18:41) 

ChatBleu

私は、AmazonPrimeの無料期間が終わる前に解約、あとは、J:COMのテレビを解約しました。
美味しいお海苔、良いなー。
by ChatBleu (2024-03-11 19:08) 

そらへい

見直すとけっこう出てくるものですね。
安くなって不要アプリが減ってスマホにも優しいですね。
by そらへい (2024-03-11 20:44) 

藤並 香衣

そうそう、最初に契約するときに
「これとこれをつけると安くなる」って言われるんですけど
うっかり解約を忘れると結局高くついてる気がします
旦那さんのであるサービスを解約しようとおもっったら
手順が複雑で四苦八苦したものもあって、
次からはこういうのは止めようねと話しました
お店の人は「簡単に解約できますよ」って言ってたのに(><)
by 藤並 香衣 (2024-03-11 22:24) 

みずき

うわぁ!
こんなに重なってる焼きのり、初めて見ます!!
いくらでも手巻き出来ちゃいますね(*^^*)
by みずき (2024-03-11 22:35) 

Rchoose19

手巻き寿司は好きな具を自分で選べるからいいですね♪
お魚にハムに玉子に胡瓜にツナ♪
ぜ~~ったいにお店では食べられませんよね!
私は、お子ちゃまなんで『ツナと玉子とソーセージ』
味付けはマヨも入れちゃいます♪
でも、ビールは飲みます♡
by Rchoose19 (2024-03-12 07:37) 

テリー

不要なものを契約していることって、ありますね。
by テリー (2024-03-12 10:14) 

てんてん

ChatBleuさん
そっか、AmazonPrimeは無料期間までで解約しちゃったのね^^;
J:COMのテレビも?
僕はCSとWOWOWを契約してたけど、マンション購入するときに解約しちゃいました^^;
貧乏街道まっしぐらです(´;ω;`)ウゥゥ
有明海苔、美味しかったですよ♪
by てんてん (2024-03-12 11:01) 

てんてん

そらへいさん
見直す出てきますね^^;
収入が激減したのに支出は減っていなかったので、赤字になってました。
もっと見直さなきゃ(;´・ω・)アセアセ
by てんてん (2024-03-12 11:05) 

てんてん

藤並 香衣さん
「これとこれをつけると安くなる」!
多分それです!解約してなかったんでしょうね(´;ω;`)ウゥゥ
そうなんですよね~解約は分かりにくいですね!
もう勧誘の多い窓口で契約せずに、ネット契約にします^^;
by てんてん (2024-03-12 11:09) 

てんてん

みずきさん
分厚いでしょ~
100枚入ってました♪
僕も初めてでした。
そうそう、いくらでも手巻き出来ちゃうので食べ過ぎちゃいました(´;ω;`)ウゥゥ
by てんてん (2024-03-12 11:11) 

てんてん

Rchoose19さん
そうなんですよ♪
好きな具を自分で選べるから、ついつい入れ過ぎて、太巻きみたいになっちゃいます( ´艸`)ククク・・・
『ツナと玉子とソーセージ』
この組み合わせにカイワレ+大葉+キュウリにお刺身乗せて食べてました^^;
マヨもいいですね♪
あ!ビールも飲みたいな~♪ って 絶対太りますよね( ´艸`)ククク・・・
by てんてん (2024-03-12 11:16) 

てんてん

テリーさん
はい!一つ一つ調べてみたら不要なもがたくさんついてました。
他のも確認してみます^^;
by てんてん (2024-03-12 11:18) 

skekhtehuacso

減塩味噌になっちゃいましたか?
味噌の塩分はそれほど多いわけではないみたいですから、普通の味噌でも、使いすぎなければ問題ないと思います。
というか、ワタクシは九州で麦味噌のおいしさを知ってしまって以来、常に麦味噌を使い続けております。
九州へ出かけた際には、大分のフンドーキンや、長崎ならチョーコーなどを必ず買って帰ることに決めています。
by skekhtehuacso (2024-03-12 22:42) 

てんてん

skekhtehuacsoさん
減塩味噌は、妻が買って来ました。
血圧が高くなってきた僕を心配してのことだと思います。
九州の麦味噌を使い続けているのですね♪
麦みそは僕も大好きなので、嬉しいです♪
チョーコー醤油は、子供の頃からの味です。
味噌とは離れますが、上五島の居酒屋で刺身を食べた時、醤油が辛口で美味しかったので、大将に醤油はどこのを使ってますか?と聞いたところ、「醤油は色々試しましたが、刺身にはチョーコーの特選濃口が一番ですね」と聞いて、うちでも使ってたのですが、今は残念ながら売っていないようです^^;
by てんてん (2024-03-13 11:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜