SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

暑さを乗り切る [お買い物]


今日オートバックスに行ったら、スマートフォンの車載用充電器がめっちゃ安かったので買っちゃいました[るんるん]

この後行ったホームセンターでは、同じものが980円で売ってましたΨ(。◝‿◜。)↑フフフ・・・
003.JPG

これはリールタイプで、コードが邪魔にならないので

これをバイク用にして、今バイクで使ってるのを車で使おうかな[るんるん]





それともうひとつ[ひらめき]

家で使ってる乾電池は、Panasonicのエヴォルタ(充電式)を使っています。

単3、単4は、ほとんど替えたんですが

単1はまだ従来の乾電池が切れてないので、そのままでした。

これは、単3を単1に変える変換スペーサーなんです。

以前から単1の充電セットを探してたのですが、こっちの方がいいかな~と思って買っちゃいました[るんるん]
007.JPG



で~ 家に帰ったらTVで

ペットボトル症候群のニュースが・・・

暑いのでペットボトルの飲料水を1日に何本も飲んで急性糖尿病になる人が増えているらしいです。

糖分をとると喉が渇くらしいんです。

糖分が含まれている飲料水を飲むと、また喉が渇くので何本も飲むことになるらしいです。

そのため糖分のとり過ぎになって、急性糖尿病になるらしいです。

スポーツ飲料水にも糖分が含まれているのもあるので、飲み過ぎには注意して下さいと言ってました。

糖分が含まれていないお茶とかミネラルウォーターなら大丈夫だそうです。

僕は貧乏人だからミネラルウォーターしか飲まないので大丈夫なんれすけろね~(* ̄v ̄)ムフフフ・・・

みなさん注意して下さいねΨ(。◝‿◜。)↑
001-1.jpg



それと、妻が「今度からバイクに乗る時は、これ持ってってね」ってこれをくれました[るんるん]

水だけ飲んでいても塩分を取らないと、飲んだ水は体外に排出されてしまうそうです。

熱中症にならないように、塩分もとらないとね・・・(; ̄ー ̄)…し・知らにゃかった

封を切ってから写真撮ってごめんなさいm(_ _)m
008.JPG

(・_・)エッ....?  味ですか~

レモンキャンデーの周りに塩をまぶした感じ・・・ヾ( ̄o ̄;)オイオイ そのまんまじゃん[たらーっ(汗)]

で・でも・・・そうなんだもん(;´・ω・)アセアセ



でわ・・・スタコラ・スタコラ・・・ヘ(* - -)ノ









nice!(43)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 43

コメント 15

ふうた〜ん

そうだよね~
単1って今それほど使わないもんね~
変換スペーサーで十分かと。
昔っからあるでっかい懐中電灯は電気食う割りに明るくなかったりするから
LEDのほうがいいよ。
3日ぐらいへーきで点いてるもん。

優しい奥さんですね。
ひゅ~ひゅ~
by ふうた〜ん (2011-07-14 01:16) 

ろーるけーき

変換スペーサー うっ!わからんないw^^;
エヴォルタECOですね~
糖分の取りすぎ 気をつけないといけませんね^^
by ろーるけーき (2011-07-14 07:58) 

半世紀少年

多分ボクと同世代のてんてんさん。
お互い体に気をつけて夏を乗り切りましょうね。
スマホの充電器のバイク装着、また詳細に紹介して下さいね。
by 半世紀少年 (2011-07-14 07:58) 

さる1号

糖分・・・・どのくらいからが採り過ぎになるのだろう。
ケーキホール食いしても、羊羹一本食いしても体は疲れないし喉も乾かないけれど・・・
そういえば自分が愛飲しているのって水、緑茶、ブラック珈琲&ストレートティなど糖分が無い奴。そうか!甘いの食べるのはOKだけど飲むのはNGなんだ。(ホントかな・・・)
by さる1号 (2011-07-14 09:24) 

marie

あ、ペットボトル症候群見ましたよ・・・。
甘いものもダメだし 水や麦茶も塩分取らなきゃいけないし 1本でばっちりOKというのないかしらね・・・・。

by marie (2011-07-14 09:41) 

たくや

お茶しか飲みませんが適度に飴やスポーツドリンクもいいですね。
こんな症状があるとは知りませんでした。
by たくや (2011-07-14 10:40) 

cjlewis

ペットボトル症候群、、、こわいなあ~
by cjlewis (2011-07-14 11:22) 

miruru2009

スポーツ飲料の飲みすぎは、糖分あるから太るよって聞いたことはありますが、ペットボトル症候群というのは初めて聞きました!
コワイですね(>_<)

私はジュースとかだと余計喉かわくから、基本的にお茶が多いです。
塩分補給タブレットは持ってますよ~。

エヴォルタ、私も持ってますが、まだ使っていないです。
他のも買えるように買いそろえたいと思いつつ、そのまま。
宝の持ち腐れ状態かな(^^;)
by miruru2009 (2011-07-14 11:47) 

じゅりあん

そうそう!基本的に飲み物は麦茶とかアイスティー、ウーロン茶などのノンシュガーの飲み物を作っておいて、それを飲んでいます。
皆さんも書かれていますが、喉が渇いている時は
甘いのよりお茶がいいし、食事にも甘いのは合いませんから。
弊害がなくても、ゴクゴク飲むには甘いのは向かないですよね。


by じゅりあん (2011-07-14 13:23) 

もふもふミッフィー

普段は全くペットボトル飲料を飲まないんですが、ミッフィーのクールピローにいれる凍らせたペットボトルをつくるために、わざわざ数本買って、毎日飲みました。
その挙句に、このニュース!!
ちょっと、早く言ってよ~って感じでした^^;


by もふもふミッフィー (2011-07-14 15:40) 

みうさぎ

この飴見たことある~買おう思ったけど
塩飴おいしくなかったから~やめたのぉ
甘いものより塩気ばかり取っているから~
大丈夫だな~でも腎臓に悪いかも・・・
梅ぼし食べてスッパマンよっ~



by みうさぎ (2011-07-14 16:18) 

hana2011

缶コーヒーだけじゃなくペットボトルの飲料水にも、驚くほど多くお砂糖が入っているのです。
それを手放さない子供や若い人たちの姿が、私も心配でした。
熱中症対策に今、塩がブームなのですね!
by hana2011 (2011-07-14 17:54) 

ぱんだ

私は、仕事に行く時
麦茶に隠し味で塩を入れています。
少しなら案外分からないもんです。
あまり塩分の取りすぎも心配ですからね!
by ぱんだ (2011-07-14 19:31) 

リン

単一の電池パック、ほしいと思っていたんですよね~!
・・・単一の商品が我が家にはないですが。。。(;一_一)

さて、ペットボトル症候群、私も聞きました!
私は、ぐいぐいウーロン茶と言いたいですが、スポーツドリンクと半々で飲んでいます。やっぱりある程度塩分が入っていないとね!
夏のツーリングには気をつけて・・・
ヘルメットの中は地獄でしょうから((+_+))
by リン (2011-07-14 19:47) 

ゆめはな

こんばんは~!

昨夜てんてんさんの このページを見て
息子に注意したところでした。
スポーツドリンクならと すごく飲んでましたから
ありがとうでした。
知らなかったですよー。

奥様はいつも お優しいですね。
ステキな奥様みたい☆

私もてんてんさんさんみたいな方が ダンナさまだったら
優しくするよ~~!
あれ?・・・我が家の旦那はん 今!高いびきかいて寝てます^^;

昨夜は すみません 眠くて
コメントを入れずに今書きました^^
by ゆめはな (2011-07-15 00:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜