SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

島原半島へ [ツーリング]


 
 
ynyan

ポンタを地球防衛軍に改造よろしくお願いします<(_ _)>
神戸にはメカにゃんこ2号とメカにゃんこポンタと
鉄人28号が待機してるので
地球侵略軍が来ても安心だニャ~[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

アカガエル・・派手な色をしてると毒カエルかと思っちゃいます[あせあせ(飛び散る汗)]
アカガエルちゃん ごめ~ん[ふらふら] 

by ynyan (2011-09-11 13:24)  
 
 
ynyanさん ポンタちゃん地球防衛軍ですね~ 了解しました~(*^ω^*)ノ彡
 
 
 
 
ローキン

地球防衛軍は・・・スカイツリーを守れるか!
楽しみですね~(^0^)/ 

by ローキン (2011-09-11 17:39)  
 
 
ローキンさん スカイツリーの破壊が吟遊詩人41 さんのご依頼なので、
 
気持ちよ~く破壊させていただきます~Ψ(。◝‿◜。)kukukukuku・・・
 
 
 
 
すがめ

湿地公園、落ち着けそうな場所ですね^^

さて、ノエルですが・・・侵略軍に入ってもらってマカロンと戦ってもらいましょう! 

by すがめ (2011-09-11 18:53) 
 
 
すがめさん 了解しました~ 
 
ノエルちゃんは侵略軍に入っていただきます~
 
ノエルちゃんに壊してもらいたいものがあれば。コメント入れといてく~ださい[るんるん](* ̄v ̄)ムフフフ・・・ 
 
 
 
 
 
 
さてさて 今日の記事です[ひらめき]
 
今日も天気が良かったので、昼から走ってきました[るんるん] 
 
僕のブログは、ここんところ偽造変造虫に独占されてますが 
 
本来はバイクブログですので m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン
 
 
 
 
なんの計画もなく、国道34号線から橘湾沿いの国道251号線を走りたくなって・・・ 
地図.jpg
 
 
 
途中でバイク数台とすれ違いました。
 
左手を上げて挨拶すると、9割帰って来ました(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
 
ライダー同士の挨拶は気持ちいいです。
 
これからも積極的に挨拶しようと思いました。 
CIMG9170.JPG
 
 
 
久しぶりに千々石展望台に行ってみました。 
CIMG9174-1.jpg
 
 
 
夏と秋の雲の共演です。 
CIMG9175.JPG
 
 
 
到着した時、バイクは僕だけ・・・ 
CIMG9178.JPG
 
 
 
しばらくすると 
CIMG9179.JPG
 
 
 
囲まれました( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
 
3人とも おじさんライダーでした。 
CIMG9180.JPG
 
 
 
これからどこ行こう・・・
 
時刻は15時。
 
遠くへは行けないから・・・
 
千々石から少し山に入ったところに、気になるスポットがあったはず。 
地図1.jpg
 
 
 
コンクリート舗装の、狭い道です。
 
すれ違うの大変みたいな細い道なのに・・・
 
対向車のフェアレディZが、スピード落とさず、ド真中を突っ込んできました  アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!! 
 
若い運転手は、助手席の女性と話しながら、まったくこっちを見ていませんでした(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
 
路肩に乗り上げるギリギリまで左に寄せて回避しました (-''-)バカ・・・
CIMG9184.JPG
 
 
 
狭くて見通しのきかない道を上ると、突き当たりに駐車場がありました。
 
バイクの向こう側に、白い何かが見えるでしょ[るんるん] 
CIMG9188.JPG
 
 
 
仙落としの滝です。 
CIMG9189.JPG
 
 
 
滝の周辺はとっても涼しかったですよ[あせあせ(飛び散る汗)] 
CIMG9192.JPG
 
 
 
滝壺は30坪ほどの広さらしいです。 
CIMG9200.JPG
 
 
 
この滝は、50メートル以上の1枚岩で出来ているそうです。 
CIMG9201.JPG
 
 
 
なんでも 昔 仙どんという人が、この淵に落ちたらしいです。 
 
それで、仙落しの滝・・・( ̄  ̄;) うーん 
CIMG9207.JPG
 
 
 
魚が居ましたが、写真では分かんないですね(; ̄ー ̄)...ン? 
CIMG9212.JPG
 
 
 
木漏れ日が差し込んで、神秘的な水の色でした。 
CIMG9213.JPG
 
 
 
けっこう深そうですよ。 
CIMG9215.JPG
 
 
 
ほら 底からライトを当てているような感じで綺麗だと思いませんか。
 
仙どんが演出してくれてるのかな? 
CIMG9218.JPG
 
 
 
高さは20数メートルだとか・・・ 
CIMG9220.JPG
 
 
 
この滝は、雨が少ない時期は滝もお休みなんだって・・・
 
水のない滝も見てみたいな(・_・)ん....?
 
あ!小さな虹が・・・ 
CIMG9222.JPG
 
 
 
水の流れも綺麗でしたよ[るんるん] 
CIMG9224.JPG
 
 
 
少し下って・・・ 
CIMG9228.JPG
 
 
 
コンデジの手持ちで、シャッター速度遅めだからイマイチかな・・・ 
CIMG9231.JPG
 
 
 
デジイチならイマイチじゃ(・_・)アレッ....?
 
デジイチならイマイチの(・_・)ん....?
 
ま まぁコンデジだから許してね (*ノノ)キャ 
CIMG9233.JPG
 
 
 
 
この後、1か所寄りましたが また次回報告しますね(# ̄  ̄)σ 
 
 
 
 
 
 
偽造変造虫は、そろそろ活動するそうであります。 
 
 
 
 
それでわ シ・シツレイ・・・ヘ(* - -)ノ
 
 
 
 
 
 
 

nice!(43)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 43

コメント 18

hanamura

滝、気持ちよさそう。島原方面は私もよく遊びに行きました。
千々石ミゲル・・・天正遣欧使節・・・とか、思い出しました。
by hanamura (2011-09-12 05:59) 

さる1号

仙どんって落ちたのですか?落としだから落とされた雰囲気もありますね。
何れにしても仙どんが男でよかった。
これが綺麗な女性が落とされた場所だったら今頃は・・・~~~(m-_-)mスポットですね。
by さる1号 (2011-09-12 06:24) 

みうさぎ

金の斧~銀の斧~☆彡
女神さまが~現れそうだ~べ~
正直な答えを~言わないと
バイクが持っていかれるわい~


バイクが輝いている~日頃のお手入れの
賜物だわなっ~湖にコイン
落ちてなかったかぇ?
(^。^)y-.。o○


by みうさぎ (2011-09-12 07:14) 

SHIMASHIMA

この水の色は好きです。
なんか癒されますよね~。
by SHIMASHIMA (2011-09-12 07:15) 

半世紀少年

てんてんさん久しぶりのソロツーだったんじゃないです?
ボクはマスツー大好き!てんてんさんもマスツーの方が好きな感じが伝わって来ますが・・・。
ピースサイン、またボクたちで復活させていきたいですね。(o^^o)
by 半世紀少年 (2011-09-12 08:21) 

たくや

神秘的ないろですよね~
良い感じで走られましたね。
by たくや (2011-09-12 09:11) 

リン

バイクの季節到来ですね!
というかご無沙汰でございます。。。

芸術&ツーリングの秋を満喫していらっしゃるようで。。。

そして、地球防衛軍vs侵略軍。。。
意外に侵略軍に立候補する方も多いようで、びっくりです(・_・;)
by リン (2011-09-12 09:21) 

niko

壊すんであれば やっぱり国会議事堂でしょうw^^;
でも もう管内閣じゃないから 壊さなくてもいいかw
マイナスイオンいっぱい浴びて癒されそうな場所ですね^^
by niko (2011-09-12 13:22) 

yosi

僕はすれ違いざまにVサインを出すんだけど、
9割の返信率はとても高いのではないでしょうか。
相手からサインが返ってくると気分が乗ってくるんですよね。^^

by yosi (2011-09-12 13:39) 

hana2011

バイクでツーリング、いいですね!
細い道を行った先では、滝がこんなに近くで眺められるのですね~~
滝つぼの色も、水の流れも、どれもとても綺麗です!
虹はとっても素敵~☆
by hana2011 (2011-09-12 14:06) 

miruru2009

滝周辺って涼しいでしょうね(^^)
こちらにも有名な滝があるので、行ってみたいと思いつつ・・・。
さすがに自転車では行けないだろうからなぁ(笑)

by miruru2009 (2011-09-12 17:16) 

ローキン

今度は釣り竿もって・・・
大漁だったら分けてくださいね~(^0^)/
by ローキン (2011-09-12 22:28) 

marimo

全身でたっぷりマイナスイオンを浴びれそうな
滝ですね~ これで、今週は絶好調ですね(^-^*)
by marimo (2011-09-12 22:31) 

バズ

うわー、気持ちよさそう^^
こういう場所は心から癒されますよね♪
行きたいな♪
by バズ (2011-09-13 00:04) 

吟遊詩人41

滝に打たれて煩悩をアレしたいですね(^_^;)
by 吟遊詩人41 (2011-09-13 00:14) 

ynyan

(*'▽'*)わぁ[__るんるん]
と~っても 良い景色[__ぴかぴか][__ぴかぴか]
一日中カメラもって撮影していた~~~~~い[__揺れるハート]
大好きな被写体滝と水♪
必須アイテム 三脚とレリーズ持って撮影に行きたいわ~♡[__ハートx2]

by ynyan (2011-09-13 20:09) 

お針子姫

綺麗な滝壺~[__ぴかぴか]
湖みたいで素敵です[__ハートx2]
こういうの好きなの~[__揺れるハート]
中に入って潜ったりしてみたいです。
仙さん、今も湖の底にいるのかしら・・・って思ったら、ちょっと怖いけど・・・。
by お針子姫 (2011-09-14 22:22) 

じゅりあん

滝のそばって、涼しげで、マイナスイオンたっぷりでいいですね♪
水の色もとってもきれいです!(*^_^*)
by じゅりあん (2011-09-15 02:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜