SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

楽しい瞬間 [ツーリング]


 
腹痛の記事に、たくさんのコメントありがとうございました。
 
おかげさまで、一晩寝たら すっかり治ってました。
 
ご心配おかけして 申し訳ありませんでした。
 
 
 
今日、目が覚めると 朝7時・・・
 
もう少し寝ようと 二度寝して・・・
 
目が覚めると 11時半・・・ 
 
あ~ よく寝た・・・ 
 
寝過ぎ???・・・ 
 
なんか損した気分・・・( ̄  ̄;) うーん 
 
 
 
 
お昼を済ませて バルカンくんを洗車して・・・
 
ブーツを冬用に・・・ 
 
僕のブーツは、USアーミーのパイロットブーツです。 
 
編み上げ部分は布製だから、夏は涼しいんですが・・・ 
CIMG0779.JPG
 
 
 
ジッパー部分が取り外し式になってたのを思い出して
 
編み上げの内側に装着してみました。
CIMG0783.JPG
 
 
 
いつもの「道の駅 夕陽が丘そとめ」まで40分。
 
ブーツは快適[るんるん] 寒くな~い(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
 
もっと早く 思い出せばよかったのにな~(; ̄ー ̄)…ウウウウウ
 
350Kgを支えるブーツ かなり傷んでますね・・・
 
新調するかにゃ(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
 
 
 
 
常連さんが3人ほど来てました。 
CIMG0784.JPG
 
 
 
今日は、久しぶりに良い天気です。 
CIMG0786.JPG
 
 
 
そういえば 今年 初走りでした(`ー´) クククッ 
CIMG0788.JPG
 
 
 
休憩室に入ってみると・・・
 
1000万ドルの夜景 稲佐山行きのロープウェイが、全面ガラス張りになったらしい・・・
 
高所恐怖症の僕には、かなり勇気が必要かも(*´∇`*)キャ~~~ 
CIMG0791.JPG
 
 
 
一回りして戻ってくると 常連さんは帰ってました(; ̄ー ̄)...ン? 
CIMG0792.JPG
 
 
 
寂しいね バルカンくん[晴れ] 
CIMG0795.JPG
 
 
 
しばらくすると 色んなバイクが入って来ます・・・ 
CIMG0796.JPG
 
 
 
マフラーがカッコイイな[るんるん] 
CIMG0798.JPG
 
 
 
タンクがデカイです。 
CIMG0800.JPG
 
 
 
CBR[ひらめき] 
CIMG0802.JPG
 
 
 
ベンチで休憩していると・・・
 
年配の男性が 「あなたのバイクですか」って 話しかけてきました。
 
その男性は ハーレーとGLに乗っていたらしい・・・
 
大型二輪を同時に2台所有してたなんて すごいな・・・  
 
 
 
腰を手術して、乗れなくなったとのこと
 
数年前 ハーレーは130万円、GLは40万円で売ったらしいです。 
 
「また乗りたい バイクは乗れなくなったけど バイクを手放したことに未練が残る」と 話していました。 
 
気持ち 分かるな~
 
また乗れるようになるといいですね。 
CIMG0804.JPG
 
 
 
バイクに乗っていると いろんな方が話しかけてくれます。 
CIMG0807.JPG
 
 
 
ここに来ると いろんな出会いがあります。
CIMG0808.JPG
 
 
 
帰りに
 
どうして僕はバイクが好きなのかな? とか ぼんやりと考えながら 走っていました。
 
コーナーに入る時 タンクに膝を引っ掛けて バイクを寝かせる瞬間
 
コーナーを立ち上がる時 アクセルを開ける瞬間 
 
前を走る車が道を開けてくれて その車の前に出る時 左手を上げて挨拶する瞬間
 
今日 走りながら バイクが好きな瞬間が いろいろと見えてきました。
 
 
 
 
今年も安全運転でツーリングを楽しみたいと思います。 
 
 
 
 
 
家に帰ると バルコニーから夕陽が・・・ 
CIMG0814.JPG 
 
 
 
明日も晴れるといいな[るんるん] 
 
 
 
でわでわ シ・シツレイ・・・ヘ(* - -)ノ 
 
 
 

nice!(34)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 34

コメント 15

ローキン

バイクに乗れないこの季節・・・バイクネタいいですね~(^0^)/
私は、ぼんやり高速を流してる時が好きですね~
料金見て現実にかえりますけど(笑)
by ローキン (2012-01-08 00:37) 

響

遅くなりましたがあけましておめでとうございます。
かっこいいブーツで長持ちしそうですね。
ピカピカのバルカンくんが目だってます。
けっこうバイクで走ってる人が多いのですね?

by (2012-01-08 03:55) 

rtfk

お早う御座います^^)
バイクに乗る人が羨ましいです♬
とても気持ちよさそうです☆
今日の記事を拝見してそれが何故なのか
少しだけ分かりそうな気がしました(^w^)

by rtfk (2012-01-08 06:37) 

プースケ

おはようございます。腹痛治られて良かったです[__わーい]
爽快に走るバイクはとても気持ち良さそうですね。
稲佐山行きのロープウェイはぜひ乗ってみたいですが
ガラス張りは少し怖そうですね。
by プースケ (2012-01-08 09:34) 

リュカ

元気になって良かったです^^
やっぱり睡眠は大事ですね♪

ブーツカッコイイです!
こういうのを私も履いてみたい^^
と、バイクを運転しないくせに思ってしまいました(笑)
by リュカ (2012-01-08 09:55) 

みうさぎ

良い天気だなぁ~
羨ましいわっ
晴れ間もこっちはあるけどさっ
流石~バイクは危険です・・・北陸はねっ(--〆)
その方の分も~乗るのだぁ~
(^◇^)
てんてんさまは
バイクが好きなんだねっ
本当に~(V)o¥o(V)

by みうさぎ (2012-01-08 12:04) 

HIROMI

CBRの色を見て、思わず警察のバイクなんじゃないかと思いました。でも、白バイはこんな色じゃないですよね。
by HIROMI (2012-01-08 12:09) 

hana2011

道の駅 夕陽が丘そとめに、綺麗な夕日!
パイロットブーツが、カッコイイにゃぁ~~
by hana2011 (2012-01-08 14:54) 

chalice

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
年末からネットが不通になり往生しました。本日やっと復旧。。。
今年もよろしくお願いいたします。
by chalice (2012-01-08 19:34) 

くーぺ

ブーツいいえすねぇ~(^^)
by くーぺ (2012-01-09 00:05) 

美美

お腹治ってよかったですね。
バイクには乗らないけど乗せてもらったことがあります。
風を感じて気持ちよかったです。
これからも安全運転で気をつけて楽しんでください!
by 美美 (2012-01-09 10:03) 

リン

改めて、バイク、いえ、バルカンくんとの絆が見えた気がしました!
今年もご安全に~~!
by リン (2012-01-10 06:51) 

ynyan

海に沈んでいく夕陽は最高ですね~~[__ぴかぴか]
夕陽みながら ワインが飲みたいニャ~[__ひらめき]
by ynyan (2012-01-10 09:39) 

じゅりあん

お腹の調子が良くなって良かったですね!
でも、いきなりお出かけしちゃって
大丈夫だったでしょうか?
これからも安全運転で楽しんで下さいね♪(*^_^*)
by じゅりあん (2012-01-13 17:08) 

ようこせんせい

てんてんさんのblogを拝見していると、
ああ、、この風景見たことある!
ああ、ここは行ったわ、、、と
いろいろ思い出して楽しくなります。
ここは遠藤周作文学館が下の方にありますよね。
遠藤周作文学館も行きました。
道の駅では、何買ったかな?? ミカンだったかも?
by ようこせんせい (2012-01-21 11:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜