SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

野母崎 [ツーリング]


 
昨日TVニュースで、野母崎で水仙まつりが開催されているというので 
 
昼食後 行ってきました。 
 
案内係の指示に従い 駐車場に入ると
 
舗装していない土のグランド・・・
 
土ぼこりがすごいの( ̄  ̄;) うーん 
 
バイク用の駐車場は用意してないらしく 警備係の側の木陰に停めるように言われました。 
CIMG0870.JPG
 
 
 
到着したのは15時
 
イベントは終わってました。
 
まぁ 水仙の写真を撮りに来ただけだから・・・ と 自分を慰めつつ 
 
ここが入口 
CIMG0838.JPG 
 
 
 
少し登ると・・・
 
水仙の香がいいにゃ~[るんるん] 
CIMG0821.JPG
 
 
 
丘の中腹から駐車場のグランドを・・・
 
赤マルがバルカンくん[ひらめき] 
CIMG0825.JPG
 
 
 
海側は・・・
CIMG0824.JPG
 
 
 
この小島は、潮が引いてると歩いて渡れるんですよ[るんるん] 
 
行ったことないですけろ・・・ 
CIMG0822.JPG
 
 
 
沖には軍艦島が[ひらめき] 
CIMG0823.JPG
 
 
 
丘の頂上には案内板が 
CIMG0827.JPG
 
 
 
519歩で、40キロカロリー消費したってこと?(; ̄ー ̄)…フフフフフ… 
 
着込んできたから汗かいてます。
 
もっと消費してるかも・・・                              
CIMG0830.JPG
 
 
 
こちらは、長崎方面・・・ 
CIMG0833.JPG
 
 
 
頂上には・・・これって展望台?
 
こういうのがあると 上りたがるんですよね~( ´艸`)ククク・・・
 
みんな水仙ではなく 海を見てます・・・・・                                 CIMG0832.JPG
 
 
 
咲いてるのは こっちの斜面だけ・・・ 
CIMG0835.JPG
 
 
 
西側の丘は、まだ咲いてません・・・ 
CIMG0836.JPG
 
 
 
入口の斜面に戻って・・・ 
CIMG0841.JPG
 
 
 
できるだけ咲いてるところを・・・ 
CIMG0844.JPG
 
 
 
今日がイベントだというのに まだ早かったのかな・・・ 
CIMG0848.JPG
 
 
 
まだマバラ・・・ 
CIMG0852.JPG
 
 
 
撮り方次第で 満開に見えるかな(・_・)ん....? 
CIMG0867.JPG

 
 
海側の広場に行ってみます。  
CIMG0864.JPG
 
 
 
伊王島と伊王島大橋が見えます。 
CIMG0861.JPG
 
 
 
こちらからは軍艦島が・・・ 
CIMG0865.JPG
 
 
 
磯遊びもできますよ[るんるん] 
 
冬の空と海は、夏と違った美しさがありますね[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)] 
 
空気が澄んでるからかな・・・ 
CIMG0855.JPG
 
 
 
軍艦島をズームで・・・ 
CIMG0859.JPG
 
 
 
木陰のバルカンくん[るんるん] 
CIMG0872.JPG
 
 
 
自宅から野母崎まで30Km 1時間位です。
 
16時30分に帰宅しました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あ!そうそう 
 
今日は、この時期にしては温かかったので
 
てんてんがバルコニーで散歩してました。 
 
てんてんお帰り~ 
CIMG0819.JPG
 
 
 
 
 
バルカンくん埃まみれになっちゃった( ̄▽ ̄;)!!ガーン 
 
明日 洗ってあげないと・・・
 
 
 
でわでわ スタコラ・スタコラ・・・ヘ(* - -)ノ
 
 
 
 
 
 
 

nice!(46)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 46

コメント 19

HIROMI

北国に住む者にとって、水仙が1月の花であるというのは納得いかなかったのですが、ここで写真を見て納得しました。
こちらでは水仙は3月~4月に咲きます。チューリップと同じくらいに。
by HIROMI (2012-01-09 01:02) 

kein1100

今年もよろしくお願いいたします。
野母崎、12月18日に行ってきました。水仙の丘に登るのに
ゼイゼイ。。歳かな~。
by kein1100 (2012-01-09 02:31) 

さる1号

一面の水仙、壮観ですねー。
水仙の丘、素敵です。
by さる1号 (2012-01-09 04:49) 

rtfk

水仙はもう少し後のようですね^^)
しかし海と島の風景がスバラシイ!!

by rtfk (2012-01-09 08:44) 

美美

満開ではないようですが、
丘一面の水仙が見事ですね。
軍艦島の風景も青い空、白い雲、いいですねぇ♪
by 美美 (2012-01-09 10:06) 

たくや

一面に咲いた水仙が良いですね~
この時期の風物詩ですね。
by たくや (2012-01-09 10:32) 

hanamura

野母崎こんなになるんですね~。
この時期に行ってなかった~いつか行きたいです!
by hanamura (2012-01-09 12:05) 

未来

もう水仙が咲いているんですか。
それにしても凄い群生ですね。
圧倒されてしまいました。
by 未来 (2012-01-09 12:37) 

Rita

こんにちは^^
わぁ~、みごとな水仙ですね~~~(◎_◎)ビックリデス
水仙公園って、あるのですね。
お花のいい香りが漂っていましたか*^^*
by Rita (2012-01-09 13:29) 

ローキン

早くも水仙ですか~綺麗ですね~
福井の水仙はもう少し先ですね~(^0^)/
by ローキン (2012-01-09 13:57) 

のらん

いちめんに水仙~~☆☆
これで満開じゃないのですか??
いい香りまで届いてますよ(^_^)/~
by のらん (2012-01-09 15:59) 

JUN

こっちは雪が降ったりしてるのに…もう水仙が咲いてるなんて!いいないいな~♪
by JUN (2012-01-09 16:54) 

スマイル

こんばんは
こんなにたくさん咲き誇る水仙は
見たことがりません~
凄いですね☆
香りは想像を絶するものがあるで
しょう♪^^:行ってみたいです。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
てんてんちゃん、自分でおうちにちゃんと
入ってくるのですね☆可愛い♪^^:
by スマイル (2012-01-09 17:45) 

marimo

皆様と同じく
こんなにたくさんの水仙を見たことないです。
高い場所から見下ろす海もまた絶景ですね♪
てんてんさん日光浴は好きですか?
by marimo (2012-01-09 19:32) 

半世紀少年

水仙・・・・キレイですね~。
温暖なんですね、伊豆半島の方も今こんな感じに咲いているようです。
埃だらけのバルカンくん、洗ってあげました?
by 半世紀少年 (2012-01-09 22:29) 

tamanossimo

てんてんちの近くは名所がいっぱいあるね~~
いいなぁ・・・♪
by tamanossimo (2012-01-10 00:30) 

リン

野母崎の水仙は有名ですが、まさかここまで?!
すごい香りに包まれたでしょうね!
by リン (2012-01-10 06:55) 

じゅりあん

いっぱい咲いていますが、まだ満開ではなかったのですか?
香りはいかがでした?楽しめたのでしょうか?

てんてんちゃんのお出迎え、相変わらずかわゆくて
癒されますね♪(*^_^*)
by じゅりあん (2012-01-13 17:11) 

ようこせんせい

野母崎・・・行きましたが残念ながら水仙の時期ではなかったので(-_-;)今度は花の時期に行きたいです。
樺島大橋を渡ってオオウナギは見てきました。
by ようこせんせい (2012-01-21 11:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜