SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

古着 [ツーリング]


 
今日の降水確率は、40%の予報。
 
午前中にバルカンくんを洗車してお昼ご飯を食べました。 
 
今日のお昼は鴨南蛮そば(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
 
あ!写真はありませんm(. ̄  ̄.)mごめんね~
 
 
 
 
外を見ると・・・どんより[たらーっ(汗)] 
 
40%だから大丈夫か・・・
 
と いうことで 出撃~ 
CIMG1620.JPG
 
 
 
走り始めて10分後・・・ 
CIMG1623.JPG
 
 
 
バルカンくんが雨に濡れたのは、これが2度目(; ̄ー ̄)…ウウウウウ 
 
 
 
 
外出の目的は2つ
 
1つ目は、手巻きたばこの葉っぱ「ゴールデンバージニア」を買うこと これはクリア[ひらめき] 
 
 
 
2つ目は、古着屋さんに・・・ 
 
 
 
 
帰ろうか・・・( ̄  ̄;) うーん 
 
 
 
街路樹の下で雨宿りをしていると 小降りになってきたので行くことに・・・ 
 
 
 
 
 
 
ここは昨年10月にオープンした ムックハウス時津店[かわいい] 
CIMG1626.JPG
 
 
 
古着屋さんっていっても、この前の大村の店みたいに革ジャンは2~3万円するんだろうな~ 
 
と思いながら入店・・・
 
革のコーナーに一直線[るんるん] 
 
目に着いた革ジャンを手に取り、値段を確認・・・
 
ほ~らね~19,800円~ (・_・)ん....?  Σ('◇'*)エェッ!? 1,980円[爆弾] 
 
すげ~安いじゃん Ψ(。◝‿◜。)ケケケケケ・・・
 
この値段なら2~3着買っても妻から怒られないかも・・・
 
と 思いながら 店内を物色してまいりました。 
CIMG1628.JPG
 
 
 
数十点の革製のジャケット、ライダース、コートとか見ましたが イマイチ好みが・・・
 
その中で、1点よさげな革ジャン発見~ψ(`∇´)ψ
 
なにを買ったかは、あとで (# ̄  ̄)σ 
 
 
 
 
 
お店を出て、となりのピンクのバイクに期待しつつ 雨に濡れたバルカンくんを拭いていると・・・
 
60代くらいのおば様が、ビニール袋に大量の古着を詰め込んでピンクのバイクに乗って帰って行きました (ヘ;_ _)ヘ ガクッ 
CIMG1629.JPG
 
 
 
これからバルカンくんをバックさせるのですが・・・
 
ここ 少し前下がりでした (-ω-)バカ・・・
 
 
しかも、後輪付近のコンクリートが盛り上がってる (; ̄ー ̄)…き・気付かにゃかった[たらーっ(汗)]
CIMG1631.JPG
 
 

こういう時って、バイクがデカイから必ず誰か見てる人が居るんですよね[たらーっ(汗)]
 
今日も見られてます。
 
 
だから 涼しい顔してバックさせるんです。
 
全身に力を込めて、足の指先がプルプル震えるほど力みながらも 顔は涼しげに・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
 
ホントは、「誰か助けて~」 って言いたいのに ( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
 
350㎏のバルカンくんと格闘すること3~4分 なんとか立ちゴケせずに脱出できましたよ ε=( ̄。 ̄;)フゥ 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて 今日の収穫です。 
 
 
 
canadian furs inc 
 
メイド イン モントリオール,カナダです。   
CIMG1638.JPG 
 
 
 
ショート丈の革ジャンを探してたんですよね~ 
 
正札が千円から2千円代がほとんどだった中、この革ジャンは4,900円。
 
さらに半額の2,450円でした。 
CIMG1635.JPG
 
 
 
傷んでいる古着が多かったんですが、この革ジャンは痛みはほとんどありません。 
CIMG1643.JPG 
 
 
 
ポケットは、左右に2つずつ。 
CIMG1655.JPG
 
 
 
内ポケットは2つ。 
 
裏地には「christian brooks」のロゴが・・・ 
CIMG1659.JPG 
 
 
 
左の内ポケットはファスナー付き。 
CIMG1641.JPG
 
 
 
肩にタックが入っていて、無理なくハンドルに手が届きます。 
CIMG1648.JPG 

 
 
無骨な重い革ジャンと違って、ちょっとオシャレな軽い革ジャンって感じ・・・
 
もしかして掘り出し物???(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
 
 
 
 
明日、これ着てバルカンくんと遊べるかな~ψ(`∇´)ψ 
 
 
 
 
 
でわでわ スタコラ・スタコラ・・・ヘ(* - -)ノ
 
 
 
 
 
 

nice!(49)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 49

コメント 11

HIROMI

たとえ雨の確率10%でも、降るときは降りますからね。
後でお手入れがたいへんだったでしょうか?
by HIROMI (2012-02-26 01:00) 

般若坊

ツーリングに皮ジャンは必需品。良かったですね安く手に入って!後は手入れ次第です。
by 般若坊 (2012-02-26 10:09) 

ローキン

お買い得じゃないですか~(^0^)/
この店、行きつけになりそうですね(笑)
by ローキン (2012-02-26 12:13) 

rtfk

こんにちは♬これが4,900円÷2=2,450円とは
チョー掘り出し物と思われます(^w^)
佐世保の時みたいに仕事を奪って行ってみようかな~(爆)
by rtfk (2012-02-26 15:46) 

hanamura

掘り出しモン!風を切るぜぇ!
by hanamura (2012-02-26 17:28) 

でぶねこ

いい革ジャンですね!
古着屋さんかぁ、たまには行ってみようかなぁ。
やっぱり大型バイクのバックって大変なのね
お疲れぇ(・ω・)ノ▽"フリフリ

by でぶねこ (2012-02-26 17:34) 

atsuko

こんんばんは。
古着屋さんって、そんなにお値打ちなんですか[__!!]
すごいですね。
私も行きたい。[__わーい][__揺れるハート]
by atsuko (2012-02-26 18:52) 

たくや

良い革ジャンを入手出来てよかったですね~
他の辛い雨や止めた場所・おばさまもこれ一着で帳消しですよ。
by たくや (2012-02-26 21:11) 

さる1号

前下がり&段差と350kgの巨体・・・・お疲れ様です。
心で泣きながらも涼しい顔で頑張る。
男の美学です。

by さる1号 (2012-02-26 21:32) 

harukichi

なんともいい感じの掘り出し物ゲットですね!!
by harukichi (2012-02-27 00:48) 

リン

やっぱり、皮はあったかいですよね!
手入れをすると、味も出るし。。。(*^_^*)
by リン (2012-02-27 06:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜