SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

ヴィーナスウイング [ツーリング]

 
昨日の記事で・・・ 
 
 
プースケ

こんばんは(^_^)
てんてんちゃん、かっこよく出動していますね♪
昨日は雲仙温泉へ向かう途中、千々石展望台へ寄りました。
駐車場にあるカフェへも寄っておやつを買いました(^-^)
てんてんさんのブログを見て来たと言ったら、お店の方は
覚えてありましたよ~☆ 

by プースケ (2012-02-25 22:15)  
 
 
さん コメントありがとうございます。
 
ここのことですよね[るんるん]
CIMG1282.JPG 
 
千々石展望台のカフェに寄られたんですね[るんるん]
 
お店のおねえさん 僕のこと覚えてくれてたんだ~
 
嬉しいにゃ[るんるん]
 
今度、挨拶に行かなくっちゃ(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
 
 
 
 
 
♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;: 
 
 
 
 
昨日行った古着屋さん
 
実は、長崎市内にもう1件あって
 
今日はそこに行ってきました。  
CIMG1661.JPG
 
 
 
女神大橋 別名「ヴィーナスウイング」を渡ります。 
CIMG1662.JPG
 
 
 
橋の左側(北側)が、長崎市の中心地です。
 
女神大橋は、長崎港の入り口にド~ンと架かっています。 
CIMG1664.JPG
 
 
 
橋を渡って右折して しばらく走ると ムックハウスが[ひらめき]
 
革ジャンの品数は、こっちの方が多いみたいです。
 
でも 好みのものがなくて、今日は買いませんでした。 
CIMG1673.JPG
 
 
 
再びヴィーナスウイングを渡ります。 
 
往復200円也~ 
CIMG1677.JPG
 
 
 
今度は、南側・・・
 
三菱重工業香焼工場のドックが見えます。 
CIMG1681.JPG
 
 
 
海岸沿いの道路を走って
 
いつもの場所へ・・・ 
CIMG1685.JPG
 
 
 
今日は9℃あったはずなんですけろ曇っていて寒いです。 
CIMG1693.JPG 
 
 
今日は、ひとつ紹介しますね[るんるん] 
 
海からすぐ近くの赤マルの建物は・・・ 
CIMG1691.JPG
 
 
 
出津教会[るんるん] 
CIMG1688.JPG
 
 
 

出津教会(しつきょうかい)は、長崎県長崎市西出津町(旧西彼杵郡外海町)にあるカトリック教会聖堂。国の重要文化財

ユネスコ世界遺産暫定リストに掲載されている「長崎の教会群とキリスト教関連遺産」を構成する遺産の一つである。
 
CIMG1689.JPG
 
 
 
アメリカンは僕だけ・・・ 
CIMG1700.JPG
 
 
 
しばらくすると・・・
 
 
 
 
バルカンくん雑談ちう (; ̄ー ̄)...ン? 
CIMG1704.JPG
 
 
 
カワサキの中に、ホンダのバイク[ひらめき] 
CIMG1706.JPG
 
 
 
夕方になって、薄雲の向こうにやっと太陽が[晴れ] 
CIMG1715.JPG
 
 
 
逆光の写真って なんでか好きなんですよね~ 
CIMG1711.JPG
 
 
 
こんな感じの風景 いかがですか~
 
彼女と二人で・・・Oo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん 
CIMG1710.JPG
 
 
 
バイク仲間と雑談してると
 
小型、中型バイクの若者集団が入って来ました。
 
TVの撮影みたいです。
 
一番後ろのレポーターのおねえさん どっかで見たことあるんだけろな~ 
CIMG1712.JPG
 
 
 
この中に 10台くらいの小型中型バイクが停まってるんですけろ
 
ハーレーのでっかい車体で見えません ( ̄  ̄;) うーん 
CIMG1713.JPG
 
 
 
今日は寒かったのに、夕方5時半まで雑談してしまった。 
CIMG1717.JPG
 
 
 
帰りは、ハーレーのKさんYさんと3人で・・・ 
CIMG1721.JPG
 
 
 
ちょっとしたツーリング気分です (; ̄ー ̄)…フフフフフ… 
CIMG1723.JPG
 
 
 
今日の僕は、寒さを自力で回復できない変温動物でした。
 
てんてんと同じじゃん ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
 
 
 
 
 
でわでわ スタコラ・スタコラ・・・ヘ(* - -)ノ
 
 
 
 
 


nice!(47)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 47

コメント 11

亀仙人 孝禎

ハーレーの展示会、格好良かったです[__!!][__わーい]
画像は近い内に・・・^^;
by 亀仙人 孝禎 (2012-02-27 01:42) 

リン

しつ教会と読むんですか~!
それと、バイクの金属部分(ごめんなさい、名前がわからない)にうつるバイクの写真・・・かっこいいですね!
自分は映らないように撮るのたいへんそう(・.・;)
by リン (2012-02-27 06:26) 

miruru2009

素敵な画像いっぱいだなぁ♪
私もよく変温動物状態に陥ります(^^;)
by miruru2009 (2012-02-27 11:09) 

rtfk

綺麗なところですね♫
佐世保や大村、島原は行ったのですが
今年は長崎市へまだ入っておりません。。。(汗)

by rtfk (2012-02-27 12:21) 

hana2012

プースケさんと同じお店へ行っているのですね。
可愛いお店に歴史ある教会の建物。素敵なドライブコースなりね。
by hana2012 (2012-02-27 18:00) 

きょん

長崎にはホントに色んな所に教会がありますね。
竹林に囲まれる教会というのもなかなかおもしろいですね。
by きょん (2012-02-27 18:30) 

atsuko

こんなに、
大きなバイクがずらっと並んでいるのを、
見たことがないです。[__わーい][__あせあせ]
by atsuko (2012-02-27 19:44) 

わた

デビルウィングと北ウィングなら知ってま~す。
by わた (2012-02-28 00:15) 

yosi

出津教会は見てなかったので、今度行ったときは寄ってみたいです。
by yosi (2012-02-28 20:55) 

HIROMI

世界をバーゲン…世界をバーゲン…これって、日本語的におかしくないかな???と、ちーさい事にこだわってみたり。
by HIROMI (2012-02-29 20:49) 

じゅりあん

変温動物状態、わかります。
私もよくそうなります。(^_^;)
by じゅりあん (2012-03-01 17:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜