SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

白バイ? [ツーリング]

 
昨日の記事のコメントで・・・ 
 
 
桐パパ

私も昨日同じ所のサビ取りやりました。ここって結構錆るんですよね!ラッカー液はGOODですね。使わせてもらいます!! 

by 桐パパ (2012-05-04 20:50)  
 
桐パパさん お久しぶりです。
 
コメントありがとうございます。
 
ラッカーうすめ液[右斜め下] の件ですが  
CIMG2832.JPG 
 
これにはシンナーが入っています。
 
シンナーは、強力に塗料を溶かす効果がありますので
 
ボディーの塗装面とか、樹脂製の部品に付けてしまうと 
 
塗装が剥がれたり 樹脂製の部品が融けて白濁したり変形したりする可能性があります。
  
 
僕は、サビ防止スプレーの皮膜を剥がすために使用しました。
 
サビをとるために使ったのではありませんので、申し添えておきます。
 
ご使用の際は、十分に注意して下さいね。 
 
あくまでも 自己責任ということで・・・(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
 
 
 
 
 
 
さてさて 今日も朝からバルカンくんのメンテをして
 
お昼から出動しました。
 
これだけ土日祭日に「道の駅 夕陽が丘そとめ」に出没していると
 
もしかしたら GWを利用して「道の駅 夕陽が丘そとめ」に会いに来てくれる方がいらっしゃるかも・・・ 
 
とか思いながらバルカンくんを走らせていると・・・
 
もうすぐ「道の駅 夕陽が丘そとめ」というところで・・・(・_・)ん....?
 
対向車の白バイに似たバイク・・・もしかして・・・
 
あ!っという間にすれ違ってしまいました。 
 
 
 
「道の駅 夕陽が丘そとめ」に到着すると すぐに白バイが・・・ 
 
やっぱりぱんださんでした(´◇`)
 
ぱんださんは、すれ違った時に気付き すぐにUターンして来てくれました。 
CIMG2935.JPG
 
 
ぱんださんとは、ブログを通じて知り合い
 
アメリカン&サイドカーツーリングで初めてご一緒したブロ友&バイク仲間でもあります。
 
ぱんださんのバイク綺麗でしょ[ぴかぴか(新しい)]
 
1990年型らしいですよ。
 
ビックリですよね~ よく手入れされてます。 
CIMG2939.JPG
 
 
 
15時を過ぎたころから常連さんがポツポツと到着。 
CIMG2943.JPG
 
 
 
H・DのインディアKさんとも 久しぶりに会えました。 
CIMG2946.JPG
 
 
 
16時を前にぱんださんがお帰りです。
 
また会いましょうね~
 
今度は一緒に走りましょうね~ ま~たね~♪(o ̄∇ ̄)/ 
CIMG2948-2.jpg
 
随分お久しぶりでしたが、ブロ友って話がはずみますよね[るんるん]
 
1時間ちょっとでしたが 楽しかったな~(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
 
今度は、アメリカン&サイドカーツーリングで一緒に走りたいな( ´艸`)ワクワク 
 
 
 
 
 
話は変わりますが このキャンピングカー 秋田ナンバーでした。
 
GWで秋田から? すごい長距離ですね~ ビックリです(; ̄ー ̄)…フフフフフ… 
CIMG2954.JPG
 
 
 
と・・・なにやら 懐かしい顔が・・・ 
CIMG2955.JPG
 
カワサキZ1000のライダー  僕のイトコでした。
 
お互い大型バイクのライダーだと今日まで知らなかった・・・(;一_一) ん? 
 
なんでも甥っ子はH・Dに乗ってるらしい・・・(; ̄ー ̄)…し・知らにゃかった…
 
僕の娘がH・Dに乗ってることを イトコは知らなかった。
 
こんな身近に大型バイクのライダーが居たとは・・・
 
親戚で4人大型バイク乗りかい・・・今日初めて知ったのだった(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
 
 
 
 
と・・・ 女性ライダーさんが来ました[ひらめき] 
CIMG2958.JPG
 
 
 
このバイク ど~ですか~[るんるん] 
CIMG2966.JPG
 
 
写真撮らせてもらっていいですか~ と話しかけてみました。
 
あ!女性だから話しかけたんじゃないですよ~(;´・ω・)アセアセ
 
なんと 畝刈町のハーレー専門店ROSYの奥様だったのでした。
 
店の前は夕陽に来るときに必ず通るんですよね~
 
お店には1度だけ寄ったことがあります。
 
お店の宣伝でもしとく?
 
良いバイク置いてますよ!
 
お店はこちらhttp://www.rosy-harley.com/ 
 
 
 
 
と・・・
 
お話してる間に キャンピングカーが増えてるぞ~
 
つくばナンバーに 呉だったかにゃ( ̄  ̄;) うーん 
CIMG2969.JPG
 
 
 
こちらは・・・
 
あ!
 
あ!
 
あ!
 
 
 
旭川~ヾ(.;.;゚Д゚)ノ キャ~~~ 
CIMG2961.JPG
 
 
 
長崎へ ようこそ~ψ(`∇´)ψ
 
お帰りはお気をつけて ご安全に[るんるん] 
 
 
 
 
 
最後にメンテの写真を・・・
 
使用前・・・ 
CIMG0119.JPG 
 
 
 
使用後・・・ 
CIMG2964.JPG
 
 
なんか話バラバラで・・・ 一貫性のない記事になってしまひまひたOo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん 
 
 
 
 
でわでわ スタコラ・スタコラ・・・ヘ(* - -)ノ 
 
 
 
 

nice!(47)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 47

コメント 10

tamanossimo

まぁ~っ
旭川の人・・・どぅやって来たのかしらね!?[__長音2]
by tamanossimo (2012-05-05 00:21) 

ynyan

[__カメラ]夏までにお考えとか~
キャノンかニコンか どちらにされるのか楽しみにしています!
by ynyan (2012-05-05 00:40) 

HIROMI

本当に白バイと間違えそうですよ。走っているときに見かけたら、どきっとしますね。
by HIROMI (2012-05-05 01:24) 

さる1号

旭川から長崎・・・・日本縦断、凄いですねぇ
by さる1号 (2012-05-05 06:35) 

sukesaburo

私は、夕陽ヶ丘そとめには10:54までいました。

午後にはてんてんさんが来るのだろうなと思っておりましたが

私用のため後ろ髪を引かれながら帰りました。

又の機会に逢いましょう!
by sukesaburo (2012-05-05 08:15) 

未来

親戚で四人も大型のバイク乗りとは凄いですね。
血のなせるわざでしょうか。
よくていれされているバイクは、見ていても気持ちが好いですね。
by 未来 (2012-05-05 11:12) 

プースケ

こんにちは[__わーい]
GWは他県のナンバーを見かけることも多いですね。
ぱんださんの白いバイクも女性ライダーさんの赤い
バイクもカッコイイです。皆さん、バイクの手入れを
綺麗にされていますね[__かわいい]
by プースケ (2012-05-05 15:21) 

きょん

GW中は色んな所のナンバー見かけますね。
キャンピングカーの旅というのもおもしろそう♪
by きょん (2012-05-05 17:19) 

miruru2009

ご親戚にも大型バイク乗りの方がいらしたなんて…すごいなぁ(^^)

お互いビックリしつつも、嬉しかったのでは?!
by miruru2009 (2012-05-05 23:55) 

じゅりあん

遠くのナンバーでも転勤で近くに来た人という可能性も
あるから、必ずしもそのプレートに書いてある場所から
来たとは限りませんが、やっぱり遠いところの
プレートを見ると、遠くからようこそ!という気持ちに
なりますね。(^_-)-☆
by じゅりあん (2012-05-11 15:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜