SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

滑走路 [ツーリング]

 
昨日の記事のコメントで[ひらめき] 
 
ぽちの輔

スイマセン、コメント変更です。
ボルトの首下が短かくて2山ぐらいしか掛かってない状態で、きつく締めたのでボルトの先端が噛み込んだ。
折れたボルトの山数から考えると、こっちですね。
首下+5mmでOKだと思います。 

by ぽちの輔 (2012-06-03 19:43)  
 
 
ぽちの輔さん コメントありがとうございます。
 
なるほどって感じです。 
 
ボルトが短いのが原因みたいですね[たらーっ(汗)] 
 
教えていただいてありがとうございます。
 
次回、交換する時は+5mmを使いたいと思います。
 
 
 
 
 
さてさて 今日の記事です[るんるん]
 
 
 
 
 
今日は、朝からバルカンくんを洗車して
 
お昼から、フグランプの角度調整をしました。
 
あれ??? LEDが点いてない[たらーっ(汗)] 
 
フォグランプを外して分解してみると フォグランプ内のLEDの配線のハンダ付けが外れていました。
 
使っているハンダは極少量だったので、ハンダを買ってきてしっかりとハンダ付けしました。
 
フォグランプをセットして テスト走行です。 
 
 
 
 
「道の駅 夕陽が丘そとめ」に到着すると
 
常連さんから 枇杷をもらいましたヾ(@⌒¬⌒@)ノ んまそ 
CIMG0224.JPG
 
なんでも 常連さんのお身内の方が枇杷を栽培してて 取り放題だとか・・・ 
 
そういえば 今年は枇杷が不作で、昨年の3割しか収穫が無いとTVで言ってました。
 
スーパーで1個100円だとか・・・( ̄  ̄;) うーん 
 
定連さん ごちそうさまでした~[るんるん] 
 
 
 
 
今日は、アメリカン&サイドカーツーリングの隊長Kさんも来てました。 
CIMG0226.JPG
 
 
 
 
助三郎くんは、何か考え事かにゃ[るんるん] 
CIMG0251.JPG
 
 
 
お! いい顔だね[るんるん] 
CIMG0253.JPG 
 
 
 
格さんも一緒ですよ[るんるん] 
CIMG0228.JPG
 
 
 
梅雨入り前に走れるのは 今日が最後の週末かな・・・ 
CIMG0229.JPG
 
 
 
ここから加速すれば、離陸できそうですよOo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん 
CIMG0231.JPG
 
 
 
久留米からも来られてました。 
CIMG0234.JPG
 
 
 
あ!そうそう
 
フォグランプは、2cm程外側に移動しました。
 
これ以上外に付けると、斜めになっちゃうので これが限界かな[たらーっ(汗)] 
CIMG0238.JPG
 
 
 
紫陽花が咲いてましたよ[かわいい] 
CIMG0240.JPG
 
 
 
紫も[かわいい] 
CIMG0241.JPG
 
 
 
紫陽花が咲くということは 梅雨も近いですね(# ̄  ̄)σ・・・ 
CIMG0245.JPG
 
 
 
白い紫陽花も[かわいい] 
CIMG0250.JPG
 
 
 
 
今日は、ブロガーさんと会いましたよ。
 
このバイクが入って来た時 もしかして・・・って 思っていたら
 
「てんてんさんですか?」って 声を掛けてくれました。 
CIMG0256.JPG
 
 
 
シールドの「テルテル坊主」が決め手だったらしいです。
 
テルテル坊主でバルカンくんは分かっても よく僕が「てんてん」って分かったな~
 
ど~して僕って分かったんだろ・・・聞けばよかった (ヘ;_ _)ヘ…ウウウウウ 
CIMG0257.JPG
 
 
 
曾根風呂のたいが さんでした。
 
ブログは1年以上更新されてないみたいですが、ブロガー同士って 昔から知ってるみたいに話が出来るのがいいですね[るんるん] 
CIMG0259.JPG
 
 
 
たいが さんは、お髭が似合っていて 女性にモテそうなナイスミドルって感じでしたよ (・_・)うん 
CIMG0260.JPG
たいがさん 今度一緒に走りましょうね~ ま~たね~♪(o ̄∇ ̄)/  
 
 
 
 
 
 
 
この後、バルカンくんに ちょっとした事件が・・・
 
 
 
でわでわ スタコラ・スタコラ・・・ヘ(* - -)ノ 
 
 

nice!(47)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 47

コメント 9

さる1号

紫陽花の色がしっかり濃いですね
もうすぐ梅雨ですね。

by さる1号 (2012-06-04 06:10) 

未来

美味しそうな枇杷ですね。
枇杷を見るたびに田植えを思い出します。
by 未来 (2012-06-04 11:11) 

POP

こんにちは。
いいですね。
私は話しかけられた事は、
ここ数年ないです。
人の集まる所に行かないのと、
気分で乗るバイクを決めている
からかもしれませんけど(^^ゞ
by POP (2012-06-04 13:43) 

ryuyokaonhachioj

どうしても、枇杷が実がいったのが・・・印象的ですね。
アジサイも綺麗に咲きだしたんですか?
by ryuyokaonhachioj (2012-06-04 17:33) 

美美

枇杷ってこちらでは高価なものですよ~
でも好きなんですよね^^
退職されるとか、長年?お疲れ様でした。
でもお仕事は今まで通りと聞きましたのであまり変わることは
ないのでしょうね。
これからも変わりなくよろしくお願い致します。

by 美美 (2012-06-04 17:36) 

たいが

昨日は楽しい時間ありがとうございました^^
アクリル研磨剤とゼロウォーターは早速購入しましたよ。
バルカンくんのシールドの輝きを目標に頑張りたいと思います。
まずは研磨からやってみたのですが、くもり過ぎてたシールドだけに
しばらくはかかりそうです。

グリーンのバルカンを見た時は「もしかして・・・」と思い、ステッカーで
確信したのですが、てんてんさんは最初判りませんでした。
若いコ達と話してらっしゃる様子と漏れ聞こえてくる内容から
やっと判った次第です。
てんてんさんはブログで僕が持ってたイメージとは大きく違いました。
優しそうなほんわか系をイメージしてたのですが、失礼ながら、若い頃は
結構ヤンチャやられてたのでは?^^;そんな雰囲気も漂ってました。。
それに、ご先祖のどこかに白人の血が入っているのでは?と思うくらいの
ハンサム。芸能人の誰かに似てるような・・・誰だったかなぁ・・・

またいつかご一緒できる日を楽しみにしています^^
by たいが (2012-06-04 18:39) 

でぶねこ

まさかバルカンくんが家出したとか・・・( ̄  ̄;) うーん
フォグランプいい感じですね(^^)
by でぶねこ (2012-06-04 20:59) 

マンチ軍団

紫陽花が綺麗に色ずいてますね!
by マンチ軍団 (2012-06-05 00:08) 

じゅりあん

アジサイがとってもきれいですね~♪
そして枇杷が、とっても羨ましいです。^m^
by じゅりあん (2012-06-07 13:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜