SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

あれれ・・・ [ツーリング]

 
 
昨日、「道の駅 夕陽が丘そとめ」を出て 自宅へ帰る途中・・・(・_・)ん....?
 
スピードメーターが 動いてない・・・(・_・)アレッ....?
 
体感速度は、時速50km・・・
 
スピードメーターは、時速0km・・・(・_・)アレッ....?・・・(・_・)アレッ....? 
 
 
 
 
 
しばらく走っていると タンクの前あたりからネジか何か落ちたような音が・・・[たらーっ(汗)] 
 
脇道に入ってバルカンくんを停めて点検すると・・・
 
スピードメーターのケーブルが外れてる (;´・ω・)アセアセ
 
 
 
車輪の方は付いている・・・
 
メーター側が外れて落下・・・
 
そのまま道路上を 少し引きずっちまった[たらーっ(汗)]
 
もともと このケーブルは、どこを通ってメーターにつながってたんだろ・・・( ̄  ̄;) うーん
 
 
 
とりあえず レッドバロンへ電話してみた・・・
 
部品は紛失していないみたい・・・
 
今日の営業は20時までらしく このままレッドバロンへ持ち込むことに・・・ 
 
ケーブルは引きずらないように、安全な箇所に巻きつけて結束バンドで留めておきました。 
CIMG0274.JPG 
 
 
 
久しぶりに通る 女神大橋(ビーナスウイング)です。 
CIMG0264.JPG
 
 
 
気温23℃[晴れ]
 
ちょうどいい気温です。 
CIMG0265.JPG
 
 
 
市内方面[ひらめき] 
CIMG0268.JPG
 
 
 
女神大橋と夕陽[晴れ] 
CIMG0270.JPG
 
 
 
この先を右折すると 
CIMG0272.JPG
 
 
 
レッドバロン女神店[ひらめき] 
CIMG0277.JPG
 
 
 
到着するとすぐにバルカンくんは店内に連れていかれました。
 
サービス「フォグランプの配線をする時、タンク外しました~?」
 
僕 「タンクなんか外せません」
 
サービス「メーターは?」
 
僕 「メーターなんか外せません」
 
サービス「フォグランプの配線は、タンクの横から潜り込ませたんですか?」
 
僕 「そ~ですよ~」
 
サービス「そ~ですか~ 分かりました」
 
 
 
10分位 店内をウロウロしていると・・・
 
サービス「出来ましたよ~」
 
僕 「おいくら?」
 
サービス「いえいえ お代は頂きません。メーター外して取り付けただけですから・・・
      Vツインの振動で ネジが緩んで外れたんでしょうね
      強めに締めておきましたから もう大丈夫だと思いますよ」
 
 
 
 
無料でした~(o^-')b ・・・ヤッタネ!!
 
 
 
 
すっかり日が暮れていました。
 
そういえば バルカンくんと夜に走るって あんまりないような・・・
 
フォグランプの夜間テストも出来ましたよ[るんるん]
 
HIDって 明るいですよ~
 
こんなに明るいなら 夜のツーリングもありかもね・・・(* ̄v ̄)ムフフフ・・・ 
 
 
 
 
 
でわでわ スタコラ・スタコラ・・・ヘ(* - -)ノ 
 
 
 
 
 
 

nice!(49)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 49

コメント 12

HIROMI

無料でなによりです。
メーターが動かないままで走ったら、違反でしたっけ?
by HIROMI (2012-06-05 03:06) 

リン

すぐに気が付いてよかったですね!
車はバイクと違って・・・あっ、逆だ!
バイクは車と違って、故障がすぐに体に来そうだから、
ほんとよかった!
しかも無料って・・・
そうなると、ますますレッドバロンを好きになりますね!
・・・また、何か買っちゃう?!
by リン (2012-06-05 05:57) 

さる1号

外れていただけで済んで良かったですね。
Vツインの振動、凄いですねぇ
フォグランプのテストができたのでOKかな^^
by さる1号 (2012-06-05 06:12) 

marimo

すぐになおってよかったですね♪
夜のツーリングかぁ・・・・
夜景を見ながらなんてのもいいかもしれないですね。
by marimo (2012-06-05 06:35) 

半世紀少年

よかったですね、無料で直してもらって。( ´ ▽ ` )ノ
レッドバロン女神店 ・・・名前負けしていないですね。
by 半世紀少年 (2012-06-05 06:47) 

みうさぎ

てんてん~良かったぜ~(^◇^)流石~
女神店~☆彡~

by みうさぎ (2012-06-05 09:49) 

ynyan

早く気付いてよかったですね[__ぴかぴか]
無料でなにより~[__るんるん]
by ynyan (2012-06-05 11:54) 

ynyan

追伸
お勤め御苦労さまでした。
退職金で記念品を是非手にしてね♪
これからのブログは一眼の写真かなぁ~(・・*)。。oO
私の夫も54才で今年3月に早期退職し
続けて別の会社にお勤め中。
記念品 いっぱい買ったよ~v(*'-^*)bぶいっ♪
by ynyan (2012-06-05 12:09) 

たくや

ケーブルが無事でよかったですね。おまけに無料で優しいバイク屋さん!
by たくや (2012-06-05 13:13) 

美美

いや~どうしたのかと思っちゃいました。
バイクのことってわからないし。。。車も同じだけどね^^;
ケーブルもバルカン君も無事でよかったぁ♪
by 美美 (2012-06-05 13:30) 

ローキン

良かったですね~(^0^)/
ツインの振動は凄いです。
私もネジは落ちませんが、腎臓の石はマメに降りてきます(笑)尿管結石と言う名前ですケロ~
by ローキン (2012-06-05 23:21) 

じゅりあん

早く気付いて、大事にならなくて良かったですね。
しかも無料って、嬉しいですね。(*^_^*)
by じゅりあん (2012-06-07 13:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜