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マイカー [今日の出来事]
先々週の金曜日に届きました。
しかし
塗装面は綺麗に仕上がったものの
僕の希望する仕上がりではありませんでした。
不満な点
①ホイールの隙間から見えるブレーキドラムの錆がそのまま・・・
②ナンバープレートのフレームの錆がそのまま・・・
③運転席ドアのガラスが黒い塗料で汚れている・・・
④フロントグリルが褪せたまま・・・
⑤ナビが注文したものと違うものが付いてきた・・・
①から④については、車を受け取るときに確認してその場で担当者へ話し、修理してもらうことに・・・
その後、ナビの説明書を確認すると ちがう・・・
当初、ナビを注文するとき、見積もりをお願いしました。
12万円と16万円の見積書が2枚ポストに入ってました。
後日、自宅前で会ったとき「ナビは16万円のやつにして下さい」と依頼しました。
付いてきたのは12万円のナビ
ど~いうこと・・・
その場で担当者に電話!
ナビの件は間違いを認め、交換することに・・・
フロントグリルの部品とナンバープレートの部品を確認し連絡するということでした。
請求書の金額が変わるだろうから、修理が完成してから支払う旨伝えると・・・
いや、こちらの間違いですから請求書の金額はそのままでいいので、先に支払いをお願いしたい。という・・・
次の週の火曜日に振り込みました。
それから1週間。なんの返事もない・・・
怒りを押し殺し 電話しました。
先方は平謝り・・・
なんだかんだ意味不明の理由を言うが
客である僕に連絡すれば済むこと 担当者が考えて解決することではない
結果、無駄に10日間過ごしてしまった。
最後に言ってやった・・・
「〇〇さん この話は上司に報告しているんですか?
あなたは一個人としてではなく 日産自動車として僕と取引しているんですよ。」と・・・
修理に出して2か月目に入りました。
上司に報告している ということでしたが
その上司は知っていながら放置しているのだろうか・・・
日産自動車と付き合い始めて35年。
こんな対応は初めてです。
このままだと 日産のファンが一人減ることに・・・
でわでわ スタコラ・スタコラ・・・ヘ(* - -)ノ
ウ~ム・・・[__ちっ][__むかっ]
余りにも杜撰な対応ですね。
自分の親友も長く日産ユーザーでしたが、いきなり他の車メーカーに切り替えていました。
誠意ある対応は顧客を生むが、その逆もまた推して知るべしですね。
by 亀仙人 孝禎 (2012-08-08 00:41)
日産ファンとして、本当に残念な出来事です・・・
私もここまでの話ではないですが、
過去に嫌な対応をされた事があり、「上司に・・・」と
同じセリフを言った事がありますが、
上司が客を無視おりましたね。。。
by 銀狼 (2012-08-08 00:47)
ちゃんと仕事して欲しいですね〜
by pandan (2012-08-08 05:49)
新しく購入する客には対応が良いですが、長く使おうとするメンテ依頼の客の対応は優先順位が下げられている気がしますね。
上司も新規購入客優先なんでしょうねぇ
社長が超高給の会社、社長の給料を稼がないといけないのかなぁ・・・
by さる1号 (2012-08-08 06:31)
これ外注してるんじゃないですか?
外注先にきちんと話が伝わって無かったんでしょうね。
ガラスに塗料が付いてるところを見ると
仕事の質に???が付きますね。
by ぽちの輔 (2012-08-08 07:09)
ひどい~酷い~あんまりだ~
こんなバカにした対応が~ある?
ナメテンナ~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
大体 日産の窓口 嫌い!
乗りたい車あったけど・・・やめたもん~(--〆)
てんてんさまを~なんやっ思うてんねん!
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
だねっ
by みうさぎ (2012-08-08 07:14)
かなりたくさんのミスですねぇ・・・(>_<)
対応にしても残念×××
by つなさま (2012-08-08 08:18)
これはかなり酷いですね~。。。
今後てんてんさんの怒りの鉄拳が出る前に改善されるといいですね^^;
by akahara (2012-08-08 08:51)
どの業界でもこのような方がいますが、しっかり報告していないでしょうね
乗り換えやまたら、この対応はひどいですよ。
by たくや (2012-08-08 09:08)
それは大変でしたね!
早く綺麗に仕上がることを、お祈りしています
by 駅員3 (2012-08-08 09:34)
うちは違うメーカーですが、新車購入となると良い顔ですが
修理、メンテとなると「何この対応」って感じです。
絶対にお客さん逃がしていると思うんですけろ。
早く綺麗になって戻ってくるといいですね!
by 美美 (2012-08-08 09:52)
日産の対応としては、まぁこんなもんだと思いますよ。
それが嫌で、ウチは日産を離れました。日産に勤めてる親戚が多いんですけどね。
by Rifle (2012-08-08 09:55)
( ̄д ̄) エー[__ちっ][__どんっ]
そんな対応最悪~~~[__バッド][__バッド]
社員教育がすみずみまで行きわたってませんな[__!!]
日産・・・なんとなく想像の範囲内ではございますが・・・(^-^;
その点トヨタさんは対応いいかも~[__ぴかぴか]
ナビ盗難に遭った時満足度120%って感じ~[__わーい]
by ynyan (2012-08-08 10:25)
う~ん酷いですね・・・。何かしら連絡してきて当然だと思いますね。
放置されてるとしか思えなくなりますね。
by みぃにゃん (2012-08-08 12:07)
こんにちは。
国産は日産一筋できましたが、
確かに、最近の日産の対応は、
昔に比べて、いかがなものかと
思う事があります。
昔は、車への想い入れを理解してくれて、
些細な事でも満足のいく対応をしてくれていましたが、
最近は頭から湯気を出して、
顔を真っ赤にして熱き想いを熱弁しても、
冷ややかに流されているように感じます。
スタッフは自分のメーカーの車に販売、整備などに
プライドを持って欲しいと思います。
by POP (2012-08-08 16:03)
なんなのでしょう。名のある会社なのに。
日本では、そういう対応は許せませんね。
by HIROMI (2012-08-08 18:37)
耳の痛いお話です・・・。
by cuwinbe (2012-08-09 21:51)
あ~こういうのはもやもやがたまりますよね・・・
by リン (2012-08-10 08:22)
お電話をしたほうがよいようですネ。(*´∇`*)
ええ、本社に。
インターネットでも良いかも。
by つなみ (2012-08-10 14:13)
信じられない対応ですね。
本当に上の人に話した方がいいと思います。
長年のお付き合いがあるんですよね?
「こんな扱いを受けるんだったら、他のメーカーに乗り換えます」って
言ったらどうでしょう?
by じゅりあん (2012-08-14 16:09)