SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

行ってみる? [ツーリング]


こんばんわ( ̄▽ ̄) 
 
 
今日は、2013年11月7日 休暇1日目の記事です。
 
 
カマキリチョッパーTくんからお昼に電話が入りました。
 
自宅でお昼を済ませてから ちょこっと走ろうと・・・
 
14時に市内で待ち合わせ
 
東の海岸道路を北東に向けて走ります。 
DSC02453.JPG
 
 
 
愛野展望所を過ぎると 
DSC02454.JPG
 
 
 
いつもの千々石展望所です。 
DSC02456.JPG
 
 
 
いつもの gigi★Cafeで、コーシー飲んで帰ります。 
DSC02458.JPG
 
 
 
今日は、日差しが暖かいので アイスコーシー 
 
gigi★Cafeのおねぇさんに、先日の角島ツーのお話をしました。
 
「福井のローキンローキンさんさんが、gigi★Cafeのおねぇさんに会うためだけに長崎に来たいと言ってたよ~」 って[るんるん]
 

 
おねぇさんは 「顔を隠してお待ちしてます」だって( ´艸`)ククク・・・
 
 
 
 
ここでゆっくりして帰るつもりが
 
おねぇさん: 「雲仙の紅葉 綺麗らしいですよ 今週末がピークだって・・・」・・・(・_・)ん....? 
 
 
時刻は既に15時30分を回ってるんですけろ・・・ 
DSC02460.JPG
 
 
 
と いうことで 雲仙に向けて出撃です(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
 
小浜(某大統領と同じ名前の地名)の温泉街を通って 
DSC02462.JPG
 
 
 
御山雲仙へ・・・ 
DSC02467.JPG
 
 
 
ジョッキーシフトなんですけろ よく付いて来てますよ~ 
DSC02469.JPG
 
 
 
雲仙の温泉街入口まで来ると、下界と違って色付いてますよ~ 
DSC02476.JPG
 
 
 
雲仙地獄を 
DSC02478.JPG
 
 
 
通過して 
DSC02479.JPG
 
 
 
仁田峠へ・・・ 
DSC02483.jpg
 
 
 
いい感じですね~ 
DSC02484.JPG
 
 
 
仁田峠駐車場に着きました。
 
平日だから観光客も少な目です。 
DSC02495.JPG
 
 
 
ここからロープウェイに乗って妙見岳まで上ります。 切符代が高いから上りませんけろ[たらーっ(汗)] 
DSC02498.JPG
 
 
 
仁田峠駅からの眺めです。
 
天気がイマイチ[たらーっ(汗)] 
DSC02499.JPG
 
 
 
平成新山の山肌は、まだまだ荒々しいですよ
 
左手前の山が普賢岳、かつて長崎県最高峰の山だったんですけろ 
 
1990年に起こった火山活動で 
 
見ての通り右側の溶岩が固まった山(平成新山)が長崎県ナンバーワンの山になったのでした。
 
 
普賢岳は、1,359m 平成新山は1,483mです。
 
って~ことは 火山活動で120m以上成長したってこと?(# ̄  ̄)σ・・ス・スゴイ・・・ 
DSC02502.JPG
 
 
 
写真を撮っていると 観光客と、ロープウェイの係員との会話が聞こえてきました。
 
 
 
観光客 「上はもっと綺麗なの?」
 
係員 「そうですね~ 今が見ごろですよ~ 女性でいうと20歳くらいかな~」・・・ ・  ・  ・ (; ̄ー ̄)...ン? 
 
 
 
20歳もいいけろ 個人的には、もう少し経験を重ねた女性が好みなんですけろ・・・
 
 
 
買ってしまひまひた (; ̄ー ̄)…フフフフフ… 
DSC02503.JPG
 
 
 
うん まぁ たしかに 上の方が綺麗だにゃ  
DSC02505.JPG
 
 
 
と 20歳の山肌をエロい目で見ていると 対向するロープウェイから撮られてたよ 
DSC02508.JPG
 
 
 
このあたりは 下からは見れないんだよね~ 
DSC02509.JPG
 
 
 
夕陽も手伝って 紅葉もより赤く写ります。 
DSC02521.JPG
 
 
 
ロープウェイを下りると 時刻が16時52分 最終のロープウェイに乗るには、17時20分までに戻らないと・・・ 
DSC02528.JPG
 
 
 
時間がないから 登山道を急ぎ足で登ります。 
DSC02530.JPG
 
 
 
右上に少し上った展望台から・・・(・_・)アレッ....? Tくんは付いて来てないよ  
 
 
まぁいいか 僕はブログのために頑張らないと Ψ(。◝‿◜。)↑フフフ・・・ 
 
 
ここは、霧氷の時もいい感じだったんですよね~ 
DSC02531.JPG
 
 
 
平成新山に雲が掛かってますね
 
手前の山が普賢岳かにゃ? 
DSC02532.JPG
 
 
 
今度は、左の方に上ります。 
DSC02534.JPG
 
 
 
ここは、少し歩くんですよね~ 
DSC02535.JPG
 
 
 
木のトンネルの向こうには 
DSC02537.JPG
 
 
 
妙見神社があります。 
DSC02538.JPG
 
 
 
一緒にお参りしましょう 
DSC02539.JPG
 
 
 
はい!みんなの分も奮発しますよ~   (◔‸◔)ん? 
DSC02541.JPG
 
 
 
ここから見る平成新山が一番近いかも
 
溶岩ドームが見えますね~ 
DSC02543.JPG
 
 
 
お~ 17時過ぎてしまったので戻ります。 
DSC02544.JPG
 
 
 
Tくんは、ずっとこのあたりに居たみたいですよ 
 
Tくんは、カメラの色んな機能を使って遊んでるみたいです。
 
僕はノーマルで撮って、パソ子で偽造変造するタイプ( (ミ`エ´ミ)) ククク・・ 
DSC02545.JPG
 
 
 
夕陽が雲の中に沈んでしまう前に ロープウェイが動き出すかにゃ 
DSC02546.JPG
 
 
 
なんとか間に合ったみたいです。 
DSC02551.JPG
 
 
 
鴛鴦の池(オシドリの池)別所ダムが見えます。
 
もう少し右側からだったら 鴛鴦の池に写る夕陽が見えたかも・・・ 
DSC02556.JPG
 
 
 
こうしてロープウェイから見下ろすと 色んな木の色が見れますよ 
DSC02562.JPG
 
 
 
ロープウエイを下りた斜面では、紅葉とススキのコントラストがいい感じでしたよ 
DSC02578.JPG
 
 
 
陽が沈む前に、ススキも撮らないと 
DSC02583.JPG
 
 
 
あ~ 雲に隠れてしまいました。(; ̄ー ̄)…残念… 
DSC02587.JPG
 
 
 
もうすぐ陽が暮れちゃいます 
DSC02588.JPG
 
 
 
駐車場に戻ると、ほとんどみんな帰ってしまってましたよ 
DSC02593.JPG
 
 
 
あっという間に真っ暗になっちゃいました・・・?(ΦωΦ;)?見えにゃい[たらーっ(汗)]
 
灯りは、カマキリチョッパーのライトです。 
DSC02598.JPG
 
 
 
くねくね道を帰ります。 
DSC02600.JPG
 
 
 
gigi★Cafeに戻ると閉まってたよ 18時10分だもんにゃ~ 
DSC02601.JPG
 
 
 
小腹がすいたので たい焼き食べて 
DSC02604.JPG
 
 
 
わんこと遊んで 
DSC02608.JPG
 
 
 
遊んだ後で気付きました~(°°;)))オロオロ(((;°°)~ 
DSC02617.JPG
 
 
 
夜の千々石方面の灯りが見えます。 
DSC02628.JPG
 
 
 
GIFアニメーションにしてみました。 
千々石夜景.gif
 
 
 
 
 
 
話は変って 
 
 
毎日見てる 11月10日の天気予報ですけろ 降水確率が毎日上がって90%になってましたよ 
天気予報.jpg 
 
ん? 90%は00~06?
 
06~12は50%? 
 
カワサキ コーヒーブレイクミーティング in ハウステンボスは、雨天決行!
 
ネットで調べてみると、いつも1,000台以上集まるんだってね 
 
 
 
ど~ちよ~[たらーっ(汗)]
 
 
でわでわ スタコラ・スタコラ・・・ヘ(* - -)ノ 
  

nice!(93)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 93

コメント 24

may234

紅葉もたい焼きも美味しそう~(笑
by may234 (2013-11-10 02:24) 

hanamura

うわぁ~素晴らしい(懐かしい)雲仙、小浜!
温泉に入りたぁ~い!今すぐ長崎に行きた~い!
カマキリ君が気になります。(スキかも?)
by hanamura (2013-11-10 04:16) 

ryuyokaonhachioj

夕陽に当たった紅葉素敵ですね。綺麗な風景
です~~
夜景も良いですよ~♪♪
by ryuyokaonhachioj (2013-11-10 05:30) 

さる1号

切符買ったんだぁ
やっぱり20歳ぐらいがいいのですねー(笑)
紅葉、いいですねー
夕方の日は赤が映えますね
ワンコ、猛犬だったんだ^^;

by さる1号 (2013-11-10 07:02) 

すーさん

チョッパーくん、いつもインパクトがありますねぇ (^_^)!。
素敵な紅葉がダイナミックに見られて凄い。
空気も澄んでとても気持ちの良い場所ですね☆!。
by すーさん (2013-11-10 07:31) 

獏

雲仙の紅葉 綺麗ですね~☆
ロープウェーで登れるんですか~行ってみたいです!!(^m^)

by 獏 (2013-11-10 07:47) 

marimo

雲仙の噴火のニュースは記憶にあります。
こんなにでっかい山ができちゃたのですね(@_@)
山々の紅葉が綺麗です♪神戸はまだもう少し先みたいです。
夜の山道は・・・灯りがなくてガードレールの反射板?が
頼りですね。1000台も集結するツーリングだと先頭から最後尾まで
どのくらいなのでしょう。
by marimo (2013-11-10 08:31) 

るぐっちぃ

紅葉が見事ですね〜
やっぱりてんてんさんは若い子好きだったんだ(笑)
by るぐっちぃ (2013-11-10 08:39) 

駅員3

まさに燃えるような紅葉ですね。
すばらしい。
夕日に染まったススキも感動物です。
by 駅員3 (2013-11-10 09:09) 

たくや

綺麗になって来ましたね~
カマキリさんはジョッキーシフトだとかなり辛いですね
by たくや (2013-11-10 10:19) 

miruru2009

紅葉が綺麗ですね(^^)
ここで住んでいると、ゆっくり秋を楽しむ間もなく、急に冬になりそうだなぁ…もう11月も中旬に向かってるし(^_^;)
by miruru2009 (2013-11-10 13:18) 

RodorigesEX

この時期のツーリング、いいですねー。ヽ(´▽`)/
by RodorigesEX (2013-11-10 13:30) 

taka4

下心?で山頂に行って正解!(笑)
紅葉が進んでますね^^とてもきれいです!
犬に噛まれ無くて良かったですね(^^)


by taka4 (2013-11-10 13:44) 

つなさま

紅葉、美しいですね~^^

by つなさま (2013-11-10 14:33) 

ちくわ

カマキリチョッパースゲーカッコイイな!!!

by ちくわ (2013-11-10 16:14) 

響

九州も紅葉真っ盛りですね。
雲仙に行こうか阿蘇に行こうかと悩みましたが
小さいバイクで出かけたので阿蘇に行きました。
これを見ると雲仙の方も行きたくなりました。
by (2013-11-10 19:08) 

みぃにゃん

ステキですね~紅葉も随分すすんでいるししかも!海も観れるし~
きっと猛犬とかいていますが我が家と一緒で噛みついたら何かとややこしいのでそう書いてるだけだと思いますよ
by みぃにゃん (2013-11-10 23:19) 

(。・_・。)2k

トライクですが 左ハンドル(外車)を買っちゃったので
入荷までに時間がかかるのと そのままカスタムに出す予定でして
1月後半でないと納車されないんですよ
早くツーリングに出かけたいんですけどねぇ~

by (。・_・。)2k (2013-11-10 23:40) 

プースケ

おはようございます[__わーい]
仁田峠の紅葉きれいですね~、年に1回くらい
出かけますが、紅葉が見頃には行ったことが
ありません。ロープウェイも乗りたいです。
by プースケ (2013-11-11 07:07) 

駅員3

てんてんさん、雪を抱いた南アルプスの写真、アップしたよ~(^^)
by 駅員3 (2013-11-11 07:33) 

bonita

雲仙の素晴らしい紅葉を見せて頂きました♪
by bonita (2013-11-11 09:03) 

美美

紅葉綺麗ですね!
夕日にススキ、ほろりとするような風景ですね(*´艸`)
この週末私は紅葉には恵まれませんでした(涙)
by 美美 (2013-11-11 17:21) 

ryuyokaonhachioj

記念に良い物が買えましたね。少し雨が降ったんですかね?
楽しいイべントだったようで、良かったでしょう。
by ryuyokaonhachioj (2013-11-13 09:18) 

銀狼

風景も素晴らしいのですが、
つい佐世保バーガーに見とれてしまいます^^;
by 銀狼 (2013-11-16 17:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜