SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

でっかいぞ~ψ(`∇´)ψ [ツーリング]


こんばんわ( ̄◇ ̄) 
 
 
今日は、2013年11月8日(金)の記事です。
 
 
休暇の11月7日は、雲仙の紅葉を見て、8日は佐世保に行ってきました。
 
2日とも カマキリチョッパーのTくんと(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
 
朝から行きたかったんだけろ どういうわけか お昼に出発!
 
しかも下道で こういう状況です。
 
このトラック制限速度以下じゃね~のか~ψ(○ `∇´ ○)ψイ~ヒヒヒ  
DSC02638.JPG
 
 
 
いらいらせずに のんびりとね~ 
DSC02648.JPG
 
 
 
新道の小迎バイパスを通って・・・ 
DSC02652.JPG
 
 
 
この日は、お隣の国からPM2.5がパスポートもお持ちでないのにお越し下さっていて 
 
長崎市は44μg/m3 佐世保は39μg/m3
 
いずれも環境基準値の35μg/m3を超えていたので、マスクをして出かけました。 
DSC02654.JPG
 
 
 
小迎で一般道に出るつもりが 有料道路に入ってしまいました(; ̄ー ̄)…ウウウウウ
 
始めて通る新西海橋からニイタカヤマノボレの電波塔を撮影して 
DSC02659.JPG
 
 
 
ついでにカマキリチョッパーを撮影して( (ミ`エ´ミ)) ククク・・  
DSC02663.JPG
 
 
 
乗ろうと思ってた高速道路に乗り損ねて 時間を掛けてやっとSSKの前です。 
DSC02668.JPG
 
 
 
今日の目的地には、観光バスがイッパイ! 
DSC02669.JPG
 
 
 
西海パールシーリゾートでした。 
DSC02672.JPG
 
 
 
出発が遅かったので「海きらら」には入らずに 
DSC02673.JPG
 
 
 
真っ直ぐここへ 
DSC02674.JPG
 
 
 
はい!佐世保バーガーです。 
DSC02675.JPG
 
 
 
佐世保バーガー買ったら、紙ナプキンが5枚も入ってたよ 
DSC02678.JPG
 
 
 
佐世保バーガーの2倍のビッグバーガーですΨ(。◝‿◜。)kukukukuku・・・ 
DSC02680.JPG
 
 
 
おや?いつのまにか にゃんこが 
DSC02687.JPG
 
 
 
普通サイズだと食べ終わる頃なのに まだこんなにありますよ 
DSC02688.JPG
 
 
 
ビッグサイズなのに最後の一口まで美味しくいただけましたよ    と いうことは 美味しいのだ~ψ(`∇´)ψ
 
紙ナプキン5枚の意味が分かったよ
 
でっかいから口元が汚れるんだよΨ(。◝‿◜。)kukukukuku・・・
 
しっかり5枚使いました。 
 
 
夢中で食べてたら にゃんこにあげるの忘れてた[たらーっ(汗)] ごめんよ~ と 思ったら にゃんこ居ないし・・・(ヘ;_ _)ヘ…ウウウウウ 
 
 
 
 
1人で落ち込んでると 遊覧船が帰ってきたよ 
DSC02689.JPG
 
 
 
ヨットハーバーもありますよ 
DSC02693.JPG
 
 
 
遊覧船は、九十九島を回ります。 
DSC02696.JPG
 
 
 
それでは 食後の運動がてら お散歩です。 
DSC02697.JPG
 
 
 
平日だから お客さん少ないね 
DSC02698.JPG
 
 
 
はい 海もあります。 
DSC02699.JPG
 
 
 
お店もあります。 
DSC02700.JPG
 
 
 
いい感じのお店だにゃ[るんるん] 
DSC02702.JPG
 
 
 
ね!お店たくさんあるでしょ 
DSC02703.JPG
 
 
 
お!また遊覧船が帰ってきました。 
DSC02708.JPG
 
 
 
船は、この角度が好きだにゃ 
DSC02709.JPG
 
 
 
 
駐輪場は狭いです。
 
休日でバイクが多いときってど~すんだろ[たらーっ(汗)]
 
きっと他にもあるんだよね駐輪場  
DSC02715.JPG
 
 
 
14時頃パールシーリゾートに着いて1時間位居たかな~
 
帰ります。 
DSC02719.JPG
 
 
 
今度は、西海橋から新西海橋を[カメラ] 
DSC02724.JPG
 
 
 
海岸道路を南下します。 
DSC02732.JPG
 
 
 
大村湾沿いの道です。 
DSC02735.JPG
 
 
 
途中でバイクを停めて 
DSC02743.JPG 
 
 
ここも目的地だったんですけろ 本日は閉店ました。だって・・・
 
その横に 営業時間はAM11:00~PM7:00って書いてあるんですけろ[たらーっ(汗)] 
DSC02740.JPG
 
 
 
ここって オランダ街道っていうんだね(; ̄ー ̄)…し・知らにゃかった… 
DSC02741.JPG
 
  
 
大串から右折して 山道に入ります。 
DSC02757.JPG
 
 
 
山を越えて川沿いの道を走ります。 
DSC02769.JPG
 
 
 
この風景は、何度も見てます。 
DSC02791.JPG
 
 
 
何度見ても飽きないんだよね~ 
DSC02792.JPG
 
 
 
いつもの「道の駅 夕陽が丘そとめ」も平日は少ないです。
 
バイクに夕陽が写ってますよ 
DSC02794.JPG
 
 
 
振り返ると・・・ 
DSC02795.JPG
 
 
 
今日の夕陽はどうですか~ 
DSC02799.JPG
 
 
 
右下に鳶が居ました。
 
夫婦かにゃ 一緒に夕陽見てんのかにゃ 
DSC02805.JPG
 
 
 
でわでわ スタコラ・スタコラ・・・ヘ(* - -)ノ 
 

nice!(104)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 104

コメント 15

さる1号

本物の佐世保バーガー、食べてみたいです~≧≦q
ニャンコ、根性が無いなぁ
常に視界に入る位置でプレッシャーかけながらチャンスを待たないと^^
by さる1号 (2013-11-16 01:35) 

響

九十九島の風景はいいですね。
まだ遊覧船に乗ったことがないのでいつかは乗ってみたいです。
バーガーを見たらお腹空いて来た。
by (2013-11-16 04:48) 

獏

嗚呼 九十九島 一度は訪れてみたいところです~☆
バーガーでかくて美味しそう~☆☆(^m^)

by 獏 (2013-11-16 07:54) 

みうさぎ

にゃんこ耳欠けてる・・・・・(ーー゛)

by みうさぎ (2013-11-16 07:54) 

般若坊

一日のツーリングを閉めくくるにふさわしい、素晴らしい夕陽ですね・・・ ^^
by 般若坊 (2013-11-16 08:19) 

駅員3

お天気に恵まれて、すばらしいツーリングになりましたね。
それにしても「デカイ!!」
見ただけでおなかが一杯になりました。
by 駅員3 (2013-11-16 09:12) 

hanamura

あの遊覧船に乗ったとき、なぜか長女が機嫌悪かったような?
船酔いでもしたかなぁ?20年前も佐世保バーガーはあった!かな?
by hanamura (2013-11-16 10:21) 

ryuyokaonhachioj

二イタカヤマノボレの電波塔、その頃を思いだしますよ~
夕陽がツーリングをEND・・・に素敵でした。
by ryuyokaonhachioj (2013-11-16 11:43) 

シービーちゃん

佐世保バーガー、相変わらずデカイですね。東京でも、露店でよく見かけますが、手を出す勇気がありません。
by シービーちゃん (2013-11-16 13:22) 

のらん

青空ツーリング、気持ちよさそう♪
にゃんこのご挨拶も、かわゆい(*^^)v
by のらん (2013-11-16 14:15) 

たくや

バーガー旨そうだね~

by たくや (2013-11-16 22:57) 

せつら

口の周りがデロデロになるんだよね~(^^)♪ でも美味いからいいのだ(笑)

by せつら (2013-11-17 00:27) 

marimo

長崎は観光スポットがたくさんあるんですね。
九十九島には人は住んでいるのですか?
海沿いの道がたくさんあって色んなアングルから夕陽が
見られるんですね~♪
そうそう昨日関門自動車道でライダーの事故があったと
ニュースで見ました。女性がひとり死亡したそうです。
20台ほどのツーリングだったとか。
てんてんさんもお気をつけ下さいませ。
by marimo (2013-11-17 08:36) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

九十九島....めっちゃ良い所そうです...
行ってみたいですね...(^^)

夕日もサイコーです。v
by alba0101 (2013-11-17 11:03) 

るぐっちぃ

夕陽がキレイですね〜
ラストカットいいニャー(⌒▽⌒)♪
見てみたいニャー(=^ェ^=)
by るぐっちぃ (2013-11-17 19:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜