SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

手帳 [お買い物]


こんばんわ( ̄▽ ̄) 
 
 
今日は、手帳のお話です。
 
スマホを手帳代わりにしている方もいらっしゃると思うんですけろ
 
僕が働いている会社は、営業室に携帯持ち込み禁止なんです。 
 
カメラ機能付きだから 情報漏洩の可能性が・・・というのが、ひとつの理由です。
 
 
今までは、会社が斡旋する手帳を毎月買ってたんですけろ 今年からシステム手帳に替えようかな~と思って
 
買ったのは、昨年の12月なんですけろね 記事にする機会が無くて 今回の記事になりました。
 
システム手帳と言っても スーツの内ポケットに入るサイズがいいので 小さいサイズを買ってみました。 

 
  
右の手帳は、今まで使っていた手帳です。
 
左のシステム手帳が、少し開いているので大きく見えるんですけろ サイズは、システム手帳の方が小さいです。 
DSC03139.JPG
 
 
 
スマホと比べると大きさが分かるかにゃ 
DSC03137.JPG 
 
 
表紙を開くとカード入れが付いています。 
DSC03135.JPG
 
 
 
裏表紙にも小さなポケットが付いています。 
DSC03138.JPG
 
  
 
2014年から2017年までのカレンダーも買いました。 
DSC03455.JPG
 
 
 
システム手帳に付いてたのは、日付のないスケジュール表だったので
 
日付入りのスケジュール表も買いました。
 
両面に1か月分と・・・ 
DSC03453.JPG
 
 
 
1ページに1週間分のスケジュール表も付いてました。 
DSC03454.JPG
 
 
 
中身を差し替えると スケジュール表だけでパンパンです(; ̄ー ̄)…ウウウウウ 
DSC03457.JPG
 
 
 
もう一回り大きい手帳が良かったかな~ 
 
もっと使いやすいの無いかにゃ( ̄  ̄;) うーん 
 
1ページに1週間分のスケジュール表は、抜いちゃおうかにゃ
 
電子手帳も考えたんだけろ 会社に持ち込めるかどうか微妙だしな~ 
 
 
 
みなさん システム手帳って 使ってますか~
 
 
 
でわでわ スタコラ・スタコラ・・・ヘ(* - -)ノ 
  

nice!(94)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 94

コメント 18

亀仙人 タカヨシ

昔は使っていましたが今は・・・(汗;
そんなに書き込みが少ないのであれば両面1か月の物で良いかと思いますが、全部使うのであれば、1P1週間の物を1か月とかに区分して使うと良いかも知れません。
その枠外を考慮してメモを数P入れておくとかは如何でしょう。

by 亀仙人 タカヨシ (2014-01-21 22:24) 

るぐっちぃ

あたしは、ほぼ日手帳使ってます。
でも毎年ほとんど真っ白(笑)
by るぐっちぃ (2014-01-22 01:58) 

獏

7~8年前まではA5サイズのシステム手帳使ってましたが
厚くてデカイのでやめちゃいました。。。。(@@;))

by 獏 (2014-01-22 05:31) 

hanamura

私は、ほぼカレンダーだけの薄いヤツですがぁ・・・。
集中する日は、真っ黒けになるのですよね。
by hanamura (2014-01-22 06:16) 

すーさん

毎年買っているのがあります。
週間スケジュールが充実していて安心感があります。
見開きの月間スケジュールの方がかなりワイドなので
そちらにばかり書き込んでしまいますが(=´∀`)人(´∀`=)。
by すーさん (2014-01-22 06:49) 

駅員3

僕も以前からシステム手帳とスマホのスケジュール管理と、ダブルで使っています(^^)
たぶん…システム手帳は同じ大きさかな。
今使っているカバーは、以前記事をアップしましたが、MA1の素材をそのまま使って、見てくれもMA1そのものです。
http://kotarobs.blog.so-net.ne.jp/2011-12-18
by 駅員3 (2014-01-22 07:15) 

今造ROWINGTEAM

理想的な手帳と出会うのはかなり難しいですよね~
私もいまだ「これだ!」という手帳に出会えていません・・・。

by 今造ROWINGTEAM (2014-01-22 09:06) 

リュカ

システム手帳は使ってないです^^
飽きっぽいので、毎年違うデザインに・・・(笑)
by リュカ (2014-01-22 11:16) 

kokoro

男性はポケットにスマートにおさまるサイズが良いみたいですね
kokoroはASHFORDのHB-WA5という
結構大きい手帳を使用しています
中身はマンスリーとウィークリーにメモとてんてんさんと同じ
なぜ大きいかといいますと…字が大きいのです、kokoro(^^;;
仕事を忘れないようにとメモをするのですが
書いた場所がわからなくなるので最近は付箋が大活躍中
by kokoro (2014-01-22 12:34) 

barbie

ずっとエルメスの手帳を使ってたんですが、リフィルが高くて(笑)
最近はiPadで事足りるので使わなくなりました。
紙と違ってリマインダーで知らせてくれるので、迂闊ものの私にはピッタリです(笑)
by barbie (2014-01-22 13:15) 

さる1号

手帳、自分は使わなくなりました
PCで全部済ませてしまいます
大きいのが難点だけれど
by さる1号 (2014-01-22 17:04) 

pooh

こんばんは[__わーい]
私の職場も携帯電話は持ち込み禁止です。
手帳は使いやすそうですね~[__ひらめき]

by pooh (2014-01-22 21:37) 

たくや

手帳はスケジュール・打ち合わせや会議の記録は大学ノートでアナログですよ。
by たくや (2014-01-22 21:58) 

みぃにゃん

システム手帳は昔からつかっていないんですよ~でも仕事で必要となると使いますね。カメラですか・・なるほどケータイは何かとつかえますもんね。
by みぃにゃん (2014-01-22 22:03) 

taka4

次から次へとスケジュールが入るので手帳は常に持ってます。
お陰でツーリングにも持参してますよ(笑)休みを見るため^_−☆
by taka4 (2014-01-22 22:38) 

ryuyokaonhachioj

手帳も毎年頂いたもので、間に合わせてます。
市販の物も便利にできてますますね。
by ryuyokaonhachioj (2014-01-23 09:55) 

bonita

手帳は12月になると知り合いから毎年頂くので使っていますが、
親戚や友達の誕生日なんかを記入して終ってる現状です^^;
たまに思い出して記入して、ちょっとした日記みたいにしているので
新しい手帳に替える時にその時の様子が思い出されておもしろいです♪
by bonita (2014-01-23 10:43) 

足立sunny

すみませ~ん。去年はミスドのスヌーピー手帳で、今年は一昨日買いました「ムーミン手帳」です、きっぱり。トーベ・ヤンソン(ムーミン作者)の生誕100周年なもので(20年前より昔は、取引先からいただいた手帳でしたが)。
by 足立sunny (2014-01-23 18:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜