SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

ちょっと残酷? [ツーリング]


おはようございます。
 
 
前回の記事は、ちょっと怖すぎましたね~
 
kokoro

野生のたぬきを保護したことがありますが
すっごく獰猛でした…
この公園怖すぎます…
ちらっと読んだだけですぐに消してしまいました
夜眠れないカモ… 

by kokoro (2014-03-28 23:34) 
 
kokoro
 
kokoroさん、眠れましたか~
 
ごめんね~kokoroさん  ヾ(_ _*)ハンセイ・・・ 
 
 
御祓いを・・・というコメントも頂きましたけろ 本人は鈍感なのか いたって健康です。
 
御心配いただいてありがとうございます。(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコリ 
 
 
 
 
今日は、雨[雨] 
 
桜が満開になると、週末雨が降るような気がするのは、僕だけ?(。◔‸◔。)?? 
 
 
ボイジャーくんと遊べそうもないので 朝から記事を更新しています。
 
実は、先週の3連休の記事が溜まっておりまして・・・(;´・ω・)アセアセ 
 
 
 
今日は、連休2日目(2014.03.22)の記事です。
 
 
今回は、ちょっと残酷? 
 
 
数日前に、ハーレー乗りのTくんからお誘いがありました。
 
集合場所へ向かって 大村湾沿いを北上します。 
DSC05301.JPG
 
 
 
長崎は、ツーリングシーズン到来ですよ!( ̄ー ̄)ニヤリ 
DSC05303.JPG
 
 
 
集合場所の、西海橋駐車場に到着です。 
DSC05313.JPG
 
 
 
屋台が出てますけろ 桜はまだでした^^:  
DSC05314.JPG
  
  
 
写真を撮っていると 
DSC05317.JPG
 
 
 
にゃんこが寄ってきました[るんるん] 
DSC05320.JPG
 
  
 
しばらくすると Tくん登場です。 
DSC05316 のコピー.jpg
 
 
 
しばらくTくんと雑談して 目的地へ出発です。 
DSC05321.JPG
 
 
 
西九州自動車道佐世保道路を北上します。 
DSC05322.JPG
 
 
 
今日の目的地は、佐々町です。 
DSC05331.JPG
 
 
 
乗用車1台分の駐車場に2台入れると イッパイイッパイだね^^; 
DSC05332.JPG
 
 
 
お昼は、お鮨屋さんだよ~Ψ(。◝‿◜。)ケケケケケ・・・ 
DSC05333.JPG
 
 
 
今日のメインは、これ[右斜め下] 
DSC05337.JPG
 
 
 
シロウオの踊り食いが、630円です。 
DSC05338.JPG
 
 
 
それだけでは足りないので、シロウオ御膳(2,000円)を注文(清水の舞台から飛び降りる感じ[たらーっ(汗)]
 
僕にとっては、今までのツーリングで食べた昼食で最高額です(; ̄ー ̄)…フフフフフ… 
 
 
TVのローカルニュースで観ていたんですけろ この時期は、シロウオのシーズンなんですよね~
 
エビの踊り食いは、食べたことあるんですけろ 生きたまま食べるのは、なんだか可哀想で・・・
 
 
今回は、ブログネタに・・・と思って挑戦します。 
 
シロウオの踊り食いは、初体験です。
 
大きなガラスの器の中で、シロウオちゃんたちが楽しそうに輪になって泳いでいます。 
DSC05341.JPG
 
 
 
ほんとにこれを食べんのか~(人-ω-)。o.゚。* 
DSC05342.JPG
 
  
 
動画も撮ったので、よかったら・・・ 
 
 
 
間違いやすい魚で、シラウオっていうのがいるんですけろ 
 
シロウオとは、別の魚です。
 
今回食べたシロウオは、スズキ目ハゼ科シロウオ属 
 
シラウオは、サケ目シラウオ科シラウオ属
 
 
あれ?ウナギの稚魚がシラウオだと勘違いしてました。
 
ネットで調べてみると ウナギの稚魚は、シラスなんですね~ そういえばシラスウナギって言うもんね
 
カタクチイワシ、マイワシ、イカナゴ、ウナギ、アユなどの稚魚のことをシラスって言うんだって
 
 
 
食べた感想なんですけろ
 
シロウオをすくって器に入れ ポン酢を入れると暴れます^^;
 
そのまま、飲むように口に入れるんですけろ 口の中でも暴れます。
 
油断してると、口の中から鼻の中に入っちゃうかも( (ミ`エ´ミ)) ククク・・ 
 
 
僕は、生臭いのはダメなんですけろ(新鮮でない魚、下手な料理人の刺身等) 
 
生臭さは感じませんでした。 
 
 
噛むと、身がしっかりしててコリコリしています。
 
そっか~ハゼ科だから身がしっかりしてんのか~
 
 
味?ポン酢の味!( ̄  ̄;) うーん
 
 
 
よく味わってみると 身はタンパクで ちょっと苦味があるんですけろ(内臓かにゃ?)お酒に合いそうな旨い苦味ですよ。
 
季節ものですから 一度経験してみてはいかがでしょう 
 
 
 
この後も色んなとこ行ったんですけろ シロウオで長くなっちゃったから また今度ね (* ̄v ̄)ムフフフ・・・ 
 
 
 
でわでわ スタコラ・スタコラ・・・ヘ(* - -)ノ 
 

nice!(92)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 92

コメント 16

るぐっちぃ

nice!イチバン海苔♪
あたしはシロウオ噛めないよ〜(^^;;
なので、そのまま飲み込みました(笑)
T君グローブしないのかにゃ…
by るぐっちぃ (2014-03-29 11:42) 

獏

シロウオの踊り食い☆経験あります☆
獏はけっこう好きですが 噛まずにそのまま飲み込みます☆

by 獏 (2014-03-29 12:20) 

marimo

シラウオとシロウオは違うものなのですね!
踊り食い系はまだ経験がございませんが・・・
お口の中で暴れて鼻まで攻撃されそうになるって(@_@)
神戸ではいかなご終盤です。
くぎ煮を炊いているお宅からいい香りがしてます。
by marimo (2014-03-29 16:55) 

せつら

小さい頃うちの親父が食べてるのを見て、ちょっとくれって貰おうとしたら
子供が食べたらヘソから出てくるぞって言われて、それが怖くていまだに
食べたことありませんf(^^;  (笑)

by せつら (2014-03-29 18:35) 

美美

お口の中で動くんですよね?
それをカミカミするの?
勇気が要るなり~^^;
by 美美 (2014-03-29 18:54) 

barbie

鼻からも面白いけど、
↑せつらさんのコメントに大爆笑
おへそからウニャウニャ出てくるところ見てみたい(笑)
by barbie (2014-03-30 00:05) 

hanamura

私が食べたのはシラウオかな~?
命は大切!(宗教的な行事?)・・・な食事と思ってます。
あはは・・・なんだかなぁ~。
by hanamura (2014-03-30 05:24) 

さる1号

食べた事が無いです
口の中で暴れて鼻から出てきたら嫌だなぁ(笑)

by さる1号 (2014-03-30 06:29) 

たくや

うまそう~
by たくや (2014-03-30 11:03) 

bonita

動画を見て胸がドキドキしました。ぎゃ~(ToT)
衝撃的です。そしててんてんさんはそれを噛んだんですね~
残酷です!!
でも人間はいろんなものの命を頂いて生きていますからね!
感謝しないと・・・ですね<(_ _)>
by bonita (2014-03-30 13:06) 

asty

わ~、踊り食い!
無理・・・です(^^: 
by asty (2014-03-30 13:26) 

きょん

ひえ~踊り食いは挑戦する勇気ないです~(^^;
by きょん (2014-03-30 15:46) 

響

踊り食いってまだ未経験です。
飲み込むより水槽で飼いたくなる性格です(笑)
by (2014-03-30 18:44) 

銀狼

シラウオの踊り食いやってみたいっ!^^
by 銀狼 (2014-03-30 19:18) 

kokoro

てんてんさん…(´・_・`)
夜電気消すのコワイ(~_~;)
でも自分が怖いもの見たさで
ググっちゃったのでkokoroが悪いです

踊り食いまだ経験ありません
これは無理カモシレナイデス
イカの活き造りと変わんないかな?
by kokoro (2014-03-30 23:42) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
あ~・・・無理っぽいです^^;
ぴちぴちビチビチを口に入れるなんて(゜o゜)
動画で我慢しておきますにゃん✿
by ちゅんちゅんちゅん (2014-03-31 07:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜