SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

台風8号 [今日の出来事]

こんばんわ( ̄▽ ̄)
 
 
台風大丈夫ですか~ 
 
前記事で、台風のご心配 本当にありがとうございます。 
  
皆様に被害が無いことをお祈りいたします。
 
 
 
さて てんてん地方ですけろ
 
9日の夕方、10日の早出出勤を命じられました。 
 
何もなければ、遅出の予定(1時間残業予定なので1時間の遅出)だったので 9時30分の出勤でした。 
 
それが、7時30分の出勤ということに・・・
 
台風8号対応シフトです。 
 
  
 
9日夜のTVでは、沖縄の状況が報告されていました。 

こんなに風が強いのなら、歩いて行くのは無理
 
だって 自宅から職場まで歩いたら1時間30分掛かるんです。
 
バスで行っても バスに乗る前、下りた後の短時間でずぶ濡れ 
 
バイクに乗せてる 釣り用のレインウエアを準備しました。
 
これにライダーブーツ履いて ヘルメット被って行くか~(これじゃ普通にライダーですけろ)
 
しかし バスが運休するかも・・・
 
 
タクシーの予約を試みました。
 
全社 明日、タクシーを出せるかどうか 明日になってみないと分からないので という理由で予約を受けられないとの回答でした。
 
それなら 車で行って、民間の駐車場に停めるか・・・
 
 
そんなことを考えながら眠りにつきました。
 
 
 
 
翌朝 5時に起きると ・・・静か・・・
 
 
リビングから外を見ると・・・(; ̄ー ̄)...ン?  雨も風もない しかし 今だけかも・・・  
DSC07285.JPG
 
 
 
出勤の準備を終えて・・・
 
(; ̄ー ̄)...ン?  暴風域なくなる? 
DSC07286.JPG
 
 
 
朝には、九州に上陸? 
DSC07287.JPG
 
 
 
まだ上陸してないから静かなんだ と パソ子で調べてみると 九州は、台風の円のど真ん中!(; ̄ー ̄)...ン? 
台風8号.jpg
 
 
 
天気予報は、雨のち曇り?(; ̄ー ̄)...ン? 
天気予報.jpg
 
 
 
外は? 雨無し風無し 
DSC07288.JPG
 
 
 
TVは? 
DSC07289.JPG
 
 
 
暴風、波浪警報に 大雨、高潮注意報発令ちう 
DSC07290.JPG
 
 
 
フェリー全便欠航! 
DSC07291.JPG
 
 
 
JR運行見合わせ! 
DSC07292.JPG
 
 
 
長崎市内の路面電車は、通常運行!(; ̄ー ̄)...ン? 
DSC07293.JPG
 
 
 
外は(; ̄ー ̄)...ン?(; ̄ー ̄)...ン?(; ̄ー ̄)...ン? 晴れ間が見えて来たよ[たらーっ(汗)] 
DSC07294.JPG
 
 
 
普通にスーツ着て 始発バスに乗りました[たらーっ(汗)]
 
 
市内の学校は、早々に休校していたので バスはガラガラです。 
DSC_0050.JPG
 
 
 
長崎駅前の国道もガラガラ
 
風もなく 雨も降ってなくて 穏やかそのもの 
DSC_0051.JPG
 
 
 
7時には、職場に到着
 
驚くほど普通・・・
 
っていうか 学生が居なかった分 普通より快適な通勤でしたよ 
 
TVの情報からは想像できないくらい穏やかな現実でした。
 
 
予定時刻より2時間早い出勤だったんですけろ 緊急出動の業務も短時間に済み 
 
出勤できなかったのは、JRで通う女性が1名だけ
 
早出させた社員は、その分早く帰しました。 
 
 
僕は、予定していた1時間の残業を済ませ 普通に仕事を終えました。
   
今日一番長く会社に居たのは、間違いなく僕でした。 
 
 
 
 
普通に自宅に帰ると 娘がおみやげ買ってきてました。 
DSC07295.JPG
 
 
 
紅いもは、娘のお腹の中へ・・・
 
僕は、キャラメルにしました。 
DSC07298.JPG
 
 
 
見た目は、ウニみたい 
DSC07301.JPG
 
 
 
食べると 甘っ!(*´∇`*)[あせあせ(飛び散る汗)] 
 
いや 普通にキャラメル味です。
 
 
 
と 特別警報に緊張していた前日とは打って変わって 驚くほど普通の1日だったというお話でした。 
 
 
 
 
 
でわでわ・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ 
 

nice!(94)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 94

コメント 14

ぽちの輔

特別警報が出るほどの強い台風だと言うことで
しっかり雨戸を立てて準備したんですけど、
肩透かし食らったような・・・。
今は青空も出てきましたよ^^
by ぽちの輔 (2014-07-11 06:36) 

hanamura

長野県南木曽町の土石流は、いたましい被害でした。
でも、関東周辺は雨も少なくて良かったです。
まだ8号、この先も警戒ですね。
鯛焼き、食べたい!キャラメルですかぁ~ホォォ。
by hanamura (2014-07-11 07:47) 

ヒロキチ

広島も進路が変わったので全く影響ありませんでしたよ
台風シーズンもこれからなので過信せず準備万端で迎え撃ちます。
風で瓦屋ねが飛ばないかヒヤヒヤですが~♪
by ヒロキチ (2014-07-11 09:05) 

つなみ

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"
良かった、穏やかな一日でしたね。
目が大きい、から、渦がほどけていきましたね。
少しでも被害が軽減することをおもいました。
良かった~(*´∇`*)
by つなみ (2014-07-11 11:00) 

kokoro

何事もなくてよかったです
他県で大きな土砂災害が発生していることに
心が痛みます

by kokoro (2014-07-11 12:18) 

響

わたくしも構えていましたがそれてくれました。
出勤時は休みにところが多いのか道路はガラガラでした。
さぁ、今年は何本の台風がくるかな?
by (2014-07-11 13:11) 

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
よかったです☆
地元は 朝からカンカン照りでした。
こういうときこそ ガリガリくんかなぁ~
また 買いだめしないと(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-07-11 17:21) 

足立sunny

え~!、水没級かと思ったのですが、それは何事も無く、よかったですね(; ̄ー ̄)...ン?(; ̄ー ̄)...ン?。まあ、都内も、ボロアパートがふきとびことなく、全然静かでしたけど。
たい焼きのパック詰、初めて見ました。確かに便利なような・・・血糖値マックスのような。
by 足立sunny (2014-07-11 18:57) 

taka4

最初記事を読んだ時台風の目の中なのかな?と思いましたが、平穏に過ごせたのは何よりでしたね^^ 昨年の18号の時は夜中1時に緊急呼び出しがかかったので今回は帰宅せず職場に泊まる準備で出勤してましたが、こちらも平穏でした。
by taka4 (2014-07-11 21:35) 

さる1号

出張先で缶詰になることを覚悟していたのですが・・・・
あけてみたら肩透かし^^;
8号、前半でパワーを使い過ぎたのかなぁ
by さる1号 (2014-07-11 22:19) 

みぃにゃん

大きな被害なくてよかったですね、台風の暴風域の円に入ってるけれど大丈夫だったのですね~一安心ですね
by みぃにゃん (2014-07-12 00:35) 

獏

お疲れ様でした^^)☆
東京は完全に肩すかしでした。。。
でもヨカッタ~(@w@;)))

by 獏 (2014-07-12 07:43) 

ryuyokaonhachioj

特別警報が出て緊張したでしょう~
お疲れ様ね~でも良かったです~
by ryuyokaonhachioj (2014-07-12 08:23) 

yoko-minato

やはり、そうでしたか!
関東も思ったより早く通過しました。
by yoko-minato (2014-07-12 19:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜