SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

特別警報 [今日の出来事]

こんばんわ( ̄▽ ̄)
 
 
今日、自宅に帰ったのが19時30分
 
ベランダからの風景は・・・ 
DSC07277.JPG
 
 
 
短時間のうちに空の色が変わります。 
DSC07278.JPG
 
 
 
自然ってすごいにゃψ(`∇´)ψ 
DSC07282.JPG
 
 
 
台風が気になって 妻と話していました。
 
 
僕「台風の最接近は、10日の朝、9時頃だって」
 
妻「その前の接近は?」
 
僕「へっ?(;一_一)」
 
妻「・・・」
 
僕「最接近の漢字 どの漢字だと思う?」
 
妻「あ」 
 
僕「再接近ね?」 
 
 
こういう漢字感じの夫婦です(-ω-;)[たらーっ(汗)]・・・ 
 
 
 
進路予報では、日本を縦断するみたいですね 
台風情報.jpg
 
 
 
海上の警報も・・・ 
海上.jpg
(上2つの画像は、気象庁のホームページよりお借りしました。) 
 
 
 
 
 
今回の台風は、過去最強クラスとして 初の「特別警報」を発令しています。
 
台風8号! お気を付け下さい。 
特別警報.jpg詳しくは、こちらを[左斜め下] 
 
 
娘は、10日は自宅待機になるかも・・・と言ってました。
 
僕は、死んでも会社に行かなければ[たらーっ(汗)] 
 
娘は、人命優先だから・・・なんて言ってました。
 
そういう問題じゃないと思うんですけろ 
 
 
 
僕のブログを訪問して下さってる方の中で、真っ先にこの台風を体験することになりそうです。 
 
てんてん地方は、10日にピークを迎えます。 
週間天気予報.jpg 
 
ちなみに 13日の日曜日は、アメリカン&サイドカーツーリングの予定です。 
 
 
でわでわ・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ 

nice!(90)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 90

コメント 20

Katsumi

おはようございます。
たまに出てくる奥様とのやりとりで、いいご夫婦なんだなと羨ましく思います。
娘さんとの距離感もイイ感じで仲のいいご家族ですね。

台風、お気を付け下さい。
by Katsumi (2014-07-09 05:51) 

獏

奥様にもnice!を^^)
しかし台風 気になりますね 
どうかお気をつけて。。。
首都圏は金曜日がピークっぽい・・・(@w@;))

by 獏 (2014-07-09 06:54) 

pooh

おはようございます。
台風接近心配ですね。今日の様子を見て10日の朝は
自宅待機になるかも。気をつけてください!!
by pooh (2014-07-09 07:01) 

さる1号

台風、気を付けてくださいね
自宅待機が現実的でしょうねぇ
by さる1号 (2014-07-09 07:23) 

駅員3

僕は那覇に住んでいたころ、風速50mの中出勤したことがありますが、よく無事で職場までたどり着けたものだと思います(^^)
(その時の気象庁の公式記録ではたしか風速50m台だと思いましたが、その記録は、そこで風速計が壊れて、それ以上計測できなかったからです。海上自衛隊の風速計は82mを計測していました・・・もちろん非公認の記録です)

どうぞお気を付けください。
被害の出ないことを祈っています。
by 駅員3 (2014-07-09 07:32) 

Falcon

今夜ぐらいから台風の影響が出てきますね。
お気を付けください。
by Falcon (2014-07-09 10:31) 

kokoro

海沿いだけに風が強そうです、気を付けてくださいね
こちらも水を買ったり、お風呂に水を溜めたりして備えています
でも山口県はあまり影響がなさそうです
by kokoro (2014-07-09 12:15) 

リュカ

とりあえずベランダの排水溝、掃除しました−。
結構あお&うみの毛があるもんですね。
ベランダに出してないのに、洗濯物に付いてるのでしょうね−。。。
今日はしとしと霧雨でしたが、週末にかけて関東にも来るのかなあ〜。
by リュカ (2014-07-09 15:56) 

たくや

我が家も似たような事務局がおります(笑)
気を付けくださいね
by たくや (2014-07-09 16:14) 

るぐっちぃ

こんなに綺麗な夕焼けなのに。
被害が出ませんように。
by るぐっちぃ (2014-07-09 18:57) 

taka4

昨年京都に出された特別警報では自宅は避難区域に指定されました。自分もそんな時だからこそと会社に呼び出されました(笑)被害無いようお祈り致します(^ ^)
by taka4 (2014-07-09 21:38) 

さきしなのてるりん

そういう「漢字」のご夫婦だと、しっかり認識いたしました(笑)。
by さきしなのてるりん (2014-07-09 22:17) 

barbie

きれいな夕日、台風の前の静けさでしょうか。
被害がないといいですね。
by barbie (2014-07-09 22:22) 

asty

風が強くなってきましたね~(^^:
海の傍はこわいですね! 暴風域に入ったようですよ~
by asty (2014-07-09 22:23) 

なお太郎

関西は10日の夜頃に到達するみたいですが・・・
台風若干弱まってるみたいですね。

お気をつけくださいまし。
by なお太郎 (2014-07-09 22:41) 

みぃにゃん

嵐の前の静けさの海ですね。
明日ですね。死にもの狂いで会社へ行かれませんように・・・。(^O^)
ロッキー地方は11日の朝らしいです
大阪はちょっとそれるかも・・・?たぶん・・・。
by みぃにゃん (2014-07-09 22:49) 

ちぃ

おはようございます
自宅から海が見えるってすてきですね(^^)
台風、鹿児島へ上陸したそうですが 気をつけてお過ごしくださいねっ
by ちぃ (2014-07-10 07:21) 

未来

最近の気象は、僕たちの子ども時代と違い厳しい時代になっていますね。
竜巻なんか観たこともなかったし、局地的な集中豪雨も
こんなに酷くありませんでした。
台風は充分に気を付けて下さいね。
by 未来 (2014-07-10 10:56) 

美美

仲の良いご夫婦ということですね(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
東京でも風が強く、台風接近の前触れといった感じです。
そちらも被害が無いといいのですが・・・
by 美美 (2014-07-10 16:28) 

せつら

いやいや僕も最近まで再接近っておもっとりましたf(^^;
いろんな場所で被害でてるしお見舞い申し上げます。
by せつら (2014-07-10 23:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜