SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

耐熱ワックス [メンテ]

こんばんわ( ̄▽ ̄)
 
 
前回の記事で、腰の心配コメントありがとうございます。
 
痛み止めのお薬の効果は、完全ではないんですけろ 普通に生活出来ています。
 
動かないのがいいんでしょうけろ ボイジャーくんを洗車したのは、9月13日が最後で それから14日経過しています。
 
海岸に建つマンションだから 塩害が気になるんですよね~
 
それで、みなさんのご心配を余所にメンテしてしましました。腰に注意しながらね[たらーっ(汗)] 
 
 
 
ところで 僕がお気に入りのゼロウォーターなんですけろ
 
説明書の中からちょっと説明しますね 
 
 
①洗車後の水滴の拭き上げ前にボディにスプレーして拭くだけ。
 
②ムラの心配も少ないので安心です。
 
浸透していくガラス成分が、繰り返し使用するたびにボディを覆い、艶が深まっていきます。
 
④使用を繰り返すことで、水洗いだけで汚れが落ちるボディになっていきます。
 
⑤ホイール汚れが落としやすくなり、未塗装樹脂パーツの劣化を防止します。
 
⑥ウインドウは透明感が上がり、ダッシュボードは汚れが付きにくくなります。
 
⑦浸透定着型のゼロウォーターは、ガラス成分がクリア層等の塗装表面に浸透・結晶化し、塗装表面自体をガラス化していきます。
 
繰り返し施工することでガラスの結晶はどんどん増えていくので、艶が増し、汚れが付きにくくなっていきます。
 
また、劣化することがなく塗装ごと剥がれ落ちない限り定着し続けます。 
 
 
他のコーティングと違うと感じたところは、黄色の部分なんです。
 
ただ、表面をコーティングするだけではなく ⑦に記しているように ガラス成分がクリア層等の塗装表面に浸透・結晶化し、
 
塗装表面自体をガラス化していくんです。 
 
 
表面のコーティングは、落ちたら終わり
 
ゼロウォーターは、「塗装表面自体をガラス化していく」というところに魅力を感じて愛用しています。 
 
 
そんな中、ボイジャーカスタムに乗ってるKatsumiさんから耐熱ワックスの紹介がありました。
 
買った理由は、耐熱温度が250度ってところでした。
 
エンジン マフラー等の高熱になる部分は、ゼロウォーターの効果に疑問がありました。
 
 
そこで 今回試してみます。 
 
 
 
まず 普通に洗車しました。
 
いつものように ゼロウォーターを吹いて拭き上げました。 
DSC09087.JPG
 
 
 
これはこれで 十分に綺麗なんですけろ 
DSC09088.JPG
 
 
 
耐熱ワックスをエンジン部分に吹きかけます。 
DSC09094.JPG
 
 
 
マフラーにもね 
DSC09098.JPG
 
 
 
高温になる部分に吹きかけてみました。 
DSC09104.JPG
 
 
 
吹きかけたままでは、薄い透明の液体に覆われたような感じです。
 
それで 説明にあるように乾いた綺麗な布で拭き取りました。 
DSC09115.JPG
 
 
 
まだ濡れた感じです。 
DSC09116.JPG
 
 
 
実は、Katsumiさんの説明にもあったんですけろ 「18禁のDVDで使うようなローションを塗ったような感じで、
 
しっとり感を強く感じます」って( (ミ`エ´ミ)) ククク・・   
DSC09121.JPG
 
 
 
これが、18禁のしっとり感なのねψ(○ `∇´ ○)ψイ~ヒヒヒ 
DSC09122.JPG
 
 
 
それで思ったのが、この状態は、ワックスの表面が、滑らかになっていないからじゃないかって・・・ 
 
 
それで たまに使っている シュアラスターの鏡面仕上げクロスで拭いてみました。 
DSC09123.JPG
 
 
 
18禁のしっとり感が 軽く拭くだけで鏡みたいになりましたよ( ̄ー ̄)ニヤリ 
DSC09125.JPG
 
 
 
軽くなでるだけです。 
DSC09126.JPG
 
 
 
いかがですか~( ´艸`)ククク・・・ 
DSC09127.JPG
 
 
 
分かりやすいように これがしっとり感で 
DSC09131.JPG
 
 
 
軽く拭くだけで・・・ψ(○ `∇´ ○)ψイ~ヒヒヒ  
DSC09133.JPG
 
 
 
額が広くなってきたてんてんも写ってますよ(*´∇`*)キャ~~~ 
DSC09136.JPG
 
 
 
どんにゃかにゃ~ 
DSC09137.JPG
 
 
 
クロムメッキ以外の黒い部分も より黒くなりましたよ~ 
DSC09141.JPG
 
 
 
これ いいかもね( ̄ー ̄)ニヤリ 
DSC09143.JPG
 
 
 
この日は、このままで 乾燥定着させることにします。 
DSC09144.JPG
 
 
 
Katsumiさん ありがとね~ψ(`∇´)ψ 
 
 
 
 
今回購入したのは、これです。

タナックス(TANAX) PITGEAR 耐熱ワックスL 300ml PG-246[HTRC2.1]

タナックス(TANAX) PITGEAR 耐熱ワックスL 300ml PG-246[HTRC2.1]

  • 出版社/メーカー: タナックス
  • メディア: Automotive



 
 
 
鏡面仕上げに使ったのは、これ

Surluster(シュアラスター) 鏡面仕上げクロス S-45

Surluster(シュアラスター) 鏡面仕上げクロス S-45

  • 出版社/メーカー: Surluster(シュアラスター)
  • メディア: Automotive



 
 
 
でわでわ・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ  

nice!(107)  コメント(18)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 107

コメント 18

ふゆん

てんてんさんなんてタフなのだー(ノ。・`д・)ノ
でもバイクぺっかぺかできれーに♪


by ふゆん (2014-09-30 01:02) 

hanamura

18禁に反応しています。
by hanamura (2014-09-30 06:15) 

さる1号

しっとり感の説明が解りやすいなぁ^^
by さる1号 (2014-09-30 06:42) 

楽しく生きよう

昔これがあればと思います。
なかなか佳いものですね。
by 楽しく生きよう (2014-09-30 07:46) 

るぐっちぃ

ん〜!
18禁のしっとり感に触れてみたい♪
by るぐっちぃ (2014-09-30 08:08) 

リュカ

腰、引き続きお大事にしてくださいネ^^
by リュカ (2014-09-30 09:41) 

ちぃ

ピカピカですね♪私も自分の車のを洗車することにします(*^^)
by ちぃ (2014-09-30 09:56) 

美美

ピカピカになったにゃ~(=´∇`=)
美美さまも18禁のしっとり感はないけど
熟女のしっとり感はあるわよ~~(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by 美美 (2014-09-30 11:17) 

Katsumi

気に入ってくださったようで何よりです。
以前にお伝えしたように、拭いたウエスでブレーキコード等を拭いても綺麗になりますよ。
皆さん、18禁に喰いついたんですね。(*^_^*)
by Katsumi (2014-09-30 12:07) 

green_blue_sky

とてもきれいですね~
まぶしい(^。^;)
by green_blue_sky (2014-09-30 13:15) 

bonita

18禁のしっとり感・・・触って確かめたいです(笑)
いまや私の肌は乾燥しまくりのかっさかさですもの^^;
こんなにピカピカにしてもらったバイクは嬉しいだろうね~☆
by bonita (2014-09-30 13:30) 

たくや

ついにローションプレイですか(笑)
by たくや (2014-09-30 18:43) 

taka4

ピッカピカですね~!18禁のしっとり感... ときめくこ.と.ば(笑)

by taka4 (2014-09-30 20:39) 

せつら

鏡面部分がハンパないバイクは磨きがいがありますね~♪
あれだけ綺麗になったら自己満足の世界に突入ですね(笑)
by せつら (2014-09-30 21:23) 

miya_syou

18禁のローションって、どんなかなぁ~(;´Д`)

わかんないなぁ~(笑)

by miya_syou (2014-09-30 22:06) 

daylight

ピッカピカですね^^

自分だったら、この輝きが病み付きになって、腰の調子を忘れて、小さなところまですみずみに磨きかけて、気づいたら、何時間経ってそうですw
そう置き換えると、愛車を愛してやまない愛車LOVEのてんてんさん、腰の負担、大丈夫でしたよね?

by daylight (2014-09-30 23:56) 

desidesi

まさに鏡面!
ここまで磨くと
キレイを通り越して
エロイです。
by desidesi (2014-10-01 22:01) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
3日の記事を拝見しましたので
また改めてお邪魔します。

by ちゅんちゅんちゅん (2014-10-03 20:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜