SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

ガメラ [てんてん]

こんばんわ( ̄▽ ̄)
 
 
 
突然ですけろガメラです。 
DSC00856.JPG
 
 
 
このガメラは、平成三部作のガメラ1 
DSC00861.JPG
 
 
 
咆哮を上げてますけろ どことなくかわゆいイメージでした。 
DSC00863.JPG
 
 
 
 
ガメラ2 頭が小さくなっています。 
DSC00868.JPG
 
 
 
1作目より怖いですね~ 
DSC00865.JPG
 
 
 
何をしてるんでしょ~ 
DSC00871.JPG
 
 
 
空を見上げて 
DSC00872.JPG
 
 
 
ジェット噴射 
DSC00873.JPG
 
 
 
飛んでった! 
 
腕を広げると翼みたいになるんだね 
DSC00874.JPG
 
 
 
ガメラ3 
DSC00900.JPG
  
 
 
さらに怖くなりましたね~  
DSC00876.JPG
 
 
 
どうですか~ このお顔 
DSC00907.JPG
 
  
 
ガメラ2より さらに精悍になってます。  
DSC00890.JPG
 
 
 
迫力ありますね~ 
DSC00889.JPG 
 
 
京都駅の中央コンコースが、ガメラ3の決戦の舞台 
 
京都駅大屋根の吹き抜けは、高さ50m 
 
ガメラの体高は80m( ̄  ̄;) ん?
 
まぁ固いことは考えないの(; ̄ー ̄)…フフフフフ… 
DSC00926.JPG
 
 
 
子どもの頃から映画館で観ていたゴジラとガメラ
 
最初の頃は、ゴジラもガメラも怖い存在でした。
 
続編が出るうちに 子どもウケするように ゴジラがイヤミのシェ~をやったり ガメラが鉄棒で大車輪をやったりと 
 
おちゃらけが入るようになってから観なくなりました。
 
僕も子どもなのにね[たらーっ(汗)] 
 
ゴジラもガメラも恐怖の対象であってほしい
 
子ども心にそう思っていました。
 
 
 
第16作『ゴジラ』復活!  
 
ガメラも 平成ガメラで復活しました。 
 
 
気に入ってるところは 
 
ゴジラは、核の落とし子 人間が生み出した恐怖の象徴であるとこ 
 
 
ガメラは、基本的に地球を守るために行動して 守るべき対象は人間だけではなく 全ての生態系であり
 
ひいては地球そのものとされているとこ
 
ここんとこは、これからも貫いてほしいにゃ 
 
 
 
 
ゴジラは、今年還暦を迎えました。   
 
ガメラはっていうと 来年50歳になります。
 
もしかして~って思ってググってみると・・・
 
 
 
出たよ( (ミ`エ´ミ)) ククク・・  
 
2015年の生誕50周年に向けて「ガメラ復活プロジェクト」が準備中という噂が・・・ 
 
どんなガメラになるのかにゃ( ´艸`)ワクワク 
 
 
 
 
 
番外編で、小さき勇者たち~ガメラ~ というのがありました。
 
タマゴから生まれたガメラの幼体は、ケヅメリクガメを撮影に使ってたんですよね~
 
少年が、「トト」って名前を付けて可愛がっていました。 
 
大きくなってもかわゆいよね~(* ̄v ̄)ムフフフ・・・ 
toto.jpg
 
 
 
で~ うちのガメラは パソ子を破壊しようとしてます(; ̄ー ̄)…フフフフフ… 
DSC00932.jpg
 
 
 
カメさん飼い始めるきっかけは、トトなんですよ~ 
 
少年を必死で追いかける ちっちゃいトト 
 
可愛かったんだよね~
 
 
ケヅメリクガメは、でっかくなる(70cm)から でっかくならないリクガメを選んで 
 
その中でも一番綺麗なホシガメに決めました。
 
初めてうちに来たときは、ちょっと大きめのピンポン玉みたいでした。
 
初めて見た妻が、「てんとう虫みたい」って
 
そんで「てんてん」です。 
 
 
 
 
でわでわ・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ  

nice!(128)  コメント(35)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 128

コメント 35

isoshijimi

てんてんってそこからきていたのですね!
by isoshijimi (2014-12-09 04:30) 

ふゆん

ガメラっていい怪獣だったんだー(゚Д゚ )
by ふゆん (2014-12-09 04:35) 

さる1号

ガメラも半世紀なんだ^^;
復活プロジェクト、どんなガメラになるか楽しみですね
by さる1号 (2014-12-09 07:04) 

tochi

てんてん さん 大きくなると・・・
ガメラ になるのかな~
by tochi (2014-12-09 07:28) 

mayu

ガメラ、よく見れば可愛い顔してますね(^^♪
by mayu (2014-12-09 08:36) 

ニッキー

てんてんちゃんの名前の由来はそこだったんですねぇ(^.^)
by ニッキー (2014-12-09 08:39) 

hanamura

ガメラ好きです!平成ガメラブルーレイBOX持ってます。
ウチの配偶者様の子供の頃のアダ名はギャオス
すぐ理由は分かりました。目がそっくりです。
by hanamura (2014-12-09 08:54) 

raomelon

てんてんちゃん
お名前の通り可愛く成長してますね^^
by raomelon (2014-12-09 09:10) 

tsun

平成版なんてあるんですね。
対戦相手はギャオスしか思い出せません。
しかし、ガメラより年上かぁ・・・。
by tsun (2014-12-09 10:23) 

獏

40+α年前に ガメラのレコード買ってもらったことを
思い出しました・・・嗚呼 懐かしい(涙)

by 獏 (2014-12-09 11:23) 

Falcon

ガメラ、ゴジラは、子供のころ観ましたね。
いつから観なくなったのか?
そういえば、プラ模型も作った記憶があるなぁ。
by Falcon (2014-12-09 13:23) 

リュカ

てんてんちゃんの由来聞けて良かったー^^

>2015年の生誕50周年に向けて「ガメラ復活プロジェクト」

ほぅほぅ。楽しみ!!
by リュカ (2014-12-09 14:32) 

るぐっちぃ

あれ?

てんとう虫のてんてんだったのね〜

てっきり…

お後がよろしい様で…
テケテンテン…ドンドン♪

の『てんてん』かと(笑)
by るぐっちぃ (2014-12-09 14:46) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうござます。
ガメラ、凄い迫力ですよ~素敵ですね。
by ryuyokaonhachioj (2014-12-09 16:18) 

美美

てんとう虫のてんてんだったんですね^^
今更ですがおでんに牛すじを入れても美味しいですよ(*^^)v
クリスマスバナ~お世話になってま~す♪
by 美美 (2014-12-09 19:03) 

majyo

子供のころ見ているのに
ゴジラとガメラの違いわかりませんでした。
そうか! ガメラよ復活して
地球の為にその力を見せてくれーーーー
by majyo (2014-12-09 20:13) 

たくや

そう言えば子供の頃にはいましたね~
by たくや (2014-12-09 20:59) 

viviane

ホントだわ!ゴジラは竹内まりやと同じ歳!還暦なんですね~
ガメラは50歳? 
それって~動物年齢ですか? 犬だと2歳=人間の10歳とか・・有りますよね
by viviane (2014-12-09 22:05) 

miya_syou

てんとう虫みたいでてんてんかぁ!
かわいい名前ですよね。
50年生きて欲しいにゃヽ(*´∀`)ノ
by miya_syou (2014-12-09 22:22) 

ナベちはる

ガメラ、当時の姿を今見ても迫力がありますね!!
by ナベちはる (2014-12-10 00:12) 

にゃー

てんてんちゃんはきれいな模様なのですね。
かわいいガメラさんです。
現代のガメラさんはパソ子も破壊しようとするのですね~

by にゃー (2014-12-10 00:50) 

tarou

ガメラ迫力有りますね・・・(^ム^)
by tarou (2014-12-10 07:37) 

doudesyo

おはようございます。
ガメラ3見ましたよ〜。ゴジラにしても人間味ある行動力が素晴らしいなあって思ってました。てんてんちゃんの命名の意味がわかり納得です〜。^^;
by doudesyo (2014-12-10 07:55) 

あおたけ

なるほど!てんてんって名前の由来は、
てんとう虫から来ていたのですか〜♪
ピンポン玉時代も見てみたかったです(^^)
by あおたけ (2014-12-10 09:09) 

デジカメ

ガメラ復活ですか!?楽しみですね!!
by デジカメ (2014-12-10 09:55) 

desidesi

てんてんの由来、微笑ましいエピソードですね。(´͈ ૢᐜ `͈ૢ)
私は、ゴジラよりガメラが好きだったなあ。
大きめの平たい鉢で、ミドリガメを飼っていました。
よく脱走して、テレビの裏からホコリだらけで出て来たりしてたっけ。
by desidesi (2014-12-10 10:47) 

足立sunny

カメに歴史あり。てんてん手毬のてんてんちゃんだと思っておりました。
ガメラ、復活するといいですが、ちょっと可愛くして欲しい、かも。ぐるぐる廻る飛び方は好きですね。
by 足立sunny (2014-12-10 13:24) 

SORI

てんてんさん こんにちは
懐かしい映像です。確かにガメラは愛されていた気がします。
by SORI (2014-12-10 14:19) 

未来

てんてんさんの名前の由来は、そうだったのですか。
僕もゴジラのファンなのですが、
ゴジラが人に媚びるようになってしまったら持ち味が失せてしまいますね。

by 未来 (2014-12-10 14:29) 

mamii

ガメラ復活ですね。
by mamii (2014-12-10 16:38) 

kei

まさにザ・昭和の映画ですね。
by kei (2014-12-10 17:09) 

原みつる

平成ガメラ最高!特に「ガメラ 大怪獣空中決戦」ギャオスとの戦いはよかった~後のは・・・ですけどw
by 原みつる (2014-12-10 20:21) 

やっし

「鶴は千年、亀は万年」でしたっけ、
人間よりも長生きしたりして。。
by やっし (2014-12-10 22:36) 

河原

何故、二足歩行なの?
by 河原 (2014-12-10 23:23) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
ガメラの戦闘シーンは切なくなります・・・
傷ついて海の底で眠る姿は
何度観てもナミダナミダ・・・
ガメラ大好き・・・亀さん大好き✿
てんてんちゃんの名前の由来 ありがとうございます(^^)
てんてんちゃんは てんてんさんを追ってきますか???
by ちゅんちゅんちゅん (2014-12-11 09:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜