SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

静電気防止対策 [お買い物]

こんばんわ( ̄▽ ̄)
 
 
みなさん 静電気に困っていませんか~
 
僕の場合、2~3年前から スラックスが足にまとわり付くようになっちゃって[あせあせ(飛び散る汗)] 
 
 
原因を考えてみると どうもファイバーヒートのタイツを穿きだしてからなんですよね~ 
 
一度穿くと 暖かいから、手放せなくなっちゃいました。
 
それまでは、静電気とは無関係でした。
 
真冬でもスラックスだけだったからにゃ( ̄  ̄;) うーん 歳とったにゃ(ヘ;_ _)ヘ…ウウウウウ
 
 
靴でも違うみたいですよ~
 
静電気を逃がしやすい 靴底が、革製なら良いんですけろ 
 
雨の日なんかは、防水性の靴で 「革靴に見えるけろ 実は、靴底がゴム製」なんて靴を履いて行った日は最悪です。
 
 
昨年は、娘からもらった ハーレーの静電気除去ブレスレットで凌いだんですけろ 今年は凌ぎきれません
 
 
そこで   
 
 
ネットでポチッと( ̄^ ̄)ノ 
 
 
お手紙付で届きましたよ 
DSC01147.JPG
 
 
 
だだの静電気除去だけじゃありまへんで~ 
DSC01149.JPG
 
 
 
岩盤浴パワー+マイナスイオン+遠赤外線に静電気除去をプラスしてるんだって~( ̄ー ̄)ニヤリ 
DSC01152.JPG
 
 
 
made in Japanです!(`・ω・')ゝビシッ!
 
名古屋の業者さんなんだね~
 
2回連続で 名古屋ネタになっちゃった(* ̄v ̄)ムフフフ・・・ 
DSC01154.JPG
 
 
 
とり出してみました。 
DSC01155.JPG
 
 
 
マグネットジョイントになってます。 
DSC01160.JPG
 
 
 
マグネットということは、腕時計と反対側の腕に付けなきゃね 
 
あと キャッシュカードやクレジットカードも要注意ですぞ
 
まぁ 直にくっ付けない限り大丈夫だと思いますけろ 
 
 
月曜日から これを付けて出社してみます。 
 
効果があると嬉しいにゃ[るんるん] 
 
 
 
そして 3つ前の記事に 静電気防止のコメントを頂きましたので ご紹介します。
 
 
barbie

洗濯の柔軟剤や髪の毛のリンスを入れて静電気防止用のスプレーが作れますよ(^^v 

by barbie (2014-12-21 20:32) 
 
 
 
ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
・・・いまだ鼻星人には遭遇していません
ラッキー☆ ほんと ラッキー☆
静電気防止は エレガード使ってます。
コレが一番効くような(衣類のまとわりつきには)(^^) 

by ちゅんちゅんちゅん (2014-12-25 08:38) 
 
 
なるほろ~ ”φ(・ω・。)~メモメモ…
 
barbieさん ちゅんちゅんちゅんさん 情報ありがとです~(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコリ 
 
 
他にも静電気防止対策あったら教えて教えて~
 
 
 
 
でわでわ・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ  

nice!(124)  コメント(34)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 124

コメント 34

こてぱん

σ(-ω-*)フム・・・フム・・・
なんて万能な静電気除去ブレスレットなのら
by こてぱん (2014-12-27 04:29) 

green_blue_sky

私も静電気人間。金属に接触すると・・・火花が(^_^;)
2ニャンズも静電気、うちは火花が飛び、危険です。
私の場合はなかなか防げず困っています。
効果がありましたら、私も利用します~~
by green_blue_sky (2014-12-27 07:04) 

barbie

これ参考にしてみてくださいね。
http://josei-bigaku.jp/lifestyle/antistaticsplay19464/
by barbie (2014-12-27 08:36) 

ニッキー

私は静電気人間ではないので嫌がる静電気人間のかみさんにお願いして時々ETごっこでパチッと火花を散らしてもらいますw
by ニッキー (2014-12-27 09:03) 

tarou

静電気が気になる季節ですね
効果がとても気になります・・・・
by tarou (2014-12-27 09:30) 

てるてる

私もこの時期になると、バイクのカバーを外すときに帯電するみたいで、その後金属系に触ると、バチって音がしてびっくりすることが度々。。
なので、まめに金属触りながら放電しながらカバー外してました(^^;
また、効果を教えてくださいね~
by てるてる (2014-12-27 10:00) 

tsun

この時期はクルマのドアノブに触るのが怖いです。
効き目大なら良いですね。
by tsun (2014-12-27 10:05) 

未来

この世にある電子工業用品も、そして人間の体の各部分も、
すべて電気で操作されているそうですが、
静電気だけは、どうしても好きになれませんね。
by 未来 (2014-12-27 10:31) 

リュカ

静電気、たまにパチンとはなるけど、
そういえば今年はあまり困ってないかも。
なんでだろう?
着るものも、履くものも変わってないのに。
で、ちょっと考えて、肌が乾燥してないからか?とも思いました。
これって関係ありそうですかね?
by リュカ (2014-12-27 11:32) 

みぃにゃん

私もエレガード使っています。スプレータイプで衣服にシュッとかけます。
暖かいコメントいただいてありがとうございました。
ほんと100%私の非があるので仕方ないのですが次は絶対ないように反省しています。

by みぃにゃん (2014-12-27 12:03) 

marimo

これと似たようなブレスレットを持っています。
効いているような?いないような・・・・(笑
静電気で一番困るのはフリースのタートルなどを
脱ぐときに髪の毛が逆立ってしまうことです(爆
by marimo (2014-12-27 12:41) 

のらん

これって、プロゴルファーとかが愛用してるヤツですよね(^^)v
筋肉痛や血行改善の上に、静電気除去効果もあるのね〜
by のらん (2014-12-27 12:47) 

raomelon

小さなボディ?でなかなかの優れものですね~♪
効果のほど教えてくださいね!^^
by raomelon (2014-12-27 17:22) 

たくや

化繊の物が多いからどうしても静電気は起きますね~
我が家はスプレーでシュッシュしてますよ
by たくや (2014-12-27 17:36) 

SORI

てんてんさん こんにちは
確か静電気は時期的に集中する気がします。一時期はドアを触るとパチッでしたが、今はありません。年齢? やっぱり着ている素材なのでしょうね。
by SORI (2014-12-27 18:00) 

つなさま

へぇ~、効果あるといいですね♪
by つなさま (2014-12-27 18:14) 

majyo

効果あったら考えまーす。
パーティーでパンツがストッキングにまつわり、えらい恥かいた事
あります。冬は大敵ですね
by majyo (2014-12-27 18:58) 

taka4

ご無沙汰してゴメンナサイ(^^;
走り納めしましたか?(笑)
この時期は皆さん静電気に悩まされてますね~"(-""-)"
スラックスの下にパッチ(ヒートテック)を穿いたら脱げなくなっちゃった(笑) 部屋を暗くすると凄い火花が見れます。ブレスレットいいにゃ~^^来年また会えるのを楽しみにしています。良いお年をお迎えくださいね。
by taka4 (2014-12-27 21:00) 

るぐっちぃ

昔、車の後ろに着いてた路面に放電するベルトみたいなやつ着けてみるとか(笑)
スーパーサイヤ人になって貯めた電気を放電しましょう♪
by るぐっちぃ (2014-12-27 21:06) 

ナベちはる

静電気除去のブレスレット、効果があるといいですね!!
by ナベちはる (2014-12-28 00:15) 

逆襲のXPERIA

おはようございます。
今年2回ほど静電気合ってますーー;
こういうブレスレットタイプで除去でるんですね@@
by 逆襲のXPERIA (2014-12-28 06:29) 

YUTAじい

おはようございます。
好きとは云え・・・帆船2隻は荷が重いです。
今更挫折出来ないですし(笑)。
by YUTAじい (2014-12-28 08:05) 

pandan

今年もお世話になりました。
よいお年をお迎えくださいませ。
by pandan (2014-12-28 08:51) 

さる1号

冬は静電気がどうしてもねぇ・・・・
岩盤浴パワーに遠赤外線効果って暖かいのかなぁ
欲しいかも
この冬は寒さが堪えます・・・・歳かなぁ
自分もタイツ始めました^^;
by さる1号 (2014-12-28 09:13) 

駅員3

まだタイツ・・・股引のお世話にはなってないけど、この年になると、冬場にM38くんに乗る勇気が無くなってきました(^^;っっ
今までは雪がふっても乗ってたのになぁ・・・
JK君が快適すぎるかな(^^)

静電気・・・車の乗り降りとかする時は、必ず金属部分を握りながら乗り降りしてます。
アースされてるから、ピリッと来ることはありませんよ(^_-)/
by 駅員3 (2014-12-28 09:46) 

doudesyo

おはようございます。
静電気はスラックスはまだ大丈夫です。ですが、雪対策もあり靴は革製ではなく動きやすいものにしているのでこれが帯電させてくれますね〜。オフィスというかビルの中とかこの間のイベントなんかバチバチでした。何とかしないとですね~。^^;
by doudesyo (2014-12-28 10:04) 

足立sunny

静電気、カメラ&レンズが埃まみれですね。
毛ものを着ないからでしょうけど、人体には何もなし。一度ぐらい、女の子を強力に惹きつけてみたいものです(性電気?)。
by 足立sunny (2014-12-28 11:20) 

旅爺さん

静電気は車のガソリン給油の時だけ注意してます。
by 旅爺さん (2014-12-28 12:09) 

りんご

対策したことないです^^;。効果が楽しみですね(^_−)−☆
by りんご (2014-12-28 13:30) 

mamii

今年もお世話になりました。
佳いお年をお迎えください。
by mamii (2014-12-28 16:59) 

tyapi

お返事遅くなり申し訳ございません

来年も宜しくお願いいたします。(#^.^#)  tyapi
by tyapi (2014-12-28 21:17) 

marimo

錆取り剤の情報ありがとうございました(*>▽<*)ゞ
花咲かGって(爆
by marimo (2014-12-28 22:05) 

にゃー

私は静電気は少ないほうなのですが、
一度怖い思いをしたことがあります。
昔のことですが、あるスーパーに行くと、
決まって静電気を受けていました。
ある時、イヤホンを耳につっこんで、売り場を歩いていたら、
耳のなかでパチッ!といったので、それからは怖くなり
イヤホンを耳に突っ込むことはなくなりました。
静電気は怖いですね。
その時は静電気を避ける何かが欲しいと思いました。
by にゃー (2014-12-28 22:52) 

ふゆん

↑にゃーさんと同じ(; ・`д・´)!

今日お仕事でインカムつけてたんだけど
静電気で・・・インカム壊れましたああ(ノ。・`д・)ノ

by ふゆん (2014-12-28 23:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜