SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

懐かしいね [アメリカン&サイドカーツーリング]

こんばんわ( ̄▽ ̄)
 
 
 
前回の記事で たくさんのコメントありがとうございました。
 
Billy Joel 好きな人多いんですね~
 
いつもよりたくさん動画を観てもらえたみたいで 嬉しいです。
 
Billy Joelのおかげだね(* ̄v ̄)ムフフフ・・・ 
 
 
 
 
今日は、先日のツーリングのおまけです。
 
 
動画を観ていただいた方にはお分かりだと思うんですけろ
 
道の駅鹿島に寄った時に 懐かしいものがありました。
 
 
ポン菓子です。
 
子どものころ この音がしたら お母さんにお願いして お米をもらって持って走ってたにゃ~[るんるん] 
 
同じことしてた~っていう方もいらっしゃると思うんですけろね( ´艸`)ククク・・・ 
 
 
今回は、オリジナル音声だけでBGMは入れていません。
 
39秒の動画です。
 
静止画から始まって爆発シーンの動画になっています。
 
動画になってすぐに爆発音になりますから ボリューム要注意ですぞ~ψ(`∇´)ψ
 
では、懐かしい「ポン菓子」をご覧ください♪
 
ちなみに 話し声が入ってるんですけろ僕の声ではありませんのであしからず( ̄ー ̄)ニヤリ 
 
 
 
 
 
おまけのおまけ 
 
娘がイタリアから送ってきた写真です。
 
こんなコメント付きで
 
「フィレンツェにあるドゥオーモと、ドゥオーモのクーポラだよ
 
クーポラへは、464段の狭~い石の階段をひたすら登ります 
 
筋トレみたいだったよ」 
DSC_0166.JPG
 
 
 
どっちがどっちだか分かりまへん(; ̄ー ̄)…フフフフフ… 
DSC_0170.JPG
 
 
 
娘は、今夜 日付が変わる頃に帰ってきます。 
 
 
 
追伸。。oO 
 
 
今日は、歯のメンテに行ってきました。
 
虫歯は、なかったよ~(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
 
次回は、4月の予定です。 
 
一生自分の歯で食べたいですね^^
 
みなさん 歯のメンテしてますか~ψ(`∇´)ψ 
 
 
 
 
でわでわ・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ 
  

nice!(117)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 117

コメント 23

亀仙人 タカヨシ

歯科に『来たい時に来て!』と言い渡されたっきりです。^^;

by 亀仙人 タカヨシ (2015-01-22 00:40) 

isoshijimi

ポン菓子、見かけるとついつい見ちゃいます(笑)
娘さん、お帰りになって今頃お疲れをとっている頃でしょうか。

歯、何もなくて素晴らしいですね。
メンテしていないから・・・しないと(^^;
by isoshijimi (2015-01-22 04:13) 

Falcon

前者が下の画像で後者が上の画像になりますかね。
娘さんが帰国ですか。 嬉しいですね。
by Falcon (2015-01-22 07:47) 

たくや

ビリージョエルとエルトンジョンのジョイントコンサートに行ったのは
15年ぐらい前かな(笑)
by たくや (2015-01-22 10:01) 

raomelon

お嬢さんお帰りになったんですね~
お土産&お土産話が楽しみですね♪
歯科は3ヶ月に一度定期検診に行ってます^^;
by raomelon (2015-01-22 10:32) 

sarusan

お嬢さんも旅行を楽しまれて無事お帰りですね。
100,000niceへのコメントありがとうございます。
これからも宜しくお願い致します。
by sarusan (2015-01-22 10:38) 

hanamura

前歯チョット欠けているのにぃ・・・
放置プレイ中、予約しなければ!
by hanamura (2015-01-22 13:00) 

hana2014

ポン菓子は、門司のスーパーで見かけましたよ。
余程買おうかと思いながら・・・食べ始めるととまらなくなるので止めました。
ドゥオーモとクーポラは同じ・・・と言うか、赤くて丸い屋根の部分をクーポラと呼ぶのです。
雨のフィレンツェも、ムードありますね~♪
by hana2014 (2015-01-22 17:21) 

miya_syou

先日はいろいろとありがとうございましたm(_ _)m
ポン菓子懐かしいですね。娘さんやっと帰ってきて、土産話に花が咲くですかねo(^o^)o
お酒でも飲みながら
by miya_syou (2015-01-22 21:10) 

てるてる

今回のシリーズ全部そうでしたけど、静止画と動画を上手く組み合わせてますね。編集の際にとても参考になります(^^)
by てるてる (2015-01-22 21:11) 

シルフ

フィレンツェは街全体がアートやからね。ドゥオーモのクーポラは映画の舞台にもなったね。この教会の地下はそっくり丸ごと売店になっているのが笑えるけど。
by シルフ (2015-01-22 22:02) 

みぃにゃん

懐かしいですね。出来立てのポン菓子美味しいでしょうね。
そうそうこうやってすごい音と煙が・・・。
出来立て食べたいですね。
by みぃにゃん (2015-01-22 22:28) 

green_blue_sky

いつまでも自分の歯で食べたいですが、メンテはしていません(^_^;)
歯医者が苦手・・・
by green_blue_sky (2015-01-22 22:47) 

らしゅえいむ

あれれ、たまたま・・・
イタリアつながりになってしまいました・・。(^^♪
by らしゅえいむ (2015-01-22 23:52) 

さる1号

464段の狭い石の階段 @@;)
これは筋肉痛になりますねぇ^^;
by さる1号 (2015-01-23 06:09) 

逆襲のXPERIA

おはようございます。
虫歯が出来たりしたら歯医者に行ってる感じかな~^^;
by 逆襲のXPERIA (2015-01-23 06:52) 

viviane

ぽん菓子は、駄菓子屋さんでビニールに入っている物しか食べた事が無かったので、この爆弾機を大人になって初めて見た時は感動しました!
昨年秋から続いてる歯の治療・・来週で終了です
診察台で寝てしまうので、私専用のさるぐつわが用意されてます(>_<)
カエルちゃんの件、御考慮いただき・・有り難う御座いました!
by viviane (2015-01-23 08:08) 

a-silk

フィレンツェには大昔あります。懐かしいです。
娘さんの旅の話、待ち遠しいことでしょうね。
by a-silk (2015-01-23 08:10) 

ojioji

お嬢様、お帰りなさい。ご両親様は一安心のことでしょう。
歯医者さん、若い頃は高を括って、痛みに耐えられなく生って出掛けるの繰り返しで何本か失いました(;_;)
大切にしなきゃあと手入れに精出し始めたのは50前からのような。
歯周病とかも治りました、何事も手入れは大切だなあと身にしみて。
子どもの頃から習慣になってられた方には当たり前なのでしょうが。
一方で、総入れ歯に抵抗がなくて、良い総入れ歯にしたいなあという衝動も^^;
by ojioji (2015-01-23 09:37) 

未来

懐かしいポン菓子、お米をポン菓子にして貰ったものを
飴にからめて固めたものをよく食べたものです。
あの頃は、甘いものに飢えていました。
by 未来 (2015-01-23 10:13) 

tarou

良い映像ですね!!
ポン菓子迫力が有ります(^_^)v

by tarou (2015-01-23 19:45) 

獏

ポン菓子屋さん☆
獏が子供の頃 時々実家に来てくれていました^^)☆

by 獏 (2015-01-23 20:34) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
歯は定期的にメンテしてます✿
一時 ゲーノージンみたいな白い歯に憧れたんですが
無理だとわかってからは
ほどほどに熱入れてケアしてます(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2015-01-27 20:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜