SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

県警本部 [今日の出来事]

こんばんわ( ̄▽ ̄)
 
 
昨日は節分でしたね
 
豆撒きしましたか~ 
 
豆を食べるときは、歳の数に1個プラスするといいそうですね^^; 
 
 
恵方巻食べましたか~
 
今年の恵方は西南西だったそうですね
 
食べるときは、食べ終わるまで黙って食べないと ご利益を得ることが出来ないそうですね 
 
それに 切ったりしないで 丸ごと一気に食べないといけないそうですよ~ 
 
恵方巻は、七福神にあやかって7種類の具が入っている太巻きがいいそうですよ~
 
 
うちでは数年前から恵方巻食べてるんですけろ
 
今年も妻と娘が買ってきました。
 
 
 
これは、ロースカツ巻 
DSC01725.JPG
 
 
 
これは、カルビ巻 
DSC01727.JPG
 
 
 
これは、海鮮巻 
DSC01728.JPG
 
  
 
僕「あのさ~ これ 太巻きだけどさ~ 3つとも七福神じゃないじゃんこれ~」
 
妻「あるよ~もうひとつ~」
 
 
 

 
 
 
でかっ!ψ(`∇´)ψ 
DSC01721.JPG
 
 
 
まぁ太巻きだからね~ 22cmもあるよ~
 
 
しかしさ~
 
これって 7種類入ってんの?( ̄  ̄;) うーん 
DSC01723.JPG
 
 
 
これ食べたらお腹いっぱいになっちゃって他の食べれないよね~ 
 
 
ロース巻も美味そうだし カルビ巻も捨てがたいし 海鮮巻も食べたいしさ~
 
 
 
恵方巻の儀式 vs 食い意地p(`ε´q) 
 
 
 
 
って~ことで
 

 
普通に美味しくいただきましょう~(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
  
 
3人家族で、4つに切った理由はね 
 
 
僕が2個ずつ食べようと思ってΨ(。◝‿◜。)kukukukuku・・・ 
DSC01730.JPG
 
 
 
ロースカツの端っこは、はみ出してて得した気分( (ミ`エ´ミ)) ククク・・  
DSC01731.JPG
 
 
 
娘がシーフードを2つ食べたんですけろ 他は、僕が2つずつ食べました。
 
計画 成功だね(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
 
 
 
 
 
一夜明けて・・・
 
 
今日2月4日(水)は、休暇です。
 
県警本部から呼び出しを受けてたので出掛けます。 
 
 
昨日の朝の天気予報は、晴れだったので ボイジャーくんで行くつもりだったんですけろ
 
本降りなのでセフィーロくんで出掛けます。 
 
 
 
 
運転免許試験場ですけろ  

DSC_0010.JPG

 
 
試験場の2枚は、XPERIAで撮りました。
 
スマホで、これだけ撮れたら満足です。
 
 
 
受付時間より早く着いたら 案内係の女性が、
 
「免許更新の方ですか?時間になりましたら案内しますので 掛けてお待ちください」って
 
もう50人くらい待ってるよ^^; 
 
フロア内をうろうろしてたら 更新の先頭位置を発見!
 
ここが先頭位置なのね~ と見に来たら 60代のおじさんが1人立ってました。
 
おじさんの後ろに僕が並ぶと 案内もないのに僕の後ろに並び始めました。 
DSC_0011.JPG 
 
 
僕より先に来た人が50人以上いたのに
 
僕が2番目です( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
 
案内が開始されて 証紙を買って 申請書にサインしてって行程がいくつかあるんだけろ
 
1つ1つの行程が全員終わるまで次の行程に行けないから 2番目でも同じだよ(ヘ;_ _)ヘ ガクッ 
DSC01750.JPG
 
 
 
受付嬢「安全協会のご入会 お願いできますか?」
 
僕「いいですよ」(たしか500円くらいだったよな)
 
受付嬢「5年分で2,500円です」・・・払いましたよ ご協力しましたとも(; ̄ー ̄)…フフフフフ… 
 
 
 
その後 申請書に記入していたら
 
60過ぎのおばさんが品の悪い声で 「安全協会入ったね」 
 
 
同年代の品の悪い小柄で痩せ形のおじさんが大声で叫ぶように 
 
「バカか!入んもんや!アホんごと 1っ銭がともならんとに!」=(バカか!入らないよ! アホみたいに 1銭にもならないのに!)
 
 
(-"-)ん? こういうことってみんなに聞こえるように大声で言うか普通~
 
周りには、試験受ける人とか免許更新の人とか100人以上いるんだよ 
 
自分が得するってことじゃなくて 協会への協賛金だろ
 
いろんな交通事故防止に役立ててるんだよ    
 
払っていない人を非難している分けではありません
 
こういうことを大声で、払わないことが正しいみたいに叫ぶことに腹が立って・・・ 
交通安全.jpg
 
 

 
僕は、免許更新の時に毎回払っているバカ&アホです。
 
 
 
 
不愉快な気持ちで視力検査を受けたんですけろ
 
係の女性に「合格です」って言われて「ありがとう」って言ってしまったよ(; ̄ー ̄)…フフフフフ… 
 
 
その後 優良運転者と他の運転者と別れて部屋に入るんですけろ 
 
僕が入った部屋には、品の悪い2人は居ませんでした。 
 
 
 
免許証の交付は、僕が1番に呼ばれましたよ 
 
免許証受け取って受領印押そうとしていると
 
僕の前に立つおじさんが・・・
 
係の女性に「後ろにお並び下さい」って注意されてたよ
 
どこにも居るんだこういうヤツ 
 
 
回り見ろよ!雰囲気察しろよ!
 
 
 
受け取った免許証を見てみると 
 
免許証の裏に、臓器提供の意思表示が出来るようになってるんだね(; ̄ー ̄)…し・知らにゃかった… 
 
自宅に帰って、妻にこのことを言うと 「知らんやったと!」とバカにされました(; -"-)フフフフフ・・・  ムカッとしたぞ
 
昨年、免許更新だった妻は、既にこの免許証だそうです。 
免許証裏面.jpg
 
 
 
なんかムカムカすることの多い1日でしたけろ 
 
金色でした。( ̄ー ̄)ニヤリ 
免許証.jpg
 
 
 
せっかく大村に来たので TRIALに寄って帰りました。 
DSC01742.JPG
 
 
 
 
恵方巻をちゃんと食べてたらムカムカすることなかったかもね 
 
 
 
 
でわでわ・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ 
  

nice!(129)  コメント(33)  トラックバック(1) 

nice! 129

コメント 33

isoshijimi

お疲れ様でした。
そんな感じの悪い人いるもんですね・・・。
by isoshijimi (2015-02-05 04:27) 

さる1号

不愉快な輩は何処にでもいますね ーー)
しかし品が無い人達ですね、困ったものです
by さる1号 (2015-02-05 06:02) 

イチロー

ロースカツ巻きとカルビ巻き食べてみたいですね。さすがてんてんさん優良ですね。
by イチロー (2015-02-05 08:00) 

シルフ

免許更新ってことは誕生日が近いね(笑)
by シルフ (2015-02-05 08:04) 

般若坊

免許とったときは、原付も記載されていたと思うんだけど いつの間にか削除されていたような・・・・こんなことあるのかな・・・ ^^;
by 般若坊 (2015-02-05 08:58) 

あおたけ

今話題(?)のトンカツ入り恵方巻、
カツが生でなく、ちゃんと揚げてあって
よかったですね〜(笑)
「てんてん免許」カッコイイ〜!
でも、ちょっと昔の「なめんなよ(なめ猫)」を
思い出しちゃいました。。。(^^;)

by あおたけ (2015-02-05 09:31) 

リュカ

朝ごはんしっかり食べたのに
美味しそうな恵方巻き見ていたらお腹が空いてきました・・・

品のない人って、声からして品がないですよね。やっぱり(笑)
by リュカ (2015-02-05 10:19) 

hanamura

長崎県運転免許試験場なつかし~、近くのプールで、ウォーター・スライダーしたんですよ~。私が長崎県民だった頃は、TRIALの場所は空き地だった(?)かな?
あ!私も今年更新だぁ。運転免許試験場の帰りには、何食べようかなぁ?
by hanamura (2015-02-05 10:57) 

りんご

おぅ!免許の裏面、気が付いていませんでした。
かっちょいい免許ですね(笑)。
編集を学びたいです(^◇^)
by りんご (2015-02-05 10:58) 

sukesaburo

10並びは

てんてん なのネ(*´∀`*)
by sukesaburo (2015-02-05 11:02) 

たくや

まあ、こんな感じの人何処でもいますね~
気にしないほうがいいですよ。
by たくや (2015-02-05 11:03) 

みぃにゃん

まるかぶりすっかり全国区になりましたね。関西では物心ついたときから食べていた気がします。
ゴールド免許なんですね。更新お疲れさまでした!
by みぃにゃん (2015-02-05 11:27) 

raomelon

恵方巻の計画的切り方niceです~
私もゴールドですよ~( ̄▽ ̄)
免許証こんなにカッコよくないけど^^
by raomelon (2015-02-05 12:23) 

ちぃ

恵方巻を無言で食べるのキツイですね(´▽`)
知らなかったです、7種も具が入ってるなんて!
免許証更新お疲れさまでした♪
by ちぃ (2015-02-05 13:08) 

ニッキー

更新お疲れ様でした^^
あれ?免許証の後ろに臓器提供の意思表示があるんですか(@_@)
昨年、更新しましたが気づきませんでした^^;
by ニッキー (2015-02-05 14:59) 

marimo

恵方巻・・・揚げて無いトンカツ巻が大問題になって
ニュースになってますが・・・・こちらは美味しそうですね♪
運転免許更新お疲れ様でした~
ゴールドですね♪
私もよく見たら裏面に臓器提供に関することが書かれてました!
今日、こちらの記事を拝見して初めて気が付きました(ノω<;)
by marimo (2015-02-05 18:30) 

majyo

家族三人で4つに切るのは良いアイデアーですね。
県警から呼び出し? ギクっとしましたよ
免許更新でしたか(*^。^*)
安全協会は私も入っています。5年に一度ですからネ


by majyo (2015-02-05 19:10) 

てるてる

海鮮恵方巻、黙って1本黙々と食べました(笑)
やっぱり同じ味ばかりだと飽きてきますよね。うちも切って分けたいなぁ(´Д` )

私も早く優良運転者に戻りたいですぅ(。-_-。)
by てるてる (2015-02-05 19:23) 

viviane

恵方巻って丸ごとかぶりついて食べるんじゃ?^^
うちは今年の吉方を向いて、家族でかぶりつきましたよ!
良いですねぇ~ゴールド免許・・(;_;
私は多分生涯・・持つことは無いかも・・
スピード違反・後部座席のシートベルト・・今度の更新もブルーです(;_;
by viviane (2015-02-05 19:46) 

sarusan

免許証の交付番号の最後の番号0ですね、私は1です。
これ再申請しますと0から1に変わるんです。
無くしますとこうなりますよ。
by sarusan (2015-02-05 20:03) 

SORI

てんてんさん こんばんは
我が家では恵方巻は半分に切って、半分だけ恵方式の食べ方にしました。残りの半分は、てんてんさんちのように切ってゆっくりと食べました。
by SORI (2015-02-05 21:49) 

美美

恵方巻きの中身のお肉、生でなくて良かったにゃあ^^
安全協会、田舎にいたときは加入していたけど
東京に住むようになってからは薦められたことがないので
すっかり忘れていました。
東京にもあるはずですよね・・・^^:
別部屋へお越しくださってありがとうございました。
by 美美 (2015-02-05 22:59) 

desidesi

子供も大きくなって、「豆まき」はどこへやら、
節分は「恵方巻き」に置き換わって早ウン年です。
こんな風に、切ってゆっくり食べた方が、美味しそうですね。
私はヘルシーに「サラダ巻き」でした〜♪ (๑◔‿◔๑)
by desidesi (2015-02-05 23:28) 

ナベちはる

更新お疲れ様でした!
ゴールド免許ですね、おめでとうございます☆彡
by ナベちはる (2015-02-06 00:30) 

マリンまま

あの〜googleナビでご住所検索したら出ないんですけどぉ〜(爆)

by マリンまま (2015-02-06 06:25) 

tarou

免許更新お疲れ様でした・・・・
てんてんさんゴールド免許なんですねv(^_^)v
by tarou (2015-02-06 07:02) 

ryuyokaonhachioj

免許更新お疲れ様ね。ゴールド良かったです。
これからも、安全運転ですね。
by ryuyokaonhachioj (2015-02-06 10:49) 

さきしなのてるりん

わたしも合格ですって言われてありがとうっていう。かも、目の按配よくないから、気になってる。
by さきしなのてるりん (2015-02-06 13:40) 

ojioji

免許更新、長崎も京都も同じ雰囲気ですね(^^)
次のときは初めて岡山で更新することになります。
人品を云々はてんてんさまらしからぬ感じがいたしましたので、
すみません、ちょっとだけ。
おじいさんは単に耳が遠くて大声だったのかもと思いまして。
ぼくも難聴で、ひそひそ話が出来ないもので。
話の内容は方言なので乱暴に見えますが、普通に、払う気が無いと言っているだけとも取れます。
交通安全協会は正直、警察の天下り受け皿になっていて、七割が給与や退職金にあてられているとか。交通安全活動には都道府県によって異なりますが兵庫では二割しか使われていないとか。活動の内容は、住民やドライバーや警察が当然自ら行うことばかりで、要するに別途お金を徴収して行うことではないように思います。
私は京都で最初の更新の時、協会費も更新費用に含まれる徴収のされ方をして、次のときに任意であることを知り、その後に実態を知り、今は加入しておりません。
お気をそこねた方にはすみません。
by ojioji (2015-02-06 15:13) 

足立sunny

あと100年更新しなくていいわけですね。
恵方巻きは美味しそうですが、とんかつ巻とカルビ巻きは、よもや酢飯ではありますまいね。酢飯にとんかつ、キツイなあ。わさびの代わりに、洋がらしが入っているのでしょうか。


by 足立sunny (2015-02-06 20:09) 

ヒロキチ

てんてんさん、常識人で良かった!
とにかく人より先に~
そんな人ばかりになった世の中
私も反省~♪
by ヒロキチ (2015-02-06 21:48) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
我が家はコンビニの「8品目の恵方巻き」食べました☆
巻きずしの端っこ  大好きですよ(^^)
カットしてあっても まず端っこからいただきます✿
誰か(父)に取られる前に口に入れます(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2015-02-07 08:06) 

あとりえSAKANA

恵方巻は関西以西の風習だそうで
東の方は「抵抗がある」とか
おっしゃる方もおられるようですが
母や我が友人たちは
「一食でも作らないでいられて
ラッキー☆」とのたまわれます。
どれも美味しそうですね☆

警察での件。
大声の男性・・・まあねえ。
こんな方、何処にでもいらっしゃいますから。
災難でしたね。お疲れさまでした☆


by あとりえSAKANA (2015-02-07 17:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜