SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

交通安全協会 [今日の出来事]

こんばんわ
 
前回の免許更新の記事で、ojiojiojioji様からご指摘を頂きました。
  
 
ご指摘の内容は、こちら 
 
ojioji
免許更新、長崎も京都も同じ雰囲気ですね(^^) 次のときは初めて岡山で更新することになります。
人品を云々はてんてんさまらしからぬ感じがいたしましたので、 すみません、ちょっとだけ。
おじいさんは単に耳が遠くて大声だったのかもと思いまして。
ぼくも難聴で、ひそひそ話が出来ないもので。
話の内容は方言なので乱暴に見えますが、普通に、払う気が無いと言っているだけとも取れます。
交通安全協会は正直、警察の天下り受け皿になっていて、七割が給与や退職金にあてられているとか。
交通安全活動には都道府県によって異なりますがが兵庫では二割しか使われていないとか。
活動の内容は、住民やドライバーや警察が当然自ら行うことばかりで、要するに別途お金を徴収して行うことではないように思います。
私は京都で最初の更新の時、協会費も更新費用に含まれる徴収のされ方をして、次のときに任意であることを知り、その後に実態を知り、今は加入しておりません。
お気をそこねた方にはすみません。  
by ojioji (2015-02-06 15:13) 
 
 
 
とても参考になるコメントだったので そのまま記載させて頂きました。 
 
ojioji様には、断りもなく 勝手に掲載させていただくことを お許し願います。 
 
 
 
その時は、60歳代のおじさんの あまりにも乱暴な口調と内容に、「場所もわきまえず大声で」ということと
 
「自分の損得しか考えないのか」と思い 立腹してしまったわけです。
 
立腹しただけで おじさんには、何も言っていませんよ(念のため)
 
 
 
ojioji様の「単に耳が遠くて大声だったのかも」というコメントを読んで なるほど と思い
 
立腹してしまった自分が恥ずかしくなりました。 
 
それに ブログに書いてしまったことを反省しています。 
 
僕の記事を読んで 不愉快に感じられた方へお詫びいたします。 
 
 
 
それと ojioji様の コメントにショックを受けました。
 
「交通安全協会は正直、警察の天下り受け皿になっていて、七割が給与や退職金にあてられているとか。」
 
「交通安全活動には都道府県によって異なりますがが兵庫では二割しか使われていないとか。」 
 
 
都道府県によって異なるとのことだったので ネット検索で長崎県交通安全協会のホームページを調べてみましたが、
 
会費の使途については、掲載されていませんでした。
 
 
交通安全協会 - Wikipediaを見ててみると 
 
ojioji様のコメントと同じことが書いてありました。 
 
 
僕は、このチラシの内容を信じていたんです。 
交通安全.jpg 
 
 
 
 
 
 
警察官の定年は60歳で 退職金をもらい 一部の人は、天下りで交通安全協会に就職して
 
僕たちが払った安全協会費から給与をもらう
 
しかも退職金ももらう
 

 
 
僕が務めていた会社の定年は、55歳でした。
 
早期退職して退職金をもらいました。
 
その後、関連企業に就職しましたが、給料は、それまでの半額以下に減りました。
 
賃上げもなく60歳まで固定給です。
 
退職金は、ありません。 
 
安月給で退職金がない僕が支払った安全協会費が、天下りの退職金? 
 
 
 
Wikipediaには、天下りで5年働いて、数千万の退職金他が支払われているとの証言もありました。 
  
また「警察官で加入している人はいません。
 
なぜなら、(交通安全にとって、また加入者にとって)何の意味もないことを知っているからです」とも・・・ 
 
 
 
 
 
あのおじさん このことを知ってたのかも知れませんね
 
知らずに30数年・・・いや今回、5年分払ったから40年以上 払い続けていた僕が、バカだった?
 
妻は、僕より長い間払っていますよ。 
 
 
 
さぁ次回は、どうしよう 
 
 
 
知らなかったのは、僕だけ?
 
 
 
みなさんどうしますか? 交通安全協会の入会 
 
 
 
今日は、反省と問題提起の記事でした。 
  
 
最後に、貴重な情報を教えて下さったojioji様に感謝いたします。
 
ありがとうございました。 
 

nice!(149)  コメント(53)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 149

コメント 53

isoshijimi

実態全く知りませんでした・・・
払い続けています・・・
次は・・・どうしようかな。
by isoshijimi (2015-02-07 05:27) 

さる1号

活動に二割しか使われていないとは @@;)
多少天下り的な事はあるとは思っていましたが
そこまで酷いとは思いませんでした・・・多少じゃなかったのですねぇ
活動に八割使って欲しいです (怒
by さる1号 (2015-02-07 06:48) 

マリンまま

はっきりとは知らなかったけれど、多分そうかもな〜とは思ってました(なので、私も払ってないですね)。
チラシにちゃんと裏事情も書いてくれた方が逆に清々しいと思うわ〜。
by マリンまま (2015-02-07 06:52) 

ぽちの輔

一度だけ払った事があります。
それもセットで徴収されたような。
任意と知ってからは一度も払ってませんね^^;

by ぽちの輔 (2015-02-07 07:03) 

ojioji

前回、てんてんさまの楽しいブログに集う皆さんの雰囲気に水を差すようなことを書いてしまったことを気にしておりました。
非難とかではなくて、こんな考えもあるというのを、ぼくの性分で、空気を読まないで言ってしまうもので、仕事でも何度失敗したことか、全然懲りずに、本当にすみません。
言霊を信奉する者として、一旦書いたコメントはぼくの分身であり、ぼくから離れて独立したもの、いかようにでもお受けとめください。
てんてんさまの寛く大きな心に感謝いたします。
by ojioji (2015-02-07 07:25) 

獏

獏は安全協会 毎回必ず断ります
断った時の窓口の女性の不機嫌そうな態度が面白いです☆

by 獏 (2015-02-07 07:42) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
全く知りませんでした☆
免許を持っていないので・・・
父や弟はどうしてるんだろう(・・?
気になるので早速聞いてみます!!
by ちゅんちゅんちゅん (2015-02-07 08:01) 

bonita

私も任意と知ってからは一度も払ってません^^;
by bonita (2015-02-07 08:56) 

sukesaburo

交通安全協会々費

私は(数十年前)警察官の娘さんの言われた
「私の父は、交通安全協会々費は払ってなくて私にも
払うなって言ってます。」との話しを聞いてからは
払っていません。
会費と云うからには、収支報告書は出して欲しいですよね。
(会費を払っていない私には そう云う権利はありませんがヽ(;▽;)ノ)
by sukesaburo (2015-02-07 09:12) 

さらまわし

ご訪問、nice! コメントありがとうございますm(__)m
チョコも飛びたがっているので入会よろしくお願いします[__!!]
写真は適当に探して下さい・・・楽しみにしています[__わーい]
by さらまわし (2015-02-07 09:19) 

SHIGE

子供の通学路に歩道が無く危険なので、少しでも交通安全の足しになればと会費払いました。が、実際通学路に立っているのは地元の町会長さんや役員さんです。(毎朝見守ってくれてます)
こういう方々に何かしてあげてもらいたいです。
by SHIGE (2015-02-07 09:57) 

たいが

僕も2~3度払いましたが実態を聞いてからは払ってません。
昔は更新時に必要な費用だと思ってましたが、最近は
任意だと認識できるような対応に変わってきてますね。
by たいが (2015-02-07 10:46) 

さらまわし

てんてんさん
スカイツリーををバックにグライダーって出来ますか?
よろしくお願いします^^


by さらまわし (2015-02-07 11:41) 

未来

働きたくても働けない若者がいると言うのに、
天下りは根絶できませんね。
その大本である国会議員の削減は、まったく進んでいません。
by 未来 (2015-02-07 11:53) 

すがめ

私も最初は払って、後は断っています。断る人も多いようで特に嫌な顔もされません。
by すがめ (2015-02-07 12:29) 

desidesi

昔は、免許更新時期のお知らせをする…という名目だったと思います。
最初は意味も分からず入会してしまいました。
現在は、入らなくても更新のお知らせは届くようです。
更新の案内ハガキの発行元は「公安委員会」ですから。
昔は、さも当たり前のように強要されていましたが、(私の地元では)
最近はあまり強引に勧誘しなくなったようにも感じます。
どうなっているのでしょうかね。( ✧Д✧) カッ!!
by desidesi (2015-02-07 12:41) 

のらん

そういえば、昔は、安全協会費を払うと
免許更新をお知らせしてくれるって制度だったような?
いまでは、そんなの払わずに、更新通知がくるようになりましたよ。
このところは、安全協会費は勧誘もされず、払ってもいない気がする・・・
都道府県ごとに制度は違うんでしょうかねぇ???
by のらん (2015-02-07 13:08) 

raomelon

私もあまり深く考えずに入会して来ました。
正当に使われているのであればそれで良しですが
実態を知るとやはり次回からは考えてしまいます。
by raomelon (2015-02-07 13:18) 

koboo

私も事情を知ってから払わなくなりました。
交通安全の為と言われると断りにくく感じるのか、
多くの人が払っている様ですね。
by koboo (2015-02-07 13:20) 

hana2014

私も最初の更新時だけ、協会費も更新費用に含まれる徴収のされ方で支払いましたが。。
その後結婚をして夫に言われてからは・・・任意であると、また知り合いからの情報で実態を知り、その後は全く加入していません。
我が家よりも多くの退職金をもらい、その上ろくな仕事もしないでお給料に、また第二の退職金だなんて・・・ヒドイ話ですよね。
by hana2014 (2015-02-07 14:07) 

green_blue_sky

私はペーパーですし、無意味な金額と思い、加入はしていません。
実態を知ると・・・
by green_blue_sky (2015-02-07 15:46) 

足立sunny

交通安全協会は、委託の下請けですから、ドライバーが払った協力金会費のほとんどは、人件費に回っていると思います。あとは、交通関係の看板とか交通安全教室の開催費用とかいろいろな配布品の購入代とか。とある地方都市の地方データでは、ドライバーから約1050万集めて4人の職員に合計約1200万を支払っていました。運営の足りない分は、補助金でまかなっているようでした。ドライバーさんの協力金が多ければ、補助金削減にはつながると思います。おそらく、どこも、同じ図式で、最大が人件費ですが、交通安全に繋がる諸活動に回るぶんは、意外と少ないと思います。だた、徴収する活動費が少ないと、そのぶん補助金として税金が導入されると思いますので、ドライバーの方に多くお支払いいただいたほうが非ドライバー市民としてはいいような気も。
警察官の退職後の再就職先となっているのは確かですが、どこも組織はそんなもので、いつも思うのですが、公務員がらみの再就職問題で問題なのは、不必要な高すぎる退職金だと思います。それがなければ、意義あるお仕事だと思います。
ということで、てんてんさん&奥様の会員金は、お役には立っていると思う次第です。


by 足立sunny (2015-02-07 15:58) 

旅爺さん

爺は交通安全協会に入った事はありません。
年に1度バッチを貰ってもしょうがないですからね。
by 旅爺さん (2015-02-07 16:52) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
交通安全協会の会費ですね。断るお宅も
ありますね。
by ryuyokaonhachioj (2015-02-07 17:04) 

あとりえSAKANA

私も最近はお断りしています。
仕事がフリーランスなもので、
「5年分2500円です」と言われると、
書き換え代金と合わせると、
ものすごい出費に感じて懐が痛むから
なのですが。
無駄なお金ではないと思います。
有効利用もされていますが、日本では
人件費もけっこうかかるという事です。
天下りに支払われていると思えば
確かに好い気はしませんね(-_-;)

by あとりえSAKANA (2015-02-07 17:18) 

河原

やっぱりねぇ~・・・・--
by 河原 (2015-02-07 17:33) 

楽しく生きよう

励ましのコメントありがとうございました。
先ほど戻ってまいりました。
問題ありませんでした。
今後ともよろしくお願いいたします。
by 楽しく生きよう (2015-02-07 17:34) 

よいこ

任意と聞いてからは、払っていません[__曇り]
でも払ってないと、免許のカバーもらえないんですよ ^^:
by よいこ (2015-02-07 20:46) 

HIRO

こんにちは。
免許取りたての頃に、”義務”みたいな言われ方(Y県警)で1〜2回払ったけど、関東に来て、事情を某雑誌で読んでからは、一切払っていません。
というか、地元のC県警の某K察署の交通課に免許更新の手続き行った時に、(退職したOBみたいな)安協の年配のおっさんが、横柄な物言いで”払って当然”みたいな言い方をしてるのに「カチン」と来て、”当然”払わずに離脱しました(笑)
それ以降は、手続きと(日にちを指定される)講習と、2度手間になるK察署には行かず、免許センターで1回で済ませています(安協と○○カードの所は、当然スルー(爆))
by HIRO (2015-02-07 21:08) 

なお太郎

私は、2輪・4輪共に教習所の教官に「入会勧められるけどアレだけは払うもんじゃない(笑)」と念押しされたので、これまで一度も払ったことがありません。
親や友達も同意見です。
実態はてんてんさんのブログで初めて知りました(笑)
by なお太郎 (2015-02-07 21:42) 

影風響

ご訪問・コメント有難う御座いました。

官民一体となった「天下り」今に始まった事ではないけれど、
チラシやパンフレットを見ていますと、「色々な活動に使われています」っとなればやはり善意有る人は協力しますよねー。

あのチラシの中に「安全協会費から職員等の給与及び退職金」を
支払いを行っていますと明記すべきではないでしょうか。

又、免許書き換えの時に「安全協会費」に入らないと受付、不愛想でイヤーナ顔すますよ。何とかせーちゅーの。
by 影風響 (2015-02-07 22:08) 

グリーン

当然払う訳がありません~キッパリとお断りしています(^^)
地域の安協の役員やりましたが・・・飲み食いはタダでしたよ~地域内からほぼ
強制で毎年会費集めてますから!
by グリーン (2015-02-07 22:53) 

らしゅえいむ

以前テレビで鮫洲(東京)の免許更新事情が報道され

駅までの道のりに大量の安協からの冊子が捨てられていることを
発端に、実情なるものが・・・。(それを見て憤慨しましたよ・・・)

それ以降、免許の更新を複数回していますが
会費を払うよう言われたこともありません。

ですから
あの報道の影響だなと思っていましたが、全国区のことではなかったのですね。

この件を話題にしたTVドラマ、刑事ものとか、何本か見た記憶もあります。

それらを再放送してもらいましょうかね・・・。


by らしゅえいむ (2015-02-07 23:29) 

みぃにゃん

私も知らぬ間に勝手で入会されて、後で退会しました。
入る意味がよく分からなかったというのを記憶しています。
なんだか押し売り的な感じというより知らぬ間にお金請求されて入っていたといった感じでしたね。
by みぃにゃん (2015-02-07 23:29) 

ナベちはる

交通安全協会、愛知では「任意加入だ」だったか「入らなくていい」としっかりと言っていたように思います。

とはいえ、天下りのためにお金を払うのは不快ですよね…
by ナベちはる (2015-02-08 00:57) 

Chiho

ナイスを押しましたが・・・
全然ナイスじゃないですよね・・(;゚Д゚)
by Chiho (2015-02-08 01:12) 

響

一昔前は免許の更新日を教えてくれるからと
加入する人が多かったけど
いまはハガキが来るので入る人は減ったでしょうね。
わたしの行く試験場は会場のすみっこに窓口を置くだけで
かなり控えめな感じです。
by (2015-02-08 02:12) 

ゆうのすけ

ショックですよね。薄々は気付いていましたがやはり実例もあるようですね。
またゴールドでも 対して意味が無くて(保険の割引くらいで)どうなのかと思ってしまいます。(今はゴールドではありませんが。。。^^;)

どこかで上手くやっているのは 他もきっとあるでしょうね。会費の詳細な使い道の提示をしっかりしてもらいたいですね。
またも正直者は馬鹿を見ちゃうかも。。。嗚呼。(今度は払うのやめます!☆)
てんてんさんの今回の記事とても有難かったですよ!^^
by ゆうのすけ (2015-02-08 03:53) 

doudesyo

おはようございます。
うーん、これは悩んでいたことではあるので次の更新の時にどうしようかな。ボランティア的な感じもあるのかと思って貢献してあげたほうがいいかと思っていましたのでそうではないとなると・・・。^^;
by doudesyo (2015-02-08 09:02) 

てるてる

こういうことって他にもいっぱいあるんでしょうね。。。(-公-)
by てるてる (2015-02-08 09:55) 

ニッキー

2割が実情・・・天下り絡みで2割くらいは取られてると思っていましたが反対ですか(@_@;)
次回、私もどうしようかなぁ(-.-)
by ニッキー (2015-02-08 10:15) 

リュカ

うちの父ちゃんは警察官なので
こういうのは肩身が狭いですね(笑)
by リュカ (2015-02-08 10:58) 

さきしなのてるりん

知ってました。おまけに地区の方から別の安協協力会費まで任意ですがはらいます。地区の方はことしは払いました。ご近所づきあいということで。
安協に入っていると、更新が近づくとお知らせをくれるということくらいしかメリットはない。あとの使途については決算報告をくれることもないし、わたしは長いことはいっていません。ツレはそれでも、一度免許を流したことがあって以来入会していますが。
by さきしなのてるりん (2015-02-08 12:18) 

さらまわし

今日もご訪問、nice! コメントありがとう[__わーい]
by さらまわし (2015-02-08 13:18) 

たくや

7割が給与は酷いですね~これは知りませんでしたよ

by たくや (2015-02-08 13:23) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
此方は、今日は朝から雨が降ってます。
冷たい雨です。
by ryuyokaonhachioj (2015-02-08 14:30) 

黒

あぁー払った事ないです

そして うちの父ちゃん ここ2~3年で
大声になりました(;^ω^)
by 黒 (2015-02-08 19:10) 

るぐっちぃ

前回のレポでは敢えてコメントしませんでしたが、あたしは16歳で免許取ってから一度も安全協会には入ってませんよ〜♪
by るぐっちぃ (2015-02-08 22:20) 

くーぺ

人生はふた通りですね・・
やる側かやらない側か・・・人間性が左右させます。

✿てんてんさん、もうじきバースデイですね✿
by くーぺ (2015-02-08 22:27) 

にゃー

私は毎回払っていました。

by にゃー (2015-02-08 22:36) 

tarou

よく知らないで加入してました。
更新のお知らせとか、申請書類の作成・・印紙の準備とか
講習会(夜間)をしてくれるので入会しえましたが、ゴールド免許の
方は不要なのかな・・・・
by tarou (2015-02-08 23:55) 

ふゆん

わー!去年よくわからず入ってしまった!
「交通安全協会は正直、警察の天下り受け皿になっていて、七割が給与や退職金にあてられているとか。」
ときいてうーむってなりました(´ д `)

by ふゆん (2015-02-09 05:56) 

yoko-minato

私も噂として知っていました。
出来れば払いたくないと思いながら
免許更新を忘れてしまったらと言う不安から
毎回入会していました。
入らなくてもお知らせが来る…それは知りませんでしたね。
考えてみます。
by yoko-minato (2015-02-10 08:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜