SSブログ
てんてん日記の1冊目はこちらからどうぞ[るんるん]
https://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥


にほんブログ村に参加してるんですけろ 
 
誰かお願い~
 
ポチッ[ひらめき]として~[るんるん]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
こっちも たま~にお願いにゃ~(*´∇`*)ノ彡

人気ブログランキング

時間があったら こっちもにゃ[るんるん]

fc2ブログランキング

汽車を待つ君もいないのに [今日の出来事]

こんばんわ( ̄▽ ̄)
 
 
やっと春かと思ったら
 
今日の長崎は、強風雪の予報
 
朝、ベランダから海を見てみると 沖の方に白波が立っていました。 
DSC02216.JPG
 
 
 
週末の気温は、15℃だったのが、今日は、1℃
 
14℃も下がっちゃいました(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
 
予報通り、午前中は雪が降ってました。
 
3月の雪 こういう雪を「なごり雪」っていうのかにゃ
 
 
 
 
自宅に帰ると おでんでした。( ̄ー ̄)ニヤリ  
DSC02227.JPG
 
 
...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○* 
 
 
昨日TVを観ていると こんなのやっていました。
 
モナ・リザ 
 
本家モナ・リザ は、ルーヴル美術館にありますよね
 
それとは別に もうひとつあるプラド美術館のモナ・リザ
 
プラド美術館にあるモナ・リザは、オリジナルと同時にダ・ヴィンチの弟子が描いたと判明らしいです。
 
 
実は、この2つのモナ・リザを並べると 3D画像に見えるという話 
01.jpg 
 
 
現代技術で、2つのモナ・リザを重ねて3Dになるのか検証していました。
 
3Dメガネを持っている人は、これ見てみて~ 
 
どうかにゃ  3Dに見えるかにゃ^^;  
DSC02213.JPG
 
 
 
レオナルド・ダ・ヴィンチは、人類初の立体画像を発明していたのでしょうか( ̄‿ ̄;)フフフフフ・・・・・ 
 
こういう話 大好き(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
 
○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+. 
 
 
娘は、9日の早朝5時30分に出ました。
 
大阪にお笑いを見に行くそうです。
 
帰りは、13日の予定だって
 
おいおい この前イタリアに行ったばっかりじゃないのかぁ
 
しかも またひとり旅だと( ̄  ̄;) うーん 
 
 
 
と・・・・・ 思い出した。
 
娘のイタリア旅行の写真を見た時の写真( ̄  ̄;) ん?  
DSC01684.JPG
 
 
 
このアルバムいいよね( (ミ`エ´ミ)) ククク・・  
DSC01683.JPG
 
 
 
左上のおじさんが作ったキーホルダーを おみやげにもらいました。  
DSC01682.JPG
 
 
 
こういうの 自分の目で観たいよね 
DSC01685.JPG
 
 
 
実物は、すごいんだろうにゃ 
DSC01686.JPG
 
 
 
この右下の写真 
DSC01687.JPG
 
 
 
たまたまツアーで一緒になった3人らしいです。
 
娘が一番小さく写っているんですけろ 身長160cmです。
 
遠近法かにゃ(; ̄ー ̄)…フフフフフ… 
DSC01688-1.JPG 

 
素顔だと娘に怒られるので サングラスを掛けました^^; 
 
娘が一番可愛いく見えるのは、親バカだから 
 
だれか嫁にもらって~ 
 
贅沢は言いません。 
 
年収1,000万円あればいいからぁΨ(。◝‿◜。)kukukukuku・・・ 
 
 
 
あ゛ 大阪で見かけたらよろしくね[るんるん]
 
娘に悪さしたら てんてんガメラを出動させます( ̄^ ̄;) 
 
 
 
でわでわ・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ
 

nice!(135)  コメント(36)  トラックバック(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 135

コメント 36

るぐっちぃ

こんぼんわ(=^x^=)
by るぐっちぃ (2015-03-10 22:56) 

isoshijimi

娘さん行動派ですね!そして素敵(^◇^)
それにしても1℃って寒そうです・・・三月の中旬とは思えません。
おでんが似合います。
by isoshijimi (2015-03-11 04:17) 

desidesi

残念!うちの息子は
先週、大阪に行ったのに〜(๑◔‿◔๑)
by desidesi (2015-03-11 06:40) 

ヒロキチ

うちの娘は公務員ならオッケーよ~(^^)
出ていかないと困るけど、淋しくなるな♪
息子はいつでもオッケー(笑)
by ヒロキチ (2015-03-11 06:50) 

るぐっちぃ

ありゃ!
こんばんわ(=^x^=)だけ(笑)
平日じゃなかったらご案内したのにニャー(⌒▽⌒)
by るぐっちぃ (2015-03-11 07:46) 

駅員3

二枚並べてあるので、立体視できたよ〜(^ー^)ノ
by 駅員3 (2015-03-11 09:51) 

リュカ

え!立体に見えるの?
家に帰ったら3Dメガネかけて見てみます!!

ふふふ。
娘さんがどんなカレを連れて来ても、てんてんさんはきっと
心穏やかじゃないだろうなあwww
結婚式泣いちゃうかなあ^-^
by リュカ (2015-03-11 10:34) 

りんご

お嬢様、パワフルですね!3Dメガネがなくて残念でした^^;。
by りんご (2015-03-11 11:06) 

ニッキー

3Dメガネ、確か映画館の安いのがあったはず^^
探して挑戦してみます(^O^)
by ニッキー (2015-03-11 14:34) 

hatumi30331

今日は押し逃げです(*^^*)
by hatumi30331 (2015-03-11 20:50) 

viviane

今度は大阪ですか!又一人旅!?楽しんでますねぇ~♪
ん~ブロガーさんでも独身&高給の方^^結構いらっしゃいますよ~
私の周りでも叫んでいるのは女子だけで・・男子はすっかり草食系になってしまったようですね・・
by viviane (2015-03-11 21:51) 

mitsuya

ワタクシもこの手の話は朝が来るまで話し込みますねフフフ( ̄ー ̄)ニヤリ
超自然現象、ミステリー、古代のロマン、たまりません(*´ェ`*)
by mitsuya (2015-03-11 22:31) 

hana2015

ヴァチカン美術館前の、3人娘♬
左端のアニマル柄さんが、一番です!それは当然!

by hana2015 (2015-03-11 22:59) 

みぃにゃん

この番組みました。なんだか今になって色々事実がわかってきましたね。
ちなみにおでんの上にのってる野菜ってほうれんそうですか?
おでんに青野菜いれるんですね。
by みぃにゃん (2015-03-11 23:22) 

(。・_・。)2k

月収 壱千円じゃダメですか?

by (。・_・。)2k (2015-03-11 23:41) 

ナベちはる

ダ・ヴィンチが、意図して3Dなるものを作ったのであれば、想像をはるかに超える凄さですよね。
当時からその概念があったかは分かりませんが、偶然にしては出来すぎなので…
by ナベちはる (2015-03-12 00:40) 

風来鶏

2年前の11月初めに、「なごり雪」が生まれた駅(作詞作曲の正やんこと、伊勢正三さんの故郷である大分県津久見市)へ行きました^^;)
列車が駅に到着すると、「なごり雪」のメロディーが流れてきます♪ http://moony-flight.blog.so-net.ne.jp/2012-11-04
by 風来鶏 (2015-03-12 02:44) 

さる1号

立体視に挑戦してみたけれど駄目でした
目が疲れた~><
by さる1号 (2015-03-12 06:23) 

あおたけ

なごり雪、今の時期にぴったりの
いい曲ですよね〜♪
てんてん家ではおでんに葉物が
入るのですね!水菜?
イタリアの記念アルバム、
写真がコラージュ風に貼られているのが
オサレ〜(^^)
by あおたけ (2015-03-12 07:57) 

ちぃ

1人で海外へ行けるってすごいなぁ、きっと素晴らしいことをいっぱい吸収して帰ってこられたのでしょうねっ(*'▽')
おでん、あったかくて美味しそう♪♪
by ちぃ (2015-03-12 08:28) 

yoko-minato

お嫁に行ってほしいし、やりたくないし。
複雑な親心ですね。
モナリザは微妙に背景なども違うのですね。
by yoko-minato (2015-03-12 09:38) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
八王子は今日も、強風が吹いて寒いです。
by ryuyokaonhachioj (2015-03-12 10:23) 

tarou

こちらも、強風が吹いてます。
もう春なのに、日本海側は雪かな・・・・・
by tarou (2015-03-12 10:35) 

みーる

世の中知らないことだらけ~
娘さん 可愛い!いいご縁があるといいです~^^
by みーる (2015-03-12 11:03) 

ムサシママ

ほんと寒いです
Ψ(。◝‿◜。)kukukukuku・・・ こうゆ~笑い、大好きです♪
by ムサシママ (2015-03-12 12:05) 

イチロー

年収1000万いいな〜^_^
by イチロー (2015-03-12 17:52) 

ojioji

素敵なご家族です(^_^)
ご令嬢、養われるより養うタイプとお見受けします(^o^)
なごり雪、徳永ひであき?、平原綾香、イルカと聴きながら(^_^)
by ojioji (2015-03-12 18:09) 

barbie

ルーブル美術館で実物見ました。
でも彫刻の方が面白かったです(笑)
女の子の方が活動的ですね。うちのGUSOKUなんか子供の頃に海外行ったからもういいわってどこへも行こうとしませんわ(笑)
by barbie (2015-03-12 21:55) 

green_blue_sky

ダビンチは天才でしたから、3Dを考えていたかもしれません。
戦車、ヘリコプターを考えていましたからね^_^;
モナリザ、実物を見たいです。
娘さんをお嫁に出すときはチェックが厳しそう~~
by green_blue_sky (2015-03-12 22:26) 

シルフ

ヴァチカン美術館前がこんなにすいているなんて…メッチャラッキーではないですかぁ。娘さん美形ですね♪
by シルフ (2015-03-12 22:51) 

hatumi30331

娘さん大阪へ?
吉本見に行くのかな?
たこ焼きの「わなか」おススメです。^^
by hatumi30331 (2015-03-12 23:11) 

美美

イタリアは良いところ、
いつか奥様と行かれてください。
よりラブラブになるかも~にゃあ^^;

by 美美 (2015-03-13 18:40) 

marimo

イタリアいいなぁ~
お嬢様・・・べっぴんさんですね。
ん~でお年収1000万円はハードル高いぞぉ(^-^;


by marimo (2015-03-13 21:04) 

にゃー

おでんに葉っぱがどど~ん!と
のっかっているのがいいなぁ~と思いました。
by にゃー (2015-03-14 01:35) 

さきしなのてるりん

つける薬のない完璧親バカァ。。だわねぇ。娘が嫁に行くなんて許せんって本音は思ってない?1000万だと、残業代なくなって過労死。娘は早々未亡人なんてやめた方がいいよ。そこそこのところで手を打ったら?
by さきしなのてるりん (2015-03-14 22:38) 

ちくわ

おでんの上に・・・。
これは試してみたい!
ほうれんそう?

by ちくわ (2015-03-15 19:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

メカペットウォーズ 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
<地球防衛軍>
 
 
メカてんてん200.jpg 200.jpg アスティ200.jpg メカにゃんこ3-200.jpg 
メカてんてん                メカにゃんこ1号            メカにゃんこ2号             メカにゃんこ3号 
てんてん                  hanamuraさんちの縞猫さん ynyanさんちのアスティちゃん すがめさんちのマカロンちゃん
                                     
    
yokohama-2-200.jpg ミミ-200.jpg ロッキー&大和-200.jpg
メカにゃんこ4号                  メカわんこ1号       戦艦大和復活
ynyanさんちのポンタちゃん  美美さんちのミミちゃん みぃにゃんさんちのロッキーくん    
         
BATTLE SUIT 
ZZRバトルスーツ-4-200.jpg     200.jpg     赤煉瓦倉庫-200.jpg 
さる1号さんKawasaki ZZR1100 D6  ローキンさんHarley-Davidson FLHR    赤煉瓦倉庫にて合流  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
<地球侵略軍> 
 
侵略軍200.jpg 侵略軍200.jpg プラハ城200.jpg スカイタワー200.jpg
暗黒メカ初号機                  暗黒メカにゃんこ1号             暗黒メカにゃんこ2号            暗黒メカにゃんこ3号 
亀仙人 孝禎さん             hanamuraさんちの縞猫さん  すがめさんちのノエルちゃん    吟遊詩人41さんちのrenくん
                          
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 
ペットちゃん似顔絵倶楽部】 会員名は、会員様のブログにリンクしています。
 
にゃんこ隊長200.jpg イラスト-1-200.jpg りくたん200.jpg 200-1.jpg
    にゃんこ隊長                  ①すがめさんちのマカロンくん      ②ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん ろーるけーきさん 旅先のわんこ 
                                   
 
1-200.jpg 200.jpg 200.jpg 200.jpg
つなみさんちの末姫ちゃん      ⑤ゆめはなさんちの ゆめちゃん    ⑥つなさまさんちのうりちゃん       すがめさんちのノエルちゃん
 
ノエル200.jpg 200-2.jpg 1-200.jpg 200.jpg
すがめさんちのノエルちゃん     ぷりん&りく みゅうさんちのりくたん miruru2009さんちのココロちゃん  ⑪のらんさんちのnoranちゃん
 
マロンちゃん200.jpg 200-1.jpg 
タッジーマッジーさんちのマロンちゃん ⑬てんてん              
   
 
あお&うみ200.jpg 200.jpg 
リュカさんちのあおくん&うみちゃん                  ⑮ynyanさんちのアスティーくん&ポンタくん 
 
陸さん200.jpg ミミちゃん200.jpg ren200-p.jpg  アロマちゃん200-2.jpg  
JUNさんちの陸ちゃん               ⑰美美さんちのミミちゃん              ⑱ 吟遊詩人41さんちのRenさま       ⑲今造ROWINGTEAM 
                                                                                                                                      ねねさんちのaromaちゃん
200.jpg クーちゃん-200.jpg
 
alba0101さんちのチャピちゃん  ㉑raomelonさんちのクーちゃん 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 
 
 
【その他の作品】 お名前はリンクしてます。
200.gif タルちゃん007-200.jpg みみたん200.jpg mimitan_doranyan-8e717-200.jpg
tamanossimo様              marimoさんちのタルトちゃん お針子姫さんちのみみたん     お針子姫さんちのみみたん    
 
マーメード200.jpg アスティ200-2.jpg
マーメードうさこ みうさぎ    ynyanさんちのアスティちゃん
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
【もしものコーナー】
ウリりん200.gif 200.jpg てんてんスカイツリー200.jpg てんてん女神大橋200.jpg
うりガメラVSてんてん         雲仙のウッシー                 てんてんガメラ スカイツリー  てんてんガメラ 女神大橋
 
ラドン温泉200.jpg 200.jpg ゴジラ対てんてん200.jpg tokio200.jpg
ラドン温泉                  てんてん離陸                      てんてんVSゴジラ               てんてんガメラの飛行
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜